愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20070629161058
昨日、ビリーは帰国してしまいましたが、昨日から、ビリーズブートキャンプに挑戦中!

とは言っても、基本の最初から10分間のみ…

我が家のDVDプレーヤーはPS2なので、融通がきかず 昨日の続きができないのと、とりあえず同じ動きを繰り返す事で 体が慣れてくるかなぁ と…

ちょっとテンポが早いのと、超体が硬い私には最初の10分が結構キツイ!(まだその後は見てないけど…)

いつもそばで、ミントは『せいぜいガンバレよ』と言う目でみています。
ストレッチと腕立てのおかげで、膝裏と胸の筋肉が痛いです。
いかに動いてないか わかりますね。バルーンでも動けない訳だ…

どれだけつづくか、頑張ってみようっと!(*^_^*)


【2007/06/29 16:10】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
なんだかブームですよね
私はよく知らないんですが
ダイエットなんですよね?

腕立てか~~~
私なら絶対続かないです。・・・
「飲むだけ」とかいうダイエットさえ続かないのに
ツライことは絶対ダメです
ミンママさんスゴイです



まなみ
私も挑戦してるよ~
仕事から帰って、ピョルモアナのお散歩ご飯を終わらして
旦那とだいたい一日おきの割合でやってます(基本プログラム所々さぼりますが・・・)
不思議ですよね~結構きついんですが楽しくやってます
ピョルは腕立て伏せをやってると隣に来て伏せして見てます
それ以外は遠い場所で冷やかな視線を送ってます^^
モアナは旦那のそばに来て腕や足をペロペロしてます><


ミンママ
>不真面目母さん
妊婦の間はダイエットのこと考えちゃダメですよー。
太りすぎるのは、抑えなきゃいけないけど。。。(どっちなんだ。。?)
「飲むだけ」 っていうのはかえって続かないですよ。やっぱり。。。
経験あり。。
産後のダイエット、がんばりましょ。

>まなみさん
基本プログラムも最後まで、続かないですよー。
『サーコー サーコー』(サークルね)と言って、腕を回す所まで行くには、どれだけかかることやら。。。
ワンコにとっては、不思議な光景なんでしょうね。。。



ともことママ
ビリーズブートキャンプ、気にはなってるんだけど聞く話では辛いとか?
ん~やってみたい気もするけど、1週間続けなきゃいけないのには断念しそうだわ(笑)
ミンママさん、頑張れ~!


ミンママ
>ともことママさん
確かにツライ。。。だから、10分しかもたないです。
この、ブログペースで 続けられればいいかなぁ。。。
とも思っています。
    えーーー?このペース?ダイエットにならないじゃーん!
       とは、言わないで。。。

コメントを閉じる▲


先日、旦那が とうとう 遠近両用メガネを買いました。


その時、ヨン様仕様のメガネも 一本気に入って、二本買いました。


そうしたら、もれなくこのポスターが ついてきたんです。


DSCN0490.jpg


『限定500枚 限定品』  と書いてあります。


       DSCN0489.jpg 


     撮影用に ちょっとだけ 張ってみました。


     B1 サイズの特大です。


右下には、DSCN0484.jpg


 サインが あります。


でも、 私はぜーーーんぜん 彼のファンではありません。


実際、あれだけとりあげていた メディアも ここのところさっぱりだし、


取り上げられないだけに、あの熱狂的な おば様ファンも 息をひそめています。


この ポスターも、どれだけ レア価値が あるかどうか。。。。。


でも、必ず、ファンというのは どこかにいるわけで。。。


 


それで、このポスター、欲しいという方にお譲りします。


ただし、送料着払いにて。。。もちろん折れないような工夫はいたしますが。。。


6月30日までにしておきましょうか。。。一応。。。


是非、どなたか、ご一報を。。。




 


【2007/06/24 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |


まなみ
ベッドはなれましたか?
ヨン様ポスターですかファンにはたまらない一品ですね
私も韓国好きでドラマとか良く見てるけどヨン様好きでは無いのです~
ヤフオクとか出してみては?


