愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

今日、車に乗っていた時の事です。

いつも、ミントを載せているので、シートに毛が着いています。
それを時々つまんでは、窓から外に捨てますが、信号とかで止まってる時は、意外とまた車内に戻ってくることが多いんです。窓は少ししか開いてなくても…

で、毛を手から離したら、すぐに窓を閉めればいいんだ!と思い、(もうオチは見えてますね…)
電動のスイッチに右手をかけ、左手で毛をつまみ窓の外に……

そうです!
毛を捨て、手を引っ込める前に、窓閉めちゃいました(>_<)

痛ーーい!
でもこれこそ自業自得…

自分の鈍さにもびっくり!の発見でした トホホ

【2008/09/24 22:04】 | 日記
トラックバック(0) |


bambi姉
先日は、bambiちゃんがお世話になり^^ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで病名もわかり、病状を遅らせるお薬もあるとの事でホッと致しました。。。
ミントちゃんのblogは、私とbambiママにとって最初の希望の光でした(^^)
改めて、ミントちゃんとミンママ様ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します♪

それはそうと。。。ミンママ様^^;お指大丈夫ですか?(汗)
実はbambi姉も以前同じ経験を。。。あれって何でわかってるのに挟んじゃうのかしら?(笑)



ぼす子
私も、虫を外に逃がそうとして同じように挟んだことあるざます!!
あれは情けなかったわー(笑


ミンママ
>bambi姉さん
バンビちゃん、病名、治療法など、はっきりしてホントによかったですね。
21日にママさんたちにお会いした時にも、バンビちゃんママの腕から落ちそうなくらい元気で、とても可愛かったです!
今度是非、お茶しましょうってお話しましたから、姉さまご帰省の時にあわせてお会いしたいですね。
その時には よろしく!!

>ぼす子さん
よかったーー
こんな、ドンくさいことするの、わたしくらいかと。。。
虫だと、余計に早く出したいもんね!

反射神経やしないましょ!


kuro
うわ~、こここ、怖いよ~。
パワーウィンドウの実験で大根半分に切れてたの見たことあるよ~。
気をつけてね~。

お嬢さん、上手に作るのねぇ~。
ぱっぴん雲綺麗だし、細かい部分にも神経の行き届くお嬢さんなんでしょうね~。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたんだからそれでよし、っと。
下心・・・あっても見えないから、まぁよしっと。


ブタハナの木、笑いました。



ミンママ
>kuroさん
あわててると、とんでもないことしてしまうのよね。

あのマドレーヌの形のことを、ぱっぴん雲っていうの?
材料のおかげで、おいしくできました!

また、来週も友達の誕生日だから、つくってあげるんだって!



コメントを閉じる▲
20080915235444
13日と今日は、娘の学校の学園祭でした。

写真は中庭から、校舎を写したとこ。

私もこの学校の同窓生ですが、この校舎は私が卒業後に建て替えたものなので、ちょっとオシャレな窓になっています。

今日はバザーのお手伝いをしてきました。
終日のお手伝いのつもりでしたが、私の部所が思いの外早く完売してしまったので、午前中で終了してしまいました!
でも、このバザーの出品がクセモノで、1回につき、学校へ5点、地区へ5点の品を出さなければなりません!
(地区というのは、住んでる場所ごとに地区編成されていて、その集まり)
という事は、1学年10品、6学年通うので、全部で60品出すのです。
そんなに、余っているものがあるわけないでしょ! という人は『買って来て下さい』と言われるそうです。
私も、毎年1~2品は薬局で洗剤等を買っています。

最近家庭の余り物が減った原因は、結婚式や法事の引き出物がカタログギフトになった事だと思います。 カタログギフトからだと、ホントに欲しい物でなくても、使ってみようか…と思う物を選ぶから、物置のコヤシにならなくなるんですね。

まあ、そんな愚痴は置いておいて、同窓生のPTA仲間が結構たくさんいるので、こういう集まりはちょっとした同窓会になり、私も結構楽しめました。

娘? 彼女は所属するクラブもなく、何かに対して一生懸命になるタイプではないので、学園祭に燃える事はないけど、それなりに楽しんだのではないかな…?

