愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

前回、亀が登場したところで、亀ネタをもうひとつ。。。


息子が 「どうしても亀がほしい。。」 と言って、飼い始めたこの亀・・・結局、私が飼育することになり、もう何年もたちます。。。最初は2匹いたのですが、ある冬のこと。。。冬眠中と思っていたら、日当たりのいいベランダで、1匹は日干し状態で、死んでしまっていました。。。


かろうじて、生き残ったのが、この 『亀吉』 です。それから、冬でも時々ツンツンして生きてることを確認することにしました。。。
でも、亀も人になつくんですよ。私がこのベランダで、洗濯物を干して、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしていると、足元をチョロチョロとついてくるんです。。。時には甲羅を踏んでしまうことも。。。


でも、昨年夏のこと。。。亀の水槽の水を替えていたとき、また足元にきてるなぁ。。と思ったんです。そうしたら、左足の薬指(っていうのかなぁ!?)に痛みを感じたのです。
てっきり、つめでかじられたんだと思って、見てみたら 
    かまれて、皮がむけていたのです。


その頃、亀の水槽の水で中毒になる、として学校でも教室で亀を飼うのはやめましょうと言うことになったとニュースで言っていたのを思い出し、経口感染と直接かまれるのとではどうなの?
と思って、すぐ病院へ、行きました。


一応、(あっ、忘れた)何かの予防接種を打ってもらって、薬を塗って包帯を巻いてもらっていた時、看護婦さんが一言。。。。


「へぇ。 亀もかむんだぁ。そうだよねぇ。 


            カメって言うくらいだもんねぇ」


                              おいおい。。。。


 


【2007/03/28 09:17】 |
トラックバック(0) |


たいさ&しの
最後に何か言いました?(笑
亀だけにカメって!!

どんなんでしょう?(笑
言うなれば・・・
看護婦さん・・・
さぶっ!!(笑
とんだオチがありましたね。



ミンママ
オチは ともかく、でもすっごく痛かったんですよ!
かむのは歯じゃないんですよね。かたーーーいくちびるって言うの?歯もありませんよねぇ?


ぼす子
そうかついてくるのか可愛いなあ、と思って読んでいたら「噛まれた」ですって?!怖すぎますヨ~


kuro
看護婦さんナイスです。爆笑でした~。

私も子供の頃に亀を買っていて、本を見ながら冬眠させたら干からびた経験があります。
また庭で散歩(?)というか日光浴させてて、目を離したほんの少しの間に脱走していなくなった亀もいました。
亀がのろいなんて嘘ですから!
どこを探してもいなくなってしまっていました。
あの時は悲しかったなぁー。


ミンママ
>ぼす子さん
小さな粒状のえさをあげるのですが、その時に 一度手の指も噛まれた事があって、手は警戒していたのに、まさか足に食いついてくるとは。。。
その時はゴムぞうりをはいていたのですが、それからスリッパ式のものに替えました。

>kuroさん
よかったぁ。日干しにさせたの 私だけじゃなくて。。。
脱走経験もありますよ。前のアパート、ベランダと外階段が塀1枚で隔離されてて、その下の隙間から逃げて、階段もどう下りた(落ちた?)のかわからないけど、向かいの家の、エアコンの室外機の下にかくれていたのを見つけました。我ながら良く見つけたと思いましたよ。


不真面目母
看護婦さんの一言笑えます

亀って中毒になることあるんですね
初めて知りました

亀が人になつくのも初めて知りました(笑)
結構意外です


ミンママ
>不真面目母さん
ちょっと調べました。亀からは、サルモネラ菌の感染があるそうです。
特に亀のすむ水を触った手を、なめることからの経口感染が危ないのだそうです。
ついてくるだけなら、かわいいんだけど、噛むとわかってから足元にいるとちょっとヒヤヒヤします。

コメントを閉じる▲

ベランダの隅っこで 冬眠していた亀が起きてきました。


初めてではありませんが、久しぶりに亀と遭遇したミント。


   kame.jpg 網戸越しなので、亀がはっきりしませんが。。。


        kame2.jpg
       こっちに来たーーーー! いじりたーーい!
                          必死に網戸をかじっています。。。


亀はミドリ亀で、息子が小2の時ペットショップで買ったものです。


あれから、9年   親指と人差し指で○を作る位のおおきさだったのに、今では私の手の平より


大きくなりました。


 