ミンママ
>まなみさん
欲しい!って言うコメントかと思いましたよ!
オークションもやってみたいと 思いつつ、なかなかできずにいます。
こんなものでも、売れるのかしら。。。


ぼす子
ヨン様ポスターですか!もちろんわたくしは興味ございませんが(もう性格ご存知ですよね)、絶対欲しいっていう方いそうですよね。だってレアものだもんねー。
この機会にヤフオクを試してみるってどうですか?うちの弟がよくやってるみたいなのですが、「え?こんなものが?」ってのも結構売れるそうです。


不真面目母
ヨン様♪
ファンでは無いんですが。。
ヤフオクに出品したら思わぬ値段がつくかもしれないですよ~
こんなものが売れますか?
という物が売れるんですよ(笑)

確かにヨン様ブーム去りましたね(と思ってるのは私だけですか?)



kuro
私もオークションおすすめします~。
喜んでくれる方に使っていただけますからね~。

私、目には地震あったんですがこの2年ほど前から老眼がかってきたらしいです・・・
ショックでした。
お財布の中の小銭見るのに顔から離してみてるんですよね~。


ミンママ
>ぼす子さん 不真面目母さん kuroさん
 
まとめての お返事ごめんなさい。
ヤフオク ちょっと のぞいてみました。
同じポスターが 2300円 とか、1300円で 取引されてました。
同じといっても、私が持っているものの方が ワンサイズ大きい物だったので、 この方がもっと高く?。。。。なんて思いましたが、
やっぱ、出典するのにも、手数料とかマージンとかかかるんでしょう!?
 
喜んでくれる人の手に渡ることは、うれしいんですけどね。。。

  実は、私もコンタクト入れると、近くがすごーくみにくくて。。。
  やっぱ、これも老眼のはじまりですよねぇ。。。。認めたくなーい!


コメントを閉じる▲

200706202313586今、静岡のあちこちで、この花が咲いているのを


目にします。


静岡市の 花、 タチアオイです。


 


背丈は 大きいもので、2メートルは余裕で


越します。


 


 



200706202313584花だけみると、ちょっとハイビスカスにも


似ているような。。。。


 


 


 


 


 


 



200706202313582ミントの散歩をしてて、今まで気づかなかったことに


気が付きました。


 


このマンホールのふたに


タチアオイが描かれています。


わかりにくいけど、下に、


たちあおい ってかいてあります。


上に白く見えるのは ミントの足です。


 



20070620231358赤だけじゃなくて、 こんなピンク色や、白っぽい


のもあります。


 


すべて、携帯で撮った写真なので、はっきり


写ってないのが 残念です。


どこかの植物サイトにいけば、もっとよくわかるかも。。。


いいかげんですみませーん。


【2007/06/20 23:13】 | 携帯
トラックバック(0) |

初めまして♪
びび
おはようございます
履歴から遊びに来ました♪
タチアオイはものすごく伸びますよね。
我が家でも赤とピンク色のタチアオイが咲いています。(*^-^*)
ハイビスカスのようでとても華やかなお花ですよね。

お街のマンホールもいろんな絵が見られて楽しいですよ。
タチアオイの模様のはまだ見つけていないので、下を見ながら歩いて探さなくっちゃ!(笑
お子さんの年齢が家の子達に近いので、親近感を持ってしまいました。(*^-^*)>
では、また寄らせて頂きますね~♪


ぼす子
ミンママさんすごーい。ハイビスカスと同じ仲間だそうですよ。タチアオイという名前がとってもいいですねえ。
マンホールのふた見るの私も好きです。旅行に行った時などその土地らしいモチーフの蓋があって楽しいです。



ミンママ
>びびさん
訪問ありがとうございます。
素敵な写真がいっぱいで、うらやましいです。
こんど、タチアオイものせてください。(もう、載せたのかな。。!?)
マンホールの蓋も色々あるのは 知ってましたが、タチアオイは初めてだったので、びっくりしました。
びびさんの 表紙の写真は 常盤公園ですか?
また、遊びにいきます。

>ぼす子さん
へーー! ハイビスカスの仲間だったんですか? どうりで似てるわけですね。
今度、マンホールシリーズでも 作りますか! ナンテネ!


