愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20071029160233
おととい、雨の中 見学に行ってきました。

25米のプールが7コース、ジャグジー付きの歩行プールに、エアロビスタジオが大小一つづつ、いろんなトレーニングマシンが 揃っています。

(まっそりゃ当然ですよね。スポーツクラブですから)

あっ、それからお風呂とサウナもね。

で、エアロビとかヨガとか太極拳とか、いろんなプログラムがあるなかで、ダイエットを目的にしたプログラムも もちろんあって、目を引いたのですが!

ネーミングがちょっと屈辱的…(^_^;)

ひきしめ30
これはいいですよ。引き締めたいですから!

グッパイ☆たるみちゃん
わき腹☆レボリューション

申し込みの時、どんな顔して 『この、グッパイたるみちゃんのクラスでお願いします』と言えばいいの?

特典付きの申し込み期日は、今月末まで!

どうしようカナー!

【2007/10/29 16:02】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
近所だし入会金も無料、私だったら試してみるかも。
(まさか一年間はやめてはいけないとか条件付きじゃないですよね?)
ミンママさんのとこはまだクラスのネーミング可愛いですよ。今、夫のジムのプログラム見てみたら「脂肪Goodbye」ってのがありましたYO!


ミンママ
>ぼす子さん
やっぱり、どこのスポーツクラブでも そんなネーミングなんだ…

結構良心的で、前の月にわかっていれば ¥1050円で 翌月休会することが出来るんだって!

実は、さっき入会してきてしまいました!頑張るぞ!


不真面目母
ぐっばいタルミちゃん!
私が受けたいですよーそのクラス!!!

ミンママさんって太ってるイメージないですけどね~
入会したんですねーー
どのプログラムにしたんですか?
やっぱりタルミちゃん???
ヨガは地味なのに結構キツイんですよね~
入会したら、どのコースでも参加できるっていうシステムなのかな?


ミンママ
>不真面目母さん
私ですか? たぶん人に「私って太ってる?」って聞いたら、
「太ってないよ」と言われると思います。
決して、痩せてるとは言わないと思いますけど。。。

でも、体型は崩れています。いわゆる おばさん体型です。
少し前、友達が、「このお腹の脂肪が全部 バストにいったらいいのに。。」 と言ったら、ご主人が 「そんなでかい胸はいらない」 って
言ったそうです。
もちろん 私もそのくちです。

まだ、始まってないので、詳しいことはまだわからないのですが、どの
クラスにも参加できるみたいです。


kuro
入会したんですね~。
うんうん、いいですよね。夫婦揃って。
ご主人も張り切ってるんだし。
ご主人の健康のためにもね。
頑張ってくださ~い。


ミンママ
>kuroさん
ホントは自分で地道に 努力すれば 一番安上がりでいいと
思うんですが。。。
でも、ジャグジーのプールは気持ちよさそうですけどね。

夫のメタボ解消の為にも がんばります!
もちろん 私のダイエットもね。 今は、身長から計算する標準体重の
上限ギリギリなので、せめて真ん中以下になれたらいいなぁ。。。

コメントを閉じる▲

今日は 台風の影響もあって 雨模様です。


さて、11月1日に、家の近所 (徒歩2分 ミントとのいつもの散歩コース)に 


スポーツクラブがOPENします。


このスポーツクラブに今、夫と入会しようか 否か迷っています。


今なら、OPEN記念で、


    入会金通常 ¥10500→無料 


    正会員    ¥9870→¥8820(来年4月まで)


    家族会員   ¥???→¥7770


                                     です。


スポーツクラブなら、プールもあり、ジムもあり、インストラクターがいて、


自分にあったプログラムをたてて、計画的な無理のない運動ができるはずです。


続けられれば。。。。。


そう、続けられればね!!


なにしろ、我が家には、プレステとつなげてゲームで楽しみながらできるステッパー


はじめ、腹筋台バランスボール チューブストレッチ。。。


と ありとあらゆる 運動器具がそろっています。


そう、少し前に宣言した、ビリーズブートキャンプも 3日で終了!!


