愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

200708221728542
20070822172854
西の空と南東の空。

すごい雲とゴロゴロと雷の音。おまけにすごい風も…
雨が降ってこないうちに、急いでミントと散歩に行ってきました。

よかったー!降られなくて!

【2007/08/22 17:28】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
私。。。降られちゃって・・
洗濯物ビショビショですよ~~~

それにしても、すごい雲。。
竜巻起きそうですよ・・・
怖い怖い。。
ミオンたんだったら。。
慌てて部屋の片付けをします。。
雷が鳴るのは部屋を汚してるからだと思ってますから。。。



ミンママ
>不真面目母さん
えー 降られちゃったの?それは、お気の毒でした。
息子は、私の一言で間一髪布団を濡らさずに済みました。
洗濯物もショックだけど、布団はさらにショックだからねぇ!(でも一度経験あり。となりの家から布団乾燥機を借りました…(T_T))


kuro
お嬢さんピアノの発表会があったんですね~。
とっても素敵。
きるものとか悩んだでしょう~?
若い頃は自信満々なくらいでいいですよ。
うちの息子は失敗する前から失敗を心配してるヤツなんで、
見てる親のほうが心配になりますよ。

今年は北海道も雷雨がとっても多い年でした。
雷が近くに来るとパソコン切ってましたよ。
前に雷で一瞬電気切れた時にプリンター壊れた経験があるので・・・


味噌カツ。美味しそう。。。


ミンママ
>kuroさん
娘はまだ、洒落っ気が全然なくて、この日もなんと1年ぶりに美容院に
行ったんです!
服だって、去年と同じ服でいいって言うから、あわててジャスコとユニクロに走って買ったしだいです。(あわててそこかよ!ってか?)
もう少し、こぎれいにしてほしいんですけど。。。

まっ そのうち、嫌でもそうなるかしら。。。

味噌カツは、イタリア村近くの看板に誘われて、入った古びたお店だったけど、すごーくおいしくて、よかったです!


まなみ
すごい雲・・・
降りましたか?散歩は間に合ったかな?


ミンママ
>まなみさん
お蔭様で、散歩は降られずにすみました。
昼間、快晴でも夕方になってすごい雷雨になることって、東京の方では、よくニュースになりますよね。
今年はまだ少ないような。。。時期的にこれからなのかな。。。

コメントを閉じる▲
20070821162609
高校野球の話題をしたかったけど、長くなりそうで、パスします。

今日の地元のラジオ番組で、『夏にかかせないものは?』
A 太陽 B エアコン
の2択を答えるアンケートがあった。1:00~4:00の番組中に届いた結果では、
Aが72% Bが28% でした。
私的に、環境とか何も考えず、私情だけで言えばBのエアコンだと思ったのだが、ある人からのメッセージ…
夏の曲で『太陽』の歌はあっても、『エアコン』の歌はない!
ごもっともです。

【2007/08/21 16:26】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
ん~エアコンですね。。
太陽が憎らしくなってきますよ。。この暑さ・・・

ミントちゃんバテてないですかー?
うちは、人間よりも涼しい場所に避難してますよ。。
エアコンが直で当たる場所とか・・・
確かにあの毛は暑そうですよね。。。

残暑が厳しいですが
がんばりましょうねーー


ミンママ
>不真面目母さん
食欲がないのは、いつものことなので、食べないからと言って、
夏バテかというと、わかりませんが、やっぱり食欲はおちますね。
ささみをゆでたのとか、チーズとか食べそうなものをまぜてますよ。

暑いので、散歩はこっちがNO THANK YOUって感じで、あまり
散歩に行ってないので、たまに外に出るとよろこびます。

まだ、赤ちゃん出てないんですね。。。
この暑さの中、おなかに湯たんぽ抱えてるから、余計にあついよねぇ。
あと、もう少しの辛抱、がんばって!



ぼす子
あああミントちゃん~
「太陽でしょ太陽!ったく、あったりまえじゃない、何言ってるのよ」って言ってるみたい。
でも私の回答はエアコンでござる。どうしても言うならエアコンの歌作るぞってくらいエアコンLOVEです。エアコンを尊敬しています。

ところで常葉菊川やっぱりいいチームですね。負けてもこんなに気持ちの良い後味を残してくれました。すごく良かった。


ミンママ
>ぼす子さん
あらっ、常葉菊川の試合見てくれたんですか?
もう少しで、延長か!ってところまで、いったんですけどねぇ。。。
惜しかったです!ハイ

やっぱり、エアコンですよねぇ!みんながエアコン使うから余計に暑くなることは百も承知ですが、一度知ってしまったら、もう手放せません!
だって、夏はじっとしてても、脱いでも脱いでも暑いんですから。。。。

コメントを閉じる▲


お盆休みの最中、全然更新できませんでした。


我が家の 盆休みを かいつまんで 報告いたします。


8月11日 土曜日、


娘の ピアノの発表会でした。


DSCN0542.jpg


弾いた曲は  「千の風になって」  です。


練習不足で、全然完璧ではないのに、本人いたって冷静で、


                              やる気満々!


