愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

12月に はいって、いろいろ忙しく、全然更新できなくて、
自分でもイラッとしてる、私です。

でも、泣いても笑っても、今年はあと一日!

1月から、始めたこの、零細ブログに付き合っていただいた
皆様に感謝します。

 
11月から行き始めたジムの話しも、体重、体型に変化があったら、
記事にしようとおもったのですが、 なかなか変化がなく。。。。。

運動して痩せようとすると、運動してるからちょっと位いいか。。。
なんて、悪魔の自分がささやきます。

さらに、12月の半ば頃から、風邪をひいたので全然行けてなくて、最悪。。



今日は、トイレと化していた、ミントのケージを片付けてしまいました。
でも、ミントのトイレは家の中に何箇所かあるので、まだ、ケージ跡での
トイレをしてなくて、ちゃんとしてくれるか、しんぱいです。

でも、リビングはスペースがあいて、すっきり!




なんだか、しまりのない、最後のブログになってしまいましたが、

どうか、皆様、来年もヨロシクお願いします。。。

【2007/12/30 22:51】 | 日記
トラックバック(0) |


まなみ
ミントちゃんのケージ片付けたんですね!
うちはピョルがいるので(ピョルはケージ嫌い)早々とケージを取ってしまい
かなりモアナの教育には失敗をしてますTT
教育係りのピョルも最近モアナと仲良く悪さ三昧

今年は、あの時「ペット屋たま」で見かけたパピヨンのミントちゃんと
ブログで再会出来て感動しました
来年もどうぞ宜しくお願いします


ぼす子
ジム続けてらっしゃるんですね!偉いっす!
でも運動すると食べちゃうんですよね~。分かります(笑

今年はミンママさんとブログでお友達になれて楽しい交流ができ、楽しかったです。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいネ~


ミンママ
>まなみさん
>ぼす子さん

二人まとめちゃって、ごめんなさい。
紅白を、見終わってホッとしたところで、携帯でブログをみたら、
お二人からのコメント見つけて、思わずうれしくてちょっと
ジワッときてしまいました。

いろんなお友達ができて、私もほんとにうれしいです
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

年越さずに返事できて よかったー!


kuro
新しい年になりましたね~。
そちらお天気はどうですか~?

今年もミントちゃんやミンママさん、ご家族の皆さんにとって良い年となりますように。

今年もよろしくお願いします。




ともことママ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年もミンママさんのご家族にとってステキな1年になりますように。

ご挨拶まで。

コメントを閉じる▲
先週から、風邪を引き、のどから来る私はのどが痛くなります。
16日から息子が修学旅行で、初めての海外旅行にもいくので、
うつすわけにもいかず、なんとか治そうと、うがいをしたり、市販の風邪薬を
飲んだりしてました。
なんとか16日に息子を送り出したら、気が抜けたのか、咳まで出始め、
風邪っ引きそのものになり、熱はなかったけど、医者に行って薬をもらってきました。
良くしたもので、さすがに医者の薬は効きました。

で、20日に、息子がオーストラリアから帰ってきました。
色々な土産話があったなか、
最終日に向こうで ”スタバ” に行ったんだそうだ。
アイスコーヒーを頼みたかったそうだが、出てきたのが熱湯のようなホットコーヒーだったそうで、
猫舌の息子はしっかりやけどをしたそうだ。。

英語の勉強が大事だと思った?と、聞いた私。。。
すると、返ってきた答えが

日本語が通じる国がいいと思った。。。だって。。。

ダメだ、こりゃ。。。

【2007/12/21 23:43】 | 日記
トラックバック(0) |


不真面目母
海外に修学旅行なんてリッチー(o^-^o)
私は高校でも京都でした(汗)

日本語が通じる国(笑)
ごもっともですよー( ̄▽ ̄)
私は海外行ったことないですが
日本で見る空とは違う色の空が見れるんだろうなーと想像しています



ミンママ
>不真面目母さん
そう、親も行ったことのない国に。。スーツケースでもいいから、入っていきたかったわ!

彼らが行ったのは、シドニーから小一時間位はなれたメルーという
研修センターみたいなとこに泊まったらしく、
広大な自然の中の施設だったらしい。。
その施設の中で、羊の毛刈りとか、カヌーとか、アーチェリーとかの
体験ができるとこだったみたい。

ただ、お決まりのオペラハウスの写真しかなく、メルーの施設が
どんなとこかは想像するしかありませんが。。。



ぼす子
猫舌というところに親近感が…。

日本語の通じる観光地ってどこだろ…台湾とか?
ハワイとかグァムなんかいいかもしれませんね。
でも息子さんの修学旅行、楽しそうですね。
単なる観光じゃなくてそういうのなら私も参加したいです。


まなみ
修学旅行が海外なんてうらやましい~
熱湯のようなホットコーヒーとは辛い・・・
でも美味しかったのかな?
風邪は完治しましたか?私も喉風邪に悩まされてます><


