愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20070228171635
実家の私の部屋から見た富士山です。
他県の人からすると、うらやましいと思う人もいると思いますが、私はこうして『当たり前』の様に毎日富士山を見て育ったのです。
今日は天気も良く、乾燥しているので、とてもキレイに見えました!!

【2007/02/28 17:16】 | 携帯
トラックバック(0) |


たいさ&しの
富士ですかぁ~!?
写真や絵やTVなどでは見たことありますが・・・その場で見たことがないんですよね?!
イチデジもって・・富士山の撮影ってのもいいなぁ~!?
う~ん!?いつかは実現したいです。。


ミンママ
>たいさ&しのさん
イチデジには格好の被写体ですよね。
四季折々の富士山だけを撮ってる、写真家って多いですよね。
ところで、バルーンの方ですが、んーー残念。近ければ、是非!って
誘っちゃうのに。。。 夫婦で参加してるひとも多いんですよ。
うちのチームにも 2組います。 私は違うけどね。


コメントを閉じる▲

昨夜、またバルーンバレー に行って来ました。  「今日から。。。」参考


 前にも書きましたが、ルールは普通のバレーボールとほとんど変わりませんが、
 コートの中にはいれるのは、6名の内、男は2名までで、あとは女性です。(男1、女5でも可)
 男はもちろんアタッカー、女性はだいたいどのチームも2名セッター、2名アタッカーです。


私は セッターをしています。  もちろんアタッカーが、気持ちよく打てるような、ボールを


上げてあげなくてはならないのですが、セッターをまかされて、まだ2年くらい、その内、昨年から


9ヶ月もブランクがあって、うまくあがるわけがありません。 それじゃあダメなんだけど。。。


この バルーンは 遊びであり勝負でありストレス解消であり運動不足解消


                                         でもあります。


でも、失敗したり、その練習中、ずーっと不調だったりすると、せっかくのストレス解消が、


       ストレスになったりします。


昨夜も、練習試合でした。  うまくいったのと、失敗したのと 五分五分だったので、


         まあ良しとしましょう。


ただ、 かなしいかな。試合の最中、コートの中で、誰とも接触してないのに、ひとりで


勝手につまくいて、転び、ひじを床にこすりつけて、やけど状態になってしまいました。。。


うすーーい皮がむけた状態、 ヒリヒリして、痛いんです。これが。。。406


なにもないところで、コケるとショックを受けますね。。。


でも、ちなみに、このスポーツの選手年齢は20代から50代。


うちのチームの平均年齢は、最近若い子がはいったので、


少し下がって。。   40才くらいかな。。。


【2007/02/28 09:33】 | スポーツ
トラックバック(0) |


たいさ&しの
少し下がって・・・40ですか!!
よし!!たいさは!!まで行けますv-218
実は・・・まだ30代ですから(笑
エースになれるかも!(笑
ちなみに・・・学生時代はスポーツ青年でしたから!!



ウィズ
カッコイー!スポーツウーマンなんですね。
私は運動オンチなので 運動は犬の散歩ぐらいですかね(笑)
最近思ったのですが 
子供の時よりも 大人になってからの方がすり傷とか痛く感じるような気がしません?


ミンママ
>ウィズさん
もっと、学生時代からスポーツ部に所属して。。。って言うなら
別ですが、テニスもスキーもバルーンも、レジャースポーツですから。。
でも、体を動かすのは好きですね。
すり傷ね。。子供の時ってそれ以上に楽しいことがあったんじゃないかな。なにより、今より、治るのが早かっただろうし。。。あぁやっぱり、年には勝てないのか。。。絶句。。。

コメントを閉じる▲

今日、おひなさまを出しました。  460


     ohinasama.jpg


   もちろん  娘のです。。。  15回目の出場ですね。 0歳から出るわけだから。。


 娘が生まれて、両親がお雛様を買ってくれる時、


 親王飾りだけ欲しいって私が言ったんです。 


    私には おひなさまがなかったから。。 


    兄には かぶとがあったんです。 それも二つも! なのに、妹の私には


    ケースに入った、藤娘だけ。。。 友達の家に行き、うらやましく眺めたものでした。


    だから、親王飾りに強い憧れがあって、でも、7段飾りとかは飾るのと、収納が


    大変だと思って、親王飾りだけにしてもらいました。


    でも、結構正解でした。  これだけ出すだけでも大変だもん。。。


 


              ohinasama2.jpg
               ちょっと 遠めに  もう一枚。。。         ↑これは掘りごたつ


 


    桃の花も  飾らなくちゃ。。。252


 




【2007/02/24 22:05】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kuro
ミントちゃんも女の子だもんね。
お雛様の前でポーズですよね~。

私はお雛様ありませんでした。
母が私の娘にはお雛様買ってあげたいというので(娘より孫なんですね~)
当時マンションで狭かったので「下駄箱の上におけるくらい小さいものを」と希望を出したんです。
もちろんお内裏様とお雛様だけでとても小さいものを選んでくれました。
どこにでも飾れるので気に入ってます。


