愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20090718160713
20090718160710
夏バージョンに変えてみました。

ビールに枝豆です。

【2009/07/18 16:07】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |
20090305000501
20090305000458
3月1日
息子の卒業式を、無事に終えて 春が近くなってくるのかなぁ…

なんて思っているのに、ここのところお天気がスッキリしなくて、雨ばかり…

静岡県でも、東部の方では雪降って、東名高速も沼津ー大井松田間で通行止め。
でも… 静岡市内はみぞれ止まり。



で、やーーーっと我が家の 「絵手ぬぐい」も春バージョンがお目見えです!!

すごく華やかで、キレイでしょう!?


本物の桜のお花見も、早くしたいなぁ……
ね、ミント!

【2009/03/05 00:05】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


kuro
春のてぬぐいですね~。
花はいいですよね。
嬉しい時も悲しいときも、どんな時も花はいいです。

下の先生の記事も読みました。
ご家族にとっては・・・良かったですよね。
見つからなければ・・・いつまでも待ってるし・・・
見つからないのにあきらめなければならないという
辛いことにもなりかねませんから・・・・

ご冥福をお祈りいたします。
ご一緒だった方も見つかりますように。


ミンママ
>kuroさん
こんな額に入った桜でも、殺風景な玄関が、明るくなりますよ。

先生の事は、残念でしたが、高三の担任が二人いたと思えば、あのクラスはラッキーだったと思うようにしたいと思います。

コメントを閉じる▲
20081008134101
20081008134059
今年は、秋らしい日が長く続きそうで、気持ちよく感じています!

今日も、秋晴れとは言えませんが、
夕べから降り始めた雨も上がり、
 とは言え、通学時間にはしっかり降っていたので
 自転車通学の子供達は合羽を着て行きましたが…
曇り空ながら、涼しい日になっています。

で……

我が家の『絵手ぬぐい』も模様替えです。

実はこれ、昨年の京都旅行の時に買って来た物でしたが、1年寝かせてしまいました。

紅葉です。色鮮やかでキレイですねー。
アップにもしてみました。

今度は、手ぬぐいだけじゃなく、ホントの
紅葉狩りに
行きたいなぁ…

そういえば、最近このブログからミントが消えてますねェ……

今度は登場させますね。
f^_^;

【2008/10/08 13:41】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |
冬の絵手ぬぐいから、ようやく替えました。

           etenugui.jpg



昨年、京都に旅行に行った時に見つけた 竹柄の手ぬぐいです。
新緑っぽくて ちょっと涼しげでしょ。

tenuguitominto.jpg


目が ビームになってしまったが、またまたミントものぞいてます。

【2008/05/28 10:28】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


ぼす子
絵手ぬぐいとても素敵!
ミンママさんはセンスがいいですね。
梅雨の季節にこういうさっぱり涼しげなインテリアはぴったり~。

ミントちゃん、「お母さん何してるんですか」と覗いてる姿が可愛い~♪
なかなか良いビーム出してますな(笑


ともことママ
うわー今回の手ぬぐいも素敵です!
我が家も自分の家だったら、こんな風にしたり・・・するのにな~。(本間かいw)
ミントちゃん、後ろで覗いてる?のが可愛いです。

先日のプレゼント企画に応募ありがとうございました。
次回は(いつになるのか)当たるといいですね~。
これからも宜しくおねがいします。


ミンママ
>ぼす子さん
絵手ぬぐいはたぶん、誰がどんなのをえらんでも、センス良くみえるとおもいますよ。
絵も色々あるから、その中から好きなのを選ぶんだけど。。。

>ともことママさん
プレゼント企画、残念でした。
私も、何かにこじつけてやろうかなぁ。。
 
絵手ぬぐいは自分の家じゃなくても、やってください!
結構楽しいですよ。手ぬぐいも、800円~千、5、600円位。でも、額が高いんですよ。1万円くらい。。
うちも、頂き物です。


kuro
おぉ、コレも素敵ですね~。
緑が目にもさわやかです。
額・・・そうだよね、大きいもんね。
でも何度も使えるしね~。
手ぬぐい、いつも本当に楽しみにしてますよ~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
久々、記事をかこうとおもったら、記事書くページもリニューアルしてて、びっくりでした。

12月に入って、(いや、11月中ごろからかな) 繁華街も、クリスマス色に染まって、
我が家も、ド派手なライトアップはできないけど、そこここに、クリスマスを
取り入れています。

