愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。



ーwith papillon の フェンディママと 久能海岸沿いにある、POCKET というドッグカフェに行って来ました!

フェンディママさんとこの3パピとあわせて4パピ!
moblog_d7550a61.jpg


ベンチに乗っているのが、アクア君 下の手前からパディちゃん、フェンディ君、ミント です♪



【2010/09/19 23:52】 | ミント
トラックバック(0) |
20090721183636
土曜日の夕方、ミントの散歩に行こうと家を出て、数メートル先の角をいつも通り右に曲がろうとしました。

角のお宅の車が、時々止めてあって、その日も珍しく止まっていて、ミントがその車の下に入ったと思ったら、
キャン
って後ずさって出てきたので、
「何かいたの~?」と
覗いたら、大きめな茶色い猫が…!!

で、ミントを抱き上げて顔を見たら、右目の目頭が赤くなって、よく見たら出血してる!!(O_O)


しっかり目は開いてるし、眼球には、いっていないようだけどすぐに病院へ直行です!


診察の結果は、やはり眼球は無事のようだけど、猫のツメはバイキンの宝庫だから、気をつけないと…と言う事で、目に入っても大丈夫な塗り薬と、5日分の抗生物質の錠剤が出ました。

病院で左目の上まぶたにも、傷があるのを発見!


九死に一生とまでは言わないけど、ぎりぎりセーフって感じですよー!


そういえば、時々散歩中にいろんな猫と遭遇するけど、猫って逃げないのよねー。
大概、じっとこっちをみて、背中ふくらませて威嚇してる。

さっさと逃げて行けばいいのに…


今度、あの猫見たら、私が威嚇してやる(-_-メ)!!

【2009/07/21 18:36】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
ミントちゃんが怪我したって、びっくりしました。
結果的におおごとにならずに済んで不幸中の幸いですが、大変でしたね。
猫のやつ!
と言いたいけど、猫も好きだしなあ。

でも野良猫はホントに危ないですよね。
以前交通事故にあったのら猫を助けたら、腕じゅうひっかかれたり噛まれたりしてその後傷が膿んで大変な思いをしました。

やっぱりミンママさんが威嚇して追っ払うしかない!!


bambiママ
ミントちゃんその後如何ですかぁ~?
偶然とは言え病院で遭遇したのは2度目ですね
どうせならもっと違う所で逢いたいですよね~
bambiはミントちゃんの名前を覚えたようで
ミントちゃん何処かなぁ~って言うと、キョロキョロして探すの(笑)
今度もきっと仲良く遊べますね~




ミンママ
>ぼす子さん
も~びっくりでしたよ!

猫のツメって、鋭いからこわいですよねー。
私は幸いひっかかれたことはないけど、(猫がよってこない・・・)猫ひっかき病というのがあるのは、知ってますよ。

バロンとアリスのお散歩の時にも、気をつけてね。

>bambiママさん
お蔭様で、経過は良好です。ほぼ完治かな。
ホントはそろそろシャンプーを・・と思っていたけど、お預け状態です。
27日には行けそうです。

ホント!今度はドッグカフェであいましょうね。

コメントを閉じる▲
20090618163908
今 カミナリがなって、ものすごい雨が降り出しました! ↑ゲリラ豪雨っていうのかな?


ミントは、突然の物音や、目の前でバチッと手を叩いたりする音が嫌いです。

もちろん、このカミナリにも落ち着かなくなり、
バイブレーターのごとく震え出して、息遣いも荒くなってきました!(。。;)

ペットショップにいた時、いろんな音(カミナリや救急車のサイレン、花火)を聞かされて訓練されてるはずなんだけど、やっぱりたまにしか聞かないホントの音には慣れませんよねー。


ミント、大丈夫だよ。もうすぐやむからね。

【2009/06/18 16:39】 | ミント
トラックバック(0) |


bambiママ
ミントちゃんも雷が恐かったのね
bambiも今までは平気だったのに今年は駄目・・・
と言うか今年は凄かったからね~^^;

それに本物の雷の音は迫力があるものね~
ミントちゃん頑張ってね~


ぐっさん。
雷は怖いですよねぇ~
原理とか知らないけど光って大きい音がいきなり鳴ってって感じですからねぇ。Hugしてあげるしかないですよね。こればかりは。

コメントを閉じる▲
20090429175207
ほぼ毎日見る、今日のわんこ、
ミントも過剰反応する時もあれば、素知らぬ顔してる時もあります。

今日は、あまり相性の良くないコーギーちゃんだったので、やはり過剰反応… でした。

【2009/04/29 17:52】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
わんこって「今日のわんこ」に反応するんですね。
面白いなぁ。
へえミントちゃんコーギー嫌いなのかー。
うちは夫がコーギー好きでいつか犬が飼える環境になったらコーギー飼いたいみたいです。


ミンママ
>ぼす子さん
まず、たけのこから・・・
沖縄にも、たけのこってないのかなぁ?
以前、北海道にたけのこが存在せず。って話を聞いて、
送ってあげたことがありました。
うちの竹林は、ものすごい急な斜面なので、行くと一度は必ず
滑り落ちるおまけつき・・・
でも、掘ってみたければ、いつでも(春に)どうぞ!!


