愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20080730085035
見せびらかし企画 第3弾!

夫の友達が高知から送ってくれました。(^o^)

息子が 小1の時だから、かれこれ11年前の夏、2家族で高知まで車で行ったことがあります。(*_*)

ほとんど、車移動だったので、高知の『アンパンマンミュージアム』に行ったのが、一番の思い出かなあ…


【2008/07/30 08:50】 | お中元
トラックバック(0) |

はじめまして~♪
bambiママ
門脈シャントの検索から辿り着いた
bambiママと言います

2ヶ月前に3ヶ月で我が家の子になった男の子のパピヨンがいます
セカンドオピニオンで辿り着いた病院で血液検査をして頂きましたら
ALPとBUNの値が以上に高く
先生はまだ門脈シャントとの疑いも有るとだけしか言いませんが
優先順位からお腹の腫れとお腹の中の異物の治療と
下痢と嘔吐の治療の為に点滴と各検査入院をしてます

同じ市内在住ですので
ミンママさまのBlogを読んでいると
同じ病院のように思いますが?

今は正直言ってどうぞ間違いであって欲しいと言う気持ちと
早く治療をして治してあげたいと言う気持ちが入り乱れ辛いです

我が家のバンビは24日に5ヶ月に成ったばかりで
元々成長が遅く小食らん食いが気になっていました
今回の下痢で1kを切ってしまったチビチビの仔ですが
病気の知識も無く不安ばかりが募ってます

初めてのコメントで失礼なコメントに驚かれた事と思いますが
ご迷惑でなかったらどうぞ宜しくお願い致します


ぐっさん。
うどんの食い方ごとに麺が違うんですか!? さすがは四国ですよね。
俺は ぶっかけが良いです☆

背中を押されました。はなまるうどん行って来ますv-29


ミンママ
>ぐっさん。
そうそう、麺の様子?も微妙に違うんですよ。
麺の下のツユも食べ方ごとに違うし。。

はなまるうどんで、娘はふわとろ納豆が好きです。渋いでしょ? 

コメントを閉じる▲
20080729090643
今日も暑い(;´д`) 写真が横向きでごめんなさい!

夫の義姉が送ってくれた、ペットボトルのコーヒーですが、見た事もない高級そうなコーヒーです。(^o^)
もちろん、ギフト用だと思うけど、なにしろ書いてある言葉が
「産地でも飲めないほどの等級」

「厳選稀豆」
   ↑
何て読むんだろう…

今夏、ダイエットに励もうと思っている私にはうれしい無糖!(いつもアイスは加糖なの)

普通では飲めないので、味わって頂きたいと思います。o(^-^)o

【2008/07/29 09:06】 | お中元
トラックバック(0) |


ぼす子
コーヒーも無糖だとは、甘いもの断ちダイエットは本格的ですね。
お味はどうでしたか?
高そうなコーヒーだから砂糖なしの方が逆に美味しさが味わえて良いかもしれませんね!


ぐっさん。
げんせんきまめ!? ネスレのHP見てもどこにも書いてない うおぉおお 気になる気になる。

コーヒー いいですね。仕事中の缶コーヒー代がハンパじゃなくなってきた ぐっさん。でした。


ミンママ
>ぼす子さん
無糖のコーヒーはたまたまですけどね。コクがあって美味しかったですよ。
実は、甘い物食べないダイエットを始めて2週間で、2キロ痩せました。(^o^)
って、オイ今までどんだけ甘い物食べてたんだよって話ですよね。
原因は自分でも、だいたいわかってたんだけど…
加糖のコーヒーです!
ついつい1日で2~3杯は飲んじゃいます(>_<)
ほかにも注意している事はありますが、体重が減ったのは、励みになるかな。あとは体型改善だな。


>ぐっさん。
ネスレのHPまでいってくれたんですか?!
無いってすごいですね。
近ければおすそ分けするのに~!
ん~残念f^_^;

コメントを閉じる▲
20080728084422
20080728084420
今朝も朝からうだるような暑さ…(´~`;)
今朝だけでなく、一週間また同じような天気が続くかと思うと、うんざりします!

夏は苦手です……

ところで、先週末 少し前に頼んでおいた、プロプランの景品プレゼントが届きました。(^o^)

骨型のお皿! 陶器なので、少し重いけど、食べるのには、安定するかも。あとは、私の扱いしだいだな。この間のお茶碗みたいに、落とさないようにしないと…(*_*)

今日は朝から、友達にとってもらった、『EXILE CATCHY BEST』 を聞きながら、暑さに負けず、家事に励みます!