夫の二人で、「あの自信はどこからくるんだ??」  「誰に似たんだ??」


と 思案することしきり。。。。。


 まあまあ、最後まで弾くことができ、こっちが ホッ!


 


8月 12日  日曜日


前日から、ミントははじめての お泊り。


私たちは早朝から(AM4:00) 名古屋にむけて、出発です。


目的地は 名古屋城と、名古屋港水族館、イタリア村


水族館のチケットを前々から、持っていたので、いつか行こうと言っていて、


ようやく実現したわけです。


まず、名古屋城  ここは、城好きの、夫提案。。。


DSCN0557.jpgDSCN0551.jpg


城の中に展示してあった、シャチホコ


DSCN0555.jpg


シャチホコのお尻のアップ


DSCN0558.jpg

お城の中にあった、名古屋のマンホール。。。


次に、名古屋港水族館と隣接する、イタリア村に行きましたが。。。


この日も猛暑で、とても暑く、イタリア村は


デートスポット、もしくはショッピングモールみたいな所で、水路を優雅に移動する


ゴンドラなんかもありましたが、とても暑そうで、乗る気が失せました。。。。。


そして水族館!


水族館て、何度みても、癒されるところですね。 ただし、人が少なければ。。。


DSCN0565.jpg

最近は、水槽がすごくおおきくて魚の泳ぎが、大胆でゆったりと泳ぐ姿が見られて


きもちいいですね。 ここは、ショーをやるプールの水面下です。


DSCN0569.jpg
イルカのショーを みました。 かわいかった!


DSCN0592.jpg
タカアシガニ  だれですか?おいしそうって言ってるの!
                     私はカニは嫌いですが。。。


名古屋名物の 味噌カツもおいしくいただきました!


でも、とにかく 暑かったーー!!


 


8月 13日 月曜日 


今日は、休養。。。


 


8月 14日 火曜日


5月にいった、 朝霧のドッグランにまた行ってきました。


ドッグランでの様子の写真が、いいのが取れなかったので、今回はなし。


お昼ごはんをカフェで食べた時、セットの中にワンコ用ご飯が入っているのがあって、


それをオーダー。


DSCN0632.jpg


野菜チップの上に ごまアイスが乗っかってました。
DSCN0634.jpg


おいしそうに、ペロリ!でした。


夏の富士山を 近くでとり損ねて、がっかり。。。。


 


8月15日 水曜日 


最終日はまた、だらだら。。。


 


と、こんな休日でした。  とにかく、暑いの一言。。。


【2007/08/17 09:57】 | 日記
トラックバック(0) |


不真面目母
名古屋は暑いですよーーーー
でも、旅行なら♪乗り切れますね

シャチホコってホントに金なんですねーー
スゴイキレイ

夏満喫ですね~~
ミントちゃんも
おいしいごはんが食べれて満足そうです
ブレ具合から、ガッツキ具合がわかります(笑)
おいしかったんでしょうねーー
ゴマアイスかーー
おいしそう
私が食べたいですよ・・・・


ぼす子
おお~!娘ちゃん!!初画像ですか?
すらっと背が高いのですね。羨ましい~。
いやあ~、冷静で度胸があるって、いいですねー。
ご夫婦の会話には笑いましたけど!

ところで名古屋っていいところなんですね。
私行ったことないんです。
独特の食文化に興味があるので一度は行ってみたいんですが。
(しゃちほこも見たいし。)

イルカちゃんたちとっても可愛いですねー!!
でも私にとっては何といってもマンホールの写真が、いいです~!


ミンママ
>不真面目母さん
名古屋のみならず、どこも暑いですよね。
シャチホコも、太陽に キラキラして、きらびやかと言うか、また 暑さを強調するというか。。。

ゴマアイスは、私もたべたかったですねぇ。。。

>ぼす子さん
娘は、身長162センチくらいあります。 私が、155くらいなので、
並ぶと見下ろされて ちょっとムカつきます。。。ダメ?
 