その後、、、


             hidamari.jpg


ちょうどいい陽だまりを見つけて、くつろいでいます。


うちでは、こんなひだまりがあることが珍しいので、ミントも珍しかったのかも。。。


【2007/03/26 23:42】 | ミント
トラックバック(0) |


たいさ&しの
緑亀ですかぁ~!!
それって・・・・大きくなると!!
凶暴なのがわかりますよね・・・・たいさも20センチまで大きくなった緑亀飼ってましたが・・・。
かなりの暴れん坊でしたよ(アセ


不真面目母
カメ。。
気になりますよねーー
ミントちゃんの気持ちわかります
私も気になります

陽だまりでお昼寝してるのって
ほほえましいですよねーー
あったかいところ自分で見つけてるんですものねーー




ともことママ
お久しぶりです。
なかなかコメントのこせなくてごめんなさいね。

おっと!緑カメ!我が家にもいます。
私のPCの机の上の段で水槽で毎日暴れてますよ。
暴れてるのは誰も世話しないからね(笑)
うちのカメもミンママさんとこと同じくらいの時期に買って同じくらいの大きさになってますよ。
エールにも今度みせてあげようかな^^


ぼす子
ミドリガメって小さいのしか見たことなかったけどやっぱり大きくなるんですねえ。「いじりたーい」っていうミントちゃんの気持ち何だかすごくわかる~~!


ミンママ
>たいさ&しのさん
うちのも、今20センチです。万年生きるカメを誰が看取るのでしょう。。

>不真面目母さん
子供ができてから、色んな生き物飼いましたよ。
ざりがに、カブトムシ、バッタ。。でも、今生き残ってるのはこれだけですね。

>ともことママさん
お互い様なので、どうぞ遠慮なく。。。
カメの水槽の水は、かなり汚いそうなので、気をつけてくださいね。
時々、ベランダから家の中に侵入してきてよくしたもので、一目散に風呂場に行きます。

>ぼす子さん
こんなに、大きくなると思わなかった。。。脱皮を続けているので、まだ大きくなると思います。
金魚も水槽にあわせて、大きく育つんですよね。

コメントを閉じる▲

きっと、みなさんのとこのワンコたちにとっては、なんでもないことだとおもいますが。。。


kaidan.jpgミントが階段を登れるようになりました!


今まで、危ないを理由に登らせなかったのですが、散歩中の土手の階段とかも


抱っこしてたので、これくらい登って欲しいなぁとも思ってて、家の階段をちょっと手助けして


あげてたら、ひょこひょこって。。登れるようになりました。


でも、まだ降りることはできません。。。。


            kaidan2.jpg
           ここまでおいで。。。。


でも。。。ワンコにあまり階段を登らせない方がいい。。って話もきいたことあって、


調子にのって登らせといていいのかなぁ。。。とちょっと心配です。


どなたか、アドバイスを。。。


【2007/03/20 22:45】 | ミント
トラックバック(0) |


たいさ&しの
ども!!
階段ですかぁ~?
我が家はミルクはバンバン走って登りますよ~。
ちなみに・・・降りるのも早いですけど(笑
さすがに・・・ココアは降りるのも!登ること出来ないんですよね~。

飼い主的には・・・登ってくれる方が楽なんですけどね(笑
どちらがいいのでしょうかね?


ウィズ
滑り止め?があって ミントちゃん登りやすそうですね。

ウチのワンコたちは 土手とか歩道橋とかの階段
どんどん 上り下りしますよ。
まぁ 重すぎて(30kgぐらいある)だっこして階段はムリだけど(笑)

家の階段は 登らせたことがないので。。。 
土手の階段よりも 段差が結構あるような気がするし
登れるのかな。。







不真面目母
我が家はアパートなのでお散歩の時しか階段は上らないですねーー

ミントちゃんきっとすぐに慣れて
スタスタ上り降りするようになりますよぉ~
確かにケガは怖いですよねーー
骨折とかよく聞くし。。。
周りの人にアドバイスもらえるといいですね



kuro
体についた筋肉度でも違ってくるかも。
筋肉付いてると少々の事はカバーできますし、
筋肉量少ないとヒザや腰に負担がいきがちです。
特に降りはきつそうですよ。
後ろ足にかなりの負担がかかります。