【2008/09/15 23:54】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
校舎の窓とっても可愛いわ~

10品もバザーに出さなきゃならないなんて大変ですねー
「買ってきて」っていうのも本末転倒な気がしないでもない(笑
ご近所だったらうちの要らないもの全部出すのに(笑
クリスマスプレゼントや旅行土産の類は趣味に合わないと棚の奥で寝たきり状態だもん。


ミンママ
>ぼす子さん
えーっ クリスマスプレゼントって、誰からいただけるの?
クリスマスっていったら、もう子供のためにしかない感覚でした。

海外のお友達とか いそうだから、そちらからかな。
海外ではクリスマスは家族みんなでのお祝い事?行事?だもんね。




ぼす子(2回目)
クリスマスプレゼントは、職場や友人同士で忘年会・パーティーの余興で出席者全員でくじ引きなどして交換するものです。

係に当たった課などで事前に買いに行って準備しておく場合もあるし(費用は参加費に含まれてる)、友人同士や小さな職場の場合は決まった金額のプレゼントをそれぞれで準備して持ってくることも多いです。

普通だと思っていたけど、違ったのね…。

ありがとうございました!
bambiママ
昨日はいろいろとありがとうございました!
明後日は無理の無いスケジュールで行って来ますね

今日はご紹介いただいた所へシャンプー&トリミングにと思ってたのですが
考えたらbambiを疲れさせてはと思い帰ってきてからお願いする事にしました

リンクの件ありがとうございます
こちらからお願いしようと思ってましたので
早速リンクさせていただきました 此れからも宜しくね~♪

コメントを閉じる▲
20080914143731
樹木シリーズになりますが

偶然、信号で止まった時すぐ横にあった木です。
ブタの鼻が幹にあるのがわかるでしょう?!爆笑してしまいましたよー!

見つけたのは夫で、撮影者は娘、私は運転手でした。

【2008/09/14 14:37】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
こ、これうけるー!!!
最高だわ!

コメントを閉じる▲
20080912091621
20080912091618
ご近所の垣根をこっそり撮らせていただきました。

彼岸花です。

毎年この時期になると、この花の利口さに驚かされます。
まるで、お彼岸を知って意識しているかの様に、その年の暑さ、寒さに関係なく、必ず芽を出し咲き始めます。

もちろん、春には桜が咲き、梅雨時には紫陽花が必ず咲きますが、なにしろこの花の名前が『彼岸花』です。この時期に咲くからこの名前なんでしょうが、意識しているとしか思えません!

春には桜でいっぱいになる駿府城(すんぷじょう)跡地のお掘りも、もうすぐこの彼岸花で赤く彩られると思います。

でも、ミントはお花には無関心のようです…(+_+)

【2008/09/12 09:16】 | 携帯
トラックバック(0) |
20080908222100
娘が、マドレーヌを作りました。

1週間早い、敬老の日のプレゼントで、私の両親へあげる というのです。
(夫の両親は既に他界しています)

ここまで書くと、すごくいい話しに聞こえますが、……………
元々ジジババにあげるのは口実で、学校に持っていきたかったらしく、20コ出来上がったら、『少しでいい?』なんて言い出して、それでも説得して、結局ジジババには8コをあげる事にしました。f^_^;

ところで、今回のマドレーヌ、北海道の方からいただいた小麦粉とバターを使いました。
いただいた小麦粉は薄力粉ですが、種類がありました。
『ネージュ』と『ドルチェ』
ネージュが天ぷら等のお料理用、ドルチェがケーキ用なんだそうです。

薄力粉にも種類があるなんて、知りませんでしたよ(☆_☆)

一つ勉強になりました!