ウィズ
こんばんは 訪問&書き込みありがとうございました。

ミントちゃんの雛人形かと思いました(笑)
お洒落な雛人形ですね。
藤人形はあったけれど 私も雛人形はなかったですよ。
雛人形にも流行とかあるのでしょうか。

また遊びに来ます。




ともことママ
かな~り、お久しぶりかな?
ちょこちょこと訪問してくれていたんですね。
ありがとうございます。

お雛さんの出番ですか^^
我が家は毎年、実家にお雛さんを取りに行かなければと思いながら今年も・・・って感じです(笑)

私の時のお雛さんもありませんでしたよ。
はい、もちろん兜もありませんでした(笑)
こうやって飾ってみると女の子は花があっていいですよね。
ミントちゃんもお雛さんの前でナイス可愛いです♪


ミンママ
>kuroさん
段飾りも、立派で、見るのにはいいけれど、
小さい方が出し入れも楽で、どこにでも飾れていいですよね。
みなさん、お雛様がなかったなんて。。。
よかったーーうちだけじゃなくて。。。
そーいえば、私がうらやましく眺めた 友達の家は、とっても
お金持ちのお宅でした。。。

>ウィズさん
訪問ありがとうございます。
来るのに、ご苦労されました?
前は、URLが勝手に入ったのに、最近なぜか入らなくなってしまって
手打ちだったので、間違えたかも。。。すみませんでした。

また遊びに行かせてください。 

>ともことママさん
おひさしぶりです。
そー。結婚するまでの経緯など、よませて頂きました。
波乱万丈だったようで。。。自分自身がすごくのほほんと
した人生に思えましたよ。
お雛様は、優雅な気分になりますよね。
飾ってあげた方がいいですよ。姫ちゃんもきっと喜びますよ!!




ハナロン
お雛様素敵ですね。うちなんか倉庫で眠ってますv-7 子供が大きくなるとついめんどうになりますe-68


marimemoru
始めまして!のぞきに来てくれて有難うございます。ミントちゃんの立ち姿がめもるに似てたのでとっても気になってました。素敵なお雛様にかわいいミントちゃん。そしてミンママさんミントちゃんの病気を乗り越えるのにすごく頑張ったんでしょうね。心強いです。めもるもとっても頑張ってます。また遊びにきますねi-185


ミンママ
>ハナロンさん
実家の人形はもう何年も押入れに入ったきりですが、なぜでしょう、娘のお雛様の方が愛着がありますね。
お人形は、一年に一度、出してあげないと。。。と主人の方が気にしています。

>marimemoruさん
訪問、コメントありがとうございます。
ミントの病気はすごーく心配したわりに、諸先生のおかげで、1回の手術で完治してしまいましたが、ワンコはあかちゃんと同じで、ものを言ってくれないから、その分余計に心配になりますよね。
ワンコ以外の事も多いブログですが、また遊びに来てください。


ぼす子
お雛様いいですね~すごく綺麗だし現代の家庭にちょうどいいサイズですね。ミントちゃんもとってもかわいい。
私もお雛様ありませんでしたよー。弟たちにはかぶとあったのに…。でも別にあまり気にしてなかったですけどね!

コメントを閉じる▲

我が家の玄関には  こんながあります。


     inosisi.jpg


これは、絵手ぬぐいです。 


3年ほど前に、家を新築した時に、知り合いから戴いて初めてしったのですが、


それから、季節ごとに 中の手ぬぐいを替えるのが楽しみになりました。


これは、今年の干支の いのしし です。


また、手ぬぐい替えたら UPしたいと思います。


     あれっ  そういえば の手ぬぐいが。。。ないぞ。。。




【2007/02/23 00:00】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


たいさ&しの
これまた変わった物が登場ですね!初めて見ました。
たいさはこれを見て・・・なんでも鑑定○を思いだしましたね(笑
本当にたいさは・・貧乏性ですね(笑


ミンママ
でしょう。。。 
でも、楽しいですよ。 まーえに見たことあるんだけど、ディズニーの
てぬぐいもあるんですよ。


kuro
素敵ですね~。
なかなか良いです。
今はてぬぐいも減ってしまってみる事も少なくなりましたものね。


ミンママ
>kuroさん
そうそう。前に住んでた町内のお祭りで、毎年てぬぐいをもらっていたんだけど、つかうことはなかったですね。
柄も、小柄から、こんな大柄まで、いろいろあるんですよ。


ウィズ
てぬぐいをこんな風に 飾るなんて初めて見ました。
素敵ですね!!
てぬぐいの淡い色彩もとっても綺麗。

リンクのお話ありがとうございました。
私の方も リンクさせて頂きます。



ミンママ
>ウィズさん
こんな額でなくても、上下をバーではさむタイプもあるんですよ。
掛け軸みたいに。。
わんこブログのつもりですが、関係ない記事のほうが多いこんなぶろぐです。宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲

昨日、お昼前に雨が上がったので よく行くホームセンターの近くにある


洞慶院というお寺の梅園に行って来ました。


       DSCN0303.jpg


ミントも連れて行ったのですが、 着いてすぐ、きれいな梅の木の下で


さっそく  もよおしてしまいました。。。294


DSCN0296.jpg


さっぱりしたところで。。。。カシャッ!


