愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

1月19日 大安 吉日、
夫の 甥っ子の結婚式に、夫婦で列席してきました。

久々の結婚式に、最近の若い子の結婚式って、どんなかなぁ。。
なんて、おばさん根性丸出しで、行ってきました。
 
でも、期待とは裏腹に、でも 安心できる普通の式でした。

DSCN0974.jpg


DSCN1010.jpg


甥っ子は、警察官なので、お色直しは警察の制服でした。
ああいう、制服のある仕事の 制服での式も、凛々しくて、いいなぁと思いました。

当日は、ドレスだけでしたが、前撮りで白無垢と色内掛けの写真が
受付に置いてありました。

お嫁さん、若いし、細いし、私もあの日に戻ってあのドレスをもう一度着たーーい!

【2008/01/22 10:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
私は式も披露宴もなし、指輪も写真もなし、家族での食事会もなしで、本当に市役所に婚姻届を提出しただけの結婚でした。
今考えると何か記念になることをしておけば良かったかな、と少し後悔しています。
ミンママさんはちゃんと花嫁さんだったんですよね。

私は制服好きなので花婿さんかっこいい~と思うだろうなぁ(笑


ミンママ
>ぼす子さん
あら、ちょっと残念な結婚でしたね。でも、たぶんそれは、まわりがそう思っているのでは? ぼす子さんの綺麗なドレス姿、みんな(友達とか)見たかったと思いますよ。
私の結婚式は、ドレスのお色直しを一度しかしなかったので、(白のみ)
そこはちょっと後悔かな。。


kuro
うわ~かっこいいね~。
制服。
これ、息子に職業選ばせる時の参考に出来るかも~。
だって・・・その分の衣装代はかからないんだもんね~。


私も昨年の11月に甥っ子の結婚式に行ってきたの。
特に派手でもなく普通の結婚式だったんだけど、
費用聞いてやっぱりビックリしたな~。
特にお嫁さんの衣装代。

結婚式は必要かもしれないけど
同じお金使うんなら、結婚後の方にお金使っ他方が値あるだろう・・・と思った私は
超現実主義で味気ないパサパサおばさんです。



ミンママ
>kuroさん
ゆうべ、その甥っ子とお嫁さんが、わざわざ新婚旅行のお土産を持って、来てくれたんですよ。車でおそらく4~5時間かけて。。。
で、聞いたら、制服は貸し出し用のがあるんですって!
私も、てっきり何かの式典用の自分の制服かと思ったら、式場も
警察関係?で、そこの衣装なんだとさ。

でも、消防士とか、制服ある仕事の人って、結婚式で着る場合が多いよね。

費用のことは、聞かなかったな。。失敗。。でも、やっぱりかかるよね。
今から思えば、記念になることだけして、後は生活に回した方が、絶対的にいいですよねーー・・



ぐっさん。
うちにコメントありがとうございました。
こちらでは 初めまして ぐっさん。と申します。

結婚式で制服 うーん お巡りさんには良い意味でも(ちょっとだけ)悪い意味でもお世話になっているので 悩んじゃいますね 笑
そろそろ周りの結婚ブームは終わりつつありますが、今年も3月に1件お呼ばれしています。

俺の方は未婚、予定無し!の独身主義でございます。

コメントを閉じる▲
20080117072326
200801170723254
200801170723252
20080117072325
昨日は、ミントの2歳のBIRTHDAYでした。

去年の誕生日は、まだ普通食に切り替え中で、特に何も出来なかったので、今年はプリンを買ってあげました。
もちろん、ワンコ用ですよ!

すごーく美味しそうにペロリとたいらげました。

【2008/01/17 07:23】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
2歳の誕生日おめでとう~v-315
わんこ用のプリン…美味しそう。
元気に何でも食べられるようになって良かったですね。

ごはん皿の隣にあるコンク(っていうんでしたっけ?)、私も買ってみようかなと思ってます。
わんこが夢中になるって聞いたけど、実際どうですか?


kuro
お誕生日おめでとう~。
そっか、去年はまだまだ大変な渦中だったんだね。
でも乗り越えて来たんだよね~ミントママさんもミントちゃんも。

元気なのが一番だもんね。


ミンママ
>ぼす子さん
ありがとう!
上のオレンジ色のは、キャロットソースだそうです。
3個あるので、後2個はいつあげようか、思案中。。。

コングは、遊びますね。中に何もはいってなくても、噛んだり、
ころがしたり。。。

>kuroさん
ありがとう!
ホントは、ケーキを。。なんて話もあったんですが、
やっぱ、予約でないとおいしくないってことで、来年に
持ち越しです。。。

でも、ほんと 元気が一番です。
ディアちゃんも、お大事にね。。


まなみ
遅くなりましたが
ミントちゃんお誕生日おめでとう~
プリン良かったね~
去年は食べれなかったプリン今年は食べれるようになって
なんか親心っていうか、うれしい気分になりませんか?



ミンママ
>まなみさん
もう、今はおやつ三昧で、相変わらずごはんフードは
ムラ食いばっかりで、頭痛いです。

コメントを閉じる▲
20080115232202
実家で、母が地域限定のグリコのお菓子を”お取り寄せ”しました。

ひだりから、
北海道限定 夕張メロン ジャイアントカプリコ
真ん中上、
北海道限定 カマンベールチーズ コロン
下、
近畿地区限定 神戸北野の珈琲 コロン

東北地方限定 ずんだプリッツ

とりあえず、全部味見してみました。どれもすごく美味しかったけど、1番好きなのは、珈琲コロンかな♪

ずんだは枝豆の事のようで、塩味で、つまみにもいいようです。

グリコのHPから通販で買えます。
興味のある方は、どうぞ!

【2008/01/15 23:22】 | 携帯
トラックバック(0) |
ずいぶん遅い、2008年第一回目の記事です。
だいぶ、出遅れてますねぇ…
 ホントは毎日、更新していきたいと、思っているのですが、主婦して母して、時間に拘束はさ れないものの、一応毎日働くおばさんして、おまけに時間の使い方がすごーく下手な私なの で、ボチボチ更新していくことになると思います。
 自分の更新より、お邪魔させていただくことの方が多いと思いますが、
 今年もヨロシクお願いします。

今日は、夫と二人で袋井市にある、厄除けで有名な法田山 尊永寺(はったさん そんえいじ) に行ってきました。初詣でではないけど、毎年お参りにきてます。〓〓

去年は、ミント〓も連れて行きましたが、今年は帰りに寄りたいところがあったので、お留守番〓
20080113232709.jpg

法田山は、おだんご〓もとても有名で、〓目当てにお参りに来る人もいます。(その一人?いえぃぇ……)

写真は外箱。家用に買ってきたのは、すぐに食べてしまって写真を撮る間がなかったです〓
20080113232710.jpg





【2008/01/13 23:27】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
お参り楽しかったですか?
おだんごが有名なんですね。
私は神社やお寺さん大好きです。

沖縄は文化が違うので(中国のような日本のような、そのどっちでもないような)、内地に行くとどうしてもこういうところに行きたくなります。
お前は外国人観光客か!って感じです(笑

わんこ連れの方が写真にうつってますね。
わんこOKなんですね。

コメントを閉じる▲
