愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

昨日は、私の誕生日でした。


ま、これは、もうそれほどおめでたい年でもないので、スルーするとして。。。


今、我が家は 


     ベッド 


を購入しようと、思っています。


昨日、家具屋さんを2軒まわって、色々話を聞いたんですが、


ピンキリなんですねぇ!


ベッドを買おうと思ったのは、初めてで、今まではたたみに布団だったのが、3年前に


家を新築してから、フローリングに布団で寝てたんです。


でも、家具屋さんでそれを言うと、


   『最悪な状態で寝てますね。』


と言われ、ちょっとショック・・・12


今朝も余計に体が痛く感じましたよー。


これから、しばらく家具屋さん巡りに明け暮れそうです。。。


 


【2007/05/28 17:56】 | 日記
トラックバック(0) |


不真面目母
ベッドはピンキリですよね~
私も何件も見に行きましたよ~
でも、結局ニトリで購入です(笑)
「人生のうちの3分の1(だっけ?)は寝てるんですからベッドはいいやつ買った方がいいですよ~」
って営業マンに言われました
危うく洗脳されそうでした。。
でも高いのはそれなりにいいものなんでしょうね~
うちはコイル式とか言ったかな?
振動があまり伝わらないのを使ってますよ~
で、低反発!

Happy Birthday!
ぼす子
お誕生日おめでとうございます~v-315
お子さんがいらっしゃると「ママおめでとう」なんてかわいく祝ってくれるんでしょうねーあーうらやましいなあ~~
ところで私もいいベッドを探してるんですよ!でもフレームがなかなかいいのが無くて、うちもお布団で我慢の日々です。家具屋さん巡りの記事楽しみにしてますね!


ともことママ
お久しぶりです。
フローリングにベッド・・・昔寝てました。
今は畳に布団ですけど(笑)

私もベッドを購入しようか迷った時があったんだけど、部屋が狭いのでベッド置くと大変なことになりそうと思ってやめました(笑)

お値段もピンキリで探すのに大変だろうけど、マットは少し良いものの方がいいですよ。
ベッドの購入記事楽しみにしてます^^


ミンママ
>不真面目母さん
そういえば、すっごーいベッドカバーを手作りしたんでしたよねー!
ツルツルして気持ちよさそうだけど、夏は暑くないですか?
夏バージョンも作っちゃう?

『人生の3分の1は、睡眠・・』 ベッド売り場では必ず聞く言葉ですよね。
確かにそうなので、よさそうなベッドをお財布と相談しながら選びます。

>ぼす子さん
ありがとうございます。  でも、「ママおめでとう」なんて言ってくれるかわいい子供は家の中のどこをさがしてもいません。。。
我が家のバカ息子とドラ娘は、昨日も私のことを 『ババァ』と面と向かっていってくれます! もちろん私も 『このくそガキ』 と応戦しますが。。。
ベッドは、いいのをみると、安いのを選ぶのを考えちゃいますよね。

>ともことママさん
お久しぶりです。私もあまり訪問できてなくて、申し訳ないです。
布団のいい所はしまえば、部屋が広くなるってとこですよね。
マットと枠が別売りなのを、改めて知りました。
正札に惑わされちゃいます。


コメントを閉じる▲

ちょっと 時期がはずれましたが、


このG.Wに、マクドナルドのハッピーセットで、THE DOGシリーズが


ついてきましたよね。


我が家は、もうハッピーセットなんて頼む子供はいないのに、


今回、このDOG欲しさに、いっぱい頼んでしまいました。


たまたま、マックに行く機会が多かったので、つい。。。


DSCN0411.jpg
      どれがなんの犬種かわかりますか?