以前買ってた猫と比べて犬の体の固さに驚いたものです。
犬ってまっすぐの進むように体ができてるんでしょうね。
高低や段などを歩くようにはできてないのかも。


ミンママ
>たいさ&しのさん
ひとりで登れず、でも登りたいとクンクン鳴かれるよりは、一人でのぼってくれたほうが、こちらにとっては、楽ですよね。やっぱ。

>ウィズさん
30kgあったら、そりゃ抱っこはできませんよね。共倒れしそう。。。
家の階段って外のものより奥行きがないから危なそうなんですよね。
階段の滑り止めはもちろん人間用で、滑り止めというより、角が痛かったのと、冷たさ防止なんです。でも、これに滑って、5段くらい落ち、お尻を強打した私です。

>不真面目母さん
前に、ミヤビちゃんの階段降りを待ってた記事があったでしょ。すぐ降りられるようになったんだっけ?!
登りはともかく、降りるのは怪我しそうでこわいですよね。

>kuroさん
我が家、3階建で、2階がリビングなので玄関に誰かくれば、下も気になるし、3階のベランダが、最近のお気に入りなのですぐ行きたがるし。。。
前は、落ちるのが心配でついたてを下りに置いていたんだけど、今は上りに置いています。
でも、やっぱり階段はあまり調子にのって登らせない方がいいんでしょうね。。。


コメントを閉じる▲

fukuyama.jpg
まずは一言   
         よかったーーー!


前回の記事で書いた最近行ったコンサートの中で、一番いいコンサートでした。


席は。。。。。会場にはいってびっくり、  案の定  後ろから2列目!


盛り上がりには欠けるかなぁ。。。なんて思っていましたが、もう全然!


私のようなにわかファンも含め、会場の隅から墨まで、おお盛り上がりでした。


グッズも買ってきましたよー。


surtorappu.jpg
『MILK TEA』 にちなんだ、ティーカップのチャームがついた、ストラップ  ¥1000
(上のKITTYは、某やきそばの全員プレゼントの非売品キャベツキティー)


bag.jpg
月曜 朝の 雑然とした我が家が垣間見えますが、そちらは目をつぶって。。。


ショッピングバッグ。 これは、とても簡単なつくりなので、¥500
            ミントはには関係ないって感じ。。。


福山いわく、地域密着型のコンサートで、写真を交えたトークは、歌以上に?盛り上がったし


     すごく楽しいコンサートでした。 また行きたい!


でも、 この年になると、コンサート行くにも体力を消耗することがよくわかりました。


約4時間の公演中、ほとんど立ちっぱなし!おまけに歌の時には、両手を突き上げ拍手


おかげで、今日は足腰と両肩が痛いです。。。


             


 


【2007/03/19 09:02】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
いいなーいいなー羨ましい~やっぱり内地はいいですねー。
ファンじゃなくてもライブって楽しいですよね!福山のコンサートってすごい楽しそうと思ってたけどやっぱりそうなんですね~。
翌日の現実(体の痛み)が私と同じなんで笑っちゃいましたヨv-290


kuro
あはは、「楽しかったな~」って余韻に浸りながらゆーっくり体休めてくださいね~。

お嬢さんチャリ通で着るようになったのね。
長かったね~。
お嬢さんもせいせいしてるんじゃないかな。

北海道はこの所雪が降り積もってしまったのでチャリ通解禁は例年より遅いかな。


ミンママ
>ぼす子さん
久しぶりに今度はちゃんとチケット買って、正規の値段払ってもまた行きたいと思うコンサートに出会った。という感じです。
沖縄でのコンサート回数って少ないのかしら。(全歌手の)
最近は、沖縄出身の芸能人が、活躍してますけどねぇ。

>kuroさん
玄関から松葉杖が消えて、それもせいせいしました。
まだ、包帯で固定してるのに、19日は、クラスのお別れ会があって、ドッチボールしたらしく、夜に痛いって言ってました。相変わらずおバカでしょう?
こちらも、ここのところ寒い日が続いています。今になって冬が来たって感じですよね。さくらもまた遠のいちゃいますね。


福山ファンだったとは!
不真面目母
福山カッコイイですよね~
コンサートうらやましいです
中学以来行ってないです
確かに体力使いますよね~
でもうらやましい…
いいなぁ~




ミンママ
>不真面目母さん
特に福山ファンというわけではないんだけど、たまたまチケットが手に入って。。。
胎教にいいコンサートはクラシックよ!でも、将来はミオンたんといっしょにジャニーズのコンサートに行けますよ!


