愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

本当は、もっと早く のせたい話題だったんですが。。。


ミントの 1ヶ月検診に 静岡→→→東京に向かう 道中、ラジオでこんな話題を耳にしました。


アイロン掛けが スポーツになる、


  エクストリーム アイロニング 


って 知ってました?  私はその時 初めて聞いて、笑ってしまったんだけど、(パーソナリティーの人も、失礼ながら、笑ってました。。。)  


       極限状態にて、アイロンを掛けるスポーツ


なんだそうです。   ホームページもあります。 興味のある方はそちらにどうぞ。。


登山をしながら。。 サイクリングをしながら。。 時にはスキューバダイビングをしながら。。


「そこにしわがある限り」 アイロンをかけるのだそうです。


 


世の中には変わったスポーツがあるものです。。。


 


 


【2007/01/31 00:33】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
HP見ました~♪何やら発祥の地はイングランドらしいですね。
また、競技になっているようですよ~。と言うか笑えました!!
何がって・・・公式用具にアイロンとアイロン台が紹介されてましたから~(笑


不真面目母
ウケルー
そこにしわがある限りか!!
いいキャッチフレーズですね

アイロンは私は嫌いだから
きっとそのダイエットは続かないなぁ・・・


ミンママ
>たいさ&しのさん
すごいでしょう。 日本でも競技人口はまだ 少ないみたいですけど。。
クリーニング屋さんが、多かったりして。。。

>不真面目母さん
私もアイロンあまり好きではないです。 今は必要があって、週1くらいで、つかってますが。。
何も、極限状態で、アイロン掛けなくたって。。って気がしますがね。
でも、バカにするつもりはないですよ。
いたって、真面目なスポーツみたいですから。。それに、私ももうすぐ
変わったスポーツ 始めますから。。。ご期待あれ。。


kuro
え?ミンママさんの「変ったスポーツ」って何何?
アップする?
なんか楽しみ~なんだろう~?

アイロン・・・・子供たちが毎日Yシャツ着るのでアイロンかけますが
据わってかけるアイロンなので犬が寄ってきてこわいんですよー。


ミンママ
>kuroさん
2月6日 はじめます。 当日は無理かも知れないけど、UPするつもり~!
うちのアイロン台はスタンド式で、2台あります。 1台目が 安かろう悪かろう だったので、 ミントのトリミング台 にちょうどよく、重宝してます。

コメントを閉じる▲

    空き缶を捨てる時の 話・・・・


こちらの地域は 資源回収日として、月1回 ビン缶の回収があります。


月1回なので、 それまでためておかなければなりません。


で、ゴミ袋に入れるのに、少しでも缶を小さくしようと、 足で缶をつぶします。


そうすると、 床に 缶を置く音を聞きつけて、 ミントがやってきます。


 


       can.jpg  それもすごい けんまくで!


 


                    can2.jpg   ほえまくりです。


     何が 気に入らないんでしょう?!  毎回です。


 どんなに、寝てても飛び起きて来て、全開モードで ほえまくります。


缶の音が嫌いなのかな?と 思って、缶同士を ぶつける音を させてみても、


さほど気にならない様子・・・ 


床に置いたとたん、 『何するの?』 みたいに 気にしだして、


足かけた途端、 ワン ワン ワン・・・


 


     そんなことありませんか?


 


【2007/01/28 16:11】 | ミント
トラックバック(0) |


ハナロン
ミントちゃん何がいやなんでしょうね。ビン・カンの資源回収日月一回は大変ですね。こちらは月二回です。はなはほとんど無関心です。ただ人には反応します。


ともことママ
ミントちゃん何が嫌なんでしょうね。ホント。。。
音でもなければ一体。。。
もしかして潰さないでぇ~!て言ってるのでしょうか?(笑)

しかし、ビン・カンの資源回収日月一回は大変ですね。
こちらでは週に1回なので、そんなに困りませんが、月1だと大変そう。



kuro
あら、テンプレ変ってる~。
この色合い好きだわ~。
前のも良かったけど、これもいいわ~。

ミントちゃん、なーんか気に入らないのね。
そういうのって、あるある。



ミンママ
>ハナロンさん & ともことママさん & kuroさん
 
資源回収に関しては、静岡は遅れているのでしょうか。。。
ただ、ゴミの分別はしなくていいので、楽ですが。。。
(プラスチックとか、紙とか、ゴミ袋に入れば、布団みたいなものも、
燃えるゴミの日でいいんです。)
でも、その分別をしないのも、遅れてるってことかなぁ。。。

今朝は、焼酎の紙パックを同じようにつぶしていたら、同じように
ほえてました。 やっぱり、”ふみつぶす” って行為が、
嫌みたいですね。
やさしいのかな。ミントは。。。

コメントを閉じる▲

ミントの誕生日から 2週間近くたちました。


ミントが我が家にやってきたの時、もうミントは 7ヶ月に成長していました。


だから、一番かわいい時を知りません。 ペットショップで撮ってくれた写真が


唯一の手がかりです。


 


       nikagetu.jpg         profile.jpg


                        入学した日から販売日までの間に右の項目の事を


                           しつけてくれます。できると緑のシールがもらえます。」                          


来たばかりの時は、体重が 2.2キロ  その後 門脈シャント がわかる頃には 


2.0キロ位に体重が減ってしまいました。 


療養生活に入ってから、食欲も出て手術をし 


      術後2週間検診で 2.4キロ 


      1ヶ月検診で 2.68キロ


      現在    2.8キロ     です。


  (体重は それほど変わってないように思えるけど、抱いた感じはずいぶん違います。)


首まわりは 17センチ だったのが、 今は 21センチあります。


手術の後も


 


     onaka.jpg   こんなにきれいになりました。


もう だいぶ 毛 も生えてきたので、縫った後もわかりません。


で、 生えかけてきた時、気がついたんだけど・・・


   おなかに つむじ?? があるんです!!!


 


   tumuji.jpg   のとこ・・・  うず巻いてます。


一度 カットしないとわからないかもしれませんが・・・ありませんか?