ホントはあとひとつ、ゴールデンとラブラドールのセットがあったんだけど、
                                       娘にとられた。。。


ついでに、ミントとの記念撮影もしてみました。


DSCN0413.jpg


いつもは、この子たちをみると、すぐ食いつきにいくのに


高い台に乗せられたからか、いい子に(でもちょっとコワイ顔で)こっちを見ています。


 


【2007/05/20 11:57】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
私の中でミントちゃん傑作集ってのがあって、それは:
缶をつぶすときの「何してんのよー(怒」
下痢のときの「具合悪いんですぅ」
シャンプーされて呆然。。。
ですが、今回の「台に乗せられていい子、でもちょっとコワイ顔」がトップに躍り出そうです!ツボにはまってしまいました。


ミンママ
>ぼす子さん
記事にしようか、迷ってたんだけど最近缶つぶしの時の吠え方が尋常じゃなくなってきて、卵パックをひねりつぶす時もすっごいけんまくなの。
吠えるだけじゃなくて、キッチンマットに噛み付いて、ブンブン振り回すの!殺気すら感じる。。。

でも、今回の顔そんなにツボにはまった?
傑作集って 『可愛い』 方での傑作集でしょ?!当然!


kuro
え?マクドナルドで?全然知りませんでした・・・・
知ってたら絶対行ってたのにな・・・残念。

ミントちゃん、耳毛もっさもさにいっぱい生えてるんだね~。
怖い顔?いやー全然怖くないよ~。
きりっと美人さんだわよん。



ミンママ
>kuroさん
去年もこのシリーズだったみたいですよ。
来年を期待するべし。
でも、kuro家でも、もうハッピーセットを喜んで頼む子供はいないでしょう!?
ミンとの耳毛ね。もう少したら~っと長くなってくれると優雅なのに。。とおもっています。
写真ではもさ~としているけど、これはカメラのフラッシュで後ろに陰が写ったので、ボサ姉ちゃんにみえてます。


まなみ
高い台に乗せられ「ハイ!ちーず」
いい子でかわいく撮れてる~?!
でも、本当だ~!よ~く見ると顔(表情)が固まってる(笑)

↓パピヨンってフリスビー向いてるの?
実は、先日うちもフリスビーの大会を見に行って旦那がおおはまり
モアナに教えると言ってました(ちなみにピョルはアジリティーだそうです)

可愛い☆
おーちゃん
ミントちゃん♪可愛い顔していますね☆ほんとお耳もフサフサで美パピちゃんですね~(^_^)
私もマクドでやっていることを知りませんでした~(>_<)どれがどのワンコか分かりませんが(多分チワワ、ビーグル、ハスキー、フレンチブルはいると思いますが~)パピ犬はいましたか!?
ワンコのグッズがあるとついついパピヨンを探してしまいます~(^_^)
そして
ミンママさん私もリンクさせて頂いてもいいでしょうか??
宜しくお願いします(^^ゞAnnieともども楽しみにしています☆



-
>まなみさん
ありがとうございます。わんこは高いとこって苦手なんでしょうね。。
お仕置きではないけど、じっとして欲しいときには台の上に乗せます。
 
モアナちゃんのフリスビー、期待します。
最初は「もってこい」からですよ。
ミントのフリスビー奮闘期はまた記事にします。ご期待あれ。

>おーちゃんさん
コメントありがとうございます。リンクももちろんOKです。
いつも、返事書くとき、さんづけで書くんだけど、おーちゃんさんだと敬称重複になってしまうので、『おーちゃん』でいいですか?

マックのワンコは、残念ながらパピヨンはいませんでした。
やっぱり、パピヨンさがしますよね!
また、よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲

昨日、G.Wに行き損ねた 富士山の麓の朝霧高原にある


ASAGIRI Field Dogs Garden


に行ってきました。


いつも行っている ペットショップのドッグランは、散歩代わりにちょうどいい大きさだけど、


ここは、思いっきり走り回れて、ストレス解消できる所だとおもいます。


最初は小型犬専用で、場慣らし。。。


goaisatu.jpg


ダックスちゃんと ごあいさつ!


DSCN0396.jpg
次は イタリアン・グレートハウンド と。。。
                (どっちも顔が見えなくて、ごめんね。)


DSCN0398.jpg走る。。。走る。。。。


この日は、イベントスペースで、フリスビーの大会をやっていました。


DSCN0400.jpgガンバレーー

この子はトイプーちゃんだけど、パピヨンもいっぱいいました。
ちょうど、大会に参加した、パピヨンのオーナーさんと話ができたけど、
パピヨンは、足も速いし、跳躍力もあるから、むいているよ。とのこと!