コーギー全部がダメってわけではないけど、
比較的、天敵に近いかも。。。
でも、どの犬種でも相性はありますねーー。
不思議と、パピヨンにはほとんど吠えたことはありません。

同じだって、お互い感じるんですかね。


まなみ
うちの子たちは「ほら!わんこ」と言っても完全無視です
かわいいね~ミントちゃんテレビ見てるんだ~

ミントちゃんもコーギー苦手なの?
うちは、ピョルが・・・
「たま」さんに居たときピョルが、外のサークル内に出されたとき
外からサークルをアタックしまくるコーギーが居て
すごいビビッて・・・それ以来トラウマ?
コーギーちゃんには、あまり近寄りません


ぐっさん。
ありゃりゃ コーギーと相性が悪いんですね。。。
今日のワンコに反応するとは 何だか面白いですね。

そのうち、今日のおっさん ってコーナーが放送されるようになったら
尻尾振って画面に食いついてもらえるような おっさんを目指したいと
思います。


ミンママ
>まなみさん
ミントも、テレビを見るのは「たまに」ですよ。

コーギーは、小さい時は、ぬいぐるみみたいだけど、
大きくなると、重量感あるもんね~。
突進してくると、人間もビビるわ!

>ぐっさん。
「今日のおっさん」。。。。。。見たいような、見たくないような・・・
イケメンおっさんなら、私も食いついちゃうかも~。
もちろん、ぐっさん。もその中に!

コメントを閉じる▲
20090311003042
20090311003039
今日、ラジオを聞いていたら、
今日は 3 月 10日

3 と 10 の語呂合わせで、ミントの日なんだって!


その番組は、毎日違うテーマを出して、それについて口コミをしてもらって、関係するお店なんかに、電話して話しを聞くって言う番組。

もちろん今回の ミント はハーブの方なので、愛犬の名前なんて相手にしないんだけど、思わず投稿してみたら、読まれてしまいましたー!

もちろん、軽くあしらわれたけどね……
f^_^;


今日の番組で聞いたけど、ミントって(植物のね)すごく生命力が強くて、ケーキかパフェについていたミントを植えたら、育ったんだって!
今度やってみよう!と思ったミンママでした!

【2009/03/11 00:30】 | ミント
トラックバック(0) |


bambiママ
ミントに限らずハーブは雑草みたいなものだから
簡単に根付くのが多いですよね~それにミントは増えるしね~

3月10日はミントの日だとは知りませんでしたが
ミントちゃんの日にしちゃいましょうよ~(^^♪

今日も風が冷たかったですね
暖かくなったら遊びましょうね~もう少しの辛抱よね~(^^♪


ぼす子
ハーブが生命力強いのは知ってたけど、
添え物のミントでも育つってホントすごいですね。

うちの実家の家庭菜園にハーブを色々植えたいんだけど、
広がりすぎて収拾つかなくなるからダメと言われてます。
一度シソ(大葉)を植えたらすごいことになったんで(笑

それでも裏の方にこっそりパセリを植えたら
またまたすごいことになっている(笑

ミントちゃん毛がふさふさで可愛いな~☆


フェンディママ
先日はど~もです。
実家のお仕事って、いいですね~
実家だったら、主人(フェンパパ)も反対できませんものね!

3月10日 ミントちゃんの日があるんだからって・・・
我が家も考えてみたけれど・・・
パディとアクアの 
8と9しかないのよね~€=(´Д`)

写真、今から送りますからね~♪


コメントを閉じる▲
20081126094815
20081126094813
今朝のミントです。
手作りごはんにしてから、朝から食欲旺盛になり、催促するようにキッチンで、クンクン言いながら『いい子』で待っています。

手作りごはんばかりだと、栄養が偏るような気がするので、毎日は作りませんが、やっぱりドッグフードより食いつきが違います。

何も味付けをしてないし、余った野菜を入れてるだけの事が多いのに、不思議だなぁと思います。
今日は、サツマイモとキャベツとほうれん草とササミにすりごまでした。

出来上がってすぐは熱いので、卓上扇風機で冷ましてます。

5分とかからず完食です!