ミンママ
>ぼす子さん
ハハ。。親近感感じるとこ。。そこ? 私も負けずに猫舌です。

彼にしてみれば、日本語が通じる国とは、母国 日本 ですよ!
ま、ハワイ、グァムも、立派に日本語通じますけどねぇ。。。

>まなみさん
熱湯と、感じたのは 彼の猫舌のせいだと思います。
ホットコーヒーの温度の差はないと思いますから。。。
ただ、向こうは夏だったので、余計に熱く感じたんだと思いますよ。

私も 喉からくる風邪引きなので、まだ少しいがらっぽいです。
お互い 気をつけましょうねー。


kuro
オーストラリアですか~。
素敵な国ですよね~。
と言ってもあまり知りませんが、
以前、息子が「行ってみたい国」とオーストラリアの事を良く言ってました。

寒い日本に帰ってきて体調崩していませんか?
貴重な経験してきたんですね。
うらやましい。
うちの子たちにもそういう重いさせたいです。

今年一年、色んなお話をさせていただきありがとうございました。
皆さんでよいお年をお迎え下さい。



ミンママ
>kuroさん
さすがに バカさわかさ でしょうか。。
体調も、時差も関係ないようです。

今は、郵便局の配達のアルバイトに精を出していますよ。
おい、宿題は?って感じです。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



ともことママ
高校生で海外に修学旅行ですか~!
いいですね~(そんな私は高校も行ってませんがw)
一度でいいから海外旅行行ってみたいです。

今年1年間あんまり?コメント残せなくてすみませんでした。と
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。


ミンママ
>ともことママさん
今の私立高校は、海外が多いです。(こっちでは)
ほーんと、贅沢ですよねー。

こちらこそ、コメント少なくてごめんなさい。
来年も 宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
久々、記事をかこうとおもったら、記事書くページもリニューアルしてて、びっくりでした。

12月に入って、(いや、11月中ごろからかな) 繁華街も、クリスマス色に染まって、
我が家も、ド派手なライトアップはできないけど、そこここに、クリスマスを
取り入れています。

DSCN0824.jpg


玄関前の プランター  サンタさんと、スノーマンがささってます。 

DSCN0823.jpg


玄関ドア    もう年代物、飾りを時々変えて、毎年使ってます。

DSCN0822.jpg


久々 登場の、『絵手ぬぐい』 玄関から二階に上がる階段のところ 
  実は、夏のひまわり柄から、やっと変えました。 サンタさんがいるから、クリスマスっぽい  し、それでもクリスマス一色って感じじゃないから、冬中使えるかななんて思って。。。

DSCN0815.jpg


二階にあがって、 リビングの入り口の引き戸。
  100均で買った、今流行のジェリータイプのシール? ホントは窓ガラスに貼るんだろう
  けど、カーテンを引いてしまうと見えなくなるのがいやで、室内ドアに。。。

DSCN0813.jpg
DSCN0820.jpg


そして、リビングに置いてある、クリスマスツリー!(90センチ)
  ミントにとっては、二度目のツリー。。 今年はいたずらしちゃうかなーと、心配したけど
  あんまり、関心なし。。


くどいようで、あんまりくどくないと、自分では思っています。
 家族からのブーイングもないし。。。
    子供たちは、かってにやって。。。って、感じかな。。。
    夫は、部屋を飾る前に、片付けもして。。。。と思っていると思いますがー。。。

街のイリュミネーション、冬のファッションで忙しそうに行き来する人の往来など、
   そんな、年末の雰囲気って、嫌いじゃないです。

  でも、 ふと 現実にかえると 自分にもやらなきゃいけないことが
       いっぱいだっだりして、慌てます。。
   
  

【2007/12/12 11:54】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


不真面目母
クリスマスですよねー
この時期大好きです
クリスマスの飾りって年々増えますよね。。
新しいの欲しくなっちゃうし。。
ちなみに私は家をイルミネーションで輝かせたい人です。。
賃貸なんでできないですけどね(笑)

ミントちゃん少し丸くなりました?
うちはウララが少し太ったけど
写真のミントちゃん、なんか穏やかな顔してるので
毛のせいかな?


ぼす子
私もこの時期の雰囲気大好きです。
忙しいですけどね。
絵手ぬぐいやっぱり素敵ですねー。
思わずまた写真拡大してじっくり見てしまいました。
(ミントちゃんの写真も。)
一家の主婦ってこうやってインテリアにも気を遣うんですね。
我が家を振り返ってなんと殺風景なこと。
私何にもしないタイプなので出来る人尊敬しちゃいます。


ミンママ
>不真面目母さん
賃貸でも、ベランダいっぱいに上から下まで電飾ちりばめてる家(部屋?)
を見ましたよ。 
あの明かりで、部屋の電気はつけなくていいんじゃないかな。。。と思うくらい。。。

ミントは、1年前にくらべると、倍近く増えましたねー
1年前は、2キロあるかないか位だったのに、今は3.5キロ位
ありますから。。。
ムラ食いは相変わらずなので
これ以上太ることはないと思いますが
太ったって事は、栄養吸収ができてるってことだと思っています。
今度、血液検査して、太鼓判もらおうと思ってますよー。
ウララちゃんは、その後どうですか?