ちょっと、訓練してみようかな。。と言う気になっちゃいました。


まずは、「もってこい」 からだそうです。


 


で、次は、全犬種用のドッグランへ移動。。。


DSCN0405.jpg


広さを強調したくて、遠目の映像です。 私のカメラワークが未熟な為ではありません(?)


左から、トイプー、パピヨン(ミント)、手前に後ろ向きのイタグレ、
                シュナウザー、奥にトイプー、A・コッカー、トイプー です。


トイプーは3匹、同居犬です。 写っている人は、トイプーのオーナーさんです。


いっぱい、ワンコいたのに、小型犬は、小型犬で集まってきたのは不思議です。 


 


でも、大型犬のグレートデーンがゆっくりと、近づいてきました。


DSCN0406.jpg


すごーく足が長くて、びっくり。私の足より、長くて細くてきれいだと思います。。。。
                              犬に負けた。。。


これは、ベンチの下でくつろいでいたトイプーちゃんに、挨拶代わりにちょっかい出した


グレートデーンが、びっくりしたトイプーに吠えられ、びくっているところ。。。


 


 


併設している、CAFEで、食事をしてから、帰りました。


帰りは、私もミントも爆睡でした。 パパごめーーん。


FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/13 22:42】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
ひっろーい!それに富士山麓ー!あああなんて素敵。沖縄には絶対ありえない景色。きっと空気もひんやりして澄んでるんだー、いいなあ(遠い目)
ミントちゃん他の犬を怖がることもなく攻撃することもないとても社交的なワンちゃんなんですね。
あと犬と自分の足を比べたミンママさんにちょっとワラタv-290


ミンママ
>ぼす子さん
静岡は天気がよければ、富士山を真近に見る事ができて、ちょっと幸せを感じてしまいますね。
でも、沖縄にはきれいな海があるじゃないですか。沖縄で、シュノーケリングした時には感動しましたよー。なまこもいっぱいいたけど。。。

ミントは人も犬も大好きで、挨拶されても、おとなしーくかがれてます。
でも、何かの拍子にスイッチはいっちゃうと、けたたましく吠えまくりますが。。。
あと、あのグレートデーンの足みてよ!比べたくないけど、うらやましいくらいの脚線美でしょう!初めて遭遇した犬種だったのでつい。。。


不真面目母
ひろーーーーーい
さすが富士山
あ~私が神奈川県民のままだったら
小旅行がてら行けたのに。。。。
栃木からは、たまに見える富士山にため息ですよ・・

フリスビーか~
もってこいからなんですね
フリスビーじゃなくても
ボールでいいから持ってきてほしい。。。



kuro
大きいドッグランなんですね。
キャンプスペースもあるんですね~。

フリスビー、パピヨンも出来ると思う。
うちのディアはフリスビー空中キャッチで持って帰って来られますよ~。
教えたわけじゃないけどね。
私のところに戻る途中でアイラに取られる事もしばしばだけど。

グレートデーンとトイプードルの対比、すごくいいですね~。
なかなかこういう写真は撮れないですよね~。
私も始めてマジかでグレートデーン見た時は「馬?」って思いましたよ~。


-
>不真面目母さん
返事遅くなって、ごめんなさい。見てもらえるかな。。。
神奈川からだったら、日帰りでも頑張れば来れる距離でしたね。
近くには、牧場が、いくつもあるし、サファリパークや、子どもの国なんかもあって、みおんたんも十分楽しめるのにね。。。
機会があったら、ぜひ!


>kuroさん
上に同じく、返事遅くなってごめんなさい。
ここは、ほんと、広々してていいところです。でも、北海道では、こんなところいっぱいあるんじゃないですか?
キャンプスペースのほかに、ロッジもあるので、宿泊もOKです。CAFEの食事もおいしいですよ。

写真も、いろんな犬種が集まる、こういうところでないと比較はできませんね。  グレートデーンを見て、旦那も「子どもなら乗れそうだな」って言ってました。

コメントを閉じる▲
200705121828344
200705121828342
20070512182834
昨日、娘が遠足で潮干狩に行ってきました。
行ったのは静岡県内で潮干狩の名所である、浜名湖の弁天島。
写真はとってきたあさりの潮を吹かせているところ。

