愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

20090530193433
福山雅治の新しい
MAXI SINGLE
  「化身」

ピンクの○福 は初回限定盤特典の タオル です。
まだ圧縮状態…


そして、そして!

6月20日から始まる、20周年ツアーにも行ってきます!

今回は、20日にナーント!静岡エコパアリーナから始まるんです!

私が行くのは、21日ですが、すごーく楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

【2009/05/30 19:34】 | 携帯
トラックバック(0) |


kuro
おぉ!福山雅治20周年ツアーにいかれるんですね。
もうすぐ・・・だけど、ちょっと遠いか(笑)
楽しみですね~。

お嬢さん、修学旅行、残念でしたね。
ニュースで修学旅行中止とか見るたびに
「なんとかしてよ、一生に一回しかないんだよ」と本当に可愛そうに思っていたのです。
お嬢さんは延期なのですね。
学校側も旅行会社と超特急で話を進めている所でしょう。

それにしても、中高一貫ってそういうことなのね。
なにも修学旅行まで一環にしなくたっていいじゃないの、と思っちゃったよ。


ミンママ
>kuroさん
福山のコンサートは、3年前にも行ったんです。
その時が、めっちゃかっこよくて、めっちゃ面白かったのですが、席がアリーナの後ろから2列目・・・
大きなスクリーンがあったから良かったものの、本人は豆粒でしたので、再度挑戦って感じ!
取れた席は、スタンドなので前よりは見やすいかなーー?

修学旅行はねぇ・・・ホント運が悪いとしかいいようがない・・
来週の懇談会までには、いつ行けるかはっきりしたいっていってたけど、どうなることやら・・




コメントを閉じる▲
20090525110713
20090525110710
昨日、我が家の  「家計救済月間」
に伴い、ミントにも協力いただき、いつもの美容院にはいかず
ペットショップのセルフシャンプー室をお借りしてシャンプーをして来ました。

家でシャンプーしてもよかったんだけど、昨日は少しボサボサになった
ミントの胸毛?や腹毛?プレスリーのような足毛?をカットしたかったので、広いスペースのある所をお借りした訳です。

ヘッポコトリマーだったけど、まあまあごまかせる程度に、さっぱりしましたよー!(^^)v


ミントも、濡れた姿は痩せて見えるけど、ちょっとメタボなんだよな~…

一緒にダイエットしようね!

【2009/05/25 11:07】 | 携帯
トラックバック(0) |


bambi姉
ご無沙汰しておりますっっっ
最近は^^;いつも通勤中に読み逃げばかりの
bambi姉で申し訳ございません(大汗)

ミント姫の、水も滴るイイ女~お写真公開ですね(*^^*)
シャンプー中だって可愛いミント姫♪
大きなお目めとお耳が、とってもキュートです!

みんと姫は、ドライヤーとか嫌がりませんか?
我が家のbambiちゃんは、あまり好きじゃないみてい^^;
ものすごぉ~く嫌そうなお顔してますもの(苦笑)



ぼす子
ミントちゃん、シャンプー嬉しそうにみえるんですけど(笑
いつもと表情が違って子供みたい!

うちの犬たちは、私が優しくやってあげようとすると暴れて逃げるし、父がやる時はほとんど身動きできない状態にしてガシガシ洗うのでおびえて震えています(苦笑

ミントちゃんのカットもできちゃうとは、ミンママさんなかなかやりますな!


ミンママ
>bambi姉さん
読み逃げ、OKですよー。
コメントできる時ばっかりじゃあないですもん。
私も、同じです。

シャンプーもドライヤーもあんまり好きじゃ
ないんじゃないかな・・
ドライヤーは、なかなか全部乾かなくて、
最後はこっちもバテちゃって、
「あとは、自然乾燥で・・」って終わります。

夫とるるぶ見たんですけど、
ならまちにも行ってみたいなーって言ってました。

>ぼす子さん
そう、いつになくすごーーくいい顔で
写真が撮れたんだけど、たぶん
ビビリすぎて思いっきり 
へーへー してたんだと思います。(汗

ボサボサな毛を、とにかくなんとかしたい
と、思って はさみを持って行ってしまったんかけど、
本とか下見してから行けばよかったなーと後悔したミンママでした。

自分の前髪もそうだけど、パッツン切りは嫌だったので、はさみを縦にいれて、後は適当に・・・

ぼす子さんも、今度是非挑戦してみて!!