ウィズ
コンサート楽しそうで良かったですね。いいなぁ。
最近 コンサートには行っていないです。
去年だったかな(その辺も曖昧。。)
ユーミンとヒッキーに行ったぐらいかな・・



ミンママ
>ウィズさん
ユーミンもヒッキーもなかなか静岡には来てくれないので、そちらではいいアーティストのコンサートに行ける機会があってうらやましいです。
でも、チケット代もバカにならないので、そうそう行けないですよね。

コメントを閉じる▲

今週は、娘の送り迎えのため、勤務時間が少なくなり、そのわりに家に帰ってからの雑用(所用)がおおく、なんだかんだ 忙しかったので、ブログはチラチラのぞきはしたけど、書き込むとこまでできなかった。。。。。 
ただ、コレといってネタにするようなものもなく。。。


娘は、ようやく松葉杖から解放され、でも、まだうす青く腫れており、完治までにはまだまだ
かかりそうですね。
ただ、松葉杖から解放されたので、私の送り迎えも今日で終了することにします。
来週からは、自転車通学69 再開です。  と言ってもあと2日ですが。。。20日終業式


そう、明日はいよいよ 福山雅治の コンサートです。264
せっかく行くのに、こんなこと書くのもなんなんですが、特に福山さんが、大好きって訳では
ないです。 
ここ数年、チケットがあまった という理由で、ユーミンの横浜アリーナSMAPの名古屋ドーム(ちょうど、ゴローちゃんが駐車違反で捕まった時の。。。) SMAPのエコパスタジアム に行き、昨年ラジオとテレビの懸賞でチケットが当たり、、今井美樹の市民文化会館にいきました。
結構、行っている方?
今回の福山も、前にも書いたけど、普通より安く買えるチケットに当たったのです
でも、もちろん嫌いではないし、明日のために『5年モノ』の51も手に入れて聞いたし、
予習は、バッチリです。


ただ、安く行けるので、文句はないのですが、席がアリーナの54列56番!!
どれだけ 後ろ?って感じなので、双眼鏡必需品です。


この年になると、芸能人にぞっこんになるってことがなくなりましたね。
もちろん、好みはあるので、でている人によって見るドラマ、見ないドラマは、ありますが。。。
でも、今までキムタクのドラマはだいたい見てたのに、今回の「華麗なる一族」はみてないんですよねぇ。。 せっかく、一族(苗字がでてこない)のお庭のロケが、静岡のホテルの庭で、
今くらいまで、見学できるとこだったのに。。。
    このホテル、高台にあって、富士山が一望できるのが『売り』のホテルなのに、撮影では
    富士山が映らないように苦労したとか。。。


何を言いたいのか、とりとめのない話になってしまいましたが、
とにかく、明日は楽しんで、はじけてきます221


また、ようすはアップします。


【2007/03/17 17:35】 | 日記
トラックバック(0) |


まなみ
娘さん大変でしたね~
ミンママさんも送り迎えお疲れ様でした
でも春休み前に松葉杖から解放されて良かったですね
春休み思いっきり遊べるね~^^
福山のコンサート行くんだ~いいな~(結構タイプな芸能人かも・・・)
華麗なる一族見てますよ~
静岡のホテルで撮影していたんだ~~
すごいきれいなお庭だな~って思ってました


