愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

3月11日の
東北地方の地震の 被害にあわれた方に 心からお見舞い申し上げます。

夫の友人が、仙台市若林区に、私の従妹が同市宮城野区にいますが、
いずれも 無事を確認し、ホッとしています。
 
ただ、どちらも家の中はグチャグチャだそうです。


静岡は、震度4の揺れを感じました。
ゆっくりとした長ーーい揺れだったので、最初は自分が、ふらついているか、
めまいが起こったのかと思った人が多かったようです。

その時ミントは・・・・

実はその日は家で一人で留守番でした・・・
あの揺れを、ひとりでどう感じていたのか、知る由もありませんが、
なんとか無事でした。

家の中も、震度の割に揺れ方がゆっくりだったので、全く変わりなく無事でした。


我が家で、ただひとりとんでもない目に遭っていたのは娘です。
前日10日より、友達6人で USJへ卒業旅行に
行っていて、11日は大阪観光をしていたのですが、
新幹線が全線で 止まってしまい 帰ってこれなくなったのです!!

でもまー 6人のうち、大阪に親戚のいる子がひとりいて、
そのお宅に 6人で転がりこみました。

こちらとしては、安心だしありがたかったですが、6人の小娘が
いきなり来られたら、さぞびっくりで、ご迷惑だったろうと思います!

【2011/03/15 13:56】 | 日記
トラックバック(0) |
実は、昨日の ガンダムの写真を撮ったすぐ後

未確認飛行物体も 激写?したのです。

未確認は、私が未確認なだけですけどね。

その写真が コレ↓

moblog_221ba4af.jpg

どう思います?????

ポチすると、大きくなります。

空に浮かぶ 黒い三角の物体・・・ 

最初は、黒いビニール袋が風にのって 舞い上がったのだと思ったんです。
フワフワ~って感じだったので。

でも、そのまま、南の方角へ(写真だと右の方向へ)どんどん舞い上がって行って・・・・

この写真だと、三角形で、ハングライダーみたいですが、じゃあ、百歩譲ってそうだとしたら、
どこから飛び立ったの?

運転中だったので、回りの車を見たら、みんな空を指差していたんです。
だから、目撃者は、おおいはずなのに、静岡のブログで、なかなかヒットしなくて・・・

もちろん ニュースにもならなくて・・・

あれは、なんだったのーーーー???

【2011/01/18 16:24】 | 日記
トラックバック(0) |


フェンディママ
あれは・・・
確かに!何か!!だったと思います。
フェンママ自身、
未知との遭遇体験はまだ無いんですけど
信じられますよ。

それにしても
静岡のブログで目撃者を探そうとした
ミンママさん、あっぱれ~(笑)




コメントを閉じる▲
新年明けて、もう半月が過ぎてしまいました

改めまして、新年のご挨拶を・・・・


あけまして おめでとう ございます
   本年もよろしく おねがいします


遅れた割りに ふつうの挨拶で


グアムからも、無事帰ってまいりました。
たった4日間の 旅行でしたが 色々充実した、楽しい旅でした。

次から、何回に渡るかわかりませんが、旅行の話をしていきたいと思いますので、

お楽しみに・・・


【2010/01/16 10:37】 | 日記
トラックバック(0) |
もう、そろそろひと月も前の話になってしまいましたが、

10月30日、娘の誕生日 昨年に続きまたまた
ケーキをギャル曽根食いをしたい。と言ったのでやりました!!

今年はちょっと グレードアップ

去年は リーズナブルな一店舗で たくさん買ったのですが、

一応 パティシエ志望の 娘なので 色んな店のケーキを食べさせてみようと
思い、

CIMG0253.jpg
5軒で 8個のケーキを買ってきました。

ホントは 2個は私と夫の分のつもりだったけど、全部とられた・・・

せっかくなので、ひとつひとつ、感想をレポートさせました!


ちなみに去年の写真20081101004657.jpg


【2009/11/17 08:31】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
良いですねぇ~ ケーキのギャル曽根食い!!
鬼です!! 店1軒 全部買いとかじゃないところのこだわりが凄いです 笑

大幅に遅れましたが、誕生日おめでとうございます。


ミンママ
ありがとうございます。

こちらも大幅にお礼がおくれました。

ほんとにパティシエになってくれるのかな・・?