       DSCN0297.jpg  白梅


              DSCN0293.jpg
           
         花びらが 蝋細工に似ていることから、  蝋梅  香りがとてもいいんです。


        DSCN0301.jpgのどかな 風景。。


     きれいな 梅に 心が洗われました。。   (ほんとに?)


【2007/02/19 17:43】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
わあ素敵!私こういう内地っぽいものに弱いんです~。(沖縄の人間は沖縄県以外の日本のことを「内地」とか「本土」って言っちゃうんですけど通じますでしょうか?)

ああホントに素敵素敵~ミントちゃんのンコ後のすっきり顔も☆
白梅はもちろんいいけど蝋梅もいいですね。

ええっと、蝋梅は「ろうばい」って読んでいいでしょうか?それとも「ろううめ」?


ハナロン
蝋梅ひさしぶりに見ました。やっぱりのどかな風景はいいですよねv-297


ミンママ
>ぼす子さん
「ろうばい」でいいですよ。
よろこんでもらえて うれしいです。
で、「内地」とか、「本土」とかって
沖縄に旅行に行ったときに聞いたことがありますよ。
たしか、北海道の人もそう言いません?

>ハナロンさん
白梅紅梅はよく 見かけるけど、黄色い梅は珍しいですよね。
我が家は毎年 お正月にこの 蝋梅を飾っています。



たいさ&しの
へぇ~こちらでも梅が咲いてますね~。
こちらは今日も雪が降ってますけどね(笑
本当・・季節の違いを感じますね!ブログって!

こちらは・・梅とは言わないですが・・少し雪の溶ける所を見ることが出来るので少しづづ春に向かってますよ~♪


ミンママ
>たいさ&しのさん
北と南では、全然違いますよね。でも、今年は例外として、国内で雪が降らないのは静岡だけだと思いますよ。山間部は別でね。
今度は、せっかくなので、富士山をブログに登場させたいとおもっています。v-263
そーいえば、たいさ&しのさんの住所、北海道の恵庭市って、申し訳ないけど、初耳でした。道内のどの辺なんでしょう。。?


kuro
はいはーい、北海道は本州も吸収も四国も「内地」です。
だから「北海道は外地なんだな」って内地の方に怒られ(?)ます。

ろうばい、名前は知ってたけど花のカタログかなんかでしか見たこと無いです。
香りがいいんですね。
黄色は好きな色なので特に素敵です。

ミントちゃん、手と比べると小さい子なんですねー。


ミンママ
>kuroさん
蝋梅、どこかで手に入ったら、是非香りを楽しんでみてくださいね。
 
比べているパパの手が大きいだけです。なんてね。
ミントは確かに小柄の子です。体重も3kg位ですから。。
でも、伏せした時の頭からお尻までのサイズは50cmです。
門脈シャントの手術をする前は、2Kgでしたから、1Kg増えただけで、
重量感はありますね。

コメントを閉じる▲

       福山雅治


   コンサートのチケットが手に入りました。


   3月18日  静岡エコパアリーナ


 闇のルートではなく、れっきとした明るいルートで、通常よりも安く!


 チケットは3月上旬に、来るので 席もどこかわからないけど、


  行けるだけで  超ラッキー10


エコパでのコンサートは  3年くらい前に、SMAP のに行ったことがあります。


5人は 豆粒ほど だったけど、結構楽しかったよー。


エコパは本来 サッカースタジアムだから、当然 屋根がありません。


当日はお天気だといいなぁ。。。。


今から ワクワク です。


 


【2007/02/16 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kuro
ここでごめーん。
下のスキーの記事にコメントしようかなと思ったんだけど探させると悪いかなと思って、ココに書くね。

ミントちゃん耳毛を見るとセーブルに見えますね。
きっと良く見たら二色の毛になってると思うよ~。
パピヨンは長い歴史から見ると色素が薄くなってきていると言われているので
セーブルなど色素の濃いコは大事にしていかなくっちゃね。