なにせ、いちいちDVDをセットして、汗を流す時間がなかったんです。


でも、クラブに行ってしまえばそこでは運動するしかないわけで、お金もかかってると


思えば、長続きするのかなぁ。。。


とも 思うわけです。


それでも、私はともかく 肉体労働気味の夫が仕事から帰ってきて ジムに通えるかが


一番不安。。。 今でさえ家に帰ってから、お風呂に入り、晩酌しながら食事をして、


帰宅から3時間以内にはベッドに直行してしまう生活なのに。。。


まっその本人が一番行く気なんだけど。。。


きょうから 施設見学会があるので、みてこようかな。。と思ってます。


 


 


 


【2007/10/27 08:57】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
近くだと続くかもよ。
二人だと尚更、続けやすそうだし。
やる気になってるときがはじめ時かもよ~。

ヘッドスライディング、うちもみんなする~。
鼻とか半分ふさがってて苦しそうに寝てる時、あるよね(笑)


ミンママ
>KUROさん
実は さっき入会してきてしまいました。p(^^)q

もったいないから、頑張って続けなきゃなぁ!

最近、子供達が、つまらない動画を見るのに夢中で、パソコンを取り合っています。おかげで私のブログはもっぱら携帯です。(>_<)

コメントを閉じる▲
20071025163847

【2007/10/25 16:38】 | 携帯
トラックバック(0) |


まなみ
まさに・・・ウチの子たちも同じことします!!
かわいいですよね~^^


ミンママ
>まなみさん
ほんとは、ただ寝てるだけで、今私の携帯の待ち受け画面になってたので、なんとなく見てたら ヘッドスライディングに見えてきたんです。

両手伸ばして寝てるのが珍しくて。。。

コメントを閉じる▲
200710230835582
20071023083558
あぁ もっとタイムリーにブログ を書きたいなぁ…

昨日の夕方の 散歩中の空です。

フッと見上げたら、キレイな空と雲だったので、思わず撮ってしまいました。

学習的な天文学には、全然興味はないですけど、空とか雲とか眺めるのは大好きです。

かの昔、(高校生の頃?)ユーミンの『ベルベットイースター』 の歌詞に~♪空がとっても低い♪~ ってのがあって、
空が低いってどういう事?って思ってから 春先に空を見るようになって、逆に今の秋の時期はとても空というか雲が高くにあるように思います。

ミントも 自然を感じているのかな…(^_^;)

【2007/10/23 08:35】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
こちらも昨日は秋晴れでしたーー
とっても空が高くて季節を感じますよねーーー
ミントちゃん大きくなった気がします!!
写真の撮りかたかな?
お互いそうだけど手術したなんて思えないですよねーー



ミンママ
そうそう!あれから1年ですよ。
誰に言っても信じてもらえないくらい元気になって、体重も増えちゃって!

最近、ゆっくりPCの前に座れなくて、あんまり訪問できてないですが、頑張ってますね。ミオンたんの風邪、よくなりましたか?
みとちゃんにうつらないように気をつけてね。


ぼす子
ああ綺麗ですねー秋の空。
可愛いわんこ連れてのんびりお散歩、
気持ちの良い季節になりましたね。
憧れるわぁー。

ユーミンのその歌私知らないんですけど
面白いですね。
普通なら「空が高い」ってのが歌詞になりそうなのに。
さすがですね。


ミンママ
>ぼす子さん
ぼす子さんは、洋楽を聴きそうですね。
私の学生時代は、ベタですが、夏はサザン、冬はユーミンでしたよ!

ほんとに気持ちのいい季節ですよね。
でも、明日から週末にかけて雨になりそうで、残念です。

コメントを閉じる▲

今日一日で、芸術の秋を 堪能してきました。


まず、映画。。。


   「ミス・ポター」  という たぶんマイナーな映画です。


 ピーターラビット を描いた女性の物語です。 どうして、ピーターラビットを描き、


どのように 世に出てきたか、そして彼女がどんな恋愛をしたか。。。


   最近には珍しく、温和で、とても温かい映画でした。


そして、その映画を見た帰り、 静岡県立美術館に行って、


    大正シック展  と   


       DSCN0780.jpg


     ロダン館  を鑑賞してきました。


 


DSCN0787.jpg


DSCN0786.jpg 考える人も、地獄の門も、迫力あったぁ!