 


 完治のお言葉を 頂いてから、食事を普通食に変えつつあります。


 でも、普通食を 買おうとして気が付きました。


     普通食って 種類 多すぎ。。。。


メーカーも 多ければ、各メーカーで何種類出してるの?


年齢分けしてるのは わかります。 でも、 またチキンだの ラムだの・・・


                          選ぶのに、すごーく 迷っています。 


  とりあえず、今は 試供品で試食中・・・


 




【2007/01/28 01:00】 | ミント
トラックバック(0) |


たいさ&しの
へ~!!ペットショップである程度のしつけが出来ているんですね!?
こちらでは、あまり見かけないかも知れません。←たいさが知らないだけかも知れませんが・・(アセ。
我が家のココアも7ヶ月で来ましたけど・・・しつけはまるで出来てないですから・・ある意味羨ましいです。
今はトイレの訓練中ですから(笑



不真面目母
そうそう!!私も同じ悩みですよぉ
たくさんあって迷いますよね~
今のところ、私は封を開けずに保存していたものを使ってますが
そろそろ買いにいかないとなので
迷います



kuro
我が家でもお腹の毛をそった経験が数回あるのですが、
お腹の毛って比較的生えるの早い気がします。
守らなきゃならない部分だから早く生えてくるのかしら・・・

お腹につむじ?あははっ。
これおへそだと思うよ~。

フード、ほんと悩みますよね。
我が家は仔犬たちには新しいお家に行った時のことも考えてフードも使うんですが
悩んで悩んで2~3に絞りました。
いまだに良いものがあれば検討していこうと思っています。


ミンママ
>たいさ&しのさん
どこのペットショップでも、少しはしつけてくれるのかも、しれません。
私も、ここしか ここまでしてくれるのを はっきりさせている店をしらないから。。。  
でも、7ヶ月までいたくせに、ゴロンと伏せはできませんでしたから。。。

>不真面目母さん
ねぇ。。1キロ買ってから、食べなかったじゃあ、たまったもんじゃありませんよね。  同じ、試供品をたくさんもらって、肝臓サポートと似た食感みたいなので、それにしようかな。。と思っています。

>kuroさん
きゃあーー。恥ずかしい! おへそ?哺乳類だもんね。ありますよね。
おへそ。 でも、考えたら そのおへそもきれいに手術で切ってますよ。
大丈夫なの?
でも、もう1箇所、前足の間のとこにも つむじのような渦を発見しました。

コメントを閉じる▲

DSCN0212.jpg  こちらの 地方新聞の今日の夕刊です。


見出しに  暖かさに誘われ? レンゲ満開  浜松  とありました。  ぽちっすると大きくなるはずです。


確かに、今年はスキー場でも 雪不足に悩んだり 暖かいと言われていますが、


私は普通に 寒い冬だと思っていました。   でも植物って敏感なんですね。。。


   私が なにより 感心する植物は 彼岸花 です。  どんなに残暑が厳しくても、


   ちょうど9月の お彼岸の頃になると かならず咲きますよね。


話がそれましたが、 先日はどこかで 252が咲いたとか。。。あれはアメリカだったかな。。


これも 温暖化現象と 関係があるんでしょうか。。。 


でも、私が思うに、少し暖冬だと 『温暖化、温暖化』 という けれど、去年は大雪だったし、


結構 暖冬と寒い冬が、繰り返してませんか?


なーんて、 環境問題に口出しすると、 マヌケさをあばいてしまいそうなので、


やめにします。  エコは考えてますよ。 ごみの分別とか、なにより 我が家は


太陽光発電してますから。。。


レンゲが咲いてるって事は、 どこかで つくしも 顔をのぞかせているのかも。。。。




【2007/01/23 23:58】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
温暖化の話ですね~!どうなんでしょうね?今の季節は正直言うと・・・雪が降るし・・・寒いし・・あまり感じないですね(アセ。
ただ・・・。季節の変わり目の時は温暖化の影響かぁ~?と思うことがありますね!!
11月になっても暖かい日が続いたりとか・・・雪解が早かったとりとか・・・
真夏や真冬よりも!そう感じることが多くないですかね?私だけでしょうかね?


不真面目母
暖冬といわれても寒いものは寒いですよね・・・・・
でもれんげですか~
スゴイなぁ
春ですねぇ。。。。
これからは入学式がサクラじゃなくて
卒業式がサクラになるのかしら・・・
私の時なんて卒業式雪だったのになぁ。・。。。


ハナロン
寒いといっても今年はあったかいですよね。特に、草花も季節感がありませんよねv-363 これも温暖化のせいでしょうね。でも、季節感は欲しいですよね。


ミンママ
>たいさ&しのさん
あぁ。。 確かに秋が長く、というか、残暑が長かったりしますね。
日本は南北に長いから、その地方によって、感じ方はまちまちだと
思いますが、昨年の11月近くまで昼間は半そでで充分だった気がします。

>不真面目母さん
長男の小学校の卒業式の時は、桜満開でした。だから、必然的に中学の入学式は、桜、散ってました。。。

>ハナロンさん
れんげって、G.Wの頃ですよね。 小さい頃はれんげで、かんむり作ってあそんだなぁ。。 今の子達って、花で遊ぶってあまりしないでしょうね。。。
さみしすぎる。。。


ともことママ
始めまして!ともことママと申します。
訪問ありがとうございました<(_ _)>

もうレンゲが咲いてるんですね!
温暖化・・・そうかもしれませんね。
でも寒がりの私にとっては寒いです(笑)

桜は大好きな花なんですよ♪
今年の桜は早い目に咲くかも知れませんね。
12月の半ばくらいから桜の実がなってました。
桜は散ってからも寒い冬に蕾ができ春に咲くんですね。
桜も紅葉するんですよぉ~(聞いた事があります)

ミントちゃん可愛いですねぇ♪
また遊びにこさせて頂きますね♪うふふ


kuro
太陽光発電ですか、そりゃーすごい!
我が家の斜め向かいでも太陽光発電の大きなパネル乗せてますが
北海道の場合はどうなんでしょうかね?
初期費用・経費のほうがかかりそうですが。