コメントを閉じる▲

12日に 娘は今日のためにチョコを作りました。


ところが、 13日、14日娘は熱を出して、学校を休んでいます


37.0~37.5度と 微熱なんですが、


娘は   花粉症 です。  


先週から 始まり、金曜日には耳鼻科へ行って来ました。


でも、熱が出るのは 花粉症ではないですよね。。。


昨日(13日)より、今日(14日)の方が、熱があるのに、雨が降った今日の方が


体調は見た目もいいです。  風邪と花粉症が一緒になるとややこしい。。。


そんなこんなで、家で過ごすバレンタインデーになってしまいましたが。。。


本人、そう落ち込んでないので、本命チョコをあげるあてはなかったのかな。。。


【2007/02/15 00:14】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
あらら・・せっかく作ったバレンタイン用のチョコはいったい誰の手に行ったのでしょう?熱が出るとは・・ついてないですね。
あぁ~今思いだしたけど・・たいさもイベントの時って・・熱出るってあるんですよね(アセ 小学生の時には夏休みの初日に高熱なんてこともあったっけなぁ。さすがに今はないですけどね(笑


ミンママ
>たいさ&しのさん 
今日は、友チョコ20人分を配るため、ちょっと無理して学校行かせました。チョコ&ブラウニーがボツになってしまう方がもったいないですから。。。きっと娘も、みんなに『おいしぃ!』って言って欲しかったでしょうし。。。ご希望通り、ほめてもらえたようです。ヨカッタ、ヨカッタ!


ぼす子
友達みんなにチョコ作ってあげるなんて娘さん優しい子なんですね。
花粉症って「鼻かぜのひどいもの?」と想像してるんですが(まわりにもいないのではっきりとはわからない)、きつそうですね。どれくらいの期間続くんですか?


ミンママ
>ぼす子さん
反応する花粉の種類にもよるのですが、杉、ひのきで、だいたいGW頃までです。  でも、秋に咲く花の花粉にも反応すると、ひどい人は一年中なんてこともあるようです。 私はハウスダストもありますが、こればっかりは除去できない!!(・・;)
『鼻かぜのひどいもの』。。んーすごくひどくて、目もかゆくなるものかな。。顔から、目と鼻をとって洗いたくなる。。と思いますョ


kuro
あらら・・・お嬢さん大丈夫ですか?

我が家は家族全員がアレルギー体質でして、
花は娘と私が激しい症状が出ます。
娘は犬にも猫にもハウスダストにも反応が出て花粉は春も秋も反応するので
年中ぐずぐずいってますね。

かわいそうですが自分で管理して疲れを貯めないとか対処するように言ってます。
もちろん薬も飲んでます。
娘の場合は・・・食べ物好き嫌いが治れば症状も改善されると思うのですが・・・・

うちの娘もチョコ作って学校に持って言ってました。
女の子同士で交換して食べるんだそうですよ。
「先生にも上げるの?」って聞いたら
「まさかー!」だって。

花粉症
ぼす子
「目と鼻をとって洗いたくなる」、なるほど、なんだかすごくよくわかりました。鼻かぜとはかなり違いますね。中が猛烈に痒かったり、不快感がものすごいんですね。
それにしてもそんな症状が毎年GWまで続くなんて信じられない。すごく大変じゃないですか!


ミンママ
>kuroさん
そちらの娘さんも かわいそうですねぇ。。。 
うちもミントが来てから、しばらくぐずぐずしてて、(夏なのに)まさか。。。
と思ったけど、怖くて検査してません。。
今の中高生のチョコは “友チョコ” が一番多いみたいですね。(ズームインで言ってました)

>ぼす子さん
そう、大変なんですよ。 きっと、娘は花粉症がないなら沖縄に住みたい!って言うでしょう。。。。

コメントを閉じる▲

 スキー行って来ました。


お天気にも恵まれ、楽しかったですよー。ただ。。。


それほど、報告するようなことはなく。。。まっ、順を追って行くと。。。


  10日 AM 4:00 起床


       AM 5:00 出発


       AM 10:00 ペンション到着    ミント 預ける ラウンジには他に5頭のワンコガ。


       AM 11:00 ブランシュたかやまスキー場にて スキー223


       PM 3:00 ペンションに チェックイン103


  11日  AM 10:00 チェックアウト  ドッグランで遊ぶ286


                 帰路


       PM 4:30 帰宅


 


スキー場は 近年まれに見る混雑でしたね。 


さすがの暖冬に雪は少なく、雪質も悪かったのですが、去年3月に来たので、


その時の同じくらいかなぁ。と思いました。  


ペンションは、ペットOKなので、ワンコがいっぱい。 


ミントは、ワンコと人には慣れているので、目の前で吠えることはしないけど、


部屋にいる時に外で声がきこえると、(人も犬も)吠え出すので、ちょっと困りました。


 


heya.jpgぐだぐだの部屋の中


でも、そのおかげで 夜早く寝ようと思っていたけど、ラウンジへ連れて行く事になり、


東京から来たという若い(私より)夫婦と仲良くなりました。


黒ラブとMIX,ダックスの3頭を連れてきてました。


    聞いて納得でしたが、ペンションのオーナーは獣医さんでした。


そうそう   ミントの雪デビュー276

                                               


yuki2.jpg


  なにーーー??  この真っ白で冷たいの。。。


               yuki3.jpg



                     なんか 足がうもれちゃうんですけどーー?


