愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20090429175207
ほぼ毎日見る、今日のわんこ、
ミントも過剰反応する時もあれば、素知らぬ顔してる時もあります。

今日は、あまり相性の良くないコーギーちゃんだったので、やはり過剰反応… でした。

【2009/04/29 17:52】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
わんこって「今日のわんこ」に反応するんですね。
面白いなぁ。
へえミントちゃんコーギー嫌いなのかー。
うちは夫がコーギー好きでいつか犬が飼える環境になったらコーギー飼いたいみたいです。


ミンママ
>ぼす子さん
まず、たけのこから・・・
沖縄にも、たけのこってないのかなぁ?
以前、北海道にたけのこが存在せず。って話を聞いて、
送ってあげたことがありました。
うちの竹林は、ものすごい急な斜面なので、行くと一度は必ず
滑り落ちるおまけつき・・・
でも、掘ってみたければ、いつでも(春に)どうぞ!!


コーギー全部がダメってわけではないけど、
比較的、天敵に近いかも。。。
でも、どの犬種でも相性はありますねーー。
不思議と、パピヨンにはほとんど吠えたことはありません。

同じだって、お互い感じるんですかね。


まなみ
うちの子たちは「ほら!わんこ」と言っても完全無視です
かわいいね~ミントちゃんテレビ見てるんだ~

ミントちゃんもコーギー苦手なの?
うちは、ピョルが・・・
「たま」さんに居たときピョルが、外のサークル内に出されたとき
外からサークルをアタックしまくるコーギーが居て
すごいビビッて・・・それ以来トラウマ?
コーギーちゃんには、あまり近寄りません


ぐっさん。
ありゃりゃ コーギーと相性が悪いんですね。。。
今日のワンコに反応するとは 何だか面白いですね。

そのうち、今日のおっさん ってコーナーが放送されるようになったら
尻尾振って画面に食いついてもらえるような おっさんを目指したいと
思います。


ミンママ
>まなみさん
ミントも、テレビを見るのは「たまに」ですよ。

コーギーは、小さい時は、ぬいぐるみみたいだけど、
大きくなると、重量感あるもんね~。
突進してくると、人間もビビるわ!

>ぐっさん。
「今日のおっさん」。。。。。。見たいような、見たくないような・・・
イケメンおっさんなら、私も食いついちゃうかも~。
もちろん、ぐっさん。もその中に!

コメントを閉じる▲

先週の日曜日です。

実家の竹林に、またタケノコが出始めました。

少し、暖かい日が続くと、すごい勢いで伸びます。


20090425230456.jpg
こうなると、もはや 竹です


せめて、このくらいで見つけたいです。


20090425230453.jpg

これでも、遅いくらいです。
穂先が 黄色いのが、みるいたけのこです。
                 ↓
               やわらかい


20090425230451.jpg
掘り起こすと、コレくらい出てきました。

もう少し、掘ってから根元で切断です。


この日の夜は、今年初のタケノコご飯をいただきましたーーー。  

ごちそうさまでした。

今年は、タケノコ嫌いの息子がいないので、連日タケノコ料理でも、

文句を聞くことがないので、LUCKYです!



【2009/04/25 23:04】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
自分ちでたけのこが採れるなんて素晴らしい!
新鮮そのものですね!
いいなぁ~連日たけのこ料理(ジュル
息子さんと入れ替わりたい。

でも私は実際に生えてるところを見た事がないざます(笑
夫に至ってはこないだ「たけのこって竹なのか?」と言いやがりましたからね(仰天発言
アナタ何人デスカー。


ぐっさん。
そうそう あんまし伸びてきたあとだと、堅くなっちゃいますからね。
タケノコは大人の味かもしれませんね。実家ではイリコと鰹節で出汁を取って醤油なんかで味付けして鶏肉と一緒に煮れば美味しいですよね。筍ご飯もいいですよね☆

コメントを閉じる▲
20090402234958
4月になったというのに、なかなか暖かくなりませんねー

でも、季節に敏感な動物には、このわずかな気温差にも、春を感じているんでしょうね。

カメ子が、日向を見つけては、ひなたぼっこをしています。
気持ち良さそうな、後ろあしの伸び~!

【2009/04/02 23:50】 |
トラックバック(0) |


ぐっさん。
あははは 凄いノビノビとしてますねぇ。
いよいよ冬眠から目覚めて力強い動きを見せてくれるんじゃないです!?


ミンママ
>ぐっさん。
前足は、どこへいっちゃったの?って感じですよね。
前足は日陰だったから、かくしてるのかな?

また、今年も卵産むのかしら・・・?


kuro
気持ち良さそうだね~。
我が家の犬たちも、窓から差し込むお日様を追いかけて移動してますよ。
朝昼夕と。
生き物達ってお日様目一杯活用してますよね~。
お日様から逃げてるの人間だけだよね。


ミントの日か~。
うちは・・・ん~・・・
イオナがかろうじて・・・1(イ)、0(オ)、7(ナ)? 笑


ミンママ
>kuroさん
まだまだ、北海道は、日向をおっかけっこですよね。
時々、朝 まだ北海道の雪のニュースを聞くと、
あーーまだ 大変だなぁ!!って思っちゃいます。

ホントの春が待ちどうしいでしょうね。

最近 登場してないミントも 相変わらず元気ですよ!

コメントを閉じる▲
