愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081126094815
20081126094813
今朝のミントです。
手作りごはんにしてから、朝から食欲旺盛になり、催促するようにキッチンで、クンクン言いながら『いい子』で待っています。

手作りごはんばかりだと、栄養が偏るような気がするので、毎日は作りませんが、やっぱりドッグフードより食いつきが違います。

何も味付けをしてないし、余った野菜を入れてるだけの事が多いのに、不思議だなぁと思います。
今日は、サツマイモとキャベツとほうれん草とササミにすりごまでした。

出来上がってすぐは熱いので、卓上扇風機で冷ましてます。

5分とかからず完食です!
スポンサーサイト

【2008/11/26 09:48】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
新鮮な食べ物とドッグフードとでは全然違うんでしょうね。
実家の犬たちもそうです。
目の輝きというか喜び方がすごいです。
待ってるミントちゃん可愛い~
もっと大きな画像でもみたいなぁ。


kuro
かわいいキッチンマットだな~って見てたら・・・・
なんと扇風機前のご飯!
これって、匂いプンプンですよね。
そりゃミントちゃん、忍耐を試される瞬間ですね~(笑)



ミンママ
>ぼす子さん
新鮮かと言われると、大いに疑問が残るところですが、
(だって、余り野菜だもん)
出来立てってところは、うれしいんでしょうね。

2回分くらい作り置きしておいて、2回目にあげる時は
「これ、今作ったんじゃないでしょ?」って顔するし。。。

>kuroさん
やっぱり、よそのお宅だと思うと目の行き所がちがいますね。
キッチンマットって、自分の家だと、フツーだもんね。

でも、かわいいって言ってもらえて、うれしいです。
「いいちこ飲むんだ」とは思わなかった?
ピンボケで見難いけど。。
でも、私じゃありません。飲むのは夫です。

ご無沙汰してます
まなみ
ミントちゃんおりこうさんですね~
うちはふたりとも御飯の時間になると走り回って大騒ぎです



ぐっさん。
おおっ こんなお利口さんな格好で待たれたら 飯を作るのも急いじゃいますね。
ていうか、俺より バランスが良い食生活してます☆

コメントを閉じる▲
昨日、ユニクロに土日限定商品を買うため、夫と行きました。

その店は、幹線道路沿いに駐車場があって、通路があるんだけど、そこは『出口専用』で、次の信号を左折してグルッと回ると入口があります。

10時開店だけど、着いたのが10時15分くらい。 もうそのグルッと回る所も車のになっていました。
10分~15分くらい待って、入口に近づいたら、その出口から図々しく入って来る車が!
家族連れらしく、お父さんが運転してて、でも自分が出口から入ったのがわかったのか、そのまま出て行きました。

次に空いたら私達の番!と思ったら、また出口から入って来る車が!
ちょうど、2台出て行ったら、その車ったらちゃっかり停めちゃったの!!

もちろん、私達も停められたし、昔なら、『まぁ、そういう人もいるよな。こっちも停められたからいいか』って思うんだけど、なんか無性にムカついて、同じくらいの年の親娘だったので、車から降りた所へ近づいていって
「今、出口から入って来ましたよね。あっちで、繋がってみんな待ってますよ」
と、言ってやってしまいました。

言った事は、もちろん後悔とかしてないけど、こんなに堂々と言えるようになってしまったのは、オバサンになった証拠かしら…
と、ちょっとがっかりしてる自分もいます(-.-;)

その昔、友達が
「ファミレスに行って、ウェイトレスのお姉さんを『ちょっと、あんた』と呼び止めたらおしまいだ」
と言ってましたが、んー近いものがあるかなー?!

【2008/11/17 22:58】 | 携帯
トラックバック(0) |


kuro
あはははは~、わかるわかる。

でもね、こうしてはっきり言う人がいないとダメなんだよ。
今はそういう人がいないから、育つ子どもたちも、
あーだこーだと言われるのさ。
知らない人に注意されたりほめられたりしてかかわるってすっごい大事なことなんだよね。
うちの子供たちは嫌がるけど。
(私が知らない人に声かけたりすることね)

その親子も今後は考え改めてくれると良いけどねぇ。



ミンママ
>kuroさん
北海道は、とうとう銀世界ですねぇ!!
こちらでは、今日、今年初めての灯油を買いましたよ。
まだ、ファンヒーターは出てないです。
エアコンの暖房は、何回かつけたけど。。。

やっぱり、静岡って暖かいんですよね。

雪の中、お散歩するkuroさんはえらい!!