コメントを閉じる▲

さっき、実家で 父がミントをだっこしてたのです。


で、高さ1メートルくらいの スチール製のカウンターの上にミントを乗せたら


ミントがちょっと動いて、


足をすべらせて 下に落ちちゃったのです


ちょうど、その時お客さんがいたので、「ちょっと、ちゃんと見ててよ」


とは、いったけど、大騒ぎはできず、ミントを見ると 


              右の後ろ足を地面についていません。


瞬間、あーーー  やっちゃった!!  (骨折だーー)


                                      って思いましたよ。


黙って、静かに 抱いてみると 後ろ足に力がありません。


すぐ 病院にって思いましたが、運の悪いことに、その時 母もいなくて、


そのお客さんに お茶の一杯も出さなければならなくて、


2~3分抱っこしてたけど、早いとこお茶出して帰ろ!と思い、


                             ミントを降ろしました。


そしたら、 普通に足ついて歩いています。


     ああ、良かった。。。


 考えたら、落ちた時も、抱っこした時も キャンとも、ヒンともなかなかったし


 人間に比べたら、丈夫で我慢強いんだなぁと思いましたよーー。


     そういえば、この間私がミントのつめを切ってあげたとき、ちょっと深爪しちゃったら、
     すかさず、ヒッ と言って手をひっこめたけど、そうとう痛かったのかな。。。


 


 


ところで、  新しいベッドで睡眠をとり、一夜が明けました。


人間の 慣れと習慣と言うものが いかにすごい事かと 実感しました。


気持ちいいはずの 寝心地が 全然良くないのです。


マットレスが すごーく硬く感じて、私は 朝まで一度も起きない人なのに、


寝返りをうつたびに、うっすらと意識が戻るのです。 一晩に2~3回ありました。。。


ま、これも美人と同じで、3日もすれば慣れるとおもいますが。。。


快適な寝心地を 実感するまでは もう少し時間が必要なようです。


 


【2007/06/15 17:41】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
いやあミントちゃん何でもなくて良かったですねー。なんかリアルにイメージしてしまってドキドキしましたよ。
ところで新しいベッドいいですね。硬いマット私大好きです!なんてアピールしてどうする。あと、ワンと一緒に寝るのはいけないことなのですか?憧れてるんですけど。


不真面目母
何事もなくてよかったです
少し響いてたのかな?
でも、片足あげてたりするのを見ると不安になっちゃいますよね

新しいベッド慣れましたか~
もう3日たちますよね



ミンママ
>ぼす子さん
ほんと、よかった。。。人間なら、骨折はしなくても捻挫とか、2~3日痛んだりしますよねぇ。。。
ワンコと一緒に寝るのは。。。いいのか、悪いのかわかりませんが、うちは、当初やめよう。と言っていたのです。でも、5月半ばから、かわいさあまってつい始めちゃって。。。なにが怖いかって。。。ミントが具合悪くした時に、下痢ピーにでもなって、布団にされちゃうのが一番困ることですよね。。。
ベッドのなってからは、ベッド下にミントのベッドを持ってきて、そこで寝てます。あきらめてくれてます。

>不真面目母さん
もう、お散歩も、ドッグランにも行って元気です。ご心配おかけしました。

ベッドねぇ。。。旦那は3日たって、気持ちいい、寝やすいといっていますが、正直私はまだ少し違和感が残ります。 でも、起き上がるのは、確かにらくですね。 夜中に起きなくなっただけよしとしますか。。。



kuro
うわ~どきどきしながら読みましたよ~。
大丈夫みたいで良かったですね~。
ほんと良かった。

新しいベッド、なーんかわかるわ~。
今は寝られるようになりましたか?
最初の日は寝不足でフラフラだったんじゃありませんか~?

爪きり・・・・うちは絶対痛くないのに泣くコがいます(笑)


ミンママ
>kuroさん
私もドキドキしましたぁ!
今は何事もなかったかのようです。

ベッド。。なんとか順応してきました。


コメントを閉じる▲

昨日までは、いい天気だったのに、


この梅雨入りした (であろう) この雨の日


    ベッド とうちゃくーーー


  sinnsitu.jpg 寝室 初披露!


