愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

この間、うちで持て余していた、ぺ・ヨンジュン氏の ポスター。。。
                     誰か、ポスターいりませんか。。。?は、こちら。。。   


あと少しで、ゴミと化そうとしていたところ。。。


兄の友達で、オークション経験者がいる。とのこと。。。


早速、お願いしてみました。


過去のオークション結果を見ると、6月初旬では、なーーんと


     14000円もの高値が。。。


ちょっと、期待しちゃうじゃなーーい!


まあ、どのみち、我が家に置いておいても一銭の価値にもならないものが、


少しでも、現金になるなら、それにこしたことはありません。


お願いしてから、もう、かれこれ3週間。。。


途中経過で、2300円まで、あがったのは見ました。


そしたら、今日になって、母がお金を預かっていたのを忘れてた。。。


と、出してくれたのです。


           


 


           


 


 


 


DSCN0506.jpg


 実際は、3500円くらいで売れたそうなのですが、必要経費をひいた分を置いていった、


とのこと。。。


ホントはもっと、経費がかかったんじゃないかな。。。また、改めて、お礼するつもりですが、


3000円でも、2000円でもうれしい!!


 


【2007/07/24 23:57】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
やったー。処分しちゃわなくて良かったね~。
欲しい人のところに行くほうがポスター冥利に尽きると言うものです。

これを機にミンママもオークションにはまってみる?(笑)


kuro
ごめん、言うの忘れちゃって・・・・
アイラのこと、ありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。
暑い日はまだまだ続くので機をつけていきますが、
まずは一安心です。


ぼす子
良かったですね!喜んで貼ってもらってると思うとうれしいですよね。それに3000円って結構いい額じゃないですか?
韓流スターのファンってまだまだいるんですねー。


まなみ
やったじゃないですか~ラッキーですね!
やってみるもんですよね~
私もやってみようかな~とは思ってるんですが・・・


ミンママ
>kuroさん
アイラちゃん、よかったぁ。
まだ、kuroさんとこみてないけど、一安心ですね。
でも、「明日はわが身」 のような気がします。
人も、ワンコも元気が一番ですよね。

>ぼす子さん
そう、3000円は、うれしかったですよ。
どんな人に買われたのかわからないけど、喜んでもらえてたら
うれしいですね。

>まなみさん
オークションも、やってみたら、おもしろいんだろうけど、最初の
手続きなんかが、結構めんどくさそうで。。。。
これからも、なにかあったら、彼に頼んでしまおう!と、思ったり
してます。 (ズルイ?)



コメントを閉じる▲

最近  亀ネタばかりで。。。。。


亀の産卵って、その時期に何回もあるものなんですね。


   。。。って、私はそう思っていたんだけど、(鶏みたいに。。)


       夫は、ウミガメみたいに、一晩でおわり。と思っていたみたい。


       (実際、一匹のウミガメが一回しか産卵しにこないかどうかは、
                                      不明ですが。。。)


 


で、うちの亀は、 またまた たまご産みました。


「あっ、またうんでるぅ」


って、思ってしばらくみてたら。。。。


DSCN0504.jpg


食べ始めちゃいました!


 


DSCN0505.jpg


すごい がっつき方です。  お腹すいてるの? そんなにおいしいの?


子供にならない ってわかっているのかな。。。


でも、確かに栄養はあって いいかも。。。


     亀の 自給自足 のお話でした。。。


【2007/07/24 08:35】 |
トラックバック(0) |


不真面目母
きっとわかってるんですよーー
だから食べちゃうのかもしれないですね。。

結構頻繁に生むんですね
亀って産卵の時に泣くらしいですよね
だから、私も1年に1度しか生まないと思ってました。。。



ぼす子
ま、まじっすか!
なんか、ちょっとショックかも…
でも放っといたら捨てるだけだし、確かに栄養あるし、食べるのが一番いいんでしょうね。
まさに「自給自足」という表現がぴったりですなあ。


ミンママ
>不真面目母さん
哺乳動物の出産の時も、赤ちゃんの体をペロペロなめるのは、
赤ちゃんの為でもあるけど、自分の栄養にもなるって、いうものね。。。

みくさんも、もうすぐ産卵出産ですから、頑張ってね!
くれぐれも、食べないように。。。ウソウソ

>ぼす子さん
見てる目の前で、いきなり、食いつき始めたから、びっくりしたよー。
でも、ホントに最初の3個は、ゴミ箱行きだったから、食べられるなら、
食べた方が無駄にはならないってことで。。。


kuro
うん、一匹の亀がシーズン中に何回か砂浜に上がって産むって聞いた。
亀も大変だよね。
生涯に何個産むんだろ。

なんだかショックでした。
でも、猫なんかは死産だったコを食べてしまいますよね。
大きな自然の流れの中の一シーンなんですよね。

コメントを閉じる▲

台風4号、静岡では昨日一日、そして今朝の明け方、結構な量の雨が


降りましたが、我が家の周辺は、市街地にわりと近いということもあり、大きな川はあるものの、


氾濫するにはこの5倍は雨が降らないと。。。と言う感じで、無事に過ぎ去ってくれて、


やれやれ。。と言った所です。


 


