愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081230231748
20081230231745
娘の新潟土産です。

ご当地キティーちゃんで、『コシヒカリキティーちゃん』と『稲穂キティーちゃん』だそうです。

かわいい♪
スポンサーサイト

【2008/12/30 23:17】 | 携帯
トラックバック(0) |


kuro
ご当地きちぃってすっごい種類たくさんあるんだってね~。
こういうの楽しいよね。
全国くまなく旅行して然種類制覇できたらもっと楽しいのにね~。


で、担任の先生は・・・その後どうですか?
ちらっとニュースで見たような気がしますがその後は見聞きしてないです。。。
(年末年始休み無しで仕事なんですよ~)

洋服来たミントちゃん、スクールガールみたいでめんこいよ~。

今年も残す所今日一日となりました。
良いお年をお迎え下さい。


まなみ
かわいい~お米のキティーちゃん
私も前に静岡で桜エビキティーちゃん買いました!!
とうとう、大みそかだね~
来年もどうぞよろしくお願いいたします


ミンママ
>kuroさん
かわいいでしょう?
でも、ご当地キティーちゃんは、ありすぎて、
全種類集めるのは、大変ですよ。

先生は、残念ながら、捜索活動が打ち切られてしまいました。
次は、年明けだそうです。
今朝、連絡網で、担任が変わったと連絡がありました。
なんだかショックです。

kuroさん年末年始お仕事なんてたいへーん。
体に気をつけて、がんばってねー!

愛犬チャンプみましたよ!

>まなみさん
桜えびキティーちゃんって、地元民でもみたことなーい!
レア物かも。。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくね。

コメントを閉じる▲
いよいよ今年もあと4日…
昨日で一応仕事納めだったので、大掃除が少しゆっくりできて助かります。

で、この年末、昨日から明日の3日間、娘が学校のスキー教室で、新潟の赤倉温泉に行っています。
3日前まで、まだスキー場もオープンすらしてなかったのに、あの娘達が行くのに合わせたように降り始め、昨日オープンしたそうです!
なんて、ラッキーな娘達なの!o(^-^)o

でも、お昼のメールでは、吹雪で雪が顔にあたって痛いって…
ま、ケガのないように楽しんでくれれば…

その反面、今朝アンビリーバボーなニュースが!!
なんと、息子の担任が、北アルプスで雪崩に巻き込まれ、遭難したそう…
全国ニュースでも流れていたから、聞いた方もいるかも…

御家族の為にも、これから大事な時期を迎える生徒達の為にも、無事に生還される事を祈るばかりです。

今日は、ニュースを逐一チェックしてますが、日曜とあって、なかなかニュースが見つからず苦戦中。

【2008/12/28 15:36】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぐっさん。
探したらありましたね。
28日時点では16:30の時点で捜索打ち切りのようですが、雪崩の瞬間から見失ったようで自力で逃げ延びて 吹雪を耐えてビバークしてれば良いのですが…。天気は快方に向かうので今日の捜索か自力での下山により救助されることを願うばかりです。

新潟は良いですよね。雪質もいいし、温泉も気持ちいいし、地酒がうまいし! って娘さんは飲んじゃダメか。。。


ぼす子
びっくりしました。
担任の先生が遭難されたなんて、ショックでしょうね。
絶対に無事に救助されますように!!

スキーは、20代の頃(バブル時)2,3回初心者コースで
四苦八苦したことがありますが、とても楽しかったです。
娘ちゃんも楽しい思い出を作ってることでしょうね。
でも自然が相手のスポーツは危険なこともあるから、
怪我なく無事に帰ってほしいです。


ミンママ
>ぐっさん。
29日の捜索でも、見つかりませんでした。
さすがに3日たつと、絶望感が漂います…

九死に一生を得てくれればいいのですが…

娘は先程、帰宅しました。疲れたそうで、もうバタンキューです!