およそ、9畳ほどの広さが あるこの部屋に、今までは薄いカーペットを敷き、


その上に フツウに布団を敷いて寝ていました。


 


 


 


今日からは。。。。。


 


ジャジャーーン


 


     DSCN0447.jpg


    こうなりました!


 これはまだマットレスの状態ですが、この上に ベッドパット、ボックスシーツを敷きました。


 家具屋さんで、それもすすめられましたが、家具屋のは、物もいいけど、やっぱり高いので、


 それらは、この間ニトリに行って買って来ました。 家具屋のシングル分で、二台分買えたわ!


 


今日から、寝るのが楽しくなりそう。。。。!←深い意味はなく、個人的な睡眠として。。。(?)


  (kuroさんに指摘された、早寝して歯医者さんで寝ないようにしなくちゃ!)


 


     ところで、最近ミントも一緒に寝ていたんだけど。。。。
                        今夜からどーするんでしょ。。。!?
                       


     


 



 




【2007/06/14 16:01】 | 日記
トラックバック(0) |


ともことママ
おおお!ステキなベッド!いいなぁ~。
今日から、ここでステキな睡眠できるだろうなぁ~。
私もベッド欲しくなってきたぁ~。
でも、今はソファーを買おうかどうしようか検討中(別にいらないんだけどw)

ミントちゃんは、きっとベッドの上で一緒に・・・って感じかな?


ミンママ
記事に書き忘れたけど、ミントはしばらくの間は、ベッド下に、自分のベッドをもってきて、そこにいることになりました。
乗りたいって、鳴くかな?って思ったけど、あきらめてくれました。

コメントを閉じる▲

ずいぶん ご無沙汰の 更新となってしまいました。


書きたい記事は いろいろ あったんだけど、 忙しかったり、書いていいかなぁ。。。


なんて、記事も。。。。


    今回は、なんてことない、他愛もないことをひとつ。。。


5月半ばから、 歯医者に通っています。


下くちびるの下のあごの真ん中あたりを、押すと 下の前歯が痛かったんです。


それは、3月下旬頃から 続いていて、でも 歯自体は 


    冷たいものを食べても、


    熱いものを食べても、


    たたいても、


全然痛くなかったので、だましながら 2ヶ月が過ぎましたが、


やっぱり、痛いって事は どこかに異常があるってことだと思って、通い始めました。


その、痛みには やっぱり 原因があって、レントゲンでみると、神経の先にウミがある、


との事。。   (これは、予想してたことでした。)


その 治療と平行して、歯医者にいくと、 だいたい他の 自覚症状のなかった


小さな虫歯まで見つけられて、一緒に治療しましょうか。。?  ってことになります。


   ま、ここのところ、4年くらい歯医者にはお世話になってなかったし、


   その間、正しい口腔環境ではなかったのは、目に見えていたので、


   そうなることも 想定内でしたが。。。


で、2回目の時、上の前歯の治療のため、麻酔をかけました。


   歯医者の診察台は、ほぼ水平になるくらいまで、倒れています。


   診察室には、だいたいクラッシックの音楽が流れています。


   前歯の治療は、とても長い時間がかかりました。


 いつしか、私は。。。。。。寝ていました。。。。。。


        もちろん 全身麻酔でもなければ、


        もちろん、熟睡でも ありません!!


    時々、『もう少し、口開けてくださいね』


                        の声が聞こえました。


 


帰ってから、息子にその話をしたら、


   『床屋なら、寝るが、 歯医者じゃ寝ないだろっ!普通!』


                               と 怒られました。


 


【2007/06/13 23:41】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
あはははは~、この暑いのに爆笑よ~。
息子さんナイス!
うちの息子はそれに加え「その歯医者、絶対行かない」と言います。きっと。

息子も大きくなると話してても楽しいですよね。
小さいころは中学生くらいってどんなんなんだろ、って思ったけどね。
女の子にはない楽しさがありますよね。

歯医者さんはまだ通うんでしょ?
毎日早ねして歯医者で寝ないように気をつけましょう~(笑)


