愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

昨日、お天気もよく、満開の、『城北公園』に散歩に行ってきました。
 
ココには、
DSCN1074.jpg

こーんな 花時計や、

DSCN1070.jpg

こんな 橋のかかった池とか、

日本庭園、子供の遊具や、グラウンドまである、広ーい公園です。

同じ敷地内に 市立図書館もあります。

もちろんも、いっぱいあって、お花見シテル人もたくさんいました。

DSCN1068.jpg

  きれいだなぁ~  って、思ってるかな?
DSCN1069.jpg


ほーんとに、満開で、とてもきれいでもっと写真撮ってきたかったんだけど、

人も多くて、なかなか思うように撮れなくて。。。

DSCN1071.jpg

   ダメ押しの一枚!  ミント目線になると、がかくれちゃう!

【2008/03/30 22:33】 | ミント
トラックバック(0) |


ぐっさん。
城北公園って地名が懐かしい…。図書館とグランドがあって広々としてますよね。それにしても、こんな立派な花時計とかありましたっけ? もう静岡在住も10年前の出来事に 時間が経ったもんだなぁと思うわけで。

静岡じゃ桜が満開 花見シーズンv-252v-306 ですね。


kuro
おっきな花時計ですね~。
花がこんなに・・・・桜もこんなに・・・・
そこで深呼吸したい気分ですね~。
今日の天気予報に「雪」と出てる北海道なので、花にあふれててうらやましい~。

ミントちゃんもちょこっと口開いてるもんね。
暖かい日だったんだろうね~。


ぼす子
わー素敵な公園ですねー
橋のかかった池が特にいいです。
ミントちゃんお顔がはっきり写ってる!と思って
思わず写真クリック→拡大してじっくり見てしまいました。
可愛いですのう~♪


ミンママ
>ぐっさん。
「城北公園」もご存知とは、うれしいですねぇ。
もう、だんだん散り始めて、それもまた風情があって好きですよ。

>kuroさん
北海道のお花見は5月頃ですよね。確か。。
早く咲いちゃうと、早く散ってしまうので、ちょっと残念。(あたりまえ~)
子供たちの中には、半そでで遊んでる子もいましたよ。

>ぼす子さん
確かにこんなにはっきり写ったミントは久しぶりかも。。。

沖縄の桜の名所みたいなところは、ありますか?

ところで、今年の高校野球は、沖縄尚学ががんばってますね。静岡は早々負けてしまったので、結果だけみてます。  がんばれ~沖縄!


くうたんまま
わぁ~♪
桜、綺麗ですね~v-398
もう満開なんですね~♪
ミントちゃんも満開の桜にうっとり~♪ですねv-345

こちらは、まだ咲き始めたばかりで、8分咲きくらいですよ。
しかし、ワタクシ・・・風邪ひいたり腰を痛めたりで、お花見出来てないのですよ・・・v-409
早く治して、くうとお花見行かないとっv-356




コメントを閉じる▲
20080326124729
昨日の朝、娘をちょっと学校に送って行った時、
近くのお宅の枝垂れ桜(?)が見事に咲いていて
思わずパチリ!

御近所の方か、数人の方がカメラ片手に集まってました。
見えてる車の人も、写メ撮ってました。

そめいよしのももうすぐ満開!楽しみです。

【2008/03/26 12:47】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
わあ~立派な桜ですね!!
花にはあまり興味のない私も桜は大好きです。
富士山と桜は日本の心ですよね。
自分は亜熱帯に住んでますけど(笑

コメントを閉じる▲
200803191744082
20080319174408
ベジタリアンのミントは
もやし大好きです。

もやしを前に、ジッとしてくれないので 写真はブレブレ(-.-;)

【2008/03/19 17:44】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
ベジタリア~ン!
可愛い~~v-290
もやし美味しいもんね、私も大好きだよ、ミントちゃん(笑


ミンママ
>ぼす子さん
バロンたちは、キッチンにきても、おとなしく?我慢して?まっていたような。。。
ミントは、我慢ができません。。。
よこせ、よこせと突っついてきます!

わたしも、もやし好きですよ。安いし。。。


まなみ
もやし大好きなんですね!
確かに好きなもの目の前にすると大変です
大騒ぎが始まりますね・・・
↓コメントのお返事で洋服の件ありましたが・・・
はずかしい話し全然手をつけてません・・・
本も生地もそろえたのに・・・
やらなきゃ!って気持ちはあるがお尻が重くて・・・


kuro
もやしってすごく栄養あるんだよ~。
札幌の円山動物園でも、
草の無くなる冬にはもやしをあげてるんだよ。
(もちろん草食の動物たちにですよ)
栄養価が高く安価だからって理由で。
うちの犬たちのご飯にも良く使います。

スリング作ったのね~。お疲れ様~。
ミントちゃん、嫌がらなかった?
私も同なのかな、って思ったコとあるんだけど、
足元不安定になるので嫌がりそうな気がしてねぇ・・・・


