愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20081005203334
今日は、朝からバルーンバレーボールの試合でした。

今日は、4試合やって3勝1敗。

20チーム中、何位だったかはわかりませんが、6位までの発表に入らなかったので、それ以下です(-_-)

でも、勝ち越したし、1日楽しく汗をかく事が出来てよかったかな…

ちなみに、写真はうちのチームではありません。あしからず…

【2008/10/05 20:33】 | スポーツ
トラックバック(0) |
23日 (土曜日)
富士山麓にある、スキー場  Yeti!
に、今季初のスキーに、夫と娘と行って来ました。
              
                      (息子はミントとお留守番)

20080225172132.jpg


リフトの向こうに見えてるのが、富士山の頂上です。

でも、9時前から滑り始めて、10本ほどすべって、お昼を食べたら、
すごく、風が吹き始めて、11時頃には中、上級コースのリフトが止まってしまい、
リフト待ちに時間がかかるので、やめにしてしまいました。

200802251721322.jpg


娘がお昼に食べた、富士山をかたどったであろう、カレー チーズのトッピング付き。。

【2008/02/25 17:21】 | スポーツ
トラックバック(0) |

静岡代表 常葉学園菊川高等学校 


                       優勝 おめでとう!


昨日の決勝戦もハラハラドキドキの試合でしたね。


初盤で、得点を許し、常に追いかける形になりましたが、このチームならいつか逆転 


してくれるだろう。。。という期待をもちつつ。。。  やっぱりやってくれました。


昨日は仕事が忙しく、ちょうど逆転、優勝した時にはききとりにくいラジオの音しか


聞けなかったんだけど、すごーーーい!と思いました。


でも、メディアの扱いって、スター選手がいないとすごく小さいんだなあ。。。と感じました。


確かに『ハンカチ王子』みたいに花のある選手はいなくて、ピッチャーにしても、特別すごい


選手じゃないし、ホームランいっぱい打つ子もいなくて、地味なチームかもしれないけど、


もう少し扱ってくれてもいいんじゃない?


センバツとはいえ、同じ甲子園でやる高校野球じゃない!?


確かに『ハンカチ王子』は逆に加熱しすぎだったし、彼だけで勝ったわけじゃないし、


他の選手がかわいそうな感じもしたけど、そんな中、常葉菊川みたいにスターもいなくて、


全員で勝ち取ったみたいな野球の方がよっぽど高校野球らしいとおもうのですが。。。


                            


 


【2007/04/04 08:23】 | スポーツ
トラックバック(0) |


ハナロン
優勝校はそういえば静岡代表でしたね。オメデトウございますv-308 みんなで勝ち取った優勝です。最高だと思いますよv-354


ミンママ
ですよね。 地元では新聞も1面にドドーーンと全国制覇の文字!
NHKでは、特別番組も組まれていました。
まぁ、地元だけでもすごい扱いしてあげなきゃね。


不真面目母
確かにハンカチ王子はかなり注目されてましたよね

私は決勝戦見なかったけど見ればよかったな~
きっと泣いてただろうと思います
チーム全員で勝ち取った優勝
本当に高校野球らしいですね



ミンママ
>不真面目母さん
高校野球って、よっぽど好きな人でない限り、地元の高校以外にあんまり興味はないと思いますよ。
でも、この高校は、3試合連続で逆転という快挙だったので、見てれば面白かったと思います。 


ぼす子
コメント遅くなってしまいましたが、私も忙しかったけどチラチラと見てました!こういう全員野球のチーム私も大好きです。高校野球はこうでなくちゃと思います。プロ養成施設じゃないんだし、学校教育の一環ですものね。改めておめでとうございますv-315


ミンママ
>ぼす子さん
ありがとうございます。でも、やっぱり、スター選手がいないと地元でもあっという間に熱が冷めます。まぁ、高校野球なんて、こんなもんなんだろうけど。。。

コメントを閉じる▲

センバツ高校野球も 今日が 決勝!