ミンママ
ねぎらい、ありがとうございます。
万俵家のお庭は『日本平ホテル」って聞いたことあります?そこです。
ペット屋たま からもわりと近いですよ。


コメントを閉じる▲

昨日、両親と実家で働いてくれてる事務員の女性社員2人の5人で、
市内にある、レストラン”さくら茶寮”に行って来ました。


ここは、月替わりで、一人10品のコースのみのお料理を出すレストランで、
月1で、楽しみに通う人も多いのだそうです。


私は、初めて連れてってもらったのですが、和のインテリアで、落ち着く空間でした。
今月のお料理は、、、


   グラスに入ったジュンサイとうどのムース
   しらうおの唐揚げサラダ
   笹身のふきのとう味噌はさみ焼き
   野菜のスープ
   桜鯛のグリエ
   グラニテ
    ・春たこのエスカルゴバター オーブン焼き
    ・牛肉のエスカルゴバター  オーブン焼き
    ・オマール海老のテール料理  +1260円
    ・穀物飼育牛ヒレ肉のステーキ +1260円  以上4品から1品選択
   杵打ちうどん
   デセール
   コーヒー又は紅茶


               でした。


後ろの席では 1品1品写メを撮ってる人がいましたが、ちょっとその勇気がなく、
できませんでした。


ちなみに、野菜のスープは、コーンポタージュ
      グラニテとは、アセロラのシャーベット
      デセールとは、デザートで、イチゴのミルフィーユでした。
                 (解説はしたけど、私が無知なだけかしら。。。)


今度は、家族で・・・・ともおもったのですが、息子はこれでは満足しないだろうな。
                                            と、却下です。


 


【2007/03/12 10:22】 | 日記
トラックバック(1) |


ウィズ
私も先日 お食事会に行ってきました。
1品づつ写真を撮りたかったのですが 
ためらってしまい 撮れませんでした。
どうも みんなで食事中に 
写真を一人で撮る姿を想像すると・・・

でも 一緒に行った方が 写真を撮っていると
エイッ撮っちゃえと思えるのですが・・
あぁ 典型的日本人・・



ミンママ
>ウィズさん
そう、偶然同じような内容でしたね。
料理の写真は、いっぺんに全部が出てくるような形なら、撮れるかも知れないけど、1品1品は、ちょっと。。。と思ってしまいました。
確かに、みんなでやれば。。。的な、典型的日本人ですね。私も。。


おーちゃんです
おーちゃん
初めまして!おーちゃんです(^^♪
パピヨンのAnnieを飼っています。ぼす子さんのところから遊びにきました☆私も先日友人と食事に行きましたが携帯のカメラで写真撮っちゃいましたよ(^^ゞ場所がホテルで観光客も多いので(沖縄だから?)食事をしているところを店員さんに頼んで写していたりもしてました~。
よくよく考えるとおかしいかも!?ですね!!

Annieの生理の件ですがホントびっくりしましたよ~。場所的には人間に近いところですね・・・。でも普段は絶対に見えません!!それが不思議です~(*_*)

美味しそう
ハナロン
ひとり10品なんてすごいですね。なんだか食べてみたくなりました。最近外で食事をするのがおっくうになっています。写真撮るの勇気が要りますよねv-254


kuro
10品か~次々に運ばれてくると楽しいですよね~。
私オマールえびが食べたいわ~。

うちは息子が中学生なんだけど、とにかく食べます。
こういうお上品なコース料理では不満だと思います。きっと。
娘は高校生で成長ほぼ止まってるので、対応可ですが、
こちらは好き嫌いが多くだめなんですよね~。

家族で行くと言ったらウドンやさんとかファミレスばっかりです。。。。


ぼす子
グラニテ、デセールの解説うれしかったです。ゴージャスなお食事、いいですね~。
食事の写真を撮るのって、暗くて大人の雰囲気のところだとキッツイですよね。お店の人に聞いてから撮るようにしてますが、断られたこともあって、すごく恥ずかしかったです。


不真面目母
メニューを読んでもわからない。。
カナシー

グラニテとデセールはわかったのですが
グリネはなんでしょ。。
マリネとかグリネとか最近はわからないメニューばかりで
ドキドキします。。。



ミンママ
>おーちゃんさん
訪問&コメントありがとうございます。
ワンコのヒート&出産は経験しないと、気にしないと思います。
結局、ミントはヒートを経験しなかったので、飼い主のこちらも経験なしで、考えもしなかったですよ。
Annieちゃんは月齢は違うけど、飼い始めは近いですね。宜しくお願いします。
また、訪問させてください。

>ハナロンさん
1品1品は少ないけど、10品あると、満足しますね。
たまには、外でお食事もいいですよ。

>kuroさん
子供の年は同じくらいだったけど、性別は逆だったんですね。
男の子は質より、量ですよねー。やっぱ。
娘は雰囲気が好きで、ホテルのバイキングも好きですよ。マナーはまだまだだけど・・・(っていう私も全然ですけどね。)