DSCN0824.jpg


玄関前の プランター  サンタさんと、スノーマンがささってます。 

DSCN0823.jpg


玄関ドア    もう年代物、飾りを時々変えて、毎年使ってます。

DSCN0822.jpg


久々 登場の、『絵手ぬぐい』 玄関から二階に上がる階段のところ 
  実は、夏のひまわり柄から、やっと変えました。 サンタさんがいるから、クリスマスっぽい  し、それでもクリスマス一色って感じじゃないから、冬中使えるかななんて思って。。。

DSCN0815.jpg


二階にあがって、 リビングの入り口の引き戸。
  100均で買った、今流行のジェリータイプのシール? ホントは窓ガラスに貼るんだろう
  けど、カーテンを引いてしまうと見えなくなるのがいやで、室内ドアに。。。

DSCN0813.jpg
DSCN0820.jpg


そして、リビングに置いてある、クリスマスツリー!(90センチ)
  ミントにとっては、二度目のツリー。。 今年はいたずらしちゃうかなーと、心配したけど
  あんまり、関心なし。。


くどいようで、あんまりくどくないと、自分では思っています。
 家族からのブーイングもないし。。。
    子供たちは、かってにやって。。。って、感じかな。。。
    夫は、部屋を飾る前に、片付けもして。。。。と思っていると思いますがー。。。

街のイリュミネーション、冬のファッションで忙しそうに行き来する人の往来など、
   そんな、年末の雰囲気って、嫌いじゃないです。

  でも、 ふと 現実にかえると 自分にもやらなきゃいけないことが
       いっぱいだっだりして、慌てます。。
   
  

【2007/12/12 11:54】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


不真面目母
クリスマスですよねー
この時期大好きです
クリスマスの飾りって年々増えますよね。。
新しいの欲しくなっちゃうし。。
ちなみに私は家をイルミネーションで輝かせたい人です。。
賃貸なんでできないですけどね(笑)

ミントちゃん少し丸くなりました?
うちはウララが少し太ったけど
写真のミントちゃん、なんか穏やかな顔してるので
毛のせいかな?


ぼす子
私もこの時期の雰囲気大好きです。
忙しいですけどね。
絵手ぬぐいやっぱり素敵ですねー。
思わずまた写真拡大してじっくり見てしまいました。
(ミントちゃんの写真も。)
一家の主婦ってこうやってインテリアにも気を遣うんですね。
我が家を振り返ってなんと殺風景なこと。
私何にもしないタイプなので出来る人尊敬しちゃいます。


ミンママ
>不真面目母さん
賃貸でも、ベランダいっぱいに上から下まで電飾ちりばめてる家(部屋?)
を見ましたよ。 
あの明かりで、部屋の電気はつけなくていいんじゃないかな。。。と思うくらい。。。

ミントは、1年前にくらべると、倍近く増えましたねー
1年前は、2キロあるかないか位だったのに、今は3.5キロ位
ありますから。。。
ムラ食いは相変わらずなので
これ以上太ることはないと思いますが
太ったって事は、栄養吸収ができてるってことだと思っています。
今度、血液検査して、太鼓判もらおうと思ってますよー。
ウララちゃんは、その後どうですか?

>ぼす子さん
ありがとう!
絵手ぬぐいも、最近は雑貨やさんにも置いてあります。(こっちでは)
うちは 額をいただいたけど 手ぬぐいだけを
バーで はさんでタペストリーみたいにも できるんですよ。
是非やってみてくださいな。  って、前にも言ったかも。。。

夫婦だけなら、もっと大人っぽいクリスマス演出もできそう。。。
もっとも、うちも子供が小さいわけではないので、
これで 私が満足してるんですけどねー。


  


ともことママ
あら?なんで家の子が(エール)ここに?と思ったら、ミントちゃんだったぁ(笑)
このミントちゃんの写真写りがエールにソックリ~可愛い♪
勿論ミントちゃんよ!

あ~現実逃避してる私、、、クリスマスツリーさえ出してなかった(苦笑)
お散歩してて、人の家を見ると飾りつけしてるから、我が家も、そろそろツリー出さなくっちゃとか思いながらも。。。
てか、もう出しても1週間とちょっとだし。。。ね
それに、出したら危険な奴が2匹いるしね~(笑)
ん~どうしよう(笑)
そろそろ、年末に向けて掃除もしていかないと行けないし。。。
しなくてはいけないことばっかりだわ~。
あ~嫌になるぅ~(笑)

やっぱり、現実逃避このまま続けちゃうかっ!


kuro
あぁ、最後の二行が身にしみます・・・・


うちは引っ越してきてからクリスマスの飾りだしてない・・・・
娘が飾って欲しいって言うんだけど、とうとう今年も「普段」の我が家です。

玄関の飾り可愛い。
あと手ぬぐい、やっぱり何度見ても素敵です~。


ミンママ
>ともことママさん
きゃー。返事コメント遅くなってごめんなさい。
わたしも、ここのところ、忙しくなって現実逃避状態でした。
    と、自分の記事出した日を確認するわたし。。。
これから、ますます忙しくなりますねーー。

>kuroさん
あと、10日で今年も終わってしまいます。
あーーやらなきゃならないこといっぱいで。。。

クリスマスの飾りは出したものの、26日にちゃんとかたずけられるのかしら。。。。お正月まで、出しっぱなしだったらどうしよう。。。
 
でも、ほめてもらえると、うれしいです!


