愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20070427180533
G.Wを前に、お出かけ情報が欲しいと思い、こんな本を買いました。

さぁ どこへ行こうかなぁっと!

【2007/04/27 18:05】 | 携帯
トラックバック(0) |


たいさ&しの
GWですね~。。。
でもね、、、、我が家にはGWは関係のないの仕事なので、、、
残念、、、はぅ~~~~。
仕事三昧ですよ(アセ


まなみ
ゴールデンウィークの予定はたちましたか?
うちは私が9連休ですが旦那が仕事柄アメリカの休日なので
ゴールデンウィークは関係ないんです~><
なのでピョルとモアナとまったり過ごしてます!!


ミンママ
>たいさ&しのさん
ですねぇ。。仕事によっては、G.Wなんて関係ない仕事もたくさんありますからね。。。
でも、けっこう平日にドッグランに行ってる回数多い気がするのは。。。??  やっぱり近いからでしょうか。。。
ほんのお散歩代わり?

>まなみさん
本は買ったものの、結局近場で過ごしそう。。。
ま、今後の参考になればって事で。。。
まなみさんの旦那さまは、外資系の会社なんですか?
もしや、まんまアメリカン?
まなみさんの9連休ってのもすごい!


kuro
いいですね~、本。
どこかお出かけになってください、きっとミントちゃんも喜びますよ~。

我家もなーんにも予定の無い家です。
みんな休みでも主婦の仕事だけはしっかり有るのよね~。
・・・ってちょっとぐちっちゃったわ。


不真面目母
いいですねぇ軽井沢
結構犬連れでも楽しめるらしいですよね
GW晴れるみたいだし
楽しく過ごしてきてくださいねーーー

うらやまし・・・・
うちは神奈川の祖母の家に行くだけだ。。。。。。


コメントを閉じる▲
20070425231918
今日、知り合いに里芋を戴きました。袋の中から出てきたひとつがこーーんな形!

何に見えますか?

えっ ねずみ?
ミッキーマウス?

えっ ぞうさん?
んーそうも見えますね。

だれですかぁ?!
変なもの想像してたの。

えっ!?私だけ?

【2007/04/25 23:19】 | 携帯
トラックバック(0) |

http://snowgarland.blog38.fc2.com/
kuro
びっくり!鼠の頭かと思いましたよ~。
いや~怖かった。

サトイモってこうやって出来た子芋や孫芋を食べるんだよね。
こっちではサトイモの事コイモって言うわ。

管理人のみ閲覧できます
-



ぼす子
私はちゃんとダンボに見えました!ほんとです!へ、へんなものになんか…(汗)


ミンママ
>kuroさん
あー確かに パッと見 本物にみえますね。。。
驚かせて、失礼しました。

>ぼす子さん
エッ   へんなものって。。。なに?
私は何とはいってないけど。。。なーーーんてねっ

コメントを閉じる▲
20070424140939
日光浴を兼ねて、ミントをベランダに出しました。

喜んで走り回っていたので、ちょっと放っておいて用をすませていたら、全然戻ってこない…

イヤーーーな予感がして見に行くと…………
やっぱりね!
『えっ!?何か??』
って顔して、こっち見てるんじゃないよ!
白く散乱しているのは、トイレットペーパーです。 残り少なかったからこの程度ですんで良かった…

子供が小さかった時、ティッシュを面白がって何枚も引き抜いていたのを思い出しました。

やっぱり赤ちゃんといっしょだなぁと、改めて感じました。

【2007/04/24 14:09】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
ミントちゃんイタズラしちゃいましたねーー
うちは毎日ですよ・・・・
ティッシュは粉々になるから
拾うのが大変なんですよねーーー

そして。。見つかった時のキョトンとした顔
同じです
うちの場合は、キョトンの後に猛ダッシュで逃げますけどね・・
逃げる時だけは2匹仲よしです


kuro
そうそう、赤ちゃんにティッシュやられた経験あるわ~。
前に飼ってた猫もティッシュ全部出してたわ~。
なんかこうちぎるとかばらばらにするとか、好きだよね~。

ミントちゃん、毛伸びたね~。尻尾とかフサフサでしょう~。

管理人のみ閲覧できます
-



たいさ&しの
これは凄い状況ですね。。。
こんな所みたら・・・ある意味!!
吹っ切れて笑えるのではないですか?