【2008/09/08 22:21】 | 手作り
トラックバック(0) |


ぼす子
あー私も「なんて良い子なのかしらー」と思って読んでたんだけど、そういうことだったのですね(笑
でもそれも子供らしくていいですよね。
北海道の小麦粉とバターで作ったなんて美味しそう!
しかしお料理用とお菓子作り用の薄力粉って何が違うんでしょうか。


ミンママ
>ぼす子さん
余談がありました。
ジジババ宛てに、手紙もつけてあったんですが、ちゃっかり10月の自分の誕生日プレゼントのおねだりを書いてありました。(笑)付きでしたが、そんなのジジババには通じっこありませんよね。 喜んでいたので、いいんですが…(-.-;)

コメントを閉じる▲
20080903225343
20080903225340
まくわうりをいただきました。
漢字で書くと、真桑瓜 と書くそうですが…

初めて手にしたので、どうして食べたらいいのか調べてみました。

1、 皮を厚くむき、そのまま食べる

2、皮を厚くむき、だし汁 薄口ショウユ 砂糖で煮る

3、皮を厚くむき、砂糖 レモン汁をかけ、レンジで温め、ブランデーをかけてコンポートに。

まず、1で食すと、まだ熟してないらしく、食感はわるくないが、甘みはなし。
半分残っていたので、3を試しています。いただくのは明日にします。
でも、なかなかの仕上がりになりそうです!
o(^-^)o

ところで、最近また迷惑コメントが頻繁に入っています。
気がつけば、即効削除していますが、何かいい手はありますか?

【2008/09/03 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |

お久しぶりです
まなみ
まくわうり・・・って果物?野菜?
甘味は無いんですね~

迷惑コメント入ってくるの?嫌だね何でだろうね

↓うなぎパイの工場って見学できるの?
私、うなぎパイだ~いすきです。おいしいよね~!!


ぼす子
まくわうり初めて見ました。
甘くして食べるものなんですね。
ミンママさんコンポートとか作れるんだ、すごい。
それとも私がダメダメ主婦なだけかちら?

迷惑コメント、うちも最近何度か入ってます。
単語ではじかれにくいように工夫してあってホント腹立つ。
携帯メールみたいに、本文中にURLを含むコメントを一切拒否できるようにならないかな。
(全然参考にならなくてすいません。)


kuro
まくわうり、聞いたことあるけど見るの初めて。
漢字も初めて知った。

コンポートおいしそう~。
浸みておいしく食べられるといいねぇ。


下の手すりのうなぎ、笑った。
でもかわいいわ。
曲線がなんともいいよねぇ。



ミンママ
>まなみさん
まくわ 「うり」っていうくらいだから、基本野菜かなぁ?
私もわからないです。
小さい頃からよく食べてたっていう人の話だと、メロンだと
言われて(だまされて?)食べてたって聞いたけど。。。。。

まなみさん、浜松にご親戚いらっしゃらなかった?
今度、是非行ってみてくださいよ!
結構面白かったですよ。

>ぼす子さん
私も、初めて見て、食べました。
初めてだったから、食べ方わからなくて、ネットで調べたのよ!
コンポートにするのが一番楽そうだったし!
たまたま、レモン汁とブランデーではないけど、
製菓用のリキュールがあったので、試してみたら、、、おいしかった!!
コンポートは、翌朝ひとりで食べてしまいました!!

>kuroさん
コンポート、ひとりでおいしくいただいちゃいました!
適当に砂糖ふって、適当にレモン汁ふって、適当にリキュールふっただけだったのに・・・

そうそう、ウナギのてすり 笑っちゃうでしょ!
娘が気が付いたのです。
私は、そういうところは、見逃しちゃうタイプなんです。
最初、遠目でウナギ、ウナギというから、何言ってるのかわからなくて。。。


コメントを閉じる▲