北海道は毎年暖かくなってる気がします。
暖かいと降雪量は増えるのですが「水道凍結に注意」と言われる日が毎年減ってます。
実際に母親の住む古い家でも水道凍結しなくなってきています。




ミンママ
>ともことママさん
いらっしゃいませ。訪問ありがとうございます。

桜もいいですねぇ。満開もいいですが、散り際が好きです。
散った後の地面は、大変なことになってますが。。。
紅葉って、秋にですか? 桜の木に秋には葉っぱが無いような気がしますが。。。

>kuroさん
太陽光発電は、父からのプレゼントだったんです。
んー北海道での、太陽光発電は、冬場は雪をどけないと、発電しないのではないかしら。。。?? 
初期費用が、かかりすぎて、元をとるのにやっとだと、聞いています。
水の凍結は、一番困りますよね。 
道路の、凍結もすごーく怖そうだけど。。。

コメントを閉じる▲

昨日の朝、1週間前から食べるのを楽しみにしていた、


マク○ナル○の 新メニューマック○リドルを買いました。


みなさん、もう 試されましたか。


先週、パパと 長男が、メ○マックを食べ、 絶賛してましたので、


家族全員、期待してました。


 


 


期待していたものと、 多少違っていましたが、


私は、おいしかったですよ。


ただ、、、子供たちの嗜好には合わなかったみたいで、 


私は、2個半 食べる羽目になってしまいました。。。。


もう、食べた方、どうしても興味のある方は、続きをどうぞ。。。


言っちゃって  いいかなぁ。。。  マックさん  ごめんなさい。。。

最初に、包みを開けたとき、 パン生地から、 黒っぽいものがみえ、


レーズン?? 私は好きなので、 全然O.Kだったけど、 一口パクッ!


んっ。。。甘い味と 甘い香り   パン生地はパンケーキ に黒っぽいものは


メイプルシロップが 練りこんである。。。。。


ちょっとわけあって、子供たちより私のほうが先に食べたので、


これは 子供たちは  食べないわ!!  と 思いました。  


はちみつや シロップ系が だめなんです。


ベーコンと卵とチーズ との  マッチングも好みがわかれるのでは。。。


私は  おいしかったけど。。。


 


確かに 今までに ない味だったのですが、 半分お菓子みたいで、


男性には どうかな。。。?   好き好きが あるんじゃないかな。。。


と、思いました。


何度も言うようですが、   私は  好きですよ。  何度も言うと うそっぽい?


  



追記を閉じる▲

【2007/01/22 09:05】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
新メニュー出たんですかぁ!知らなかったです。
早速食べてみようと思いましたよ~♪
ん?!でも・・・・レーズン食べれないです(アセ
今回は食べないで終わりそうです(笑


不真面目母
食べたい食べたいと思いつつ
まだ食べてないのです
朝マック大好きですからね~私・・
若い頃なんて
朝マックを2人前食べてから仕事してましたから・・
それくらい好きなのです
私はレーズン好きなので大丈夫!!!
甘いもの好きですからっ!!

あ~~~~食べたくなってきた~~~~
明日、ミオンたんと幼稚園の前に行こうかなぁ。。。
日曜日までガマンしようかなぁ~


ミンママ
>たいさ&しのさん  &   不真面目母さん

書き方がわるかったんですね。
黒っぽく見えたので、レーズンかなぁ。。と思ったら、
メイプルシロップが、練り込んであるものだった。。
と書きたかったのですよ。

だから、レーズンは入ってません。ご安心あれ。
ほんとに、私はおいしくいただきましたが、好みの分かれる味だろうな。
と 思ったのでした。  だから、あえて、お勧めはしません。
ご自分の舌で、たしかめてくださいませませ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

今朝、納豆のはなしをUPしたばかりだったのに、


夕方、ニュースをみていたら、


データねつ造!!とか。。。     


       びっくりです。  


でも、 私よりもっと びっくりしたのは、 納豆屋さん だったかもね 405


 


【2007/01/21 00:03】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
え?そうなの?
明日の朝刊でよく見てみますね。

F二屋といい・・・何を考えてるんでしょうか・・・・



たいさ&しの
爆笑・・・失礼!取り乱しました。

ニュースは昨晩に見ました・・・その瞬間!このブログが頭に思い浮かびました(笑

凄いタイミングの記事の内容ですよね~!
新庄(野球の)ではありませんが・・・ミンママさんもってますね~(笑


ミンママ
>kuroさん
当日の放送は見ていないのに、今日のお詫び放送はちゃっかり
見てしまいました。 (ジャンクスポーツの後、偶然ね。)
 
内部告発でしか、わからないことですよね。。告発する前に、放送しない
勇気はないのかしら。。。ねえ。。

>たいさ&しのさん
ねーーー。 私がびっくりですよ。
でも、今日のスーパーも、納豆なしでしたよ。

コメントを閉じる▲
20070120154526
会社にて・・・
少し席をはなしたら、椅子からサブトンひきずりおろして、ちゃっかり座ってました。
このあと、しばらくザブトンほじほじしたりして(^^ゞ
でも、ついかわいかったので・・・(親バカで失礼!)

【2007/01/20 15:42】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
カワイイですね~ミントちゃん
ちゃっかりものです♪
会社にもミントちゃん一緒に行ってるんですねぇ
いいなぁ
そういうのあこがれます!!



kuro
会社に?同伴出社ですか?(笑)
なるほど・・・ミント君、猫柄が気に入らなかったのかも。


ミンママ
>不真面目母さん & kuroさん
 
まとめて、ごめんなさい。
自社なので、環境に恵まれてますね。でも、事務所は8畳で、私ひとりですから。。。
広くはないです。 8畳に、机やら、コピー機やら、冷蔵庫に食器棚、、、
はっきり言って狭いです。

事務所でも、 温風ヒーターの前が 定位置です。 


コメントを閉じる▲

こちらの地区だけでしょうか。。。。。  (だいたひかるではありませんが・・・)


最近 スーパーの 納豆売り場から 納豆が消えました


たしか、14日に、あるスーパーに行った時には、ありました。


でも、その後はどこのスーパーに行っても、ありません。


「あるある大辞典」 と  「おもいっきりテレビ」 でとりあげたんですか?