たいさなら・・・爆笑してしまいますね(笑


ミンママ
>不真面目母さん
やっぱり、どの子もやるんですねぇ。。で、キョトンとした顔も同じなんですねぇ。。
部屋では、ティッシュはやられないように手(口)が届かないようなところにおいてありますけど、、
きっと少しはたべているんだろうなぁ。。

>kuroさん
そう。シッポの毛とお尻の毛がすごく伸びて、ちょっと下痢した時には、大変です。
母には「切っちゃいな」とよく言われますが、そんなもったいないことできません!
お腹の毛も気持ちよく伸びてますよ。

>たいさ&しのさん
すごいでしょう。。初めてだったので、びっくりでした。
でも、あの顔見たら怒る気はしないですよ。
それも、『いい子?』みたいにちゃーーんとおすわりしてるし。。。

コメントを閉じる▲
20070423234805
最近、子供達にパソコンを占領されて、私の順番が回ってきません。

せっかくミントにイチゴをあげた時、『まて』でがまんさせて写真撮ったのに…

近々パソコン奪って載せてやる!!

携帯だと文字の変換ができないし、訪問も思うようにできないし、ちよっとつまらない…

無理矢理ミントの寝顔を入れてみました。

【2007/04/23 23:48】 | 携帯
トラックバック(0) |


たいさ&しの
最近更新が出来ない状況なんですね~!?
携帯からだと・・・なんか?ブログを書いている気分にならないですもね~!?
PC奪還期待してます(笑


ミンママ
>たいさ&しのさん
そう、携帯だと、画面も小さいしほんとブログやってる気になりません。
でも、更新できないより、いいか。。って感じです。
今は、全員出掛けてしまった、朝の静寂の時。。。と言っても、洗濯、掃除etc..と主婦の家事はつきなく、どれかを犠牲にしてます。どれ?
まぁ、マイペースで頑張ります。

コメントを閉じる▲

200704151615424
200704151615422
20070415161542
今日は、実家で持ってる山へたけのこを掘りに行ってきました。
山は(当たり前だけど)すごい傾斜で登るのも掘るのも大変です。


写真は下から順番です。


一枚目の写真は、一本目を収穫したところ。私の足が23センチだから、30センチ強くらいかな。


二枚目は二本目を見つけたところ。でも、こんなに出ているたけのこは誰にでも見つけられます。ほんとはまだ穂先がちよっとだけ出ているようなのがいいんです。田舎育ちの母は、それを足で見つけるのです。サスガ…


三枚目は、大きい方のたけのこを見つけて、掘っていたら気付かないうちに小さい方が出てきてて、双子だった…たけのこです。


今から、ぬかをいれて茹で、今夜からたけのこ料理のオンパレードです。
たけのこ嫌いの息子にとっては、地獄の日々です××××


【2007/04/15 16:15】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
たけのこは子供の頃1度だけ取りに行ったことがありますが
最近はどこに生えてるのかさえ知らないです・・

確かにほんのちょっとだけ出てるたけのこが美味しいらしいですねーー
それを見つけるのはスゴイわ~~
息子さんの分私が食べてあげたいくらいです
たけのこ大好きですから私


ぼす子
ご実家、山を持ってらっしゃるのですか!すごいですね!とまずそこに反応してしまう貧乏な私…。すいません。
たけのこいいですね~。たまにいただいたりすると大喜びで食べます。新鮮なのって本当においしいですよね。水煮のパックのものや缶詰のものとはまるで違いますよね。息子さんお嫌いなんですか。あんなにおいしいのに…もったいない。


ミンママ
>不真面目母さん
たけのこ掘りなんて、めったにするものではないですよね。
でも、うちの山は、ほんと傾斜きついので、小さい子を連れて行っても、1回で「もういい」って言います。

母のたけのこを見つける目には、尊敬します。(ってそこ?)

