愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20071127160214
静岡の市街地でも、紅葉がこんなにはっきりして来ました。

といっても、もしかしたら、『あんた、今頃気付いたの?』と、言われてしまうくらい、ホントに気付かなかったんですが……

でも、この写真、交番前の交差点。しかも、運転中にパチッ!
もちろん、赤信号の間に撮ってたんだけど、もう信号変わってるしぃ!

お巡りさんに見つかんなくてよかった(-.-;)

ホントは日曜日に、ドッグショーを見に行ったので、それを記事にしたいんだけど、写真がすべて携帯なので、編集しないと!
また、ゆっくりやります。

【2007/11/27 16:02】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
紅葉の並木道ですか。実際に通ってみると本当にきれいでしょうね。
ちょっと前に母が箱根に行ったら紅葉がものすごくきれいだったって言ってましたが、静岡市は今からなんですね。
沖縄には紅葉がないから羨ましいなぁ。


ミンママ
沖縄に紅葉は、ないんですか?
当たり前なのかもしれないけど、初めて知ったような気がします。

箱根までいらしたんですね。
正確には箱根は神奈川県ですが、県境いなので、静岡からも、遠くはないですよ。
富士山の方とか、きれいだろうなあ。。。

コメントを閉じる▲
200711192347322
20071119234732
日曜日、夫の実家のお墓参りに千葉まで行きました。

出掛けたのが早かったので、お墓参りも早く済み、時間があって、
『帰りにどこかへ寄って行こう』
と言う事になり、私の提案で、横浜インターの近くにある、グランベリーモールに寄る事にしました。

ミントも一緒だし、人もワンコも楽しめるかなと思って!

そしたら、食料品店以外のほとんどの店は抱っこしてればワンコOK!

ワンコ連れてる人が半分位いたんじゃないかなぁ…

ワンコ関連の店も何軒かあるし、また思わず服を買いたくなりましたが、息子の手前、ここはガマン、ガマン…

写真は、モールにあった、クリスマスツリー(昼間なので、綺麗さが半減!ライトアップしたツリーも見たかった!)と、
雑貨屋、フラン・フランの看板の一文字に一羽の鳩が、きれいに並んでいたので、撮ってみました。

【2007/11/19 23:47】 | 携帯
トラックバック(1) |


まなみ
どうも~ご無沙汰してます
グランベリー行ったんですね^^
そうそうワンOKの店ばかりでしょう?!
うちからも結構近いのでチョコチョコ行ってます
グランベリーのGAPは私達御用達の店で~す!
今度また予定があったらブログで予告でもしてくださ~い
そのときはピョルモアナとグランベリーで張ってますよ~(笑)


ぼす子
モールですかぁ。この時期はこういうところすごく綺麗で楽しいですよね。
フランフランの看板の鳩たち、面白い!!
こういう写真って外国の絵葉書なんかによく使われてません?
何気ないけどナイスショットですね。


ともことママ
ご無沙汰してました。すみません。

ミントちゃんもミンママさんも、お元気そうで何よりです^^
グランベリーモール、千葉に行ったとき帰りに寄るべきだったぁ><
今度は絶対いこうっと♪
ミンママさん、千葉のお近くなんですか?^^


ミンママ
>まなみさん
そうそう、まなみさんちから近いって前言ってましたよね。
ワンコ同伴でも結構楽しめるけど、本気で買い物したい!って
思ったら、ワンコも子供もついでに旦那も一緒じゃないほうがいいなぁ
と思った私ですXXX

今度、是非会いたいですねーー

>ぼす子さん
フランフランの看板の写真、気に入ってくれて、THANK YOUです。
でも、顔横にしなきゃならなくて、大変でしょ。 ごめんね。
 
店の入り口にはしっかりと、『鳩のフンに注意』 と書いてありました。
夜まで いたかったよ!

>ともことママさん
こちらこそ、ご無沙汰してて、すみませーん
自分のブログもままならず、ちょこっとパソコン開けては人のを
見させてもらって、楽しんでます。
続けるのは、大変ですね。

うちはお茶とみかんと富士山の静岡ですよー
旦那が東京出身で、お墓が千葉にあるんです。
だから、時々上京します。

また、遊びにいきますね。
私のとこも、素通りでもいいので、また来てくださいね(^^)/



kuro
お墓参りですか。
祥月命日だったのでしょうか。
こちらでは冬のお墓参りは出来ないんですよね。
春のお彼岸もたいていは無理なんですよ~。
雪でね。
雪の少ない所だとご先祖孝行できていいですね。
きっとミンママさんたちを守って下さいますよ~。

うちのラスカとカミィは千葉出身なんですよ~。


私へのお見舞いコメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
20071104225327
おとといの話しです。

夫とジム用の靴を買いに、ホームセンターに行きました。

夫が靴を見ている間に、店内をぶらぶらしていると、今、手に入りにくい ∞プチプチが大量に!!

緊急入荷したばかりだそうで、 色は白とピンクだけだったけど、思わず手を伸ばしてしまいました。

100回押すごとに、いろんな音がなります。
(正確には7種類)

押し具合も、ホンモノのエアークッションと劣らない感じ!

なかなかでした。
音もおもしろいし!(^^)!

ヒットするのも、わかるけど、きっと、飽きるのも早いんだろうな……

【2007/11/04 22:53】 | 携帯
トラックバック(0) |


不真面目母
テレビで見ましたよーーー
気になっていましたが実際売られてるところは見たことないです
本物のプチプチと同じ感覚なんですねーー
ミオンたんが喜びそうです
私も押してみたいな~



ぼす子
∞ぷちぷちって、普通のプチプチと同じ形じゃないんだぁ!
そういうのがあるってのは聞いたことがあったけどどんなものか知らなかったので、てっきり同じようなものだと思っていました。
音が違うんなら結構楽しめそうですね。


ミンママ
>不真面目母さん
今、結構売れてるみたいで、入荷しても、すぐ完売しちゃうみたいですよ。
でも、一度どこかで、押せたら満足すると思いますよ。大人は。。
値段も 798円 だったので、お手頃といえば、お手頃だし、子供は喜ぶでしょうねーー

>ぼす子さん
普通のプチプチは、最初のうちはかわいく一個一個プチプチするけど、
最終的には雑巾絞りで、ブチブチッ っとするのが 好きです。
私は! (ちょっと、残虐的?)
音は、7種類あるけど、規則的だから、私の希望を言えば、ランダムにしてほしかったな。。。



kuro
これ面白そうだわ~。
うん、一時飽きても、また暇な時に遊べそうでしょ。
楽しいと思う。
そっか、品薄なんだね。

私の母も雑巾派です。
面白そう~とおもいつつも「もったいない」と思ってしまう貧乏性な私(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ミンママ
>kuroさん
そうか。。たまに遊ぶから面白い的なとこも、
確かにありますね。。。
本物のエアークッションも いつもあるわけではないものね。

でも、もう私のところにはなく、娘が独占してます。
学校にも持って行ってるんだろうな。。。


kuro
私はちっとも気にしてませんよ~。
喜んで受け取って頂けただけでうれしかったです。
お声も聞けましたしね。

ではまた~。

コメントを閉じる▲