「あるある・・」のHPを見ていないので、どんな効能があるのか、知りませんが、


みんな、とにかくふりまわされてるなぁ。。。と思います。


確かに ダイエット  健康 には関心があります。


ただ、ミンパパは 言っています。


「あるある・・」は、柴田理恵が痩せたら信用しよう。。と・・・


  ないとなると、普段はあまり食べないけど、たべたくなっちゃうなぁ。。


   納豆。。。。


 


【2007/01/20 09:45】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
納豆がそんなに売れているんですか?私は・・あるあるを見てなかったので内容わからないのですが・・・。
我が家では・・・ひきわり納豆に砂糖をいれるのですが・・・やっぱり変ですかね?
たいさもしの・・・小さい時から自分たちの親から教わった食べ方で普通だと思ってにいるんですけどね。。。どうなんでしょう?


ハナロン
確かに納豆売ってませんよね。テレビの宣伝効果って大きいですね。v-363 ちなみに、わたし納豆食べれません。


不真面目母
あるある効果ですよ~
納豆を2パック朝と夜に分けて食べるらしいです
しかも、たくさん混ぜて20分放置してから食べると
やせるようですよ
私も1日だけ試しましたが
納豆を1日2食って飽きますね・・・・

ミンパパさんが言ってることはもっともだと思います
柴田りえが痩せたら・・・



ミンママ
>たいさ&しのさん
私も ひきわり納豆の方が好きです   がっ  砂糖は
NO THANK YOU です。
でも、よく 聞きますよ。 私は ネギ派です。

>ハナロンさん
やっぱり 全国放送だけあって、全国的に 踊らされてるんですね。
私も、子供を産むまでは食べられませんでした。でも、授乳中に
どうしても、食べなくてはならなくて。。。 母は強しです。

>不真面目母さん
20分放置なんて、 めんどくさくて、それだけで、やる気なくなっちゃいます。
たぶん、放置している間に、忘れて食事終わっちゃうだろうな。


kuro
我が家は納豆の消費量が多いです!
息子など朝納豆ご飯で、学校から帰ったらおやつに納豆で、晩御飯に納豆だったりします。

家族で納豆が食べられないのは娘だけで、全員納豆好きなので
納豆スパゲティや揚げ納豆にして食べたりします。

しかも犬4匹も納豆好きなので、消費量すごいです。

納豆、売り切れてました。
まーたテレビで取り上げたんだなって思ってましたが、案の定でした。
ただ、すごく体にいい食品なので、これを気に納豆見直されるといいなーって思いました。




コメントを閉じる▲

昨年 12月頃のこと。。。


初めての冬を迎えた ミントの事を思い、室内の暖房をどうしようか、、、


と考え、しばらくは 床暖房で過ごしていました。


でも、本格的にさむくなってきて、ガス代(床暖房がガス式なので。。。) もかさむし、


やっぱり灯油の温風ヒーターが出てきました。(と言っても、今年は灯油も高いけど・・)


長女が3歳くらいのとき、吹き出し口に手をあてて、やけどをしたことがあったので、


ミントは 大丈夫だろうか。。。と心配をしましたが、しばらくすると


 


 


blog.jpg


吹き出し口前  30cm


 blog3.jpg


「・・・んっ   あったかーーい!」


が  ミントの 定位置となりました。


寒い冬でも 犬は喜び庭駆け回るんじゃあないの


もちろん 今も 定位置にいます。


 


 


 


【2007/01/18 18:14】 | ミント
トラックバック(0) |


たいさ&しの
温風ヒーターの前の定位置わかります~。我が家ではミルクが大好きなんです♪
我が家や3ワンいるのですが・・暖房の前はミルクしかいかないので、喧嘩になることはありません(笑

ところで・・画像でテンプレートが崩れましたね?
画像大きすぎたのでは?(アセ


ミンママ
>たいさ&しのさん

ご指摘ありがとうございます。
今、誰かが見る前に直してしまおうと、焦っていましたが、
間に合いませんでした。。。

これからは、欲張らず画像は控えめにします。ポチッとすれば、
大きくなるんですからね。。。


たいさ&しの
焦ってたんですか?(笑 まずい所を見てしまいましたね(笑
画像はサムネイル表示のサイズを調整すれば簡単に変更出来ますよ~。
たしか・・環境設定からブログの設定の所で下の方に数字が書いてあるところがありますよ!
ちなみに!たいさのブログは400×240のサイズにしているはずです。
参考にしてみてください。
って・・・もしも知っていたら余計なお世話だったですかね(笑



ミンママ
>たいさ&しのさん

ありがとうございます。なにしろ、パソコン不慣れな上に、ブログも初心者という
無謀なスタートを切ってしまったので、教えてもらえて助かります。
おまけに、何にしても取説読むのもきらいで、実践してどうにもならなくなった時
初めてみます。。。おおざっぱですよねぇ。。。

参考にさせていただきます。 またよろしくお願いします。 先生!
                     (教えてくれる人はだれでも先生です。)



kuro
引っ越す前のまでストーブ生活でしたが、ストーブ前はアイラの指定席でした。
しかもハァハァ言いながら動かない!
頭なんか熱くなってるんですよ!
本気で中身が煮えるんじゃないかと心配しましたよ。

