愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

皆様の、温かい励ましのコメント、ありがとうございます。
今日、先生の葬儀が行われ、親子参加も多数あるという事で、私も参列してきました。

私は、一父兄であり先生との接触も2年間でも5回程しかありませんでしたが、弔辞を読まれた方達の言葉を聞いていると、思わず涙が溢れてきました。

生徒達も、やはり受験の関係で全員は集まらなかったようですが、受験が終わっていない子でも駆け付けた子もいたようです。

息子を含めて、割と冷静に受け止めているようでしたが、弔辞を読んだ女子生徒の子達(二人で読んだので)だけは先生の死を直接受けてしまったのではないか、とちょっと心配です。

先生も、卒業式の前には絶対出たい、見送りたい、という執念があったように思います。


来週の日曜日が卒業式です。

ある意味、区切りがついて、落ち着いた気持ちで卒業できるのではないかな、と思います。

改めて、先生のご冥福をお祈りいたします。





ちなみに、息子の受験も、第一志望は残念でしたが、迷う事なく、第二志望に喜んで進学します♪
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

【2009/02/22 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、やはり…と思っていましたが、残念な報告をしなければなりません。

時期が時期だけに、息子の受験結果だと思うかも知れませんが、ちょっと違います。
そっちの結果は19日です。



年末に記事にしたので、記憶に残っている方もいると思いますが、
息子の担任が雪山で遭難し、行方不明になっていました。

17日に、残念ながら、遺体で見つかりました。
積雪量が減少したため、上半身が雪から出ていたのを、ヘリコプターから見つけたそうです。
でも、一緒に遭難したもうひとりの方は、まだ見つかっていません。

ちょうど、18日が登校日になっていたので、息子は学校で説明を受けたみたいですが、どう思っているのかあまり多くを語らない息子なので、どんな話しがあったかはわかりません。
ただ、まだ見つかったばかりなので、葬儀などの日取りは決まっていないそうです。

まだ、受験も終わっていない子もいるので、全員が参加できるかはわからないだろうなぁ…

先生のご冥福を、心からお祈りいたします。     合掌

【2009/02/19 00:39】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
ニュースなどもぱったりと流れなくなったし、だいぶ前の話だったし、絶望的かなと思わざるを得ない状況でしたが、まずは発見されて葬儀をあげられるだけでも、せめてもの救いかもしれませんね。

ご冥福を心からお祈りいたします。


ミンママ
>ぐっさん。
そうですね。
まだ、みんなの受験が終わったわけではないので、
タイミング的にどうかと、思わなくもないですが、
ご家族にとっては、ある意味くぎりがついたのでは
ないでしょうか。。。

あっ、 案の定息子の方も残念な結果でした。
ま、縁がなかったってことで。。。


bambiママ
ご無沙汰しました!
先日娘のところから帰ってきました

あの遭難事故って息子さんの担任の先生だったのですね
残念ですが遺体が見つかり ご家族は悲しくも一区切り付いた事でしょうね

でも御子息さま初め生徒さんたちの気持ちを思うと辛いですね
他の遭難した人も一日も早く発見される事を願わずには居られません

ご冥福を祈ってます    合掌


ぼす子
ずっと何となく気になっていました。
亡くなられていたのですね。
残念です。
ご家族の悲しみは想像を絶するもので比べようもありませんが、
生徒さんたちも大変ですね。
私も昔ボランティアで英語を教えていた時、
生徒の一人が事故で亡くなったことがあります。
とてもショックでした。

ご冥福をお祈りします。


まなみ
息子さんや、他の生徒さんたちが心配ですね
それでなくても受験など神経が弱っていたりするのでは?
と、思ってます
とにかく今は、自分の人生がんばって乗り切ってほしいですね

先生のご冥福をお祈りいたします。

コメントを閉じる▲
あーーーー  寒い!  
        ただいまの部屋の温度、 8度! 我が家、昼間は冷暖房入れない主義です。

先週の土曜日、夏日のバレンタインを過ごした 静岡とは思えない寒さです。
                ↑
           コレが異常なんだけどね。


非常に ご無沙汰しています。

1月下旬から、息子の受験がらみで、色々あって、パソコンから遠ざかっていました。

息子の結果はと言えば・・・・・

なんとか、第2志望と、第3志望は、合格し、第1志望を結果待ち状態です。
  本人の感じとしては、ダメだろう といってますが、こればっかりは希望を捨てず、
  待ちたいと願っています。

  ところが、第1志望の合格発表と、第2志望の入学締め切りが同じ日なので、
  ダメなら、そのまま第2志望でいいけど、合格なら選択肢が増えるわけで、
  先日、両方の大学を見に行ったら、第2志望もかなり気に入ってしまって、
  すごーーーく迷っているみたい。

  いずれにしても、受かれば の話だけど、万が一 ってこともなくはないので、
  そうとう 迷ってます。




そして、時を同じくして、我が家にも新しいワンコを迎え入れるか・・・
と言う話も持ち上がったのですが、

結果的には、あえなく 撃沈 でした。

というのも、
ミントを買ったペットショップで、ワンコが増えてしまい(売れ残ってしまい)、
月齢がいった仔を、値下げし始めたのです。
その中に、白茶の女の子のパピヨンがいて、すごーーーく可愛かったんだけど、
迷いに迷っているうちに、残念ながら15日に、「トマト」ちゃんになって、
およその仔になってしまいました。

誰が迷っていたかって、私なんだけど。。。

ミントにとっての、メリット、デメリット・・・・
私達家族にとっての、メリット、デメリット・・・・

いろいろいろいろイロイロイロイロ色々色々・・・・・

考えてたら、こんなこと考えて決めるものじゃないんじゃないかな。。なんて思って。。。
直感的に迎えてあげないと、そのワンコにもかわいそうなんじゃないかな。。

なんて・・・・

20090217161214.jpgミント  妹分 欲しかった?