>ぼす子さん
ご心配ありがとうございます。残念ながら、29日も見つからず、捜索が打ち切られました。

雪崩に巻き込まれた事がないので、わかりませんが、雪って重たいんでしょうね。

ところで、沖縄生まれのぼす子さんがどこでスキーを経験したのかなあ?!

娘は無事帰宅しましたー。



まなみ
あと少しで年越しですね
私も今回は休みが早く始まったので大掃除が結構はかどりました

息子さんの担任の先生の件はびっくりされたでしょう
なんとか良い結果の報告となればと思います


ミンママ
>まなみさん
ご心配ありがとうございます。
でも、残念ながら、今日も多分天候不良なようで、午後1時半には捜索が打ち切られたそうです。
私も、何回か顔を合わせているだけに、心が痛みます。
ちょっと気の重い年越しになりそうです……

コメントを閉じる▲
20081226151905
もう、クリスマスも終わってしまい、
今やお正月に向かってまっしぐらと言ったところですが、
我が家のクリスマスプレゼントの話題!

子供達には、何もプレゼントなんかあげなかったのに、
かわいいミントにだけは本人の希望に関わらず
買ってきてしまいました。

ナーント!ミキハウスのトレーナーとスカートのスーツ♪

あーめちゃめちゃかわいい!

本人は、ほんとはすごーく迷惑してるかも…

翌日、娘にパジャマを買ってあげたけど、2枚買ってもおつりがくる値段だったわ。娘には内緒!
ま、娘のパジャマが安すぎたんだけど!

ミントの写真が逆さまになりませんよーに……

【2008/12/26 15:19】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
うふふ。
ミントちゃん、逆さまになってます(笑

しっかし超かわいいんですけどー!
深窓の令嬢だと思っていたのに
こういうのも結構似合うんだー☆
このおさしん自体すでにチアリーディングしてるみたい(笑
手(前足)の感じが。


ミンママ
ミキハウスのMがミントのMと重なるので、いっぺんで気に入ってしまいました!

心配した通り、逆さになっちゃいましたねぇ。
何回かあったけど、送信してもらった写真だと回転しちゃうみたい。

あと、前足が浮いているように見えるでしょう?!
私も最初そう見えたけど、普通に『伏せ』をしてるだけみたいです!

コメントを閉じる▲
20081217181119
20081217181117
今日は、雨降りですっごく寒くて、ブルブル…

先日、夫の友達で、某真珠メーカーにお勤めで真珠貝を育てている人が、真珠貝の貝柱を送ってくれました。

で、いつも故意なのか、偶然なのか、真珠が混ざっています。もちろん商品になるような綺麗な真ん丸ではないけど、今回は多い!

貝柱の間に埋もれてるのがわかりますか?
それを含めて8個も!以前からの分も含めていつかネックレスが作れるかな!!
o(^-^)o

【2008/12/17 18:11】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぐっさん。
す…凄い!! しかも左下って黒真珠じゃないですか!? これって めちゃ高いのではないでしょうか。
ちょっとしたアクセサリは作れそうですね☆

がめつい話ですが、真珠を取ったあとの貝柱って 刺身かかき揚げで美味しくいただけるのかな


ミンママ
>ぐっさん。
そうです! 今回は珍しく、黒真珠まで入っていたんです! でも、表面がぶつぶつなので、加工できるのか、聞いてみるつもりです。(宝石加工店の娘と友達なんです)

貝柱はもちろん食するために送ってくれた物です。
そんなに大きくないけど、バター炒めか、ぐっさん。の言うようにかき揚げでいただきます。
ホタテより少し固めですが、なかなかおいしいですよ(^~^)


まなみ
わ~きれいですね!
まん丸でなくてもアクセサリーになったら
さらにかわいくなるかもe-267
ぜひ、アクセサリーにしたら写真載せてくださいね!!


ミンママ
>まなみさん
たぶん、正真正銘の真珠なので、まとめて持つと
結構重いんです。
 
大きさもバラバラだから、ほんとはネックレスにするつもりは
ないんです。
いつか、ストラップくらいになるかも。。。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。