今はパネルヒーター使用なので「あたる」と言うことが出来ず、ちょっとかわいそうです。
・・・でこのコ、雪遊びも大好きなんですよ~。

「パピヨン★ミントとズボラ母の日記」をリンクされていただきました。
こちらにもリンクしていただいたんですね。
どうもありがとうございます。




ミンママ
>kuroさん
ストーブ好きは アイラちゃんだけですか?
犬にも、好き好きがあるんでしょうか。。。

ワンちゃんたち、暖かい部屋から外に出たとき、震えてませんか?
まして、氷点下ってこともありますよねぇ?!
ミントは外に出るたびに、ブルブル震えてますが、違う理由なんでしょうか。。。



kuro
ストーブに当たるのはアイラだけです。
外に出て震えるのは月齢の若い子以外にはアイラだけです。
太り気味を心配するような体系のコなので、
「皮下脂肪いっぱいあるでしょう~?」って言うんですけどね。
寒いものは寒いんだそうです。

氷点下は日常ですが、寒さ慣れもあると思います。
ワンコって暑いのには弱いけど寒いのは結構耐えますよ。


コメントを閉じる▲

昨日は誕生日なのに


  特に ミントのためには、何も 用意はしていなかったけれど、、、、


夕方、自転車通学をしている 長男から 電話がありました。


   ちなみに、静岡では 高校生は たぶん7割以上が自転車通学をしています。


   道路も比較的平坦で、交通機関が不便なのが要因だとおもいますが、10km


   位は あたりまえ かな。  長男は7km位です。


「帰りに、本屋に寄って、出てきたら かばんがない!」


「ないって、自転車におきっ放しにしてたの?」


うん・・・」


うんってじゃあそれって 盗まれたんじゃないの?」


そうかも・・・


「えーーー」


「来てくれないかなぁ。」


私が いったって どうしようもありません。  そこで 待つように指示をし、


すぐ 警察に 電話をしました。97


わりと すぐに おまわりさんが、行ってくれたみたいで、 色々聞かれたみたい。


ちょうど、パパも仕事が終わったところだったので、 行ってもらいました。


    本屋のまえで ふたりのおまわりさんに 囲まれた 高校生は、


    注目の的だったようです。  通る人がみーんな ジロジロ 見て


    通ったそうです。  たぶん、 加害者(万引きとか・・・) として見てたん


    だろうな・・・   被害者なのに・・・


もちろん、貴重品は 身につけて、本屋に はいったので、 教科書などのたいしたものしか


はいってなかったのですが、(高校生は、教科書命だろーー) 電子辞書 が


はいっていました。


あーー それは ないだろーなぁ あれも、2万以上したのに・・・


と 思っていたら、 


話が終わって、 かえろうと した その時、 警察の無線から 「見つかりました」


の一報が・・・・


やっぱり、カネメの物が なかっただけに すぐ近くに 捨ててあったんだそうです。


中のものは 散乱してたらしいけど、 すべて 無事に 戻りました。


電子辞書もあり、 「これにも手をつけないのは よっぽどバカな奴だったんだんだな・・」


とは  おまわりさんの弁・・・


 


このことで  長男が 学んだこと・・・・


手荷物は はなさない  あたりまえだあーーー


皆さんも  きをつけましょう。。。


 


ミントには  この間  美容院でもらった プレゼントの中から  


ブルーベリークッキー274を あげました。


  


【2007/01/17 09:02】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
コメントありがとうございます。
コメント返しにやってまいりました(笑
何やら大変な事件にんりましたね・・・本屋さんの前でおまわりさんに囲まれる姿を想像すると・・・・私なら間違いなく・・万引きと思っちゃいますね・・・(アセ
まぁ~無事戻ってきたのが救いでしたね~♪
また遊びにきますね~♪
リンクは強制追加させて頂きま~す♪(笑
よろしくお願いしま~す!



kuro
見つかって良かったですね~。
息子さんも「少しの間だから」と思ったんでしょうね。
大人でもそう言う気持ちはありますよね。

我が家の娘もチャリ通出来そうな距離なので夏はチャリです。
距離は6kmくらいかな?
冬はバスで行くのですが(積雪してるので)交通費が1万円ほどかかるので
チャリのありがたみが身にしみますね。




不真面目母
見つかってよかったですね~
車にカギをかけないわたしが言うのもなんですけど
カバン置きっぱなしは危ないな~~~~
でも、これで息子さんも勉強になったね~~~



まなみ
またまた遊びにきちゃいました~m(__)m
息子さん、とんだ災難でしたねTT
電子辞書もあって良かった・・・
日本も外国並みになってきましたね~怖い・・・


ミンママ
>たいさ&しのさん

たぶん私も、万引きだと思います。ただ、ホントに万引きなら、店の事務所とかで聴取すると思いますけどねぇ。。。

>kuroさん

そう、チャリは交通費が浮くのが助かりますよね。たしか、バスで通ったら、
往復1000円近くしたと思います。

>みくさん

車に鍵かけないのも、すっごく危険ですよぉ。
ナビとか、オーディオとか、へたすれば、みんなとられちゃいますよ。
今は、シートタイプのオープンカーは、すぐシート切られちゃって、ないも同然ですから。。。  実家が自動車修理業なので、そういう話よく聞くんです。
息子は おまわりさんにも、怒られたみたいです。 被害者なのに・・・

>まなみさん

なにより電子辞書ですよ!!
ホントバカな犯人でよかった。。。




たいさ&しの
またまた登場です♪
この度、『わんちゃんあんてな』と言うものを作ってみました♪詳しい内容などは当ブログで紹介してますので見て下さいね♪

コメントを閉じる▲

10日に普通食の、許可がでてから


9:1  8:2  7:3・・・と徐々にかえていきたいのに、まだ9:1~8:2で


留まっています。


土曜日、 ちょっと 調子いいかな  なぁんて思って、多めに普通食を混ぜたら、


ちょこっとだけど、吐いちゃったのです12


ちょうど  肝臓サポートも 終わる頃だったので、 ちょうどいいなんて思っていたら、


やっぱり まだ もう少し必要みたい。。。


 


 


 


ところで、今日、 12月14日以来、


一ヶ月ぶりにシャンプーしてもらってきました。


DSCN0203.jpg
首に花柄のバンダナをしてるの、 わかりますか?