  

【2009/02/17 16:09】 | 日記
トラックバック(0) |


フェンディママ
初めまして!・・・フェンママです。
私も、bambiママからミンママさんのことは伺っていましたので
いつか、お会いできるかもと、思っていました。
息子さんの第1志望、叶うといいですね!
でも、すでに第2志望が合格していて、気に入っているとなれば
ゆとりで結果を待ていられると、いうことなんですよね。

2頭目のお迎えで悩みましたか?
私もパディの迎え入れ、アクアの迎え入れ
その都度、悩みぬきましたよ。
直感的に判断するのは1頭目だけだとおもうんです。
私達の判断というより、
先住犬の気持ちや、性格などは重要だとおもいますもの。
でも~
多頭飼いする側の「心得」というものがあって、
なんとか・・・も、なっちゃうんですけど・・・ね!

フェンママの考え方としては、
ミンママさんのところに来るべき子なら
<売れ残る>のではなく、待っていてくれたとおもうのね。
今回は縁がなかったんですよ・・・ねッ!

・・・って、初コメントに長々と、失礼しました。
ゴメンナサイ・・・語りだすと、熱くなってしまうフェンママ
                         なんですv-404



ともことママ
お久しぶり~です。
息子さんの第一志望の結果、待ち遠しいですね。
受かることを祈ってます!

2頭目、、、やはり悩みますよね。
私も何ヶ月悩んだことか・・・。
エールの性格も配慮しながら一か八かになっちゃったけど、結果は良くもあり悪くもありです。我が家の場合は。。。
でもトータルで見れば良かったかな~とも思いますよ!
本当は、もう一匹欲しい。。。
しかし、お金が持ちません(苦笑)

いつかご縁が来る日を待ってみてもいいかもですね。
ミントちゃん、いつか妹が出来たら仲良くしてあげて♪(○ゝω・)b⌒☆NE!


まなみ
トマトちゃんになったんだ~良かった少し心配してました
今回は、ミンママさんの家には来れなかったけど
いつかミンママさんの家にぴったりで、ミントちゃんと仲良く出来る子が見つかると思いますよ
見つかると良いですね
2匹は、本当にぎやかで、楽しいですよ~


ぐっさん。
ミントちゃん アネキになれず 残念っ! でしたね。

暑いバレンタインでしたから、きっと熱い受験結果が出ると思います。俺の方は 「あ~ ダメだった~」 と思って、浜松から帰って、2次試験後期に備えて、あきらめ気味で勉強してたんですが、自宅に送られてきた前期の合格受験番号表見たら 「あれ? 俺の数字あるじゃん」みたいなもんでした。手応えと結果って意外と結びつかないもんですね。

まずは第2希望でも進学できれば、楽しく充実した大学生活が待っていると思います。さらなる おめでとう が、待っているかと思いますが、まずは 合格おめでとうございます!!


ミンママ
>フェンママさん
訪問ありがとうございます。

2頭目は、やっぱり悩みますか?
ブログみてると、パピヨンに限らずかも知れませんが、
だいたい多頭飼いされてて、ちょっと刺激されちゃいます。

年の差も、考えるとそろそろ いい頃かなとも思うんですが。。。

経済的が問題も  なんですけどね。 実は。。。

>ともことママさん
やっぱり、みんな悩むんですね~。
ある意味、安心しました。

ミントと「トマト」ちゃんは、相性的には悪くなかったと
思うんですけど。。。
でも、同じ犬種ってわかるのか、だいたいお互い気になるのか
寄っていく場面を良く見ます。

また、縁を待ちたいと思います。

>まなみさん
「たま」のHP、見てます?
いつまでも、あそこにいられちゃうのも、心配しちゃいますが、
いなくなると、時々遊びに行く私にはちょっと寂しい気持ちにも
なります。
でも、その後、飼い主さんと一緒に遊びに来てたりもしますけど。。
そんな時は、すごくうれしいですね。

 トマトちゃんは、最初涙やけが目立ってて、気になってたんだけど、最近はだいぶ落ち着いてきてました。
可愛がられていることを、心から願っています。
 (もちろん可愛がられているでしょうけど。。)

>ぐっさん。
果報は寝て待て。 なのか、合格発表が10分後なのに、まだ寝ている息子です。今、9:50
あっ 起きてきた!びっくり。 (かなりリアルです)

さあ、これを投稿して、結果をみます。

結果は、、、、後日です。

乞うご期待!



コメントを閉じる▲