で、 雨もあがったお昼過ぎ。。。。ベランダに顔をだしてみました。


ベランダには、亀がいますから。       亀記事はこちら。。。


そうしたら、この状態。。。


DSCN0501.jpg


なんと びっくり、 卵を産んでいるじゃあ ないですか!


ちょっと汚れているけど、たまごだけ アップで。。。


DSCN0502.jpg


左の卵には 上の方に白い膜のようなものも ついてて、超びっくり。


でも、うちの亀は 1匹 ですよ。  それでも 卵って産めるもの?


急いで、ネットで調べてみました。


そしたら、無精卵 を産むんだって。 そういえば、鶏も有精卵と無精卵ってありますね。


産卵時期が、6月から7月くらいで、1回産むと、毎年産むんだそう。。。。


まあ、有精卵でなければ、特別なケアも必要なく、気は楽だけど


きっと、大変な 思いをして産むのだろうと思うと、ちょっとかわいそう。。。


      (ウミガメも産卵のとき、涙を流すっていうじゃない。。。)


でも、これで 判明しました。  実は 今までオス、メスが、わからなかったのですが、


   メスです。


今まで、  『カメ吉』  って呼んでたけど、これからは。。。


                  『カメ子』   かぁ?!


  そのあと、 小動物もあつかっている、ホームセンターに行って聞いてみたら


   卵を産んで、性別がわかったって人、多いですよ。と、言われました。。。


 


     DSCN0503.jpg


そして、さっき見たら、 またひとつ、卵が増えてました。 あぁ。。。。


【2007/07/15 23:25】 |
トラックバック(0) |


ともことママ
うわー!ビックリ!!!!!
卵ちゃん産んでいたんですね!
しかも1匹なのに・・・?!って思っていたら無精卵・・・!
これも、またビックリ!
そして・・・読み続けると!また卵ちゃんがひとつ!
ホント、ビックリしました。
うちの亀は産んでいるんでしょうか・・・と思って見たら産んでいなかった(笑)
カメ子ちゃん、無性卵だけど、よくがんばったね。

っでね、今日ビックリしたことが一つあったんですよ~。
朝の、お散歩に河川敷に行ったら、なんとビック亀が!!(笑)
少し離れた場所に川が流れているんだけど、どう考えても上ってこれないんです。。。
もしかしたら、どこかの子供達がいたずらしたのかなぁ~。
可哀想だからと旦那が川へ戻していました。(かなり重たかったみたいですw)


ぼす子
ビビビックリー!
メスはみんな卵産むのかなあ。
考えてみると人間だって排卵はしますもんね。
ああ、カメ子ちゃん~
産んでも孵らないのに一生懸命産んだんでしょうねえ。
なんだか切ない…


ミンママ
>ともことママさん
そのカメさんから竜宮城への お誘いはありませんでしたか?
えっ そういうコメント予想してました?
エール君と光ちゃんもびっくりしたでしょうね。

うちのかめも もううちに来て9ねんになります。
それくらいすると、産み始めるみたいですよ。
全部が全部とは 限らないと思いますが。。。

>ぼす子さん
3個目の 卵は朝みたら、自分でつぶしちゃtったみたいで、黄身がでてました。
この夏に、何個産むんでしょう。。。



kuro
あぁ、楽しかった~。
下からずっと読んできました。
盛大な七夕祭りもシャンプーにリボンのサラサラヘアーのミントちゃんも
夜中のリコーダーもみんな読みました。
でも!!
このカメ子ちゃんには負けますね。
おっどろきー、たまご生んじゃうんですね・・・・
置いといてもかえる訳じゃないので処分・・・になっちゃいますよね・・・
それも・・・なんだか気が引けますね・・・・

毎年産まれると・・・これまたちょっと困っちゃうよね・・・
まさか避妊なんて無いだろうし・・・・



ディアのこと、どうもありがとうございました。
おかげさまでご飯も食べるようになり、
今日の大学病院での検査の結果は良好でした。
今は体重を元に戻すことが目標です。



ミンママ
>kuroさん
忙しかったのに、読んでくれてありがとう。
おまけに、私が最近さぼっていたから、返事もこんなに遅くなって、
ごめんなさい。
ディアちゃんの 様子もまた、伺いに行きマース。

コメントを閉じる▲

ここに 越してきてこの夏で丸3年になります。


引っ越してしばらくしてから ずーっとなんですが、夜11時ころ私がお風呂に入っていると


聞こえるのです。。。。。。


 


    どこからか。。。。。。。



 


 


 


 


       リコーダーの音色が!