ここの美容院 (正式には ダックス専門のDOG SHOPですが・・) は、


シャンプーが終わると、バンダナかリボンをしてくれるのです。  リボンは、とるのが


大変そうだな、と思って いつもバンダナにしてもらうのですが、


DSCN0205.jpg   今回ので、 4枚目です。


 


で、そのつもりはなかったんだけど、 


「明日、 誕生日なんですよ~」  と言ったら、


DSCN0204.jpg   こーんな 自然食の フードセットを頂いちゃいました。


ありがとう!!


でも。。。。みなさん ワンちゃんの誕生日って、


どのようにお祝いしてるんでしょう???


 


 


【2007/01/15 23:59】 | ミント
トラックバック(0) |


不真面目母
もう、そんなところまで治療が進んでるのですね~
ウララなんて100%肝臓用ご飯ですよぉ

シャンプーでバンダナくれるんですね~
いいなぁ
しかも、誕生日ということでご飯も頂いたんですね~
ミントちゃんもうすぐ1歳か~
おめでとうございます
正式にはいつなの?



ミンママ
>みくさん

あのぉ~ プロフィールにも書いてありますが、、、
今日 1月16日  です!v-384

でも、うちに来たのがなにしろ 7ヶ月なので、誕生日までは
あっと いうまでしたねぇ。。。

その間に、一大イベント(?)しちゃったし!!

結局、私はなぁーんにも用意していないけど、
きっと ミンパパが、ケーキでも買ってくるでしょう。。。

(誰のためーーー??)

おめでとう
まなみ
お誕生日おめでとう~ミントちゃん
ミントちゃん覚えてますよ~^^
とっても元気な子だったのが印象的でした!!
ご挨拶遅れました・・・はじめまして!モアナの母です。
ミントちゃん門脈シャントだったんですね
でも無事に手術が終わり調子が良いとのことでよかったです
私のブログ仲間にも門脈シャントの子がいたんですけど
その子は残念ながら手術では完治不可能で去年虹の橋を渡ったんですTT
ほんとにミントちゃん良かったですね
今日は1歳の誕生日ということで、どんなお祝いをしてもらったのかな?
また遊びに寄らせてもらいますね!!


ミンママ
>まなみさん

ミントの病気がわかる前から、まなみさんのブログは拝見してましたので、
妃奈ちゃんのことも門脈シャントの事も知っていました。

だから、門脈シャントとわかった時には、すごくショックで、でも、妃奈ちゃんにも
すごく励まされました。

今日のお祝いの事は、また今度 xxx




kuro
一日遅れましたが ミントちゃんお誕生日おめでとう~。

我が家は誕生日になーんにもしない家です。
みんな手作りケーキとか頑張ってるよね~。


ミントちゃんはまだ気の抜けない状態なんですね。
怪我みたいに様子が見てわかるものじゃないだけに心配はありますよね。


どっとわん商品、いいですよね。
こだわりのある商品だと思います。
我が家もたまに使いますよ~。



不真面目母
ほんとだ~
プロフィールに書いてありましたね~
ごめんなさい

コメントを閉じる▲

12・2  無事退院です。


      経過も順調そうだったので、シロップの薬だけ、あと2週間位飲めばいいといわれまし    た。


      最初は喜んで飲んでいたのに、日がだんだんたつにつれ、「もう、これも必要なさそう」


      っていってるみたいに、飲むのを拒み始めました。


12・8  blog5.jpgグロテスクでごめんなさい。421  無事抜糸!


      ホントにホチキスの針みたいな金具で、とまっててびっくり!


12・12  術後2週間検診。 本当は、大学病院での検診が普通なのですが、静岡でOKという


       事になり、こちらで血液検査。  ナーント白血球の数値以外は、すべて正常値内!


       すごい回復力!と先生もほめて下さいました。


       最後にもう一度、大学病院の検診を受けるまでは、療養食ですが、、これで


       元気になれると思うとうれしかったぁ!!


 


そして、2007年のお正月も、安心して、すごしました。


1ヶ月検診は、ちょうど年末年始にかかってしまうので、年が明けてから、水曜日にいつでも


いいですよ。  と言われていました。


でも、 1月16日は  ミントの1歳の誕生日。


なんとか、誕生日には結果をだして、迎えてあげたいと思って、1月10日水曜日


行ってきました。。  でも 年始めということもあり、過去3回主人にも行ってもらいましたが、


今度は行けません。  ミントをドライブバッグに入れ、二人で行ってきましたよ。


東名も順調で、途中休憩しながら、病院までは3時間で着きました。


そして、検査を受けるため、診察室へ。。。


そしたら、


  「今日は血液採取はしますが、検査機械が壊れているので、結果がでません。」


  えーーーーーーーっ  せっかく来たのにぃぃぃぃ


でるアンモニアの数値だけ出してもらったら、 手術前150以上あったのが、4.5


食事も普通食徐々に解禁です。


                      バンザーーイ!!


正式な検査結果は、まだ出ていませんが、出次第、うちと、静岡の病院にFAXして


くれるんだそうです。



楽しい誕生日が迎えられそうです。



 






【2007/01/13 16:00】 | きっかけ
トラックバック(0) |


不真面目母
ミントちゃん回復早かったんですね~
スゴイ~
ウララは、今月末の検査がよければ
普通食になります
ミントちゃん避妊も一緒に手術したんだよね?
それもうらやましいです
ウララはまた体にメスを入れなきゃなので
ちょっと悲しい