その決勝戦は  


静岡代表 常葉菊川高校 VS 岐阜代表 大垣日大


私自身は女子高出身で、高校野球には無縁なので、それほど興味はなく、プロ野球には全く


興味はないんだけど、もともとスポーツ観戦は好きなので、国代表のスポーツは、割と何でも


見ます。 ルールもろくろくわからないんだけど。。。特にサッカーとか。。


          結局 にわかファンなのですが。。。。


同じ流れで、高校野球も県代表なので、見ます。


はっきり言って、ここのところ、県代表の高校野球はいい所がなく、期待はしていませんでした。


でも、1回戦の 仙台育英戦に 勝ったことで勢いがついたのかなぁ。と思います。


大阪桐蔭戦と、昨日の熊本工業戦は、8回から見たのです。


桐蔭戦は、向こうのピッチャーもいいし、7回まで1点差で負けてて、もうだめだ。と思っていたら


8回で同点、9回で逆転、びっくりして、興奮してしまいました。


昨日も私が見た8回までは、逆転、逆転で、3-4で負けていたのに、土壇場9回で、


3点を奪い逆転勝利!


  今日も頑張って、優勝の感激を味わって欲しいと思います。


                がんばれーー。常葉菊川!!


 


  ところで、同じ年代のわが息子よ。。。お前は青春を無駄にしてないか。。。!?
            実は同系列校に通っているのに、応援もしなくていいのか?


【2007/04/03 08:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |

昨夜、またバルーンバレー に行って来ました。  「今日から。。。」参考


 前にも書きましたが、ルールは普通のバレーボールとほとんど変わりませんが、
 コートの中にはいれるのは、6名の内、男は2名までで、あとは女性です。(男1、女5でも可)
 男はもちろんアタッカー、女性はだいたいどのチームも2名セッター、2名アタッカーです。


私は セッターをしています。  もちろんアタッカーが、気持ちよく打てるような、ボールを


上げてあげなくてはならないのですが、セッターをまかされて、まだ2年くらい、その内、昨年から


9ヶ月もブランクがあって、うまくあがるわけがありません。 それじゃあダメなんだけど。。。


この バルーンは 遊びであり勝負でありストレス解消であり運動不足解消


                                         でもあります。


でも、失敗したり、その練習中、ずーっと不調だったりすると、せっかくのストレス解消が、


       ストレスになったりします。


昨夜も、練習試合でした。  うまくいったのと、失敗したのと 五分五分だったので、


         まあ良しとしましょう。


ただ、 かなしいかな。試合の最中、コートの中で、誰とも接触してないのに、ひとりで


勝手につまくいて、転び、ひじを床にこすりつけて、やけど状態になってしまいました。。。


うすーーい皮がむけた状態、 ヒリヒリして、痛いんです。これが。。。406


なにもないところで、コケるとショックを受けますね。。。


でも、ちなみに、このスポーツの選手年齢は20代から50代。


うちのチームの平均年齢は、最近若い子がはいったので、


少し下がって。。   40才くらいかな。。。


【2007/02/28 09:33】 | スポーツ
トラックバック(0) |


たいさ&しの
少し下がって・・・40ですか!!
よし!!たいさは!!まで行けますv-218
実は・・・まだ30代ですから(笑
エースになれるかも!(笑
ちなみに・・・学生時代はスポーツ青年でしたから!!



ウィズ
カッコイー!スポーツウーマンなんですね。
私は運動オンチなので 運動は犬の散歩ぐらいですかね(笑)
最近思ったのですが 
子供の時よりも 大人になってからの方がすり傷とか痛く感じるような気がしません?


ミンママ
>ウィズさん
もっと、学生時代からスポーツ部に所属して。。。って言うなら
別ですが、テニスもスキーもバルーンも、レジャースポーツですから。。
でも、体を動かすのは好きですね。
すり傷ね。。子供の時ってそれ以上に楽しいことがあったんじゃないかな。なにより、今より、治るのが早かっただろうし。。。あぁやっぱり、年には勝てないのか。。。絶句。。。