ボスコ
とってもお久しぶりです!
2回くらいかな、コメント欄が開けられなかったり、開いても書き込めなかったりしていたんです。
でも今やってみたら。。。書き込める!
と思う!

娘ちゃんお誕生日おめでとうと言おうと思ってたのですが遅すぎましたね。すいません。
この時期のおめでとうだとクリスマス&お正月になっちゃう。

それと、地震は大丈夫ですか?
震源というか、一番揺れている地域にミンママさんのご自宅は近いのでしょうか。
地図で見るとどうも近いように思うのですが…。
どうか被害がありませんように。
用心なさってください。


ミンママ
お久振りです。
なーんか、ブログを1ヶ月以上放置プレーしておくと、
コメントも、認証しないと読めないようになるらしいですv-12
ゴメンナサイv-421

地震の心配もありがとうぅ!
今回は、伊豆が中心で、こっちはほとんど
揺れません。というか、揺れてるみたいだけど、感じてません・・

この間、沖縄の地震速報も見ました。
結局、日本は地震列島だから、どこにいても
気をつけないと・・・ですねー



コメントを閉じる▲
今日は、1年に1度の七夕

全国的にお天気は芳しくなく、 といっても、晴れていても
天の川なんて、滅多に見られるわけではないので、

この間、一足早く 天の川を見てきました。



CIMG0126.jpg



冬もイリュミネーションで 有名な 御殿場高原 時之栖  です。

この天の川、約200メートル続きます。
10万球の電球を使っているそうです。

噴水広場も ドームに囲まれていて、 星座が キレイ!!


CIMG0129.jpgって、みーーんなヘビ座にみえるんですけど・・・


ミントも、喜んでくれたかな?



CIMG0122.jpg




【2009/07/07 23:31】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
まなみ
ここは七夕もイルミネーションしてるんですね
冬は有名ですよね?!
テレビで見てて一度は・・・って思ってるんですが
ミントちゃんも一緒に見に行ったんですねe-287
ワンコOKなんですね?!


ぼす子
人工的だけどとっても綺麗ですねー。
「みんなヘビ座にみえる」って、うけるー(笑

沖縄は綺麗に晴れてましたが、うちのベランダからは天の川よく分からなかったです。
下の駐車場に降りれば見られたと思うけど、めんどくさくて…。
ダメですねー、どっぷりオバサンですねー。

ミントちゃん楽しかったかな?


ミンママ
>まなみさん
冬は トンネル状にキラッキラだけど、
いまのは、ほんと 天の川って感じで、
すっきりしてましたよ。
ただ、暗くなるのが遅いから、19時以降に
ならないと、迫力に欠けるかも。。。
 
ワンコOKだけど、もちろん外だけね。
レストランや売店は、禁止。
でも、外にも屋台みたいのがいっぱいあるから、
小腹を満たすくらいは大丈夫ですよ。

>ぼす子さん
実際の天の川って、もしかして1回みたことあるか、ないかって感じです。(どっちだよ)
昔、山中湖畔でテニス合宿した時、見たような、見ない様な・・・(やっぱどっちだよ?)

流れ星はみたんだけど・・・

昨日のことも覚えてないのに、昔のかすかな記憶なんて・・・


コメントを閉じる▲
20090614223430
20090614223427
ミニトマトが5個できてきています。

一つは、買った時から出来ていたので、4個が我が家産…かな


オクラの方は、コンパニオンプランツである、ペチュニアの方が生き生きしてて、どっちがメインなんだか……(-.-;)

【2009/06/14 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
オクラいいなぁ~。塩もみして産毛を落として とんとんとんと切って、鰹節と醤油でもかけてヌルヌルつるつると喰いたくなりますよね。
ミニトマトも完熟になりそうな予感すら漂う実がなってますね。


ぼす子
ミニトマトすごーい!
食べるの楽しみですね。
オクラはうち(実家)のもボチボチとれてます。
ペチュニアが食べられたらいいのにねー(違


ミンママ
>ぐっさん。
娘が、ヌルネバ料理大好きなんです。
女子高生らしくないでしょ。
(将来、のんべえ確実!?)
たくさんできるほどのプランターではないので、
期待は薄いけど、楽しみです。

>ぼす子さん
ミニトマトは、娘のお弁当の穴埋めに期待しています。
と言っても、私にとっては穴埋めだけど、トマト好きな娘にとってはうれしい一品ですよ。
早く、赤くな~れ!