名古屋の食文化はすごいですよね。 天むすとか、手羽先とか
あんかけスパとか、もっといろいろ食べたかったけど、無理でした。

水族館は、ぼす子さんがこの間行った、美ら海水族館の方が
すごいですよぉ!!
ぜひ、 行ってみたーーい!!
 
マンホールは、ぼす子さんのために、載せました。

コメントを閉じる▲
20070809230028
20070809230027
あくまで私の主観ですが、口を開けたミントのかわいい写真が撮れました。と言っても、すごーく暑くてハアハアしてるだけなんだけど…

えっ変わらない?!
私がかわいいって言ったらかわいいんだからいいんです。(*^_^*)


【2007/08/09 23:00】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
歯が見えそうで見えない
その開き加減の表情が好きです

ミントちゃんカワイイですよ~
ちゃんとカメラ目線なのもエライし
うちなんか全然見てくれないですよ。。
アイコンタクトができてないのかなぁ。。


ぼす子
ミントちゃん、全部かわいいですよ~v-218
下の「なぜ…」の記事の写真も可愛いです。触りた~いって感じです。

私も実家の犬を撮ってもイマイチで「なんでよその犬はみんな笑ってて可愛いの?」と常々思ってましたが、前にミンママさんがバロン可愛いと言って下さったので驚いたのでした。

だからそんなものかもしれませんよ。
まあ私の場合、つい面白い写真ばっか狙ってしまいますけど。


kuro
うん、めんこいよ~。
ちゃんと座って、取り終わるまで動かないで待ってたんじゃない?
偉いしょ~。
犬にとってはじっと動かないでいるのって大変な事なんだよね。


ミンママ
>みんな~ありがとう!

おせじでも、可愛いっていってくれてありがとう!
でも、みんな、『うちの子が、一番』 だから、ご主人が
かわいいって、おもってくれるのが、ワンコにとっては、
うれしいのかもね。

コメントを閉じる▲
20070807153043
携帯の中の、ピクチャーデータを見ていたら、ミントがリボンつけてもらった時に撮った写真を見つけました。

よそのワンコは、口を開けた写真って 笑ったように見えてすごくかわいいのに…
なんで ミントはこんななの?!(;^_^A

普段、めったに口を開けないから 口あけるのに 慣れてないのかな…

それにしても、かわいくな~~い!
普段はもっとかわいいんですよ!(*^_^*)

【2007/08/07 15:30】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
え~カワイイじゃないですか~
うちなんて口開けると
なんだかアヘアヘ言ってるみたいで
だらしない顔になりますよ~

ミントちゃん
切れ長な顔だったんですね~
いつも遠めだったりかぶりものしてたりで
はっきり顔つきがわかったのはじめてかもです・・・



ともことママ
ミントちゃん可愛いよ~♪
うちのエールも口を開けた写真は笑ってるようにみえないのよ(笑)
でも精一杯笑ってるよ~って本人は言ってます(たぶんw)



ミンママ
>不真面目母さん
アヘアへしてたほうが、愛嬌あっていいですよぉ!
  『切れ長の目』 普段は全然感じたことなかったんだけど、
これ見て、私もそう思いました。
 『切れ長』っていうと、聞こえがいいけど、ちょっと『つり目』っぽくないですか?

>ともことママさん
なぐさめてもらって、ありがとう~!
これは 変顔大賞 ということにしておきましょう!!


kuro
どうしてさ~可愛いよ~。
きりりとしたアーモンドアイも高貴な方に可愛がられたパピヨンっぽくて
いいじゃないですか。
ピンクの舌に白い歯も綺麗だよ~。


手ぬぐい、ちゃんと覚えてたもーん。
前に見た時素敵だなーって思ったから。
秋バージョンも楽しみにしてますよ~。
来年はネズミだよね。



コメントを閉じる▲

もう、かなり前の話で、忘れてしまった方も多いはず。。。。


我が家の玄関には、絵手ぬぐいなるものが飾ってあります。


                                                                      前の記事はこちらを。。。。


今年に入ってから、いのしし年の絵手ぬぐいにしっぱなしで、春用の絵手ぬぐいが


なかったこともあり、ずっと変えてなかったけど、ようやく夏用に変えました。


       DSCN0507.jpgどうですか?