デジカメを持っていかなかったので、 (持っていっても、もちろん館内は撮影禁止ですが!)


外観なども、パンフレットから。。。


DSCN0789.jpg
池越しに見る、本館エントランス


DSCN0790.jpg


近くにいても、美術館なんて 滅多に行きません。


 


実は。。。。。「ミスポター」も、 「大正シック展」も、


地元のテレビ局の 懸賞で当たった 戦利品でした。


 


でも、久々じっくりと、芸術鑑賞が できて、いい一日でした。


【2007/10/13 21:18】 | 日記
トラックバック(0) |


まなみ
芸術の秋をしてきたんですね~
水の中に建つ美術館・・・私、好みだわ~
素敵なところですね!
行ってみたいな~~^^


ぼす子
私、美術館博物館大好き女なんですよ。
旅行に行くとその土地の美術館に行きます。
池があって素敵な外観ですね。


ミンママ
>まなみさん
モアナちゃんの故郷、ペット屋たまさんから車で5分くらいのところですよ。
高台の環境のいいところです。

>ぼす子さん
美術館好きとは、ちょっと意外!と言ったら失礼ですね!
私は、綺麗な風景画や花の絵が好きです。
今回のは、大正時代の物や着物、人物画が主だったので、ちょっと…って感じでした。


ぼす子
もっと意外なことをお教えいたしましょうか
私は油絵なども描きますのよウフフ☆
高校の時先生に「この絵を描いた女は、いい奥さんになる」と
セクハラめいたこと言われたこともございますのよー!


ミンママ
>ぼす子さん
えーーっ! って驚き過ぎ!?w(゚o゚)w
私は、独創性がないので美術、音楽、書道の選択科目では書道を選んだ人です。
油絵なんて、描く機会すらなかったです!
今度、是非ブログに記事にしてくださいな!

コメントを閉じる▲
20071012145055
普段あまり、テレビには興味がなく、テレビからワンコの鳴き声でもしない限り凝視する事はないのに
珍しく、テレビに向かって座ってたので、撮って見ました。

でも、多分画面の中には 何も興味はなかったと思います。
だって、うまく写ってないのが残念だけど、

市川海老蔵だもん。

【2007/10/12 14:50】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
じっと見ているようにみえますね。
何に惹かれたのでしょう?
わんこまで惑わすとしたら
市川海老蔵のフェロモンってすごいかも。


ミンママ
そうそう、私もそう思いました。
一応 ミントも女の子ですしね。


kuro
へ~~、なんかミントちゃんの心に訴える物があったんでしょうかね~。
市川海老蔵とミントちゃんのミスマッチがなんとも微妙です。

コメントを閉じる▲

昨日、3日間の研修を終えて、帰ってきた息子に


「あんたのせいで、7000円罰金と、せっかくとった


          ゴールド免許を失ったじゃないの!」


と、文句を言ったら、平然とした顔で、


  「ダメだよ、お母さん。


        交通ルールはちゃんと守らなきゃ。。。


                       そう習ったでしょ」


                     だって!


          もう二度と忘れ物は届けないと誓う母でした。


【2007/10/06 13:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
朝食の量たっぷりでいいですねー!
しかもおいしそう~
って、食いつくのはそれかい>私

銀閣寺、二条城、清水寺… 
2度行きましたがこういうところは何度でも行きたいです。
おみくじの凶には驚きましたが息子さんのコメントが笑えますね。
いい味出してる~。


kuro
読んでてコメントしたこといっぱいあったのに、もう・・・息子さんの一言で消えました。

息子ってこういう事いうのよね。
ほんっと魅力的な人種です。
うちの息子もそうです。
話してて楽しいんですよ。
口数少ないけど、女の人とは違う観点から物事見るでしょ?
それが楽しくてねぇ。