>ぼす子さん
ありがとう!
絵手ぬぐいも、最近は雑貨やさんにも置いてあります。(こっちでは)
うちは 額をいただいたけど 手ぬぐいだけを
バーで はさんでタペストリーみたいにも できるんですよ。
是非やってみてくださいな。  って、前にも言ったかも。。。

夫婦だけなら、もっと大人っぽいクリスマス演出もできそう。。。
もっとも、うちも子供が小さいわけではないので、
これで 私が満足してるんですけどねー。


  


ともことママ
あら?なんで家の子が(エール)ここに?と思ったら、ミントちゃんだったぁ(笑)
このミントちゃんの写真写りがエールにソックリ~可愛い♪
勿論ミントちゃんよ!

あ~現実逃避してる私、、、クリスマスツリーさえ出してなかった(苦笑)
お散歩してて、人の家を見ると飾りつけしてるから、我が家も、そろそろツリー出さなくっちゃとか思いながらも。。。
てか、もう出しても1週間とちょっとだし。。。ね
それに、出したら危険な奴が2匹いるしね~(笑)
ん~どうしよう(笑)
そろそろ、年末に向けて掃除もしていかないと行けないし。。。
しなくてはいけないことばっかりだわ~。
あ~嫌になるぅ~(笑)

やっぱり、現実逃避このまま続けちゃうかっ!


kuro
あぁ、最後の二行が身にしみます・・・・


うちは引っ越してきてからクリスマスの飾りだしてない・・・・
娘が飾って欲しいって言うんだけど、とうとう今年も「普段」の我が家です。

玄関の飾り可愛い。
あと手ぬぐい、やっぱり何度見ても素敵です~。


ミンママ
>ともことママさん
きゃー。返事コメント遅くなってごめんなさい。
わたしも、ここのところ、忙しくなって現実逃避状態でした。
    と、自分の記事出した日を確認するわたし。。。
これから、ますます忙しくなりますねーー。

>kuroさん
あと、10日で今年も終わってしまいます。
あーーやらなきゃならないこといっぱいで。。。

クリスマスの飾りは出したものの、26日にちゃんとかたずけられるのかしら。。。。お正月まで、出しっぱなしだったらどうしよう。。。
 
でも、ほめてもらえると、うれしいです!


コメントを閉じる▲
200712031407454
200712031407452
20071203140745
今日は、雨降りで寒々しい天気です。

ホントは晴れた日に行きたかったけど、ミントの美容院に行ってきました。

最近、オマタ回りの毛が伸びてきて、オシッコしたときトイレから滴らせて出てくるので(>_<)そこら辺もカットしてもらいました。

そしたら、今日はナーント!ひげもカットできたんですって!

携帯写メで、はっきりしなくて申し訳ありませんが、口まわりがすっきりした気がします。p(^^)q
寝ているのが、ヒゲアリ、アップなのが、ヒゲナシです。(携帯を目の前に持ってこられて、ブルー…)

リボンも付けてもらって、かわいいぃ~ (親バカ!)

【2007/12/03 14:07】 | 携帯
トラックバック(0) |


kuro
あぁ・・・オシッコのところもカットしてもらうのね。
なるほど~。
初めて聞きました。
お尻(ウンコのほうです)は良く聞いて知ってたんだけど。

ほんとだ~ヒゲないとすっきりだよね~。
ヒゲって飼い主さんの好みで分かれる所だよね。
ドッグショーのコたちもありなし分かれてるもん。


うんうん、おリボンつけてもらって可愛いよ~。
後ろ足でかいちゃだめだよ~(笑)


ぼす子
ミントちゃんヒゲが無くなってる!
私はヒゲあり派なのでちょっと寂しいわん☆
でもリボンつけてもらって可愛いね~
ちょっとしたアクセサリーで雰囲気が全然違いますね。
女の子らしい。


ミンママ
>kuroさん
カットしてもらったんだけど、まだポトポトさせながら出てくるのー!
もうしまりが悪くなったのかしら。  
それとも、あわてて出てくるからかな。。。。

リボンは毛も傷めるので、残念ながら、即日はずしました。
しっかり、後ろ足でカイカイしてて、うっとうしそうでしたー(苦笑)

>ぼす子さん
ぼす子さんはヒゲあり派なんだぁ!
あった方が犬っぽいけどねぇ。。
口元さわると、やっぱりチクチクしますよ。
すぐ、はえてきそう。。。

パピヨンのリボンは、ホントプロでなきゃつけられません。
  少なくとも、不器用な私には無理。。。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