ミンママ
息子は、けっこう いいツッコミをいれてくれます。
うちは息子が高校生なので、結構大人の会話になってきて
おもしろいですね。

歯医者さんにも嫌われないように気をつけます。

コメントを閉じる▲

今日、また市内にある、そこそこ大きい家具屋さんに行ってきました。


で、決めちゃいました。


結果的には


      シーリー  という


  アメリカで、シェアNo.1のベッドメーカーだそうです。


まっ、そこの家具屋さんで


『お宅のおすすめ商品って、どれですか?』


って聞いたのは私なんですが。。。


 


ホントは、ジャスコの ”均一祭”  のベッドセットで、


10万円のは、スプリングだけで、


20万円ってセットがあって、それは、スプリングに低反発マットがついているのが


あって、それにしようか。。。。と話がまとまりつつあったんだけど、(メーカーも


一応 フランスベッドだし。。。)  ちょうど、そこの家具屋の 広告が入って、


行ってみる気になったのです。


 


そこの家具屋で、↑の商品をみせてもらって、話をきいたら、低反発は、冬に


硬くなるそうで、うちの場合、寝室が3階建ての1階なので、すごーーーく


寒くなって、硬くなる可能性大なので、あまり適していないんじゃないか。。。と。


 


、お勧め!といったのは、シーリーのホテル仕様だったんだけど、予算的に


ランクを1つさげたものに、しました。


値段的にも、ベッドセットで、シングル1台  10万円 出せば、いいベッドだと


いうことなので。。。。


結局 値段も  シングル、セミダブルのセットで  19万5千円でした。


 


まだ、 配達の 日が決まってないので まだわかりませんが、もうすぐ


ルンルン ベッド生活  です。


 


   睡眠環境がよくなるぞーー!


             (ただでさえ、1回寝たら、朝まで起きないくせに。。。)


 


【2007/06/03 23:46】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
決めたんですね~。
わ~楽しみですね~。
早く来るといいね~ベッド。

うちは中学生の息子の背が伸びたのでベッドが狭そうなんですよ。
もう少ししたら買わなきゃならないかも。


まなみ
ベッド買ったんだ~
楽しみですね~
ミントちゃんも一緒に寝るのかな?
うちはピョルが最初から一緒で・・・最近モアナもベッド進出してます><


ミンママ
>kuroさん
結局、1週間で決めちゃいました。
14日にくることになりました。
設置したら、さっそく UP しますね。

>まなみさん
じつは、先月半ばくらいから、一緒に寝始めちゃったんですー。
ミントもくせになってるみたいだけど、こっちもくせになってますねー。

でも、トイレの場所おぼえるよりも早く、布団の感触はおぼえましたね!


ぼす子
「ふんふん、なるほど」と思いながら読ませていただきました。いやあ役に立つ情報満載で助かります~。シングルで10万なら良いベッド、ですね。低反発は暑さにも寒さにも弱いというか意外に難しいんですね。
ところでミントちゃんと一緒に寝ているんですか!なんてうらやましい…。


ミンママ
>ぼす子さん
実は、夕べぼす子さんと 『ご対面』 した夢をみました。 顔もしらないのにね。 前後のシチュエーションはわからないんだけど、ぼす子さんですか?と聞いたんですよ。スレンダーな素敵な人でしたよ。たぶん。。(アレッ!?)
ブログって色んな情報が手に入って面白いですよね。


不真面目母
とうとう買ったのですねーーー
それにしても高いーーーー

でもきっと快適ですね
いいなぁ~
私は妊娠のせいだろうけど
最近眠りが浅くて。。。。

ミンママさんって眠り深いのね
私も本当はそうなんだけどね。。
床で寝ても朝まで起きないことあるんですよ>私


ミンママ
〉不真面目母さん
妊娠中は何をするにもしんどい時ってありますねー。大変だけどもうしばらくの辛抱です。頑張ってね!
ベッドは14日に来る予定。今、配置を考えています。

コメントを閉じる▲

と、言っても平日は仕事もあり、しかも今週は月末ウィークでもあって、忙しく、1軒しか行ってません。


そもそも、何故急にベッドを買いたくなったか・・・


それは、ものすごく単純で、 26日に娘のパジャマを買うために、ジャスコに行ったのです。


そしたら、そこで ”均一祭” の商品が展示してあって、 その中に 


  シングル、セミダブル、ナイトテーブルのセットで        10万円    
                                           だったのです。   
                        メーカーも 言わずと知れた フランスベッド!