      まあまあ、吹きなれた人の練習するような、音色。。
      少なくとも、中学生以上の吹き方。。。


 


 


ただどこの家からか わからないんです。。。


我が家の周辺、14軒がかたまっているのですが、南側に背中合わせで10軒。


4メートル道路をはさんで向かい側に4軒。


でも、向かい側の4軒のうち、3軒はお年の人のひとりぐらし。残りの1軒は昨年


娘さんが高校を卒業したらしい。。。


両隣は、まだ子供が小さい(小3、保育園児)なので、無理。


裏側(南側)の5軒のうち、中学以上がいるのはおそらく 3軒。


でも、我が家の風呂場は北側なので、聞こえ方に違和感があります。


 


でも。。。。。でも。。。。


 


私だけに聞こえるのではないですよ! 家族全員聞いてますから。。。


 


たぶん。。。おそらく。。。。周辺のどこかのお宅で 吹いてるのは確かなんです。


そして、深夜に聞こえるけど、うるさく聞こえるわけではないので、そんなに


迷惑もしてないんですけどね。。。。


 


ちょっと 不思議な我が家の周辺です。。。


 


 


 


 


 


【2007/07/13 23:55】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
夜中に聞こえるリコーダーの音。
「どこから」というより、3年間も聞こえ続けてる、ってことが不思議です~
いや中学は3年あるからいいのか。
私だったら、聞こえなくなったらなったでまた逆に気になるかも。
ところで台風は大丈夫でしたか?今ニュースみたらもう静岡は過ぎたみたいですけど…


ともことママ
台風は大丈夫でしたか?
大阪は過ぎちゃって、コーヒーも出せなかったわ(笑)

リコーダの音・・・どこから聞こえているのか私もきになるぅ~。
しかも、そんな時間帯に3年間も・・・・・。
どこからだろう。。。


ミンママ
>ぼす子さん
そう、私もそう思うんです。3年も聞こえ続けることが。。。
最初、向かい側の高校生のお姉ちゃんが吹いているんだ、と
思っていたんだけど、卒業しちゃったし。。。

台風、今回は、雨は降ったけど、我が家では風はそれほど
気にならなかったです。 風もあったことはありましたけど。。。
それより、びっくりの記事、今からUPします。

>ともことママさん
台風、大型とは、言われたものの、近所にそれほどの被害も
なかったので、結構アッと言う間に過ぎたような、気がします。

被害にあわれた方々には、ほんとにおきのどくですが。。。
リコーダーの件も、はっきりしたら、また記事にしますね。
それより、ほんとにびっくりした 事件みてください!


コメントを閉じる▲

今日、1ヶ月ぶりに シャンプーしてもらってきました。


 トリミングがおわると、バンダナか、リボンのどちらかがプレゼントされて、


今までは、無理だろうと思って、バンダナしてきましたが、  


                            (過去のバンダナコレクションはこちら。。。)


今日初めて、リボンにしてもらいました。


      DSCN0497.jpgわかる?


 


                DSCN0496.jpgこんな感じ!


 


この時は、リボンしてから6時間くらいたっていたので、落ち着いてたけど、


はめたばかりの時は、気になったみたいで 必死ではずそうとしてました。


   でも、自分では絶対できない、プロのわざだと 思いました。。。


 


この間は、こーーんな、チアリーダーのユニフォームを買い、


DSCN0493.jpg


        また、息子に 怒られました。。。。 
                     (犬はチアリーディングはしない! と。。。)



 


【2007/07/10 00:07】 | ミント
トラックバック(0) |


不真面目母
スゴイカワイイ~
リボン似合ってますね~~~~
チアリーダーの服もカワイイと思うけどな~~~

ところで、素朴な疑問ですけど
リボンって
ゴムなんですか?
ピン?
どうやってつけるんだろ~
っていつも思ってたんです
シーズーとかよくつけてますよね

それにしても
シャンプーして
そんなプレゼントくれるなんていいお店ですねぇ。。
こっちにも無いかな~



ぼす子
リボンがどうなってるか知りたくて写真クリックで大きくしてじっくり見てしまいました。(でもわからんかったー)
「犬はチアリーディングはしない」、息子さん名言ですなあ。
男性って年齢に関わらずそうなんですかね。うちの父も夫もワンコに服を着せるの嫌みたいなんですよ。沖縄は暑い(冬でも暖かい)から別にちょうどいいんですけどね~。


ミンママ
>不真面目母さん
リボンの留め方は、ゴムです!
毛を束ねるんだけど、毛を傷めないように、薄い紙(油取り紙でもいい)
で毛束を包んで、ゴムで、とめます。
でも、あそこの部分って、そんなに毛の長さがないので、やっぱプロ
ですよ!