 


         yuki5.jpg


  いつもの調子だと きっと動かないだろう と思っていたけど、意外とちょこちょこ


  動いて、興味深々って感じでした。


  でも。。。。。5分もすると、足がつめたくなったのか、4本の足を交互に上げ始めて


  たすけてーーって言ってるみたいに寄ってきました!


  なんか、かわいかったぁ。。  手足に雪球が付くことを警戒(期待)してたけど、


  心配無用でした。


  yuki6.jpgペンションの入り口にて。


今度は 雪の無いさわやかな季節に 来て見たいと思いましたね。


 


   P.S  2日がかりで、洗濯の山を片付けました。。。。天気が良くて良かった。。278


 


【2007/02/13 11:26】 | 日記
トラックバック(0) |

こんにちは!
ぼす子
思い切ってコメントします!
雪の中のパピ、とってもうらやましいですー。
ミントちゃん毛がふさふさで、さすが内地のパピ。ゴージャスですね。
私のブログは犬ブログじゃないので恐縮ですが、できればこれからもどうぞよろしくお願いします~。


ミンママ
>ぼす子さん
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
犬中心ブログにしたいと思いつつ、なかなかそうなっていないところもあります。
リンクさせて下さい。


たいさ&しの
雪団子にならなかったんですね~笑
多少期待していたようですが・・ならない方が絶対いいですよ(笑
後々が大変ですから(笑 そういえば先日ダックスで雪団子になっている子いましたよ~!


ミンママ
>たいさ&しのさん
そう、雪団子になるまで、雪の冷たさに耐えられなかったんです。
ま、予想はしてましたが。。。
宿に、スタジャン着たシュナちゃんがいて、シュナはスタジャンが似合うと認識しましたヨ。

コメントを閉じる▲

娘が バレンタインの準備を してました。


今日一日、キッチンを占領です。


本命チョコがあるのか、ないのか。。。


     友チョコ    今はこれが一番多いそうですね。


     パパチョコ   あげないとすねちゃうし。。。


     兄チョコ    他からは 期待できないし。。。。 共学なのに。。。


     じじチョコ    娘の数える数には入ってなかった。。。


     ついでに 母チョコ    私は別にいいけどね。。。


                                  だそうです。 


作ったのは


kukki-.jpg
アーモンド入クッキー


          burauni-1.jpg


          焼きあがった時には こうだった  これは。。。。


                   burauni-2.jpg


                     ブラウニー でした。


どちらも 人には上げられないところを 味見しましたが、なかなか美味しかったですよ。


14日には、みんなにあげるそうです。


 本命チョコを あげたい人は いるけど、 あげるかどうかはわからない。


   だそうだけど。。。。だれぇ??


          


         


【2007/02/12 23:26】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
明日はいよいバレンタインですね~!?
たいさには・・あまり縁のない話しですね(笑

娘さんの本チョコはどうなるのか・・・気になりますね~(笑


ミンママ
>たいさ&しのさん
昨日 がんばって作ってたのに、花粉症がひどくて、熱まで出てしまい、今日は学校休んでしまいました。
でも、明日は無理してでも行くんでしょうね。。。普段もこれくらい頑張ってくれればいいのに。。。

コメントを閉じる▲

あーー  また 日をまたいでしまうぅぅ。。


もう 今日ですね。 早朝出発で、長野県 白樺方面に 


   ミントを連れてスキーに行ってきます。223


ミントを連れて、初めての旅行が、スキー雪の中って無謀ですか。。?


宿泊するペンションは、もちろんペットOKで、そこにも 8頭 のワンちゃんがいる


そうなので、受け入れ態勢を信じて、行って来ます。


また、その報告は 後日。。。


 


いつも お世話になっている 美容院に頼んであった首輪&リードが入ったので


受け取ってきました。


 


ri-do1.jpg


     素敵でしょ


ハーネスも欲しかったので、そっちも 買ってしまいました。


 


ri-do2.jpg


   色違いです。  バーバリー に見える? 


  セット売りだったので、リードは2本になっちゃったけど、


  仕方ありません。  


   だって。。。。。。

私が 魅力を感じたのは、バーバリーチェック なのに、


    首輪&リードが      700円


    ハーネス&リードが    750円


                     だったのです。


2頭引き用もありましたよ。    確か、セットで、1350円 かな。。


あきらかな  なんちゃってバーバリーだけど、 大満足です。


パッと見全然 バーバリーですから!!



追記を閉じる▲

【2007/02/10 00:18】 | ミント
トラックバック(0) |


たいさ&しの
いよいよ計画が実行されましたね~♪思いっきり楽しんで来てくださいね♪
必需品はお忘れなくです!!
リードお手頃でデザインが良いじゃないですかぁ~!
我が家も手頃な首輪&リードですよ!!
でも・・デザインがね~(笑
我が家でも同じの買ってみようかな!?