>ぼす子さん
写真は勇気入りますよね。おーちゃんさんじゃないけど、沖縄のホテルでは、朝食も昼食も写真撮っちゃいました。観光では何でもありって感じ?それとも若かったからかな。。。

>不真面目母さん
そうそう、私たちもメニュー見ながら、次はどんなのがくるの?とワクワクしてました。グリエは、ソテーみたいな感じ!?ムニエルみたいって言ったらもっとわかりやすい?
鶏のささみを「笹身」と書くのを初めて知りました。確かに笹のような形してますよね。


コメントを閉じる▲

3月7日に創刊になった、marisol という雑誌を買いました。


その日、押切もえが専属モデルのAneCanと、


     鈴木京香モデルのGRACE


     それに、川原亜矢子モデルのmarisol


の 3誌が同時出版になりました。   AneCanは、別として、下2誌は、40代の女性を


ターゲットにした雑誌だったので、新しもの好きな私は対象年齢にも入っていることだし。。


とほしくなって、


marisol.jpgこっちを買いました。


私的には、本当のことを言うと、鈴木京香さんのほうが、好きだったのですが、


これに決めたのは、付録です。


             furoku.jpg
           ブレスレットが ついていました。



すごーく単純な理由でしょ。  


ちなみに、雑誌に内容はというと、 セレブの奥様向け。。。かな。。。


ふだん、仕事してる時は、ジーンズに、ガソリンスタンドのお兄ちゃんたちが着ているような、


真っ赤なジャンパー、その中にはユニクロのタートルで、雑誌にでてるような服は、着る時


ありません。。。


たぶん、もう買わないかな。。。  きっとこんな人多いと思うのは、私だけ。。。?


 


【2007/03/10 23:54】 | 日記
トラックバック(1) |


ウィズ
ニュースzeroで紹介していたのを見ました。
電車通勤をしていた時は それなりに気を使いましたが
夫のお仕事の都合で 2年前から
現在の住まいに移り会社を辞めてからは
いつもジーパンなので・・・ 



コメントを閉じる▲

娘が足をいため、松葉杖をついてから5日たちます。100


娘の怪我の原因も、バカなら 初めて松葉杖を手にする、家族の反応もかなりバカです。16


それぞれ、怪我もしてない足をひきづり、松葉杖を試しました。


私は、娘に身長を抜かれたので、脇があがってしまい、苦しい格好になり、


パパは、逆に、短すぎておぼつかない格好になり、


息子が試そうとしたら、何を思ったか、パパは「お前はやめろ!」 「なんでーーー??」405


もっとも、パパより身長が高い息子が、うまくできるはずもなく。。。試したけど。。。


 


  本当は、こんなものにお世話にならないほうが、いいんですよね。


 


【2007/03/07 17:28】 | 日記
トラックバック(0) |


たいさ&しの
松葉杖って意外と大変なんですよね・・・。経験者ですから!
たいさの場合はスポーツの怪我で手術したんです。
車椅子生活を1ヶ月・・・松葉杖が2ヶ月とかなりの長期入院でしたから・・・松葉杖に切り替わった時は脇の下が紫色に変化しましたよ。かなり負担がかかるんですよね・・・。


ミンママ
>たいさ&しのさん
えーー。かなりの大怪我でしたね。
娘も、脇が少し痛いとはいいますが、松葉杖に脇で支えちゃいけない。という知識だけは私もあったので、忠告しておきなんとか痛いだけでとどまっています。
怪我自慢になりますが、私もスキーで膝に血をためて、左足全部にギプスした事あります。そのおかげか、左足の方が若干細いです。もう25年ほど前のはなしですが。。。


不真面目母
はははは
笑ってしまいました
でも、きっと私も試したくなると思います

松葉杖が無くても歩けるように早く回復するといいですね

階段とか怖そうです・・・・


おもろい家族?
ぼす子
娘さんには申し訳ないけど、ご家族みんなで松葉杖試しちゃお!なんておもしろすぎ、笑ってしまいましたよ~。(ゴメンナサイ。)
いやー素敵なご家族だなー。


ミンママ
>不真面目母さん
家の中では副木にたよって、歩いていますが、娘の部屋が3階のため、今は、2階のリビングでミントと一緒に寝ています。ちなみにミントはケージの中ね。
学校もエレベーターがあるので、いいのですが、そこまで遠回りをしなくてはならないため、めんどくさそうですよ。

松葉杖は、調度いいサイズで試したかった~  って変??