【2008/11/26 09:48】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
新鮮な食べ物とドッグフードとでは全然違うんでしょうね。
実家の犬たちもそうです。
目の輝きというか喜び方がすごいです。
待ってるミントちゃん可愛い~
もっと大きな画像でもみたいなぁ。


kuro
かわいいキッチンマットだな~って見てたら・・・・
なんと扇風機前のご飯!
これって、匂いプンプンですよね。
そりゃミントちゃん、忍耐を試される瞬間ですね~(笑)



ミンママ
>ぼす子さん
新鮮かと言われると、大いに疑問が残るところですが、
(だって、余り野菜だもん)
出来立てってところは、うれしいんでしょうね。

2回分くらい作り置きしておいて、2回目にあげる時は
「これ、今作ったんじゃないでしょ?」って顔するし。。。

>kuroさん
やっぱり、よそのお宅だと思うと目の行き所がちがいますね。
キッチンマットって、自分の家だと、フツーだもんね。

でも、かわいいって言ってもらえて、うれしいです。
「いいちこ飲むんだ」とは思わなかった?
ピンボケで見難いけど。。
でも、私じゃありません。飲むのは夫です。

ご無沙汰してます
まなみ
ミントちゃんおりこうさんですね~
うちはふたりとも御飯の時間になると走り回って大騒ぎです



ぐっさん。
おおっ こんなお利口さんな格好で待たれたら 飯を作るのも急いじゃいますね。
ていうか、俺より バランスが良い食生活してます☆

コメントを閉じる▲
20081029185419
自分の更新がままならないのに、人の更新を心待ちに楽しんでいる、最近の私です。

ここ、2~3日朝晩急に冷えて来て布団から出るのに勇気がいります。
ちなみに、最低気温11度…

感じる温度は、人もワンコも同じの様で、夜は私と夫の間で丸くなってるミントも布団からなかなかでて来ません!

何か気になる物音や、「ごはん~」と呼ばない限り、このまんまです!

【2008/10/29 18:54】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
>自分の更新がままならないのに、人の更新を心待ちに
これすごく分かります(爆
ほんとそうですよね(笑
なんでだろう。

沖縄もさすがに朝晩涼しくなりましたが(20度くらい?)
私まだ扇風機使ってるんです。
肌寒いくらいが気持ち良いので(笑
ぼす夫は夏布団かぶってるけど。

ミンママさんミントちゃんと一緒に寝てるのですか?
なんてうらやましい!


ぐっさん。
あはははは この格好なら暖かく寝れそうですね。
俺はこのまま向かい合ったまま寝れてしまいそうです。
ふわふわの毛だから暖かいのかと思ってましたが、人間と大差ないんですね。

コメントを閉じる▲
昨日、1ヶ月ぶりのシャンプーに美容院に行ってきたミント。

いつものように、シャンプー後にいただくバンダナで、遊んでみました。


20081010164414.jpg
耳がなくて、変顔ーー。


20081010164416.jpg

お掃除おばさん みたい?  (久しぶりの登場なのにコレ?)

でも、シャンプーしたては、ツルツルで、い~いニオイ!

最近、パパが 「ミント、子分が欲しいか?」
と、しきりに聞いて来るんだよねぇ・・・  どうしようか・・・?

【2008/10/10 16:44】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
ミントちゃん遊ばれてるけど気にしてない感じですね(笑
可愛い子はどんな格好でも可愛い。
ほら、イケメンは頭にタオル巻いててもイケメンじゃないすか。
それと同じで。

子分ってことは、ミントちゃんにきょうだいが出来るのかなあ?


まなみ
うちも耳を手で隠して
「お耳どおちたの~」とよく遊びます!!
かわいいね~
子分ですか~
うちも最初は一人っ子の予定だったけど・・・
2パピってにぎやかで楽しいですよ~


ぐっさん。
あはははは ワンコのほっかむりってカワイイですよね 笑
しかも、全然 嫌がってないところが良いです。

2パピで楽しくなりそうですね。


ミンママ
>ぼす子さん
バンダナを縛るとこまでは、大人しかったけど、
やっぱりウザかったらしくて、取ろうとしてましたよ!
多頭も、アリスとバロンみたいに
親子ならいいと思うんだけどねー…

>まなみさん
パピヨンの耳なしって、まがぬけて変顔ですよねー!