 


思いっきり、夏らしくなったでしょ。472


               DSCN0510.jpg
     


          無理やりミント入れて撮ったら、目が光って怖くなっちゃった。。。399


 


 8月いっぱい、もしかしたら、9月中旬くらいまでは、これでいくと思います。299


 


 民芸品やさんみたいなお店にいくと、あると思います。 見たら、きっと飾りたくなりますよ。


 


 


          それにしても、昨日と今日は台風の影響で、


          突然の大雨と、晴天の繰り返しで、蒸し暑く


          たまりません。


          早く、台風、行っちゃって欲しいです。



 


【2007/08/03 22:45】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


不真面目母
久々のミントちゃん
階段にチョコンと座ってカワイイです!
目は光ってますが・・・

夏らしくていいですね~
夏らしいのに、暑苦しくない絵ですよね!!
ミンママさんセンスいいですね~

台風。。。
こちらも昨日は風がつよくて
今日は蒸し暑いです。。。



ぼす子
すてき~~
ミントちゃんの目光!
…じゃなくて、それもいいけど、
絵手ぬぐい!
ブログやってる方って皆さんインテリアのセンスいいですよね。
写真クリックして大きくして見てしまいました。
昨日はテレビでも大雨のことやってましたね。
もうお天気回復したでしょうか。


ミンママ
>不真面目母さん
そういえば、ミントの写真は 『初 リボン』 以来だったんですね。
いわれて気がつきました。

あそこに 座っていてくれなくて、撮るの大変だったんですよー。
でも、いちおー犬ブログのはずなので、ミントの記事がおおくなるように
頑張ります。

>ぼす子さん
台風は、全然関係ないところで、行っちゃいましたが、相変わらず蒸し暑いです。 これが日本の夏なんでしょうねぇ。。。

暑いのは嫌いです。
早く 涼しくならないかなぁ。。。

コメントを閉じる▲

しばらく更新できませんでした。


子供たちが夏休みに入り、四六時中うちにいるもんだから、ゆっくりパソコンに向かってられないし、先週は、二人とも三者面談があって、週末は花火大会があって、娘の友達が泊まりに来たりして。。。


と、いろいろネタになりそうなことがあったけど、今タイムリーな話題としては、


高校野球 県大会 決勝戦があったことです。


結果から言ってしまうと、春のセンバツで全国優勝した


   常葉菊川高校が、出場を決めました。


ただ、この決勝戦、昨年の優勝校VSセンバツ優勝校という


                                     好カードだったのです。


この県予選の常葉菊川も、わりと逆転だったり、延長にもつれこんでの勝ちだったり


面白い展開というか、負けてても最後に何かやってくれるんじゃないかという期待を


持たせてくれる試合をします。


実際、今日の試合も、1回、3回で1点づつ入れられ、2点を追う試合を7回に


相手のエラーやフォアボールに助けられた部分もあったけど、一挙7点をいれて、


一気に逆転! 9回にも2点をダメ押しして、優勝しました。


前にも言ったけど、スター選手はいないけど、全員野球で甲子園でも頑張って欲しいです!


     


    ちなみに 負けてしまった静岡商業高校の大野投手は、


          電車男の伊藤○○(忘れた)に似てて、かわいかったですよ。   


 


 


【2007/08/01 22:44】 | 日記
トラックバック(0) |

常葉菊川でしたか!
びび
ミンママさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週ですが、仕事で島田に行ったら、島田球場でベスト8入りをかけて試合をしていたの。
すごい応援でしたよ。
そうですか~常葉菊川が甲子園の切符を手にしたのですね。
春夏制覇目指して頑張ってほしいですよね♪
・・・ミンママさん、私の友人もそのポスター持っていたわ。。
くれると言ったけれど、「そんなものいらないわ」なんて言っちゃった!
失敗した~~~(笑


kuro
同じ同じ。
なーんか落ち着かないし、パソコンは一日フル稼働だし。
あーあ、子供たちは可愛いんだけどさ・・・
でもなー、一日べったりしてればいい時期はとっくに過ぎたのよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ミンママ
>びびさん
特に高校野球が好きという訳ではないけれど、このチームは、ホント
なにかどんでん返しをしてくれそうで、見てておもしろいと思います。
がんばってほしいですね。
あの、ポスター? ね、必要ない人にはただの紙切れなのにね。

>kuroさん
男子高校生って、たのもしい反面、いると無駄にでかいし、うっとうしさを
感じちゃうのよねー。(苦笑)
口を開けば 『はらへったー』だし。。。

女子中学生もやっかいだけど。。。

kuroさんとこは、上手に育ててるから、どちらも素直なんでしょうね。。。
ウラヤマシイワ!

コメントを閉じる▲