コメントを閉じる▲

きょうから、 バルーンバレーボール 始めます。


7年ほど前から、やっていたのですが、ちょっと訳ありで昨年5月から休んでいたので、


正確には、復帰です。


バルーンバレーボール   


他県の方はもちろん、県内でもあまり知られていないと思います。


直径40センチくらいのビーチボールを使うバレーボールで、学校のPTAの


親睦スポーツによくつかわれます。 私もそれが きっかけでした。


バレーボールなんて、高校の授業でしかやったことなかったんですよ。


でも、ビーチボールなので 痛くないし、結構楽しくて、はまってしまいました。


1チーム コートに入れるのは 男2名 女4名 ルールは普通のバレーボールと


ほとんど同じです。


近くの中学の体育館を借りて、夜、7:00~9:00まで、練習です。


市内に 100以上のクラブチームがあり、選手は1000人以上います。


ちゃーんと協会まであるんですよ。 試合も親睦大会含めて、年に10回位


あるし。。 


9ヶ月、運動らしい運動をしていなかったので、きっと明日から 筋肉痛に悩まされる事


でしょう。。。。


今から ストレッチして頑張ってきます。


 


 

baru-n.jpg
白いユニフォームの 14番が わ・た・し。。(見る人が見るとわかっちゃうだろーなぁ)


 



asa2.jpg


ペットブログのはずなのに、最近 ミントの写真UPしてないことに


気づきました。  ちょっと ふて寝 しているミントです。



追記を閉じる▲

【2007/02/06 16:45】 | スポーツ
トラックバック(0) |


たいさ&しの
バルーンバレーボールってあまり聞かないです。
ミニバレーとは違うのでしょうかね?
たいさが知っているミニバレーと言うのも柔らかい大きめのボールを使っていたような記憶があるんですよね。どうなんでしょう??


不真面目母
痛くないのは、かなりいいですねぇ!!
バレーボールはアザできますよね・・・

ボールは痛くなさそうだけど
やっぱり強い人にアタックされたら痛いですよね?



ハナロン
バルーンバレーボールって初めて聞きました。e-35痛くないのはいいですね。バレーボールの苦手なわたしでもできますか。


ミンママ
>たいさ&しのさん
バレーにも使うボールによって、名前がちがうんですよね。ゴムボールみたいのを使うソフトバレーとか、またちょっと違うボールを使うトリムバレーとか・・・
バルーンのようにビーチボールを使って、障害者のリハビリ用スポーツがあるのをテレビで見たことがありますよ。

>不真面目母さん
そうそう、だいたいアタックしてくるのは男の方なので、至近距離でボールをうける、ブロックにまともに当たると、痛い時もあります。
あと、ビーチボールなので、空気を入れるところ(へそ)に当たると痛いですねぇ。
アザは、懸命になって ボールを追いかけて膝やひじをぶつけることはあります。

>ハナロンさん
ルールさえ覚えれば、できますよ。 ただ、チームプレーなのでチームワークは大事です。
大勢でやるスポーツは、仲間ができて楽しい反面、人間関係を保っていくのがたいへんだったりもしますね。それが、崩れてチームが分かれたりすることも多々ありますから。。

 ☆☆☆
夕べはひさしぶりだったので、疲れました。練習といっても、どこかのチームを呼んで、練習試合をすることが多いので、昨日も結局ぎりぎりの人数だったので、フル出場!
まだ、筋肉痛とまではいきませんが、(年をとると、痛みが出るのが遅いのよ!)全身がダル痛い。。。今夜が峠です。。。


kuro
名前を聞くのは初めてです。
え・・っとミンママさんのお返事コメント読むと今日は辛そうですが・・・
今晩もあるんですか?
倒れてしまわないように気をつけてくださいね~。

でも体を動かす気持ちよさには変えられない部分もありますよね。


ミンママ
>kuroさん
前に言ってた『変わったスポーツ』って言うのはこれです。バレーボールはバレーボールだけど、ちょっと変わってるでしょ?
練習は週1です。毎週火曜日。
夕方から、しっかり筋肉痛になってきて、今はちょっとの動きに痛みが伴います。 階段の上り下りもつらーーい(>.<) うでの上げ下げも、痛ーーい! 体を動かす気持ちよさを味わうには、しばらく時間がかかりそう・・・です。

コメントを閉じる▲