 それを旦那が見て、なんとなくそそられちゃったのです。


 で、翌日、近所の、昨年ベッド専門館に変わった家具屋さんに行ったと言うわけ。。。


でも、そこで薦められたのが、 ドイツ製の  アマート  というマットレス。


    一時期、低反発マットの テンピュール が流行ったんだけど、


 あれは、正直言って、体に密着しすぎて 夏は暑いんだそうだ。。。


で、この、アマートは、通気性を良くして、お薦めだ!と。。


    ただ、もちろん値段もいい


シングルで、  13万円!(税抜き) もちろんマットだけ!


 しかも、6月1日から、輸入の関係と、メーカーの規格で、


 3万ほど、値上がりしてしまうと言う。。。         
                     


        買うなら今です。   
                 どっかの 訪問販売みたい。。。。 


 ま、すぐに決める訳ではないので、その場を去り、 一度家に帰り、 


他の家具屋にも行ってみようということに。。。。


そこそこ大きい家具屋へ行き、さっきのマットレスがあるかと思って 探すと、


  すみの方にありました。


近くにいた店員に話を聞いてみると。。。


それは、うちでは3年くらい前にすごーく流行った商品です。だと。。。   


      それぞれお店によって、お薦め商品って違うのね。。。


そこでは、  日本の アイシン精機が出している  アスリープ 


                              と言うのがお薦めなんだそうだ


それも 通気性がよく 感覚が ウォーターベッドに近い感覚で、


                             寝心地はバツグンだそうだ。。。


今は、どこのメーカーでも、ちょっとづつ形を変えて、似た感覚の 商品が出ているらしい。。。


    でも、そこでも 言われました。 


 「今ちょうど、セール中で、いつもより、15%OFFなんです。」


しかも、 在庫限りだそうで、 今が買い時だそうだ。。。


 いつもより15%OFF っていっても、やっぱり元が高い!!


  シングルで、 税込み189000円也! もちろんマットのみ


どちらにしても、シングル、セミダブルを組み合わせると   40万はくだらない!!


いくら、  『人生の3分の1は寝ている』             


                              と  言われても。。。。。  


      もう少し検討してみよう。。。。  


 


 


**今日は 旦那の 誕生日でした。  でも、今日も軽くスルー。。。
  また、次の休みにでも、ゆっくりお祝いしましょ!                


【2007/06/01 00:35】 | 日記
トラックバック(1) |


kuro
ベッドは見ちゃうとどんどん高いの欲しくなってキリ無いですよ~。
フレームはあんまり傷まないので安価でも気に入ればOKだけど
マットレスとはちょこっと高いのだと長持ちしてくれるよ。
ただ何十年も、は無理なので買い換えることも考えて程ほどのお値段の物が良いと思いますよ~。
家具見て歩くの楽しいですよね~。

ご主人お誕生日おめでとう~。
ひょっとして・・・うちのダンナと同じ年だったりして・・・(笑)
ミンママさんの所とは共通点多いよね。


不真面目母
メーカーによってお勧めは違ったりしますよね
低反発は、確かに暑いです
でも楽ですよ
うちは、あんまり低反発じゃないマットにして冬は敷きパットを厚めの低反発にしました、
今は暑いので低反発の敷きパッドを外して薄めの敷きパッドを使ってます
ベッドカバーツルツルで気持ちいいのですが。。。
滑ってしまうので、朝になるとダイダイと2人して掛け布団かけてないことがあります。。。
サテン同士だと、あんなに滑るのね。。


ミンママ
>kuroさん
上をみれば、ほんとキリがないですね。
ほどほどのにします。

うちの旦那さんは、46歳になりましたーー。
長男、私、旦那と、5月うまれなので、10月うまれの娘はなんでわたしだけ。。。と言います。

>不真面目母さん
低反発はやっぱり暑いですか。。。
いろいろ、工夫が必要なんですね。。。。

サテンはそりゃぁ滑るでしょう。。。
冬だと二人で凍えている。。なんてことになっちゃったりして。。。



コメントを閉じる▲