>ぼす子さん
それほどでも~  ってほめてない?
実は、車椅子も試したかったりして。。。


お邪魔しますね
サニーレタス
松葉杖って思ったより大変なんですよね
脇は痛くなるし、手に豆はできるし結局ケンケンでした^^
早くよくなるといいですね

コメントを閉じる▲
200703031809122
20070303180912

【2007/03/03 18:09】 | 携帯
トラックバック(0) |


たいさ&しの
携帯からの更新でしょうか?
ここ最近色々と忙しく・・訪問出来ない間に色々な事件があったようですね!?
ワンちゃんの体調の次は・・・骨折ですか!?
ブログネタ提供してくれる・・・娘さんに感謝・・・と冗談でも言えないですね(アセ 娘さんお大事に~!


ミンママ
>たいさ&しのさん
まったく、ドンくさくてお恥ずかしい限りです。
学校にエレベーターがあったのが、救いでしょうか。。。
私も、たいさ&しのさんとこ、結構読み逃げしてしまっています。
ごめんなさい。

実は、この実験は、携帯から複数枚の写メが、載せられるか。。という
実験だったんです。載せられたんですね。
今度からはこの手で。。。


ハナロン
携帯からですか?お姉ちゃんも大変だったんですね。お大事にv-353


ウィズ
娘さん痛かったでしょうね。
お大事に。。。
ミントちゃんは すっかり元気になったみたいで よかった。
安心しきった寝顔が可愛い!


ミンママ
>ハナロンさん
毎日、送り迎えが大変です。
ドッグランでは、天敵コーギーちゃんと、おっかけっこをしたんですよ。

>ウィズさん
今の子は、わりとすぐに骨を痛めますね。今年、彼女のクラスで松葉杖は3人目だそうです。
結構息子のひざは、ベッドにちょうどいい大きさみたいです。


不真面目母
カワイイ寝顔ですねーーーー

ウララはこうは寝ないのですが
ミヤビが寝ますよーー




kuro
お嬢さんその後いかがですか?
ギブスなんでしょうか?
女の子ですからお風呂に入れないと、とても嫌がるんじゃないでしょうか。


ミントちゃんはその後いかがですか?
私がお付き合いさせていただいているブリーダーさんの話ですと
ハトやスズメなどの身近な野鳥たちは病原菌の宝庫なんだそうですよ。

うちの犬たちはからすの糞を見つけると、かなり入念にチェックします。
何か魅力的な匂いがするんでしょうかね~。

お嬢さんもミントちゃんもお大事にしてください。


ミンママ
>不真面目母さん
すごーく、疲れたのだとおもいます。久々、コーギーちゃんと思いっきり遊んできましたから。。。
こんなふうに寝るのは、初めてかもしれません。物音にもピクッともしませんでしたよ。

>kuroさん
娘は、幸いギブスではなく、針金の入った、スポンジ状の副木です。
だから、お風呂にも入ってます。

ミントはもうすっかり良くなりました。いろいろ、悪条件が重なった結果でしょうか。。。
でも、今度は鳥のフンには充分気をつけたいと思います。



コメントを閉じる▲
20070303145113
しばらくは、遊んでいましたが、テレビを見ながら息子がひざに乗せてなでなでしてたら、気持ち良さそうにこうなりました。
息子はしばらく動けません・・・

【2007/03/03 14:51】 | 携帯
トラックバック(0) |
20070303144340
娘の「迎えに来て」コールがあり、学校に向かいました。
はしゃぎすぎて、のどが渇いたのか、珍しく舌を出しています。

【2007/03/03 14:43】 | 携帯
トラックバック(0) |
20070303143645
ペットショップのドッグランに行ってきました。パピィ教室が終わったところで、仲間に入れてもらいました。
お友達(?)のスムースダックスの『空』と書いて“くうちゃん”です。
ここから、家で落ち着くまで小刻みにアップします。

【2007/03/03 14:36】 | 携帯
トラックバック(0) |

コメントのお礼と、その後をご報告いたします。


といっても、まだ1日しかたっていないので、さしたる変化はなく、ウンチはまだまだゆるい状態


です。  でも、薬は喜んで飲んでくれるので、2~3日でよくなるかなぁ。。と言った感じです。


あの写真は、確かにぐったりしてましたが、まだ眠たさが残っていたのだと思います。 


ちょっと演出ちゃいました。   動き始めれば、元気です。


ところが、一難去らずにまた一難!