>ぼす子さん
山っていっても、一角ですよ。年に一度、このたけのこを掘るためだけと言っても過言ではない山です。って実際そうなんだけど。。。
でも、ほんと傾斜きつくて、事実、この時にも転んで、滑り落ちました。
たけのこごはんをもう、2度したんだけど、息子はめんどくさそうに、でも上手にたけのこをよけて食べていました。
おいしいのにねぇ。。


kuro
一度、本州の方に採れたてを送ってもらった事があります。
その美味しさときたらスーパーの竹の子とは雲泥の差でした。
北海道では笹だけというほそーい竹の子が一般的です。


いいな~食べたいな~。
竹の子ご飯にてんぷらに卵とじに煮物に・・・・あぁよだれ出てきた・・・


まなみ
りっぱな、たけのこですね!
美味しそう~^^
いいな新鮮なたけのこ食べれてうらやましいです


ミンママ
***お返事遅れてごめんなさい。***
>kuroさん  
ふつうに、売っていないなんて話を聞くと、是非食べて欲しいと思ってしまいます。 そうか。。。卵とじか!今夜はそれにしようっと。

>まなみさん
取れたばかりは、りっぱだけど、皮をむくと1/3くらいになっちゃいますよ。

コメントを閉じる▲

昨日は、春休み最後ということもあり。。。。(息子の方はもう始まったけど。。。)


映画を見てきました。


私、主人、娘は  『アンフェアThe Movie』


アンフェアのドラマを見てなかった息子は  『ナイトミュージアム』を。。。


アンフェアは、ドラマと同じように面白かったけど。。。。わざわざ映画にしなくても。。。


という気はしました。  


言っちゃっていい?


 


 


 


 


 


最後にまた、謎を残して終わってます。きっとこの続きは、


                       ドラマでやるんじゃないでしょうか。。。


で、その時にはこの映画をテレビ放映すると思います。


その予想が当たっていたら、ちょっとがっかり。。。かな。


 


「ナイトミュージアム」もみたかったので、そっちにすればよかったかなぁ。とも


思っています。息子は、すごく面白かったと、満足してました。


 


 


映画つながりで言えば、先日、『ロッキー・ザ・ファイナル』の試写会のチケットが


当たりました。 私はロッキーに興味がなく、今までも観ていないので、主人がいく


つもりです。 (4/12)


この間は 『ハッピーフィート』 と、『大帝の剣』が当たり、


息子が行って来ました。 ローカルな試写会だと、結構当たる確立高いです。


 


【2007/04/09 09:21】 | 日記
トラックバック(0) |


kenken
コメント頂いたのに返事遅れてスミマセン。
コメントさせていただこうと思ったのですが、なぜか送れません
でした。Macだから?といことで、今Windowsで記事読ませて
もらってます。
私も「ナイトミュージアム」観たいです。
映画の試写会のチケットいろいろ当たってうらやましいです。

それと前回の記事ですが、ずぶ濡れのミントちゃん、
パピヨンの面影すっかりなくなってますね(笑)


不真面目母
アンフェア私も見に行きたいんですよ~
でもTVでやるまで待ちます
映画って高いですよね…
試写会か~
応募したことないけど
お得だし公開前に見れるからいいかも(o^-^o)




ミンママ
>kenkenさん
MacとWindowsだと、違うんですか?PCは、ほとんど、遊び感覚でいじるだけなので。。。
『ナイトミュージアム』は、たぶん映画館でみるに値するもとだと思います。 
パピヨンは、ふわふわでいてこそ、パピヨンですよね。


>不真面目母さん
アンフェア。。他のブログで、見に行った人のをみたけど、ちょっと期待はずれ的なことを言ってました。
試写会も、日時限定だし、こっちは、当たっても一枚一人なので、誰が行くかでもめたりもします。
昨日、また『名探偵コナン』のが当たりましたが、これは親子ペアチケットなので、子供たちが二人で行けます。アニメ系の映画は、試写会でしか行かせない事にしたので、見たいアニメの試写会は自分たちで応募しています。


ぼす子
ベンスティラー大好きなので私もナイトミュージアム観に行きましたよ~。とても面白かった。
試写会そんなに当たるなんてきっと幸運の星の下に生まれてると思います。v-22

コメントを閉じる▲

今日は午前中、いつものペットショップのドッグランへ行ってきました。


そこでの写真を撮ろうと思うのですが、いつもどうも撮り損ねてしまいます。


今日は、ブルテリアが2頭、大きめコーギーが1頭いて、あとから1頭来ました。


あと、スムースダックスと、ロングダックス。


みんなで、おっかけっことか、転げまわって遊んだり、ブルちゃんのよだれをいっぱい


付けられたりして、ボロ雑巾のようになってしまいました。


で、いつもは美容室にいくトリミングを、昨年9月以来久々におうちでシャンプーしてみました。


今日は、私のちょっとした横着で、洗面ボールで洗ってみようと思ったのです。


やっぱり、間違いでした。


底が、平でない上に、ミントもすべるもんだから、腕に爪を立ててしがみついてきて、


痛いのなんの。。。


でも、なんとか洗い上げました。お互いビショビショになって。。。


     syanpu.jpg  気分だけじゃなく目までブルーになっちゃって。。。           syanpu2.jpg

ミントも、久々プロじゃない人にシャンプーされて、びっくりしたのかな。。。


しばらくすると落ち着きを取り戻し、


 