コメントを閉じる▲
20081116000922
突然、編み物を始めたくなって、また見切り発車で今までやった事のない、4本針で輪っかに編み始めました。

写真小さくて見づらいかも知れないけど、丈が短めのポンチョです。

さあ、いつ編み上がることやら……

たとえ今年着られなくても、挫折しないように頑張ります!

【2008/11/16 00:09】 | 携帯
トラックバック(0) |
20081107191125
20081107191123
「今日は、昨日より寒く感じるでしょう」
と、ラジオから流れるかわいい天気予報のお姉さんの 声に騙され、2日続けて厚着をしてしまいフーフー言ってる私です。

うちの「カメ子」ちゃん
そろそろ、冬眠を始めるのかなぁなんて思っていたら、久々に水槽から出てきてて、どこへ行くのかと思ったらこんな狭い所に入り始めました。 (壁とミントのトイレシート用ごみ箱の間)

挟まった状態で、しばらく考えこんでいたけど、ごみ箱を無理矢理押しのけて出て来ました。フーッ

【2008/11/07 19:11】 |
トラックバック(0) |


kuro
お、カメ子ちゃんだ。しばらく~。
ヨタカよろしく起きたまま春を待つ予定かな?
元気あるねぇ~。

お嬢さん,誕生日だったのね。
おめでとう~。
一人で大きくなったような顔してるけど、お母さんは昨日の事のように16年前のこと思い出せるよね。
しみじみと・・・・・16歳自分も年取ったんだな・・・とか思っちゃったり・・・(笑)



ミンママ
>kuroさん
えっ そっち?
でも、そうだよねぇ。。。
上の息子を思うと、18年・・
結婚してから、20年・・・
高校を卒業してから二十ウン年・・・

あーやだやだ!


ぼす子
わわわー、カメ子ちゃん~~
どうしたんだいー?
何がしたいんだいー?

>しばらく考えこんでいたけど
ってのに笑いました。あはは。

コメントを閉じる▲
20081101004657
10月30日は
娘の16歳の誕生日でした。

少し前から、誕生日にはケーキを
ギャル曽根食い をしてみたい!

と言っていたので、願いを叶えてあげる事にしました。

彼女の言う ギャル曽根食い とは、ギャル曽根がケーキ店に行って、いろんなケーキをたくさん食べる事です。

で、用意したケーキは 7個!

夕食の カレー鍋を食べた後、1個を残してペロリと平らげました!

恐るべし… 16歳!

【2008/11/01 00:46】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~v-315
Sweet 16ですね。
いいなぁ。これから恋をしたり楽しいことがたくさんあるのよねー
ワクワクね。

私が高校1年の時は、みんなで誕生日の子にでっかいホールケーキをプレゼントして、
その子はそれを全部一人で食べるという遊びが流行っていました。
もちろんご飯の後のデザートですよ(笑
全員が結構食べきってましたねー
ほんと、おそるべし、16歳。


ともことママ
娘さん16歳の お誕生日おめでとうございます☆

そして、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりですね。

16歳になった娘さん、これから色んな壁にぶつかったり、泣いたり笑えたりあるけど、若さのパワーで乗り越えれますね♪
ステキな1年を送ってくださいね☆

ケーキ6個間食!すごいですね~。
私なら2個で、もう「いらな~い」と悲鳴あげてそうです(笑)

ミントちゃん、ますます可愛くなってきましたね。
女の子だから、お腹冷やさないようにね!

ミンママさんのご家族の方々も急に寒くなり風邪引かないように、お気よつけてください。ね!


ミンママ
>ぼす子さん
実は、去年はホールで食べたいって言って、半分強でギブしたんです。5号か6号か忘れたけど…
懲りない奴…でしょ

ぼす子さんちは完食?! びっくりです!
>ともことママさん お久しぶりです!
訪問ありがとうございます!
思春期真っ最中ですからねー。色々あると思いますよ。でも激動だったのは、中学3年間でしたね。
私も毎日ヒヤヒヤしてました(´~`;)

だいぶ落ち着きましたから、いい高校生活を送って欲しいですねー


ぐっさん。
娘さん 誕生日おめでとうございます☆

ギャル曽根食いってすごいですねぇ。その夢もすばらしいです。実現させてしまう ミンママさんの器の大きさもすばらしい。俺は ハーゲンダッツのアメリカ食いが夢です。

アメリカ食い:業務用サイズのハーゲンダッツをでかいスプーンですくって食うこと


ミンママ
>ぐっさん。
器が大きいだなんて、とんでもない。。
ホールで買うより、安上がりだと思っただけです。(汗

娘の誕生日が夏だったら、きっと
アメリカ食い を望んだことでしょう!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。