コメントを閉じる▲
20090519143410


20090519143408

上から パディちゃん フェンディくん アクアくん


20090519143406



20090519143404



20090519143401
すでに、リンク欄の

ーwith pappilonー

のフェンディママのところで、記事になっていますが、
5月9日、ミント含むパピ4頭、チワワ3頭で県立美術館の芝生で遊んで来ました。 (古っ!

一人娘で、わがまま放題のミントは、3人兄弟ずつのパピとチワワに圧倒されて、ちょっとシュンとしてましたが、お天気も良くて、気持ちよく走り回っていました。


芝生での写真は、残念ながら撮り忘れてしまいましたが、近くのカフェでお茶した時の写真です。

ケーキも美味しかったワ~♪
ちょうど、開店周年記念で、ドリンクがサービスでした。ラッキー(^O^)v

フェンディママさんとは、ミントの美容院が同じだった事から知り合ったのだけど、なんと出身学校も同じだったという奇遇!!
大先輩にお会い出来て感激でした!(大は余分…爆

【2009/05/19 14:34】 | 携帯
トラックバック(0) |
20090515135544
20090515135542
今日、12:00頃の太陽の回りに丸く虹が出てました。

太陽付近の薄い雲の中にある氷の粒に反射、屈折しておこる
「日暈(ひがさ)」という現象だそうです。




書きたい記事がいくつもあるのに、ごてごてになっています。
楽しかった事や、ムカつく事とかいろいろあるので、またゆっくり記事にしたいです!

【2009/05/15 13:55】 | 携帯
トラックバック(0) |
5月7日  午前11時

娘は 修学旅行に 出発するはずでした。

でも、普通に学校に行っています。


修学旅行の行き先は・・・   今話題の

   カナダ    です。

5月 2日 生徒達だけの、直前オリエンテーションがあるはずが、
WHOのフェーズ4~5へのひきあげに伴い、緊急保護者会に変わりました。

そこで、出された学校側の決定は、10月以降に延期と言うことでした。
この学校は、中、高一貫教育なので、6年間で、一回の修学旅行です。


彼女達の 不運はコレにとどまりません。

小学校にさかのぼりますが、
・小学校の卒業式が土砂降りの雨。(市内の小学校は一斉に行われるので、ほぼ全員)
・中学校の入学式も雨。
・入学後の、親睦を兼ねたお花見散歩も 雨で中止。
・学校にプールがない為、中1で行われる、6年にたった一日の市民室内プールを借りての
 プール教室が、前日に降った大雨で、雨漏りがして、水が汚れた為中止。
・中2の遠足で、富士山こどもの国に行った時も、途中から雨。

 とどめは 今日。

この修学旅行中、他の学年が行く行事の遠足。
先生いわく、「がっかりした心を癒す為の動物セラピー」
 
とした、市内の動物園行き も、 朝6時、80%の雨予報に早々に出された連絡網で 中止

でも、7時頃からは、雨もやみ 晴れ間も見えたり隠れたり。。。

生徒も先生も ふんだりけったり・・・

ちなみに 他の学年は、バスも手配してるので、行くんじゃないの?と、娘は言ってました。

今頃、講堂で、映画鑑賞してるはずです。

また、ふてくされて帰ってくるんだろうなぁ・・・・

【2009/05/08 10:41】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
うわぁ~ それは不運続きですね・・・。
修学旅行は10月にはインフルエンザも落ち着いて行けるでしょう。
秋のカナダも良いですよ。(行ったことないけど 笑)

ちなみに、ぐっさん。は、修学旅行には行ったことがありません。
小学校:転校、中学校:転校、高校:靱帯損傷 って感じできてます。
その反動か糸のついて無い凧状態なほど今は旅をしてますが・・・


ミンママ
>ぐっさん。
娘達は、
「きっと、10月になれば、別のインフルエンザが
流行って行けなくなるんだよ。」
と 腐ってます。

でも、ぐっさん。が、一度も修学旅行に
行ってないなんて、びっくり!!
そんなこともあるんですねーー。 


 



フェンディママ
先日は、リード忘れでお騒がせしちゃってごめんね!
また県美のお散歩&v-273v-274しましょうね~♪

ところで、カナダと聞いて、もしや・・・って・・
後輩一家!?
こんな偶然もあるんですね~(笑)



ミンママ
>フェンディママさん
楽しかったです♪
こちらこそ、またよろしく。
ララママさんにも、よろしくお伝えくださいね。

大先輩とは、ほーんとびっくり!!
 (大は余分??)
今度は、卒業アルバムでも持って行きましょうか・・・
意外と、知ってる先生とかいるかも・・



コメントを閉じる▲