【2008/07/28 08:44】 | ミント
トラックバック(0) |


ぐっさん。
ずっしりと構えてるから、ひっくり返ったり転がったりもしなさそうだし、あと骨っていうデザインが粋ですね☆

ていうか、ミントちゃんに比べたら すごいでかい気がするんですが、気のせいです!? 笑


ミンママ
こんにちは。(^o^)
ぐっさん。のところにもなかなか行けなくて、すみません。 読み逃げしちゃってます。

ミントは座ると小さく見えるかも…
容量は、水を入れると150CCです。
よくあるペット皿とかわりませんよ。ご心配なく……


ぼす子
きゃー可愛い!!!!
いやお皿ももちろん可愛いけど、一緒に写っている「首かしげミントちゃん」が可愛いのなんのって!
相変わらずプリンセスだし~

コメントを閉じる▲
20080718215000
20080718214958
今日は、雨が降ったりやんだり、ジメジメして蒸し暑くて大変でした。

写真は、夫のお茶碗です。 ヒョットコがついています。 夫婦茶碗で、私のはオカメがついていました。 結婚してから2年目に引越した時に買って、18年連れ添いましたが!!
夕べ、息子と娘と私のお茶碗を重ねて片付けようとした時、落として3個全部割ってしまいました。あぁ……

今までも、危うい目に何度もあってきたけど、何とか難を逃れてきたのに……
これで、私達夫婦も終わりかな…なんちゃって!


【2008/07/18 21:50】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
夫婦茶碗を買った若いラブラブのミンママさん&ミンパパさんを想像してニンマリしてしまった私(笑

ずっと身につけていた宝石などが割れると、石が危険を身代りになって受けてくれたから良い(自分は安全)と聞きますよね。
この出来事もその部類に入らないかしら?と思っちゃった。


ミンママ
若いと言われれば、若かったねぇ…まだ20代だったし!
普通結婚した時に買うはずの夫婦茶碗を買わなかったんですよねー。
我が身が安全で、茶碗が身代わりって事は、夫婦の危機を茶碗が受けてくれたって事?んー有り得るかも…なんちゃって!
ところでぼす子さんとこは、使ってます?夫婦茶碗!

コメントを閉じる▲
20080718102814
20080718102812
昨年7月に、初めて卵を産んだうちの「カメ子」 昨日の朝、今年初めての産卵を確認しました。

うちのベランダがあまりに汚く、なんて劣悪な環境にいるのかと、非難の声が聞こえそうですが、たまたま一番汚い土溜まりに産んでしまったのですよ(汗)

また、究極の自給自足で、産んだ卵を食べ散らかしてあるし…

そして、今朝も水槽の中で卵の殻を発見! いくつ産んだかはわからないけど、
今年もまた何個 産むのかなぁ。。。



【2008/07/18 10:28】 |
トラックバック(0) |


ぼす子
あれからちょうど一年経つんですね。

カメ子ちゃん、また卵食べちゃったのかぁ。
なんちゅうか、しょうがないんでしょうけどちょっと悲しかったりしますね。
いやいや、生き物としては正しい行動ですよねきっと!

コメントを閉じる▲
ブログネタと言うのは、来る時は続くものです。。。

ぬぁ~んと
母をターゲットにオレオレ詐欺の電話がかかってきました!!

 男 「おばぁちゃん?ぼくだけど、わかる?」   
    意気消沈した、モゴモゴした口ぶり・・・

 母 「えっ わかんないよ。誰?」

 男 「ぼく」
 
 母 「えっ ○○○?(私の息子の名前 つまり孫)

 男 「そう・・・ ちょっと相談したいことがあるんだけど、今お客さんいない?」

 母 「いないよ。何?言ってごらん。」

 男 「ぼくね。友達の保証人になっちゃって・・・」  (孫は高校生だよ)

 母 「エッ  あんた今どこにいるの?」

 男 「神奈川・・」 (ここは静岡、で、孫は高校生)

 母 「ちょっとまって。あんたの誕生日はいつだっけ?」 (いきなり、なんの関係が?)

 男 「えっ ○△%y&年$#月・・・日」 (モゴモゴしてて聞き取れなかったそう。。。)
              でも、聞いた本人は、孫の誕生日なんて覚えてません。

 母 「ちょっとまっててよ。」

   と言って、保留にし、近くにいた私を呼びに行っている最中に電話は切られていた。。。
                                        チャンチャン!

 と、まぁ、たいした大事にもならずすんだし、
 途中で、もちろん詐欺だとわかったけど、やっぱりとっさには色んな事を
 考えられず、変な?切り方になっちゃいました。

 あとから、考えれば 
 「いくら必要なの? すぐに送ってやるから、振込先を言いな。」
 って聞いて、言ったら警察に言うとか、
 「もう、神奈川で働いているんだったね。今度、おコメでもおくってあげるから、
  住所をおしえて。」
 とか、
 だまされたふりをして、色々聞き出したらよかった。。なんて言ってました。

 うちは自営だし、事務員もいるので、色々偶然が重なって、こんな電話に
 当たったけど、やっぱり、銀行がしまる前の2時半近くだったっけ

 
 今回のヤツ(相手)は、どちらかというと、オレオレ初心者的な 始まり方だったけど、

 最近のオレオレは もっと巧妙で、ターゲットの家族構成とか、事前に全部調べて
 
 かけてくるんでしょう?  