モアナちゃんを迎える時、ピョルちゃんとの相性って確認しました?
やっぱり、相性って大事かなあって思うんですが…

>ぐっさん。
ホントは嫌がってるんです。服もホントは嫌だと思ってると思います。
何も着ないのが、本来の姿ですからねー…

多頭飼いについては、またの機会に議論してみたいと思います!(汗

相性
まなみ
もちろんピョルが気に入らなければ
諦めようと思いましたよ!
なので「たま」さんに行って
モアナをドッグランに連れてきてもらい
様子を見て決めましたe-319



ミンママ
>まなみさん
お返事 ありがとうございます。
 
「たま」は、広いドッグランがあるから、相性みるのには
ちょうどいいんですよね。

今、「たま」にパピがいるんですが、ミントをみたら
急に吠えてきたんですよー!(柵の中から)
どんな意味があったんでしょう。。。
チビチビで、すっごくかわいいんだけど。。

コメントを閉じる▲
8月 16日 土曜日

13日からの 盆休み、今年は一応受験生を抱える我が家。
家でダラダラしてたけど、暑いし、ミントの散歩もままならなかったので、
富士の方のドックランに行こうということになって、行ってきました。

今回行ったのは、『富士ミルクランド』
20080818085823.jpg

実は、ココにドッグランがあるのを知らず、休憩のつもりで入ったら
この8月にできたばかりのようで、まだみんな知らないのか貸切状態!
このドッグランの向こうには、牛の放牧場。小さく黒く見えてるのは牛です。


20080818085819.jpg

他にも、ヤギやひつじやうさぎもいます。 牛の乳搾り体験もできますよ。


一緒に 行った スムースダックスの 空ちゃんと
20080818085817.jpg

このふたり、あんまり仲が良くないので、お互いの存在を無視・・・

20080818085821.jpg

お昼には、ジェラート いちごミルク味 

慌てて撮った写真を 後で娘に見せたら、
    アイスからミントが飛び出してるみたい
と言われました。


ここは 「まきばの駅」  という位置づけなんだけど、
宿泊施設もあります

20080818085815.jpg
 目の前に 広々とした芝生が広がって、気持ちよさそうです。

もちろん、ワンコも宿泊OKなので、こんなところに泊まるのもいいかも!


【2008/08/18 08:58】 | ミント
トラックバック(0) |
20080803164112

ご報告が遅くなって、すみません。
 
8月1日に、『一応、病院に行ってくれば?』という、夫の言葉を受け、
(行かないとうるさいので) 行ってきました。
肉球には、特に異常はないようだけど、まだ油がとりきれていないので、
それを舐めても良くないのでとりましょうか と先生がおっしゃったので、
日帰り入院をして、とっていただきました。
 
写真は前日と同じ後ろ右足です。

油をとるために、毛を短くカットして、肉球が丸見えになってしまっているのが
ちょっと痛々しいです。

でも、お蔭様で、たいしたことなく済みました。
これからは、散歩も気をつけます。



20080803164110


これは、時々やってる 歯磨きです。
ミントは、歯ブラシが好きで、わたしから奪い取って、かじります。
ブラシ部分に出血してきたら、取り上げます。

ほんとに歯磨きになっているのかは・・・・不明です。

【2008/08/03 16:41】 | ミント
トラックバック(0) |


ルナママ
はじめまして・・・
bambiちゃんのところから飛んできました

ミントちゃんのあし、たいしたことにならなくてよかったですね。
油を落とすのにはサラダ油が良いと聞いたことが・・・・。
オレンジXを使う人もいるとか!

お散歩は十分、注意してあげないと・・ですね。

またお邪魔します


kuro
うわ~、これは災難でしたね~。
その後いかがですか?
舐めて口に入ってしまうというのが困りますよね~。

ドラム缶・・・・不法投棄的なブツですか?
それは今後の被害を防ぐためにも処分してもらいたいですよね~。
小さい子どもとかも遊んでしまいそう・・・・


まなみ
ミントちゃん災難でしたねv-406
でも毒物的なものじゃなくて良かったです
それにしてもドラム缶から油なんて・・・
動物だけでなく人間にとっても迷惑な話ですよね

管理人のみ閲覧できます
-



ぐっさん。
少しずつでも快方に向かってますか?
肉球フェチとしては肉球むき出しはありがたいんですが、さすがに こうも毛を刈ってしまうとあれですね。

何とか肌荒れしないように油を落として 毛が戻ってくれば元通りになれるのかな・・・ ミントちゃんもしばらく頑張れv-218


ぼす子
見るからに痛々しいアンヨだけど、お医者様に診てもらったならとりあえず安心ですね。
ほんと、お散歩くらい普通にしたいのに世の中は怖いこともあって嫌ですね。
うちも小学校低学年の甥っ子が実家の犬を散歩させたいと何度も言うんだけど、怖いのでさせてません。
子供には可哀相なんだけど犬に何かあったら取り返しがつかないので。
ミントちゃん早く毛も伸びて元通りになると良いね!!

コメントを閉じる▲