    ふっくらとした毛で、さっぱりしたようでした。
otituki.jpg

ミントが、いつも行く美容室は割りと格安で、ミントクラスで、3000円(爪きり、足裏のカット、


肛門絞りセット)、しかも、平日は、10%OFFなので、2700円です。


たまに自分でやってみると、もっととってもしかるべき。。。と思ってしまいました。。。


でも、これで今月は2700円浮いた。。。。つもり貯金しよう!



追記を閉じる▲

【2007/04/07 17:24】 | ミント
トラックバック(0) |


まなみ
ミントちゃんさっぱりしたんだね~^^
うちも、そろそろシャンプーだ~><
ピョルはだいぶ慣れてきたけど、モアナはまだまだ怖いみたいです


ぼす子
爪を立ててしがみついてきて、お互いビショビショ…。どこも同じなんですねえ。呆然としたような顔がなんとも言えない(笑)
でも落ち着いたミントちゃん、耳の飾り毛がふんわりしてるのがよくわかります。かわいいですね!


kuro
お疲れ様~。
洗面台は滑るし怖がるよね。
うちは散歩後に洗面所で足洗う時に滑り止めに敷物敷くの。
洗面台の中にね。
それでもシャンプーは出来ないと思う。
まわりもベチャベチャになっちゃったんじゃない?



ミンママ
>まなみさん
ワンコ自身ははシャンプーをして、さっぱりしたと思うんでしょうか?v-390
人間側からすると、さわり心地も違うし、気持ちよくなったと思ってほしいんですが。。。
どう思ってるかは。。わかりませんねぇ。。。

>ぼす子さん
恐怖の時間がやっと終わった。。。って感じですかね。
耳毛はねぇ。。もう少し伸びてほしいんですけど。。。

>kuroさん
あーー敷きものねぇ!!何か平になるもの。。とは思ったんだけど、ないからすぐあきらめちゃって。。タオルみたいなものでも、滑らなければ、怖さも半減するかも。。ですね。
回りはお蔭様で、それほど濡れませんでした。恐怖のあまり、ブルブルってすることも忘れてたみたいだったので。。。
タオルで拭き始めてから、ブルブルしてました。

コメントを閉じる▲

静岡代表 常葉学園菊川高等学校 


                       優勝 おめでとう!


昨日の決勝戦もハラハラドキドキの試合でしたね。


初盤で、得点を許し、常に追いかける形になりましたが、このチームならいつか逆転 


してくれるだろう。。。という期待をもちつつ。。。  やっぱりやってくれました。


昨日は仕事が忙しく、ちょうど逆転、優勝した時にはききとりにくいラジオの音しか


聞けなかったんだけど、すごーーーい!と思いました。


でも、メディアの扱いって、スター選手がいないとすごく小さいんだなあ。。。と感じました。


確かに『ハンカチ王子』みたいに花のある選手はいなくて、ピッチャーにしても、特別すごい


選手じゃないし、ホームランいっぱい打つ子もいなくて、地味なチームかもしれないけど、


もう少し扱ってくれてもいいんじゃない?


センバツとはいえ、同じ甲子園でやる高校野球じゃない!?


確かに『ハンカチ王子』は逆に加熱しすぎだったし、彼だけで勝ったわけじゃないし、


他の選手がかわいそうな感じもしたけど、そんな中、常葉菊川みたいにスターもいなくて、


全員で勝ち取ったみたいな野球の方がよっぽど高校野球らしいとおもうのですが。。。


                            


 


【2007/04/04 08:23】 | スポーツ
トラックバック(0) |


ハナロン
優勝校はそういえば静岡代表でしたね。オメデトウございますv-308 みんなで勝ち取った優勝です。最高だと思いますよv-354


ミンママ
ですよね。 地元では新聞も1面にドドーーンと全国制覇の文字!
NHKでは、特別番組も組まれていました。
まぁ、地元だけでもすごい扱いしてあげなきゃね。


不真面目母
確かにハンカチ王子はかなり注目されてましたよね

私は決勝戦見なかったけど見ればよかったな~
きっと泣いてただろうと思います
チーム全員で勝ち取った優勝
本当に高校野球らしいですね



ミンママ
>不真面目母さん
高校野球って、よっぽど好きな人でない限り、地元の高校以外にあんまり興味はないと思いますよ。
でも、この高校は、3試合連続で逆転という快挙だったので、見てれば面白かったと思います。 