は、私のこのブログを知ってか知らずか、色々ネタをつくってくれます。
                       クレープの山や、バレンタインデー など。。。


今日、夕方家にいて、私が外からかけた電話に急いで出ようとして、しびれた足を


もたつかせながら、立ち上がった時、変に体重を片足に掛けたらしく、なーーーんと、


左足の甲の骨に、ひびいれてしまいました。


     あしたから、松葉杖生活です。


骨折の理由があまりに ドンくさく、かっこ悪いため、あまり、心配する気にならないのは


母親として失格でしょうか。。。?


明日、学校に送っていって、先生になんて説明すればいいの?


誰か、教えてくださーーい!!


【2007/03/02 22:52】 | 日記
トラックバック(0) |


なるほど・・・大丈夫ですか?足の甲にヒビ・・・入るんっですねv-12姪っ子も去年、階段残り4段で飛び降りて、やっぱり足の甲にヒビが入ったんです・・・最近の子供は弱いですよねぇー。昔は野山を駆け登ってあそんでも怪我なんかしなかったですもんね・・・(山育ちの私だけでしょうか・・)姪っ子もしばらくは送り迎えしてました。お大事に・・・
P.S 今日のドッグラン、空には刺激が強すぎたみたいですv-16


コメントを閉じる▲

きのうから、 ミントの具合が悪いです。


下痢です。


guttari.jpg元気が無く、ぐったりです。


原因は、ふたつ考えられます。


  1・  この間から、ベランダにあった、どこかの鳥のフンを口にした。


  2・  実家に出入りしている、知り合いのおじさんが ほんのひとかけだけど、


      チョコレートが含まれている、ケーキをあげた。  バカヤロー!


         guttari2.jpg


最初は、ゆるいくらいのウンチだったけど、今朝はもうポトポト状態。。。


さっそく、お医者さんに 行って来ました。 門脈シャントが完治してから、


久々の 病院通いです。


さいわい、 たいしたことはないらしく、熱もないし、『普通の下痢』だそうです。


注射を打ってもらい、粉薬を処方してもらって、帰って来ました。


 


今日は、高校の卒業式で、子供たちが家にいます。


       ぼちぼち遊んでもらって、元気になってきました。





【2007/03/01 13:49】 | ミント
トラックバック(0) |

大丈夫・・・
ハナロン
ミントちゃんの下痢大丈夫ですか。はなも先日ひどくて病院に行ってきました。先生曰くいまの季節結構体調を崩すワンちゃん多いみたいです。お大事にしてあげてくださいねe-69


ミンママ
>ハナロンさん
ありがとうございます。 はなちゃんは良くなりましたか?
今朝、トイレにもしてあったのですが、ケージから出て、カーペットの上にも点々とうんちとおしっこもしてあったので、今夜は隣でねることにします。(どっちの心配?  モチロン。。。カーペット??)


ぼす子
写真本当にぐったりして元気なさそうですね。元気になってきたってことですけど元に戻るまで心配ですよね。どうぞお大事に!


ウィズ
ミントちゃん具合はどうですか?
ぐったりしていて 辛そうな写真・・
早く元気になるといいですね。


ともことママ
ミントちゃん体調どうですか?
ぐったりしてるミントちゃん辛そう。

先日、お散歩してたら、座ってお弁当を食べてる人がいてね、
それを見るなりエールは「ちょうだい、ちょうだい」って寄って行ったと思ったら、お弁当に入ってる何かわからないけどポイってその人があげちゃって。何もなかったからよかったけど、勝手にあげてほしくないよね。
余談になってしまってごめんなさい。

ミントちゃん早く良くなるといいね。

コメントを閉じる▲
