愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20090311003042
20090311003039
今日、ラジオを聞いていたら、
今日は 3 月 10日

3 と 10 の語呂合わせで、ミントの日なんだって!


その番組は、毎日違うテーマを出して、それについて口コミをしてもらって、関係するお店なんかに、電話して話しを聞くって言う番組。

もちろん今回の ミント はハーブの方なので、愛犬の名前なんて相手にしないんだけど、思わず投稿してみたら、読まれてしまいましたー!

もちろん、軽くあしらわれたけどね……
f^_^;


今日の番組で聞いたけど、ミントって(植物のね)すごく生命力が強くて、ケーキかパフェについていたミントを植えたら、育ったんだって!
今度やってみよう!と思ったミンママでした!

【2009/03/11 00:30】 | ミント
トラックバック(0) |


bambiママ
ミントに限らずハーブは雑草みたいなものだから
簡単に根付くのが多いですよね~それにミントは増えるしね~

3月10日はミントの日だとは知りませんでしたが
ミントちゃんの日にしちゃいましょうよ~(^^♪

今日も風が冷たかったですね
暖かくなったら遊びましょうね~もう少しの辛抱よね~(^^♪


ぼす子
ハーブが生命力強いのは知ってたけど、
添え物のミントでも育つってホントすごいですね。

うちの実家の家庭菜園にハーブを色々植えたいんだけど、
広がりすぎて収拾つかなくなるからダメと言われてます。
一度シソ(大葉)を植えたらすごいことになったんで(笑

それでも裏の方にこっそりパセリを植えたら
またまたすごいことになっている(笑

ミントちゃん毛がふさふさで可愛いな~☆


フェンディママ
先日はど~もです。
実家のお仕事って、いいですね~
実家だったら、主人(フェンパパ)も反対できませんものね!

3月10日 ミントちゃんの日があるんだからって・・・
我が家も考えてみたけれど・・・
パディとアクアの 
8と9しかないのよね~€=(´Д`)

写真、今から送りますからね~♪


コメントを閉じる▲
20090305000501
20090305000458
3月1日
息子の卒業式を、無事に終えて 春が近くなってくるのかなぁ…

なんて思っているのに、ここのところお天気がスッキリしなくて、雨ばかり…

静岡県でも、東部の方では雪降って、東名高速も沼津ー大井松田間で通行止め。
でも… 静岡市内はみぞれ止まり。



で、やーーーっと我が家の 「絵手ぬぐい」も春バージョンがお目見えです!!

すごく華やかで、キレイでしょう!?


本物の桜のお花見も、早くしたいなぁ……
ね、ミント!

【2009/03/05 00:05】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |


kuro
春のてぬぐいですね~。
花はいいですよね。
嬉しい時も悲しいときも、どんな時も花はいいです。

下の先生の記事も読みました。
ご家族にとっては・・・良かったですよね。
見つからなければ・・・いつまでも待ってるし・・・
見つからないのにあきらめなければならないという
辛いことにもなりかねませんから・・・・

ご冥福をお祈りいたします。
ご一緒だった方も見つかりますように。


ミンママ
>kuroさん
こんな額に入った桜でも、殺風景な玄関が、明るくなりますよ。

先生の事は、残念でしたが、高三の担任が二人いたと思えば、あのクラスはラッキーだったと思うようにしたいと思います。

コメントを閉じる▲