ぼす子
コメント遅くなってしまいましたが、私も忙しかったけどチラチラと見てました!こういう全員野球のチーム私も大好きです。高校野球はこうでなくちゃと思います。プロ養成施設じゃないんだし、学校教育の一環ですものね。改めておめでとうございますv-315


ミンママ
>ぼす子さん
ありがとうございます。でも、やっぱり、スター選手がいないと地元でもあっという間に熱が冷めます。まぁ、高校野球なんて、こんなもんなんだろうけど。。。

コメントを閉じる▲

センバツ高校野球も 今日が 決勝!


その決勝戦は  


静岡代表 常葉菊川高校 VS 岐阜代表 大垣日大


私自身は女子高出身で、高校野球には無縁なので、それほど興味はなく、プロ野球には全く


興味はないんだけど、もともとスポーツ観戦は好きなので、国代表のスポーツは、割と何でも


見ます。 ルールもろくろくわからないんだけど。。。特にサッカーとか。。


          結局 にわかファンなのですが。。。。


同じ流れで、高校野球も県代表なので、見ます。


はっきり言って、ここのところ、県代表の高校野球はいい所がなく、期待はしていませんでした。


でも、1回戦の 仙台育英戦に 勝ったことで勢いがついたのかなぁ。と思います。


大阪桐蔭戦と、昨日の熊本工業戦は、8回から見たのです。


桐蔭戦は、向こうのピッチャーもいいし、7回まで1点差で負けてて、もうだめだ。と思っていたら


8回で同点、9回で逆転、びっくりして、興奮してしまいました。


昨日も私が見た8回までは、逆転、逆転で、3-4で負けていたのに、土壇場9回で、


3点を奪い逆転勝利!


  今日も頑張って、優勝の感激を味わって欲しいと思います。


                がんばれーー。常葉菊川!!


 


  ところで、同じ年代のわが息子よ。。。お前は青春を無駄にしてないか。。。!?
            実は同系列校に通っているのに、応援もしなくていいのか?


【2007/04/03 08:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |
200704021319042
20070402131904
駿府城の外堀に並ぶ桜です。
ちょうど信号で止まったので車の中から撮りました。
今が見頃ですね♪

【2007/04/02 13:19】 | 携帯
トラックバック(0) |

昨日の静岡の気温    


          31.8度        家から外に出た瞬間  暑っ!


そんな中、この週末静岡では 静岡祭り をやっていたので、花見がてらパパと娘と、ミントを連れて行って来ました。


静岡まつりは 徳川家康が、晩年を過ごしたという 駿府城跡地を中心に、繁華街を大名行列が通ります。その家康役には毎年有名人が務めます。
今年は31日が 宇梶 剛  1日が 渡辺 徹 でした。


その 行列も さくらも 写真がなく、自分でもざんねんですが、後日きれいなさくらを
登場させるつもりなので、ご勘弁を。。。


お天気も良かったので、人出もすごく、ミントも抱っこしたり、おろしたり、他にもワンちゃんがいっぱいいて、いい散歩になりました。


連れられているワンちゃんは、ダックスが多く、パピヨンはミントしか見ませんでした。


そのせいか、(親ばかか、)すごーくたくさんのひとに かわいいねぇ と声を掛けられました。


ミントも 人も犬も大好きなので、触られることを嫌がりません。だから、余計にかわいがられるのだと思います。


そんな中、さいごに 可愛い!と言って近づいてきたとてもかわいい女の子。
おそらく中学生くらいだと思いますが、丁寧に



抱っこしてもいいですか?とミントを抱っこして、名前はなんて言うんですか?
と聞かれたので、ミントだよ。というと、


 『うちにもパピヨンが2匹いるんです。うちの名前は


          ビールと 発泡酒!』


 一瞬何を言っているのかわからなくて、変な間が空いてしまいました。。。


その子が去っていってから、ビールと発泡酒って言ったよね。犬の名前だよね。


と家族で確認し合ってしまいました。


 


 


 


 


【2007/04/02 08:48】 | 日記
トラックバック(0) |