ハナロン
ミントちゃんつれてスキーなんて楽しそうですね。楽しんでいる様子楽しみに待っています。


ミンママ
>たいさ&しのさん
先日は お祝いコメントありがとうございました。
みんな毎年お祝いってどうしてるんでしょうね。。。
今年はちょうど、戴き物のすき焼き肉があったので、それを食べましたけど。。。あとケーキ。。
スキーは、無事、いってきましたよー。

>ハナロンさん
天気も良かったし、楽しかったですよ。
また、ブログで報告しますね。


コメントを閉じる▲

昨日 あっもうおとといの話ですが、


2月 7日  は 結婚記念日 でした。


十。。。八回目かな。。236


ちょうど何回目かわからなくなる頃ですか。。。


でも、私たちはこの日に結婚式をあげて、この日を、結婚記念日としていますが、


実は入籍したのは、この日から、1ヵ月半くらいたった、3月終わり頃で、日にちは


まったくもって覚えていません。388


遅れたのにも色々 言い訳はありまして、パパは東京出身、私は静岡出身、結婚した


当初住んでいたのが 横浜(鶴見)で、式まではその準備に忙しく、式後、新婚旅行に1週間


その後、婚姻届を取り寄せたら、裏に後見人かなんかの署名捺印が必要でしょ。 それを


仲人さん(パパの上司)に依頼に行ったりで、遅れてしまったのです。


 


なにはともあれ、これからも よろしく。パパさん。


piasu.jpg


先週、JUSCOで かってもらったピアス2個。 残念ボケちゃった。。                                        
左のが りんごの形してるって、わかってもらえましたか?


 


【2007/02/09 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
結婚記念日だったのですかぁ~!!
おめでとうございま~す。何かお祝い事はしたのですかね!?
我が家は毎日がお祝い事みたいなもんですがね(アセ

コメントを閉じる▲

きょうから、 バルーンバレーボール 始めます。


7年ほど前から、やっていたのですが、ちょっと訳ありで昨年5月から休んでいたので、


正確には、復帰です。


バルーンバレーボール   


他県の方はもちろん、県内でもあまり知られていないと思います。


直径40センチくらいのビーチボールを使うバレーボールで、学校のPTAの


親睦スポーツによくつかわれます。 私もそれが きっかけでした。


バレーボールなんて、高校の授業でしかやったことなかったんですよ。


でも、ビーチボールなので 痛くないし、結構楽しくて、はまってしまいました。


1チーム コートに入れるのは 男2名 女4名 ルールは普通のバレーボールと


ほとんど同じです。


近くの中学の体育館を借りて、夜、7:00~9:00まで、練習です。


市内に 100以上のクラブチームがあり、選手は1000人以上います。


ちゃーんと協会まであるんですよ。 試合も親睦大会含めて、年に10回位


あるし。。 


9ヶ月、運動らしい運動をしていなかったので、きっと明日から 筋肉痛に悩まされる事


でしょう。。。。


今から ストレッチして頑張ってきます。


 


 

baru-n.jpg
白いユニフォームの 14番が わ・た・し。。(見る人が見るとわかっちゃうだろーなぁ)


 



asa2.jpg


ペットブログのはずなのに、最近 ミントの写真UPしてないことに


気づきました。  ちょっと ふて寝 しているミントです。



追記を閉じる▲

【2007/02/06 16:45】 | スポーツ
トラックバック(0) |


たいさ&しの
バルーンバレーボールってあまり聞かないです。
ミニバレーとは違うのでしょうかね?
たいさが知っているミニバレーと言うのも柔らかい大きめのボールを使っていたような記憶があるんですよね。どうなんでしょう??


不真面目母
痛くないのは、かなりいいですねぇ!!
バレーボールはアザできますよね・・・

ボールは痛くなさそうだけど
やっぱり強い人にアタックされたら痛いですよね?



ハナロン
バルーンバレーボールって初めて聞きました。e-35痛くないのはいいですね。バレーボールの苦手なわたしでもできますか。


ミンママ
>たいさ&しのさん
バレーにも使うボールによって、名前がちがうんですよね。ゴムボールみたいのを使うソフトバレーとか、またちょっと違うボールを使うトリムバレーとか・・・
バルーンのようにビーチボールを使って、障害者のリハビリ用スポーツがあるのをテレビで見たことがありますよ。

>不真面目母さん
そうそう、だいたいアタックしてくるのは男の方なので、至近距離でボールをうける、ブロックにまともに当たると、痛い時もあります。
あと、ビーチボールなので、空気を入れるところ(へそ)に当たると痛いですねぇ。
アザは、懸命になって ボールを追いかけて膝やひじをぶつけることはあります。

>ハナロンさん
ルールさえ覚えれば、できますよ。 ただ、チームプレーなのでチームワークは大事です。
大勢でやるスポーツは、仲間ができて楽しい反面、人間関係を保っていくのがたいへんだったりもしますね。それが、崩れてチームが分かれたりすることも多々ありますから。。