実は娘はあさりが苦手で、(たまに運悪くあたってしまうジャリっていうのが)採っても全部捨ててくるから!なんて言っていたのに、何故かこーんなに採ってきました。
でも大きいのと小さいのではすごく差があって、小さいのはまだかわいそうみたい……

今夜は小さいのをお味噌汁にします。

【2007/05/12 18:28】 | 携帯
トラックバック(0) |

4月30日 月曜日  278


この日は 朝5時起床して、パパのお墓参りに行ってきました。もちろんミントも一緒です。
   パパは東京出身なので、当然お墓も関東です。(千葉、八柱霊園)

多少の渋滞を覚悟していたのにもかかわらず、幸い観光、帰省とは時間的に逆方向だったので、東名高速も、首都高もすっきすきでした。231


ミントは車に乗ることも平気だし、東京への往復も過去3回の病院通いで、経験済みでした。
                                (2007年1月『きっかけ』より。。)
途中、休憩もとったし、帰りは足柄S.Aのドッグランでも遊びました。286
              ==最近はS.Aのドッグランも多くなりましたね。==
でも、病院に行った時より、車に乗ってた時間が長かったし、きゅうくつな思いもしたのでしょう。


 


5月 1日 火曜日


朝、これはたびたびあることですが、朝ごはんを食べません。
水は時々飲みます。


朝ごはんを食べない時でも、夜になるといささかおなかがすくのか、ちゃんとたべるものです。
ところが、この日は一日、なにも口にしませんでした。


ウンチも軟便から、水っぽくなってしまいました。294
夕方、やたら水ばかりのむなぁ。。と思っていた矢先、キッチンマットのうえにブァーーと吐いて
しまったのです。それも2度。。


やっぱり、昨日のストレスでしょうか。。。


 


5月 2日  水曜日


そろそろ、フィラリアの薬ももらうつもりだったので、昨日の下痢のこともふくめて、お医者さんに
行ってきました。100


おととい、昨日の様子を話すと、ストレスが1日遅れて来る事もあるとのこと。
人間でも、覚悟して出かけて、助手席にただ乗っているだけでも疲れるのですから、勝手に連れまわされるワンコにとっては、そりゃーたまったもんじゃないですよね。394


長引くことがなければ、大丈夫とのことでした。398


血液検査して、フィラリアの薬ももらって、帰って来ました。221


 


【2007/05/07 23:41】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
あらら、ミントちゃんその後はどう?

うちも今、ディアがヒートなので隣の私の部屋に隔離してるの。
やっぱり食欲は落ちるのよね。
だからこの時期は好きなものを多く使う事にしてるんだ。

大病してるから吐いたり下痢したりすると心配だよね。
お大事に。






不真面目母
ミントちゃん大丈夫ですかーー
心配ですね
食欲がなくなるのはとっても心配です
早く元気になるといいですね

八柱霊園ですかーー
おばけの名所ですね
(笑)
あの辺りは渋滞しますよね。。大丈夫でしたか?



ぼす子
ミントちゃん大丈夫ですかー。人間でもそうだけど楽しいイベントでも意外にストレスになったりするんでしょうね。「食べる」と「出す」が乱れるのって心配ですよね。現在はいかがでしょうか。


ミンママ
>まずはみなさんへ
ご心配おかけして、すいません。
記事をのせたのが、7日なんだから、ちゃんと治ったと
報告ものせるべきでした。 
やっぱり、ストレスだったのか、ほぼ1日でウンチも回復しました。

>kuroさん
ヒートの経験はないので、どんな様子なのか、あまりわかりませんが、
ワンコにも生理痛ってあるんですかねぇ。 
人でも気分が悪くなるものねぇ。。。

>不真面目母さん
八柱霊園は おばけの名所ですか。。。(汗)
まーそりゃーお墓ですからねぇ。。。
渋滞はお蔭様で避けられました。
30日の都内はほんとにすっごくすいてましたよ。
実は、アキバを通過して池袋まで行ったんですが、渋滞ナシでした。