ミンママ
>みくさん

ウララちゃんより、月齢がいっていたから、少なからず体力があったのかなぁ。。。なんて、思いました。

避妊も、何度も開腹するのはかわいそうだと思ったので、
「もし可能な状態ならお願いします。」 って言っておいたのです。

普通食も9:1から8:2 7:3 と徐々に増やしてくださいね。
と、言われました。

ウララちゃんも、検査結果いいといいですね。




ハナロン
ブログ履歴からきました。v-363 ミントちゃん良かったですね。うちもよく病院にいくので気持ちよくわかります。いつも検査結果を心配しています。


ミンママ
>ハナロンさん

ミントも、近々トリミングに行こうと思っていたので、
つい訪問してしてしまいました。

ハナちゃんかわいいですね。
ミントは、なぜかコーギーちゃんには攻撃的なんです。


ハナロン
コーギーって結構敵をつくるんだと思います。これからもよろしくお願いします。リンクさせてもらっていいですか。


ミンママ
>ハナロンさん

リンクおねがいします。  私のほうも、リンクさせてください。

コメントを閉じる▲

私が ブログを 始めるきっかけになったのは ミントの門脈シャントです。


この病気を調べるため、ネットを色々見ました。  で、 同じ病気で悩んでいる人が  苦しんでいるワンちゃんが  たくさんいて、その中で、


”不真面目に母。。。マジメに女。。” のみくさんと知り合いました。  


 メールを送るとすぐに返事をくれました。  (実はもう一人メール送ったんですが、ダメでした)


ウララちゃんとは別の病院だったから、診察の方法とか、色々違ってはいたけど、とても参考に


なったし、励まされたりして、みくさんには感謝しています。


そこから、色んな人のブログを見て、やってみたいなぁと思ったわけです。


 


ミントの門脈シャントに戻ります。


今まで、隠すつもりはなかったのですが、私の在住地は お茶とみかんの静岡市です。


紹介された病院は東京。。。  実は主人の出身地は東京ですので、特に東京がどうこう


ではなかったのですが、何回か通院することを考えたらもう少し近くはないか・・・と。


静岡の先生が、大学病院の先生と知り合いだと言う事で、すぐに予約をとってくださって、


11・1  最初の診察にいきました。  車で東名高速でいったのですが、最悪なことに


     途中でトラック数台が絡む追突!おまけに積荷のピアノが壊れ道路に散乱と


     いう事故渋滞に巻き込まれ、AM5:30に出発したのにもかかわらず、予約の


     10:00に間に合わず、11:00頃になってしまいました。100


     その日の検査で、今は血小板が少なく、血液が固まりにくいので、薬で体質改善を


     しないと手術ができないと言われ、シロップ、顆粒、錠剤 の3種の薬を出され、


     11・28に手術の予約をとって帰りました。


      


         でも、ミントは不思議な子でした。 病気がわかり、食事を療養食の


         ”肝臓サポート” に変えてから今までの小食がウソのように「そう!


         私が欲しかったのはこのゴハンよ」 と言わんばかりに 良く食べ、


         薬も缶詰食と混ぜましたが、ほとんど嫌がらずに飲んでくれました。


 


11・27  手術の前日、入院のために 再び上京。231 置いてくる時は、胸がつまりましたが


11・28  輸血もすることなく、無事に手術も終了!22 バンザーーイ


      実は、静岡の先生が、ミントの手術に立ち会って下さったのです。


       すごく心強かったです。


12・2   退院   (えーーー入院期間は術後たったの 3日405 !?)


       退院検査でも、順調な回復の様子。。傷口も気にしない子 という事で


       カラーも なし でした。


      


 


  無事  退院  したところで、 この続きは、また次に・・・・ おやすみなさい


             


 


 


【2007/01/12 00:54】 | きっかけ
トラックバック(0) |


kuro
ワンコはいろんなことを難しく考えたりしませんから
今の自分に必要なものがわかるのでしょうね。
”肝臓サポート” はミントちゃんにぴったり合っていたんでしょう。

スパッと切って上手に縫い合わせる事ができると
犬は違和感が無く傷口を舐めることもしないのだそうです。
我が家はアイラとディアが手術を経験してますがカラーをしたことはないんですよ。
ただ入院中は点滴の針を噛んで取ってしまうという理由でカラーしてましたけど。

静岡か~気候が良い所、のイメージがあります。
お茶の見たくなっちゃったわ~。
私は北海道です、今は雪一色の白い世界に住んでます。


不真面目母
いつも診てくれてる先生が立ち会ってくれたんですね~
心強いですよね
ウララも普通のご飯の時はゲーゲー吐いてたのに
肝臓用にしてから、スッカリ元気になったんですよ~
肝臓に負担がかからないということなんでしょうね~

事故とは聞いていましたが
そんなに大事故だったのですね
ピアノが散乱か~
大変そう
246も混んでるだろうしね。。。



ミンママ
kuroさん

へ~~! スパッと切って上手に縫い合わせると  違和感ないんですかぁ。。
じゃあ 執刀してくれた先生にも 改めて、ありがとう!ですね。

静岡、温暖でいいところですよ。市内で雪はほとんど降らないから、ちょっと風花が舞っただけで、大騒ぎです。  
その温暖な気候のために、ポワッとしたバカが多いと口悪く言われたこともありましたが・・・



みくさん

そう、すごいでしょ。 たぶん、先生の勉強のためもあったと思うんですけどね。

事故渋滞も、その時だけで、入退院のときは順調でした。
車移動は、何があるかわからないのが困りますよね。
誰も、事故ろうと思って運転してはいないと思うので、事故した人には
気の毒だと思う反面、その渋滞に巻き込まれたと思うと、ムカつきます。

コメントを閉じる▲
20070111132147
お天気がいいので、散歩に出ました。 が!案の定 散歩にならず、ただの日向ぼっこです。ひっぱってもこの通り…〓ーところで、携帯からの初ブログでしたがうまくいったなぁ〓

【2007/01/11 13:18】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
ちゃんと写真も載ってるし成功ですよ~

かたくなに「歩きたくないし・・」という様子ですね
ウララやミヤビも急に立ち止まりますよ
でも、外の空気にあたるだけでも気分転換になりますよね

ミントちゃん、、何か気に食わないことでもあったのかしら・・
そろそろオヤツくれよ・・とか


不真面目母
リンクありがとうございます
私の方もリンクさせてください


コメントを閉じる▲

さて、そんなこんなで8/15に ミント を我が家に迎え入れる事になりました。


引き取る時、ショップの人に「小食で食べ方にムラがあるけど、元気だから大丈夫ですよ。」


と、言われました。  でも、そこで買った人がほとんど入るといわれた保険にも入って。。。


狂犬病の予防接種を受けるための、病院選びにも悩みましたよー。


                   (ワクチンもう3回ショップでうってありました。)