ミンママ
>ぼす子さん
夕食も朝食も、部屋で食べたんですよ。ただ、座卓にならべるのではなく、宴会用の食台(っていうのかな)だったので、ちょっと食べづらかったです。ま、誰にもきがねなく、あーでもないこーでもないと言いながら、食べたので、よかったですが。。。

>kuroさん
男の子の一言って、ぐさっとくるけど、的を得てるんですよね。
一、二の確立で助かる=十中、八、九、死ぬ  
まんまですよね。
あー、気をつけよ!
そうそう、ちなみに清水の舞台から飛び降りても、十中、八、九、死なないんですって!


ぼす子
あっはっは!
息子さん相変わらずナイスなコメントですね。
うちの弟を思い出したわ。
もうおっさんだけど。


不真面目母
息子さんの応えかた笑えます
シレーっと言っちゃうとこ(笑)

私も何年か前に同じ違反しましたよぉ
無事故無違反だったのに…
悔しいですよねー
なんで今日に限ってお巡りさんいるんだよー
って自分が悪いのに思いますよね(笑)


kuro
あはははは~。
軍配は息子さんに上がったわね~。
これ言われちゃ返す言葉が無いですもん(笑)

朝から笑わせてもらったわ~。

コメントを閉じる▲

今朝、違反の記事を載せる前に 確認した9月のブログが。。。。


一瞬のうちに 消えうせたのは なぜ?


過去の記事の管理からも、すべて消えています。


ただ、コメントだけは残っていました。


今朝は、パソコンの調子も悪く、消えた!とわかった時から、


サーバーともつながらなくなってしまい、業者呼ばないとだめかなぁ。。


と、思っていたので、今こうしてつながっていることは 喜ばしいことなんだけど。。。


      前にも、同じようなことがあり、業者呼んでなおしてもらったので。。。


ちょっとショックです。


セキュリティみたいなこととか、セーブみたいなこととか、ノータッチなのですが、


なにか対策ってあるんですか?  必要かな。。。


 


【2007/10/04 17:38】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
やや、いつの間にそんな楽しいことを。
携帯の機種変にあんなにお金かかったというのに旅行もですと!うらやましすぎます。(by貧乏人)
京都暑くてもいいです行きたいです。お寺も嵐山も大好きです。
私も旅に出たい。


まなみ
良いですね~京都
中学の修学旅行で京都だったけど
その時はお寺とか全然興味なかったけど・・・
年取ると・・・最近、お寺めぐりとか良いな~なんて思ってます


kuro
ご旅行中でしたか。
顔を傾けて写真見ましたよ~(笑)

来月、うちの娘もここに行くんですよ~(修学旅行)


ミンママ
>ぼす子さん
とにかく、暑くて疲れました。
久しぶりの観光は、目新しくてよかったけど。。。

新たな感覚で、見れましたよ。

>まなみさん
私も、中学の修学旅行以来でした。
んーーもう少し、落ち着いた状況で回りたかったですねー。
ただでさえ混む連休中でも、修学旅行生までぐっちゃりで、すごかったです。

>kuroさん
写メがなぜか横になってしまって、失礼しました。
娘さんは、というか北海道の高校は、修学旅行が京都がポピュラーなんですか?
静岡は、中学で京都、高校は、いろいろみたいだけど、九州や沖縄かな。。。
うちの息子は私立なので、オーストラリアです。親も行った事ないのに。。。


kuro
うん、公立高校は国内なのよね。
私立は海外とか・・・国内でも沖縄とかに行く所が多いみたい。

オーストラリアか~、うちの息子憧れの地です。
鳥を見たいと言ってね。
野生動物の多いところなのでそういうの好きな人間には魅力的よね。

うちセキュリティはウィルスバスターを毎年更新して使ってる。
それでもウィルスに感染したことが何度か・・・・
それらしき不具合が何度か・・・・
気をつけるに越したことないですよ。


ミンママ
>kuroさん
ウィルスの関係では、ないと思うけど、気をつけたほうがいいですね。

うちは、前に、100均で買った、ゲームをインストールしたら、壊れました。アレ以来100均ゲームは禁止です。

北海道では、本州より自然が豊かだから、充分な気もしますが。。。
4年前に北海道に旅行に行ったとき、キタキツネを見て、感動しました!