昨日、通りすがりのペットショップに立ち寄ってみたら、束ねる様の
ゴムと薄紙のセットで売ってました。

>ぼす子さん
留め方は↑の通りです。省略失礼。。
わんこの服って、結構高いじゃない。。。
息子は、『俺の服より、ミントの服の方が金がかかってる!』
と 怒るわけよ。。。
たしかにね。。。。。あの服も¥3900だもん。
息子のTシャツは、¥980 か ¥1980 だもんね。

コメントを閉じる▲
200707062324104
200707062324102
20070706232410
今日は、仙台、平塚に次ぐ清水のたなばたまつりに行ってきました。(うっそぴょ~ん)
でも商店街の両側から各店舗が趣向を凝らしたたなばたかざりを飾り付けます。
明日の天気が悪そうなので、一日早く楽しんで来ました。

【2007/07/06 23:24】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
お祭りいいですね~
私平塚にいたのに七夕祭り行ったことないんですよ~
七夕飾りもゴージャスですよね
結構大きいお祭りなんですか?



ともことママ
お祭り~♪好き~(笑)
ただ人さえ少なければね~。

七夕祭り。。。こっちでも、どこかでしてみたいだけど、忙しくて疲れて行ってないなぁ~。
やっぱりお祭りはイイ!(意味不明w)


ミンママ
>不真面目母さん
平塚にいたのに、もったいない。。。
わたしも、平塚の七夕は、行った事ないけど、テレビ中継などで見て、
たぶん、清水よりすごいんだと 思います。
大きいお祭りってほどではないけど、こんな飾り付けをするのはここだけなので、ほぼ毎年行ってます。

>ともことママさん
うちも、お祭り好きなので、この間も、6月30日の
『輪くぐりさん』にも、近所の神社に 行ってきました。
 
娘も、このときとばかりに 浴衣着て。。。
お祭りは楽しいけど、屋台のものも結構高いので、お金はかかりますね。。。

コメントを閉じる▲

最近の ミントは 以前にも増して 缶をつぶす時に 怒りまくります。


過去の記事はこちら。。。。 ( 『怒っているの?』)


前は、ただ ほえまくるだけだったのに、今のミントはこうです。


        DSCN0435.jpg


DSCN0433.jpg

キッチンマットに かみついて、当り散らします。  


                                ウーウー唸ってます。


  


 


手でも握りつぶしてみました。


DSCN0436.jpg


やっぱり 怒ります。   ビールでも、発泡酒でもない、その他の雑酒よ!


 


ついでに 卵パックも つぶしてみます。


DSCN0448.jpg


         「何よ! それ、何する気?」


 


結局 我が家のキッチンはこんな有り様です。


 


        DSCN0437.jpg


    がーーーーーん 


         といっても いつものこと。。。。


 


こんな 調子なので、夜は絶対 缶の処理ができません。 近所迷惑ですから。。。




 


 



 


【2007/07/04 23:43】 | ミント
トラックバック(0) |


不真面目母
缶が潰れるバキバキっていう音が怖いんでしょうか?
それにしてもすごい八つ当たり様ですね(笑)

卵パックは吠えないんですか?
あれも結構音しますよね




ぼす子
アハハハー!あーもうダメだ、可愛い&おかしいで笑い過ぎで涙出ましたよー。
絶対イイ!ほんと可愛い!
ビリーに挑戦中のミンママさんを冷静に見ているミントちゃんも可愛いかったけど、私の中では断然こっちの勝ちだあ!


ミンママ
>不真面目母さん
卵パックの 記事の載せ方を失敗しましたね。
もちろん、おんなじくらい吠えまくりです。
  同じような、お惣菜がはいったパックにも、もちろんね。
このキッチンマットは裏に滑り止めがついていないタイプなので、
嵐のあと、そのものです。

>ぼす子さん
そんなに喜んでもらえるなら、ぜひ実物をお見せしたいワ~!
動画ってどうのせるのかしら。。。
それとも、静岡に会いにくる?


kuro
あはは、ミントちゃん、パワーアップしてるね~。
よっぽど嫌なんだろうね~。

動画・・・私も見たいわ~。




ミンママ
>kuroさん
今度、がんばって 動画にも朝鮮してみます。

パキってちょっとの音でもう 反応するんだから!

コメントを閉じる▲