コメントを閉じる▲
5月7日  午前11時

娘は 修学旅行に 出発するはずでした。

でも、普通に学校に行っています。


修学旅行の行き先は・・・   今話題の

   カナダ    です。

5月 2日 生徒達だけの、直前オリエンテーションがあるはずが、
WHOのフェーズ4~5へのひきあげに伴い、緊急保護者会に変わりました。

そこで、出された学校側の決定は、10月以降に延期と言うことでした。
この学校は、中、高一貫教育なので、6年間で、一回の修学旅行です。


彼女達の 不運はコレにとどまりません。

小学校にさかのぼりますが、
・小学校の卒業式が土砂降りの雨。(市内の小学校は一斉に行われるので、ほぼ全員)
・中学校の入学式も雨。
・入学後の、親睦を兼ねたお花見散歩も 雨で中止。
・学校にプールがない為、中1で行われる、6年にたった一日の市民室内プールを借りての
 プール教室が、前日に降った大雨で、雨漏りがして、水が汚れた為中止。
・中2の遠足で、富士山こどもの国に行った時も、途中から雨。

 とどめは 今日。

この修学旅行中、他の学年が行く行事の遠足。
先生いわく、「がっかりした心を癒す為の動物セラピー」
 
とした、市内の動物園行き も、 朝6時、80%の雨予報に早々に出された連絡網で 中止

でも、7時頃からは、雨もやみ 晴れ間も見えたり隠れたり。。。

生徒も先生も ふんだりけったり・・・

ちなみに 他の学年は、バスも手配してるので、行くんじゃないの?と、娘は言ってました。

今頃、講堂で、映画鑑賞してるはずです。

また、ふてくされて帰ってくるんだろうなぁ・・・・

【2009/05/08 10:41】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
うわぁ~ それは不運続きですね・・・。
修学旅行は10月にはインフルエンザも落ち着いて行けるでしょう。
秋のカナダも良いですよ。(行ったことないけど 笑)

ちなみに、ぐっさん。は、修学旅行には行ったことがありません。
小学校:転校、中学校:転校、高校:靱帯損傷 って感じできてます。
その反動か糸のついて無い凧状態なほど今は旅をしてますが・・・


ミンママ
>ぐっさん。
娘達は、
「きっと、10月になれば、別のインフルエンザが
流行って行けなくなるんだよ。」
と 腐ってます。

でも、ぐっさん。が、一度も修学旅行に
行ってないなんて、びっくり!!
そんなこともあるんですねーー。 


 



フェンディママ
先日は、リード忘れでお騒がせしちゃってごめんね!
また県美のお散歩&v-273v-274しましょうね~♪

ところで、カナダと聞いて、もしや・・・って・・
後輩一家!?
こんな偶然もあるんですね~(笑)



ミンママ
>フェンディママさん
楽しかったです♪
こちらこそ、またよろしく。
ララママさんにも、よろしくお伝えくださいね。

大先輩とは、ほーんとびっくり!!
 (大は余分??)
今度は、卒業アルバムでも持って行きましょうか・・・
意外と、知ってる先生とかいるかも・・



コメントを閉じる▲

先週の日曜日です。

実家の竹林に、またタケノコが出始めました。

少し、暖かい日が続くと、すごい勢いで伸びます。


20090425230456.jpg
こうなると、もはや 竹です


せめて、このくらいで見つけたいです。


20090425230453.jpg

これでも、遅いくらいです。
穂先が 黄色いのが、みるいたけのこです。
                 ↓
               やわらかい


20090425230451.jpg
掘り起こすと、コレくらい出てきました。

もう少し、掘ってから根元で切断です。


この日の夜は、今年初のタケノコご飯をいただきましたーーー。  

ごちそうさまでした。

今年は、タケノコ嫌いの息子がいないので、連日タケノコ料理でも、

文句を聞くことがないので、LUCKYです!