コメントを閉じる▲


昨日の朝のことです。


自転車通学している息子から、家をでてまもなく、『忘れ物を届けてほしい』と 電話が。。。。


急いで、車で追いかけるやさしい母私!


でも、家の近くから何度も信号にひっかかり、このままでは息子との距離がどんどん


開いてしまう!とあせり始め、また信号が赤になったのを見て、とっさに近道をかんがえました。


でも、そこはスクールゾーン。 子供たちが通っていたl小学校のわき道だったので、当然


知っていました。


でも、もう8時過ぎてて、子供たちも通学を終えた頃。。。


いいや!と入っていきました。


そしたら、、、、がーーーん


      おまわりさんが!   そして、


                 


                 


                 


 


       DSCN0754.jpg大事なところは隠したつもりだけど大丈夫かな。


  DSCN0756.jpg


せっかく 今年 ゴールド免許になったばっかりなのに。。。。


捕まったとき、息子から、どこまで来た?と TEL。。。


「違反で捕まったから、忘れ物はあきらめな!」


 


怒りの矛先である、息子はその昨日から、研修で、金曜日まで帰ってこないし。。。


どうせ 怒りをぶつけたところで、小島よしお みたいに


           「俺には関係ねぇ!」と言うと思いますけど。。。


 


【2007/10/04 09:55】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
新しいのが出ると変えたくなっちゃうんでしょうね~。
娘も機種変したいんだろうな、っていつも思ってます。
なんとなくそれらしいこと言うしね。
聞こえない振りしてるけど(笑)

私はほとんど使ってないので解約しちゃおうかと思ってるくらいなんだけど、
ケータイでしか連絡できない人がいるのよね。




ぼす子
な、ななまーん!
マジっすか?それって普通なのですか?
ワンセグ機能にお金がかかるのですかね。
スゴイ世の中だわ。
私はもうしばらく今の携帯で我慢しようっと。

久しぶりにミントちゃん見られてとってもうれしいです。
可愛い。


ミンママ
>kuroさん
息子もさんざん 替えたいって言ってて、今夏成績が上がったら。。。という条件のもと、変えました。

息子も私もこれで、2年はこの携帯ってことになります。

>ぼす子さん
この、七万を24回払いするんです。
ホントはどこの携帯会社の機種もそれくらいするらしいんだけど、それを基本使用料とか通信費でおぎなってる。。。?
でも、機種変する時、一回払いのメーカーも2~3万するでしょ。

便利な世の中だけど、お金もかかる世の中だよね。。。


ぼす子
やっぱり、9月の記事がすっぽり消えてますよね!
F1のコメントしようと思った時どうしても開かなくて気づきました。
早く直るといいですね!
ところで違反チケットきられちゃったんですかー。
可哀相に…
落ち込まないでね。



kuro
あれ?ここ・・・調子悪い?
コメントが・・・違う記事に・・・?
ん?


とりあえず、お気の毒~。
次回免許更新時の講習も長いんだよね・・・・
私は免許持ってないから話に聞くだけだけど・・・・



ミンママ
>ぼす子さん
お蔭様で、パソコンはつながりました。
何が悪かったのか、全然見当がつきません。
昨日の違反キップと同じくらい ショックですよー。

>kuroさん
ぼす子さんにもいい忘れましたが、コメントだけが残っているので、
なんだかごちゃごちゃしているみたいです。

でも、せっかくいただいたコメント消したくないし、記事と関係のない
コメントがしばらく残る状態になりそうですが、ご了承ください。

免許もってないんですか? もう、私は車がないと生きていけません。
北海道で免許ないのは、不便じゃないですか?
違反キップの心配がないのは うらやましいけど。。。

コメントを閉じる▲