 今回もそうだけど、大体電話の最初は意気消沈した声とか泣き声で、心配すると 

 つい名前を言ってしまうのはわかる気がするなぁ。。
 
 最初から意気揚々としたオレオレ詐欺って聞かないよね。
 

  まだまだどんな形で、悪が忍び寄るかもわかりません。
   みなさん、きをつけましょう!
 
 

【2008/07/09 22:28】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
うわ~、怖いよね~。
うちは前に架空請求の葉書が来たことがあるわ。

こんなこと一生懸命考えてるエネルギーあるならまともに働くほうに向けなさいよ、って思いますよ。


ぼす子
そんな事が起こっていたんですねえ。
元祖オレオレ詐欺ですね。
私は経験ないですが、いくら心の準備をしているとは言っても実際にかかってきたら
やはり動揺するものだと思います。
人の泣き声や怒鳴り声って聞いてるだけで気持ちが落ち着かなくなるというか。
しかし今回は何事もなくてホント良かったですね。
「だまされたふりして」の作戦も面白いので是非やってみてほしいですけど(笑


ぐっさん。
ぐっさん。の実家にもオレオレ詐欺が来たことあります。で、よりによって祖父さんの葬式で両親と会った次の日なので そんな訳ねぇだろう~ ってタイミングでした。だって声は元気だったはずの俺が風邪引いてたらしいですから 笑


ミンママ
>KUROさん
架空請求はハガキも携帯メールにも、きたことあります。
だいたい無視しますけどねぇ。

今回のは、あまりにあてずっぽうで、ちょっとやってみたって感じだけど、ほんとそんな事考えてるヒマがあったら体動かしなさいって言いたいよね!

>ぼす子さん
とっさにはなかなか対応できないですよねぇ!
今度はマニュアル作っておこうか…なんて言ってたけど、そうそう掛かってきても困るしね!

>ぐっさん。
えーっ!ぐっさん。の実家にも?!やっぱり「僕」とか「俺」とか言って、つい名前を言っちゃったのかしら?
すぐにわかる詐欺でも、どう対処しようか、ご両親も迷ったでしょうね…
巧妙な詐欺にも、気をつけましょうね!

コメントを閉じる▲
すごーーーく お久しぶりです。

なんだかんだ、忙しかったり、時間があいていても
パソコンがあいてなかったり。。 (子供達に占領されちゃう!)

それでも、どなたか何人かがこんなブログを覗いて下さる方が
いたみたいで、ありがたいことです。

携帯で空いた時間に、何人かのブログは『読み逃げ』 してましたが、
コメントまではできず、残念におもいながら、過ごしていた日々でした。

ところで、
お中元時期になり、
我が家に、全国から みつぎもの 贈り物が届く時期になりました。

夫の友人が全国に散らばっていて、年に2回 お中元と、お歳暮をおくりあってます。
(ちょっと負担に思っている人もいるのでは・・?と私は思っているんだけど・・)

その 第一便が、青森から届きました。

                   
20080709092032

 
みての通り、 さくらんぼです。
しかも、2箱
果物大好きな 娘が 大喜びです。


20080709092029


  『双子を探す!』
  と言って、 並べました。

これが 届いたのが、おとといの晩。   

丸一日たった昨日の晩 この一箱は4人のおなかに 消化されました。

甘酸っぱくて、すごーーくおいしかった

久々の ブログは 見せびらかしかよ! と思った方 ごめんなさい!
でも、これ、しばらく続きます・・・

ちなみに、このさくらんぼ、ミントにあげようとしたら、
夫が、「くせになるから、よせ。」と。。。。
甘いんだか、きびしいんだか。。。

【2008/07/09 09:20】 | お中元
トラックバック(0) |


ぼす子
見せびらかしかよ!!
うそうそ(爆
でも羨ましいですよー全国からの貢物なんて!
負担に思うこともそりゃ確かにあるとは思いますが、なくなると寂しいかも…。
人間関係と同じで(笑


ミンママ
ですねー。
年賀状もめんどくさいからやめるって言う人もいるそうだけど、私は年賀状だけでも繋がっていたいと思う人なので、やめられません。
 
貢物 贈り物は、北は青森から、南は長崎までです。


ぐっさん。
では僭越ですが一曲v-264
笑顔咲く~ 君とつながってたい
もしあの向こうにッ見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ~♪(もういっかい!)

この東北のサクランボは美味しそうですね。ミントちゃんに食べさせると種を飲んじゃいそうですね。。。

コメントを閉じる▲