息子へのお祝い、ありがとうございました。
来年も・・・頑張りましょう。
親の方が消耗しちゃうよね~。



ぐっさん。
ワンコってモヤシを食っちゃうんですか~。
ちなみに、ぐっさん。もモヤシをよく使います。安いし炒めても茹でても美味いし いいですよね。


ミンママ
>まなみさん
もやしどころか、私がキッチンに立つと、何かおこぼれがないかと、期待するのか、一緒についてきます。

裁縫って、作り始めちゃうと進むんだけど、それまでの腰がおもいんですよね。わかるぅ~

>kuroさん
もやしはもともと 豆ですもんねぇ・・
へぇ~動物園の餌にもなるんですね。

スリングは入るのは嫌がります。確かに。。
でも、しばらくすると落ち着くのか、(あきらめるのか?)おとなしくなります。
何がいいかって、抱っこして両手があく、こちら側の利便性ですね。

>ぐっさん。
もやしのみならず、きゃべつ、レタスの芯、きゅうり、ピーマン、なんでも食べます。
私の兄には、「お前は肉食動物だぞ」と、時々言い含められています(苦笑)

遊びにきました♪
くうたんまま
こんばんは♪
さっそくお邪魔しちゃいましたv-392
ミントちゃん、もやし好きなんですかっv-405
くうは・・・食べないんですよ、もやし・・・
スレンダーボディの秘訣は、『もやし』ですかね♪(笑)

ドッグスリング、私も気になっていたんですけど、あれってミントちゃんの足は中でどうなってるんですか?
へにゃ~ってなってますか?(笑)
ミントちゃんが居心地良さそうなら、私も作ってみようかな~(笑)
私も、くうの物を作るのが好きなんですけど、なにせB型ですから(笑)

こんな私&くうですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
あ、リンクさせていただいてもいいでしょうかv-410



ミンママ
>くうたんままさん
ご訪問ありがとうございます。歓迎します。
ミントは、最近太ってきたので、ダイエットしなきゃ と思っているところなんですよ。夫には、「お前もな」と言われてますが。。

スリングの中?覗いてないのでわかりませんが、最初はつっぱってますが、落ち着くと、座ったような状態だと思います。
今度、ミントに居心地聞いときますね。(笑)
リンク私もさせていただきまーす。
よろしく。

コメントを閉じる▲
先日、突然作ってみた、スリングについて 書きます。

1ヶ月ほど前、トリミングに行ったショップで見つけたスリングがすごく気になって、
いえ、気に入って、いろんなサイトをみたんだけど、お値段が結構高い!
            安くて、2980円~8000円くらいするものまで。。。

で、実物をみても、普通の布一枚ってかんじだったので、これまた、いろんな方のブログを
見させてもらって、作ってみました。

材料費は 1.5mの布、980円 と、飛び出し防止フック用のリボン398円 也

DSCN1058.jpg


生地アップ  水色の細かい 水玉です。


DSCN1055.jpg


広げると、こんな感じ。。 でも、A型なのに、恐ろしくおおざっぱな私は、この水色の生地に
ミシンにちょうどセットされていた、うすいピンクの糸で縫い上げました!!
もちろん しつけもアイロンがけもなし! でも、ほとんど、直線なので、結果オーライ!

たぶん、スリングを見たこと無い人は、この広げた状態のただの布で
   どうして抱っこできるの?
と思うかもしれません。

ここまでできて、うれしくなり、早速 寝ていたミントをたたき起こして、入れてみました。

DSCN1051.jpg
とても、迷惑そうなミント。。。

このあと、肩に当たる部分を屏風状に折って、縫いました。

DSCN1060.jpg


これで、4月のお祭りにも、楽チンで行けるぞー!



【2008/03/16 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |


まなみ
ご無沙汰してます
スリング作ったんですね
私も気になって作ろうとは思っていたんですが・・・
なかなか実行できずでe-263
ミントちゃん良い子に入ってますね^^


ぼす子
スリング作ったんですね!
スゴーイ!
水色生地にピンクの糸…
合うような気がする私はダメ主婦ですか?

ミントちゃん迷惑そうってウケるー。
でもそうは見えませんよ。
お利口ちゃんですよね。


ミンママ
>まなみさん
両手があくのが 楽ですよね。
たためば、バッグに入っちゃうし。。

そういえば、まなみさん前に、ワンコ服作るって言ってましたが、できましたか?

>ぼす子さん
ピンクの糸も、ほんとにうすーいピンクだったので、
縫い目をよーく見ないとわからないと、思います!
同じパステル調だし、よしとしましょう。





ぐっさん。
こういうのでだっこしてやるんですね。まだ ミントちゃんは この高さと微妙な布一枚の不安定さが怖いかな 笑


ミンママ
>ぐっさん。
あっ、布一枚の不安定さ。。ばれました?
でも、底に当たる部分の縫い目は、いくら大雑把な私でも、二重にしてますよ。
たぶん、興味がないと思うので、目にすることも少ないと思いますが、今、人間の赤ちゃんもこのスリングで抱っこしてるママがおおいんですよ。
私が子育てする頃は、今は絶対にしない、うつ伏せ寝全盛期でしたが。。
あ~死ななくて良かった。。。

コメントを閉じる▲
20080314175224
また、詳しい事は後日報告しますが、
最近気になっていた、ドッグスリングを作ってしまいました!\^o^/

さあ、今から夕食作んなきゃ!

【2008/03/14 17:52】 | 携帯
トラックバック(0) |