 ☆☆☆
夕べはひさしぶりだったので、疲れました。練習といっても、どこかのチームを呼んで、練習試合をすることが多いので、昨日も結局ぎりぎりの人数だったので、フル出場!
まだ、筋肉痛とまではいきませんが、(年をとると、痛みが出るのが遅いのよ!)全身がダル痛い。。。今夜が峠です。。。


kuro
名前を聞くのは初めてです。
え・・っとミンママさんのお返事コメント読むと今日は辛そうですが・・・
今晩もあるんですか?
倒れてしまわないように気をつけてくださいね~。

でも体を動かす気持ちよさには変えられない部分もありますよね。


ミンママ
>kuroさん
前に言ってた『変わったスポーツ』って言うのはこれです。バレーボールはバレーボールだけど、ちょっと変わってるでしょ?
練習は週1です。毎週火曜日。
夕方から、しっかり筋肉痛になってきて、今はちょっとの動きに痛みが伴います。 階段の上り下りもつらーーい(>.<) うでの上げ下げも、痛ーーい! 体を動かす気持ちよさを味わうには、しばらく時間がかかりそう・・・です。

コメントを閉じる▲

ワンコって 一度 覚えた トイレを忘れちゃうってこと あるんでしょうか・・・??


sosou.jpg


同じところに、おとといは ウ○チを、 今日はごらんの通り、おしっこを、 そそうして


しまいました。   トイレは すぐ となりでしょう!


どうして・・・??


なにか私たちに不満があって、あてつけ なんでしょうか・・・


【2007/02/04 23:23】 | ミント
トラックバック(0) |


ハナロン
トイレの失敗 はなもありますよ。特にお姉ちゃんの服とかにやっちゃいます。たぶん、自分の存在をアピールしているんだと思いますよ。v-354


たいさ&しの
我が家でもありますよ~!ココアだけですけど・・。シートまでのずれが10センチとか・・・おしい。  でも・・飼い主にしてみれば・・・なんでぇ~ってないりますよね!?やっぱり・・あてつけでしょうか?(笑


kuro
ヒートとか冷え込んだとか、留守番長かったとか・・・ない?
でもねー、人間にはすぐとなりでも犬には「え?どこ?」って事あるのよね。
二度続いたんなら私ならそこにペットシーツ置いちゃうなー。

うち、何歳になってもなーにが気に入らないんだか、
リビングのカーペットの上にウンコすることがあるよ。
実は今朝ディアにやられたのです。
育児でストレス溜まってるのか、おっぱい飲ませなくなったからご飯の量減らしたのが気に入らなかったのか、
ディアはたびたびこういうことやらかしてくれるのですよ。

アイラは決してはずさないので、どうしても「アイラは出来るのになー」って比べる気持ちが出てきちゃいます。
比べちゃいけないってわかってるんだけどさー。



まなみ
なんだか、ミントちゃん・・・モアナと一緒じゃない~><
モアナも最近トイレじゃないところで(リビングの扉の前)フルコースするんですよ~
だけどe-283の舞いを始めた時、違うよ!トイレはこっちと言うとちゃんと行くんですよ~
そういう、お年頃でしょうか・・・(笑)
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
私も貼らせていただきま~す!!


ミンママ
>ハナロンさん
えー。 はなちゃん、服の上はまずいでしょう。。。うちでも、前にミントがそそうしたおしっこに気づかず、息子が制服を置いちゃって、朝から慌てたことがあります。

>たいさ&しのさん
おしい。。なら許すかも。。とりあえず、トイレでしようとする意思がみえるから。。。やっぱり、あてつけだぁ!↓

>kuroさん
うーーん。やっぱり、ストレスか、あてつけですね。
確かに、土曜日も全然 外に出なかったし、日曜日も旦那とふたりで、お出かけしちゃって、娘に散歩を 頼んだんだけど、どれくらい出たことやら。。。ちょっとうっぷんがたまっていたかも。。。
今朝はちゃーんと トイレでしてましたし。。

>まなみさん
さっそくリンクさせていただきます。ありがとうございます。
広ーーい心で 大目に見てあげることも必要ですね。


コメントを閉じる▲
20070204002104
娘が作ったクレープです。久しぶりにクレープ食べておいしかったわ)^o^(

【2007/02/04 00:19】 | 携帯
トラックバック(0) |


ハナロン
おいしそうなクレープ☆さすがパティシエ志望の娘さん!!思わず手を伸ばしたくなってしまいます(◎^^◎)


たいさ&しの
クレープいいですね~♪甘い物は大好物のたいさにはたまらないです(笑 お酒のつまみにケーキでも普通に食べますから(笑
今度は是非レシピを!!