  歩いていけなくても、比較的近いこと


  駐車場があること


  保険の加入病院であること


  市の獣医師会のメンバーであること


  と、絞っていき、○○動物医療センター  に決めました。  先生もスタッフもすごく感じが


  よくて、変える必要はないと思いました。


ミント との生活は、ホント赤ちゃんがひとり増えたようなものです。511


トイレはそそうをするし、フードも食べた、食べないで一喜一憂したり。。。


おやつは喜んで食べるのに、フードはあまり食べなくて。。。。


で、2週間が過ぎたころ、  吐いたんです!  (9月4日)


それから、時々、すこしづつ吐くようになって・・・


でも、病院で検便しても、異常なし・・・


散歩上手にできるようになってきて、ワンコとの生活を楽しんできた、


10月20日、咳き込んでいるなぁ・・と心配していたら、ガクッと


倒れそうになったのです。


すぐに、病院に連れて行って、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。


結果は、門脈シャントの疑い  と・・・399


手術を必要とし、ここではできない と・・・


もし望むなら、大学病院を紹介するから  と言われたのが、


日本獣医生命科学大学 動物医療センター  でした。


    と、今はここまでにしておきます。   続きは その3で。。。


      操作がままならず、フォントの大きさが望まない所で変わってしまいました。


            誰かたすけてーーー 406  


 


 


【2007/01/10 17:43】 | きっかけ
トラックバック(0) |


kuro
初めての病気が重大な病気だったんですね・・・
当時のお気持ちお察しします。

みくさんの所のウララちゃんも大学だったもんね。
こういう大きな手術は大学でしか出来ないのね。
我が家の近くには酪農学園大学があります。
何かの時にはここにお世話になることになると思います。
行かずにすめばそれに越した事ないですが。

フォント?私ブログでフォント触るの考えた事なかった・・・
そういえば他の方の所は大きくなったり色付だったりで見てて楽しいよね。
ここもミントちゃんはピンクだね。


kuro
コメントもフォントサイズ変えられる?

<FONT SIZE="-3">テスト</FONT>

<FONT SIZE="7">テスト2</FONT>

<FONT SIZE="5">テスト3</FONT>




kuro
ごめん、失敗した。
端ワード入れてなくて削除できなかったの。
消しといてくれませんか?お手数おかけします。


ミンママ
どうぞ 色々 試してください。

ほーんと 病院は 行かずにすめば いいんですけどね。
なにしろ、言葉が通じない相手だけに、何か少しおかしいだけで、
心配になりますよねぇ・・・

コメントを閉じる▲

今日は私が、ブログを始めるきっかけになった事を書いていきたいと思います。


昨年8月、ミントをあるペットショップで買いました。


  あっ!  まず、ミントを飼う事になった事から話します。


2004年8月、私達家族は、家を新築し、念願のマイホームを手に入れました。258


それから、犬を飼いたい!とずっと思っていましたが、なんとなくふんぎりがつかず、


2年の月日がたちました。  


子供たちも高校生、中学生になり、いままで、おまつりですくった金魚や、息子が小学2年の時に


飼いはじめた亀が1匹いるだけで、ペットらしいペットに触れていなくて、テレビゲームや


たまごっちなど、バーチャルなものが多いのが、少し心配でした。


そんな時、家族で出かけていたとき、会社の近くのペットショップにふと立ち寄ったのです。


  そこにいたのが  ミント  でした。


それも、生後もう7ヶ月!  ハッキリ言って売れ残り・・・


 価格も他のワンちゃんに比べて、破格でした。


    でも!!  犬を飼うのがほぼ初めてと言っていい我が家。。。


2~3ヶ月の子犬を一から育てるよりも、ある程度ショップで教育されて、


(そこのショップはドッグランもあり、教育も行き届いています。と思います。)


体の大きさも、成犬に近いほうがいいだろう。との判断により、4日後に決定しました。


   


    と。。。。。今日はこれまでにしておきます。  続きは後日。。。


 


 


 


【2007/01/09 00:10】 | きっかけ
トラックバック(0) |


kuro
「不真面目に母。。。マジメに女。。。」のみくさんの所から来ました。
ミントちゃんってウララちゃんと同じ病気だったんですね。
今は元気いっぱいですか?
体重も増えましたか?
本当はウララちゃんも、心配なんだけど、みくさんそれどころじゃないみたいだし・・・

我が家の子も高1と中2なんですよ~。

続き楽しみにしてます~。
次はミントちゃんがお家に来た話だよね?ワクワク


ミンママ
コメント 一番乗り ありがとうございます。
kuroさんのブログも、みくさんとこから見せていただいてました。

ミントの経過は、これから書いていくので、また是非見てください。

思春期真っ只中の子供たち、いろいろ大変ですよね。。。
またそんなことも、書けたら書きたいと思います。

よろしく お願いします。


不真面目母
ウララっちょは1月の下旬にまた検査をして
大丈夫だったら普通食になりますよ~
でも、もう吐くこともなくなったしスゴイ元気ですよ~

思春期は大変ですよね
って、、、私は母を泣かせた側なので・・・・



ミンママ
不真面目母さん  みくさんでもいい?
 
将来ミオンちゃんに、泣かされないようにね。。。

って、私も親にちょっと心配させた方だけど・・・
若いときには、色々あるさ!


コメントを閉じる▲

blog01.jpg
今日からブログはじめます。。


昨年飼い始めたパピヨンミントの事や、日々の生活の事など


マイペースで書き連ねていきたいと思います。


なにしろ、手探り状態なので、悪戦苦闘するとは思いますが、


よろしくおねがいします。。。。



【2007/01/08 00:03】 | きっかけ
トラックバック(0) |


不真面目母
コメント入れる欄がどこかわからず、初コメントが今日になってしまいました
ブログ開設おめでとうございます!
慣れるまで大変かもですががんばってくださいね!

コメントを閉じる▲