【2009/04/25 23:04】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
自分ちでたけのこが採れるなんて素晴らしい!
新鮮そのものですね!
いいなぁ~連日たけのこ料理(ジュル
息子さんと入れ替わりたい。

でも私は実際に生えてるところを見た事がないざます(笑
夫に至ってはこないだ「たけのこって竹なのか?」と言いやがりましたからね(仰天発言
アナタ何人デスカー。


ぐっさん。
そうそう あんまし伸びてきたあとだと、堅くなっちゃいますからね。
タケノコは大人の味かもしれませんね。実家ではイリコと鰹節で出汁を取って醤油なんかで味付けして鶏肉と一緒に煮れば美味しいですよね。筍ご飯もいいですよね☆

コメントを閉じる▲
皆様の、温かい励ましのコメント、ありがとうございます。
今日、先生の葬儀が行われ、親子参加も多数あるという事で、私も参列してきました。

私は、一父兄であり先生との接触も2年間でも5回程しかありませんでしたが、弔辞を読まれた方達の言葉を聞いていると、思わず涙が溢れてきました。

生徒達も、やはり受験の関係で全員は集まらなかったようですが、受験が終わっていない子でも駆け付けた子もいたようです。

息子を含めて、割と冷静に受け止めているようでしたが、弔辞を読んだ女子生徒の子達(二人で読んだので)だけは先生の死を直接受けてしまったのではないか、とちょっと心配です。

先生も、卒業式の前には絶対出たい、見送りたい、という執念があったように思います。


来週の日曜日が卒業式です。

ある意味、区切りがついて、落ち着いた気持ちで卒業できるのではないかな、と思います。

改めて、先生のご冥福をお祈りいたします。





ちなみに、息子の受験も、第一志望は残念でしたが、迷う事なく、第二志望に喜んで進学します♪
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

【2009/02/22 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、やはり…と思っていましたが、残念な報告をしなければなりません。

時期が時期だけに、息子の受験結果だと思うかも知れませんが、ちょっと違います。
そっちの結果は19日です。



年末に記事にしたので、記憶に残っている方もいると思いますが、
息子の担任が雪山で遭難し、行方不明になっていました。

17日に、残念ながら、遺体で見つかりました。
積雪量が減少したため、上半身が雪から出ていたのを、ヘリコプターから見つけたそうです。
でも、一緒に遭難したもうひとりの方は、まだ見つかっていません。

ちょうど、18日が登校日になっていたので、息子は学校で説明を受けたみたいですが、どう思っているのかあまり多くを語らない息子なので、どんな話しがあったかはわかりません。
ただ、まだ見つかったばかりなので、葬儀などの日取りは決まっていないそうです。

まだ、受験も終わっていない子もいるので、全員が参加できるかはわからないだろうなぁ…

先生のご冥福を、心からお祈りいたします。     合掌

【2009/02/19 00:39】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
ニュースなどもぱったりと流れなくなったし、だいぶ前の話だったし、絶望的かなと思わざるを得ない状況でしたが、まずは発見されて葬儀をあげられるだけでも、せめてもの救いかもしれませんね。

ご冥福を心からお祈りいたします。


ミンママ
>ぐっさん。
そうですね。
まだ、みんなの受験が終わったわけではないので、
タイミング的にどうかと、思わなくもないですが、
ご家族にとっては、ある意味くぎりがついたのでは
ないでしょうか。。。

あっ、 案の定息子の方も残念な結果でした。
ま、縁がなかったってことで。。。


bambiママ
ご無沙汰しました!
先日娘のところから帰ってきました

あの遭難事故って息子さんの担任の先生だったのですね
残念ですが遺体が見つかり ご家族は悲しくも一区切り付いた事でしょうね

でも御子息さま初め生徒さんたちの気持ちを思うと辛いですね
他の遭難した人も一日も早く発見される事を願わずには居られません

ご冥福を祈ってます    合掌


ぼす子
ずっと何となく気になっていました。
亡くなられていたのですね。
残念です。
ご家族の悲しみは想像を絶するもので比べようもありませんが、
生徒さんたちも大変ですね。
私も昔ボランティアで英語を教えていた時、
生徒の一人が事故で亡くなったことがあります。
とてもショックでした。

ご冥福をお祈りします。


まなみ
息子さんや、他の生徒さんたちが心配ですね
それでなくても受験など神経が弱っていたりするのでは?
と、思ってます
とにかく今は、自分の人生がんばって乗り切ってほしいですね

先生のご冥福をお祈りいたします。

コメントを閉じる▲