ハナロン
とてもおいしそうなクレープですね。思わず食べたくなりそうですね。ぜひ、レシピ教えて欲しいなv-354


ミンママ
>たいさ&しのさん ハナロンさん

ごめんなさい。これはかなりの手抜きクレープで、クレープ生地が作れる粉の作り方を見て、つくっただけです。 それに、ホイップしてあるクリームに 缶詰フルーツとイチゴを くわえただけです。

でも、粉には卵とサラダ油を入れたみたい。 フライパンで焼いたんだけど、まあまあ均等に薄く 破けず焼けたのは良かったかな という感じです。やっぱり、1枚目より2枚目、とだんだん上手になっていきましたよ。


kuro
えーフライパンで焼いたんですか?
上手に焼けてますね~。
我が家も娘がよく作ってますが種の配分が悪いのか、火加減が悪いのか
伸びが悪く厚めのクレープになることが多く、いつも嘆いてます。


ミンママ
>kuroさん
お祭の屋台とかでも、よく買ってて、そこでつくるとこも良く見てますね。
でも、作っても、後片付けしないので、夕べも怒ってやりましたXXX
ほめたり、怒ったり、大変です。。。


kuro
片付け・・・あはは、同じ同じ。

コメントを閉じる▲

大事なことを 書き忘れていました。


タイトルを変更しました。


ブログを始める時、タイトルにすごーく迷い、


でも、とにかく始めたくて、少々違和感を感じていたんです。


確かにズボラな母ですが、(こういうところも・・)ちょっとはずさせて


いただきます。


でも、まだいいタイトルが見つからないので、


またその内変更するかも知れないけど、とりあえず、


・・・でいかせていただきます。


色んな事の意味を込めてある と言うことで。。。


 


それから、リンクに ミントの故郷である、ペットショップを 加えました。


のぞいて見て下さい。


【2007/02/03 11:03】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
タイトル変更になったのですね♪
了解しました!変えておきますね!


不真面目母
タイトル変わったのですね~
私もリンクの名前変えておきます♪


ミンママ
>たいさ&しのさん  不真面目母さん

よろしくお願いします。 お手数かけます。

コメントを閉じる▲

私の実家に、ドリンクの自動販売機が 置いてあります。


実家は 国道1号線沿いで、(周りは自動車ディーラーが多く、実家も自動車修理業を


営んでいます。) 車の通りは激しいですが、通行人はまばらです。


そんな、昨日の夕方、一人の見慣れぬ おじさん が事務所のドアをたたきました。


「自販機にお金いれたけど、反応しないんだけど。。。」


兄と母が対応してました。 


 最近自販機を変えたばかりで、そんなことは1度もありません。


 ちょっと くしゃくしゃのお札 をいれちゃったんだよね


中を 開けて 見てみると 確かに くしゃくしゃのお札が出てきたそうです。


でも、つかえていた訳ではなく、ちゃんとお札が収まるところに、、、


その お札を 返して、その おじさん は 去っていったそうですが。。。。


兄は、


   たぶん やられたな。 一度、そのお札でちゃんと買ってるんだ。


   だから、中にそのお札があることを知ってて、言ってきたんだ。


        もし、そうなら 1880円の損害です。


見ていた訳ではないので、確かなことは言えません。


疑うべきか。。。疑わざるべきか。。。


簡単に人を信じられない、悲しい世の中だな。。と思いました。


                                 おわり。


 


 


 


 


【2007/02/03 10:53】 | 日記
トラックバック(0) |

先日、こんなことがありました。


夕食の配膳をしているバタバタした時間、私の携帯がバッグの中でなっていました。


いつもあまり大きな音にしていないので、すぐに気が付かず、(娘が気が付いた。)


手に取ったときには切れてしまいました。でも、見ると 名古屋からの着信で 登録された


知り合いではありません。 だから、 ま、いいか。 とそのままにしていたら、数分後、また


同じ番号で鳴りました。 知り合いじゃないし、名古屋からだし・・と出るのにちゅうちょ


していたら、また切れました。


名古屋からは、 以前によく 夜中などに ワン切り があったから、エーーと思って。。


そしたら、2度目は留守電に残し始めたんです。 


それを聞いたら、、、


『○○病院3階ですけど、ご主人の容態が急変しました


        ので、すぐに病院にお願いします』   と・・・・


  ど、ど、どうしよう・・・・


これって、明らかな間違い電話だし、連絡してあげた方がよくない?


人のいい私が そういうと、


用心深いパパは 


新手の詐欺 かも知れないし、ほっとけ!


と、怒鳴ります。←ーいきなりー!?


えっ でも・・・


だったら、電話でもなんでもかけて、大金巻き上げられたってしらねぇぞ!


たかが、間違い電話に 一家の楽しい?団欒が一転。。。。


 


疑うべきか、疑わざるべきか。。。


その後、病院からはなんの音沙汰も無く、もちろんそのご主人の生死も


知る由もなく。。。  私が悪い訳でもないのに、何か心にひっかかるのは。。。。


 


その1 おわり。


 


【2007/02/03 10:31】 | 日記
トラックバック(0) |