コメントを閉じる▲

もう、かなり前の話で、忘れてしまった方も多いはず。。。。


我が家の玄関には、絵手ぬぐいなるものが飾ってあります。


                                                                      前の記事はこちらを。。。。


今年に入ってから、いのしし年の絵手ぬぐいにしっぱなしで、春用の絵手ぬぐいが


なかったこともあり、ずっと変えてなかったけど、ようやく夏用に変えました。


       DSCN0507.jpgどうですか?


 


思いっきり、夏らしくなったでしょ。472


               DSCN0510.jpg
     


          無理やりミント入れて撮ったら、目が光って怖くなっちゃった。。。399


 


 8月いっぱい、もしかしたら、9月中旬くらいまでは、これでいくと思います。299


 


 民芸品やさんみたいなお店にいくと、あると思います。 見たら、きっと飾りたくなりますよ。


 


 


          それにしても、昨日と今日は台風の影響で、


          突然の大雨と、晴天の繰り返しで、蒸し暑く


          たまりません。


          早く、台風、行っちゃって欲しいです。



 


【2007/08/03 22:45】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


不真面目母
久々のミントちゃん
階段にチョコンと座ってカワイイです!
目は光ってますが・・・

夏らしくていいですね~
夏らしいのに、暑苦しくない絵ですよね!!
ミンママさんセンスいいですね~

台風。。。
こちらも昨日は風がつよくて
今日は蒸し暑いです。。。



ぼす子
すてき~~
ミントちゃんの目光!
…じゃなくて、それもいいけど、
絵手ぬぐい!
ブログやってる方って皆さんインテリアのセンスいいですよね。
写真クリックして大きくして見てしまいました。
昨日はテレビでも大雨のことやってましたね。
もうお天気回復したでしょうか。


ミンママ
>不真面目母さん
そういえば、ミントの写真は 『初 リボン』 以来だったんですね。
いわれて気がつきました。

あそこに 座っていてくれなくて、撮るの大変だったんですよー。
でも、いちおー犬ブログのはずなので、ミントの記事がおおくなるように
頑張ります。

>ぼす子さん
台風は、全然関係ないところで、行っちゃいましたが、相変わらず蒸し暑いです。 これが日本の夏なんでしょうねぇ。。。

暑いのは嫌いです。
早く 涼しくならないかなぁ。。。

コメントを閉じる▲

我が家の玄関には  こんながあります。


     inosisi.jpg


これは、絵手ぬぐいです。 


3年ほど前に、家を新築した時に、知り合いから戴いて初めてしったのですが、


それから、季節ごとに 中の手ぬぐいを替えるのが楽しみになりました。


これは、今年の干支の いのしし です。


また、手ぬぐい替えたら UPしたいと思います。


     あれっ  そういえば の手ぬぐいが。。。ないぞ。。。




【2007/02/23 00:00】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


たいさ&しの
これまた変わった物が登場ですね!初めて見ました。
たいさはこれを見て・・・なんでも鑑定○を思いだしましたね(笑
本当にたいさは・・貧乏性ですね(笑


ミンママ
でしょう。。。 
でも、楽しいですよ。 まーえに見たことあるんだけど、ディズニーの
てぬぐいもあるんですよ。


kuro
素敵ですね~。
なかなか良いです。
今はてぬぐいも減ってしまってみる事も少なくなりましたものね。


ミンママ
>kuroさん
そうそう。前に住んでた町内のお祭りで、毎年てぬぐいをもらっていたんだけど、つかうことはなかったですね。
柄も、小柄から、こんな大柄まで、いろいろあるんですよ。


ウィズ
てぬぐいをこんな風に 飾るなんて初めて見ました。
素敵ですね!!
てぬぐいの淡い色彩もとっても綺麗。

リンクのお話ありがとうございました。
私の方も リンクさせて頂きます。



ミンママ
>ウィズさん
こんな額でなくても、上下をバーではさむタイプもあるんですよ。
掛け軸みたいに。。
わんこブログのつもりですが、関係ない記事のほうが多いこんなぶろぐです。宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