>ぼす子さん
病気発覚前も、治ってからもムラ食いで、困ってます。
病気中が、一番良くたべてましたね。 療養食がさぞおいしかったんでしょうか。。。



まなみ
ミントちゃん、もうすっかり大丈夫かな?
うちの子たちもストレスに弱いんですよ~特にピョルが・・・
うんちが軟らかかったり、吐いたりすると心配ですよね
私も最初は心配ですぐ病院に行ってましたが
最近は、吐いたら絶食(またはふやかしご飯)させて
寝かすって感じで・・・すぐ病院ってこともなくなりました^^



ミンママ
>まなみさん
やっぱり、人間と同じ感覚で連れまわされるのは、ワンコにはストレスですよね。
ホントは病院も私は、1日くらいなら様子をみようと思うのですが、なにしろ主人が心配性で、ちょっと様子が違うとすぐ、病院病院というので、大変なのです。。。

コメントを閉じる▲

4月28日 土曜日  晴れ


今日は、息子の高校の参観会でした。
参観会、PTA総会、懇談会の3点セットで、参観会、PTA総会、はともかく、
進級してからの初めても懇談会は、担任の顔を見るのもいい機会かなぁと思い、
少々気が進まないながら、出かけました。
それも、そんな機会がない限り手を通さない スーツをきて。。。


参観する授業は、物理 私がもっとも苦手とする科目。。。
しかも選択なので、人数も半分になり、物理室での授業。。。。
一応、息子からは教室の場所を聞き、少し授業がはじまったかなぁ。。と
思う時間に着きました。


ところが、その教室、廊下のつきあたりで、入り口が、黒板のとなり。。。
ということは、生徒はみーーーんなこっちを見てる。
えーーーっ と入るのをためらい、誰かいるかしら。。と思って、生徒たちには姿を見られるのを
覚悟の上で、のぞいてみました。息子の顔が見え、帰れオーラが爆発してました。


父兄は誰もいなーーーい!


そんな教室に一人で入っていくほど、教育熱心でもないし、勇気も持ち合わせていなくて、
もう、総会も懇談会もどうでもよくなり、速攻で帰りました。


どんなに先生の話を聞いたところで、勉強するのは私じゃなーーい!


                         



【2007/05/02 17:31】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
私も去年娘の高校の参観に行ったよ~。
出席のお母さんは私を入れて3人でした・・・・
3人で教室に入って参観しましたがやはり緊張しましたよ。
私は今年息子の(中学校の)PTAの本部役員でちと忙しいので
娘の方は欠席です。
先生も一年生の時と同じ先生だし。
いろんなこと気軽にいえそうな先生で信頼しています。

物理・・・蕁麻疹出ます・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ぼす子
参観日ってお母さん方も緊張するものなんですね。てか一人じゃさすがに入れないですよね。それにしても息子さんの帰れオーラ、超わかる!かわいい。

管理人のみ閲覧できます
-



ミンママ
>kuroさん
やっぱり 高校ともなると、あんまり参観にも行かなくなるんですかねぇ。。私も、特に行きたいわけではないので、行かなくていいなら、それでもいいんですが。。。夏休み前には3者面談があると思うので、それには行かないといけませんがね。

>ぼす子さん
そうですね。小学校とは子供の目も違ってきますからねぇ。。どうみられてるか。と思うと怖いですね。
”黒木瞳”みたいな、きれいでかわいいお母さんなら、子供も歓迎してくれるんだろうけど。。。


管理人のみ閲覧できます
-



不真面目母
帰れオーラ(笑)
笑えました
物理かーーー
私は選択してなかったから一体どんな授業なのかわからないけど
かなり難しそうです・・・・
理系なんですねーー



ミンママ
>不真面目母さん
そう、物理か、生物かの選択だったそうです。
本人の意思と反して進学コースに進んでいるので、仕方なく勉強してます。ただ、進学をやめることは簡単だけど、必要な勉強ができてなくて受験できないのはつらいですから。。
本当は文理選択を迫られた時、家での話し合いでは、文系でと言っていたのに、学校に3者面談に行ったらいきなり理系に変わっていてびっくりでした。

コメントを閉じる▲
