愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090731092025
やっと、こんな顔して、ごはんをねだりにきましたよー。

火曜日は一日中、何も口にしなかったので、上からも下からも出るものはなく、
水曜日のお昼過ぎから、ようやくお腹がすいたのか、少し鶏肉を茹でたのをたべたら、
木曜日の朝はまた少しゆるゆるウンP…
そのお尻をカーペットにこすりつけてくれたもんだから、
どうしようかと、思案中……


今朝のウン○は、何とか形になっていますp(^^)q
このまま、回復してくれればいいなぁ…

がんばれ!ミント!
スポンサーサイト

【2009/07/31 09:20】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
回復基調にあるようですが、その後どうですか?
病院に行くくらい大変だったのですねー。
ホントに、こういうとき人間の言葉をしゃべってくれたらどんなにいいかと思いますよね。


ミンママ
>ぼす子さん
お蔭様で、絶好調に戻りました。
意外と動物って、丈夫なのかも知れないと
思いつつ、もろいかも知れないって思うと
言葉も通じないし、心配になっちゃうんですよね。


ぐっさん。
ありゃりゃ 心配ですね。何とか回復してるみたいだから、このまま治ってくれれば良いですけどね。
人間みたいに正露丸を一発飲んでおけばOKみたいなわけにもいきませんからね。

お大事に!


kuro
ミントちゃん、どうしたの!
大丈夫かい?
エアコンって乾燥するんだったっけ?
犬って乾燥に弱いから・・セキやクシャミは室内の湿度も関係してるのかも。
ってか、猫にあって災難だった時にもらった抗生剤からずっと抗生剤続いてるんだよねぇ・・・
抗生剤は・・・下痢止め飲んでも下痢を誘発すると思うよ・・・

うちも今日イオナが夏ばてかな?と思うような嘔吐を繰り返してたの。
ご飯は食べたいって言うので、
お粥作ってイオナにはうわずみを少しあげました。
下痢の時も絶食状態から食べ始める時は油やたんぱく質は避けてお粥(白米)がいいよ。

お大事にしてください。

夏バージョンの手ぬぐい、いいですね。
今、生地も額に入れて飾ったりもするんですよね。
私、洋裁が趣味なんですが
額に入れておきたくなる生地ってありますね。

管理人のみ閲覧できます
-



ぼす子
今朝早く大きな地震があったようですが、
ミンママさんとこは大丈夫でしょうか?
お怪我などなければいいんですが。

コメントを閉じる▲
昨日、記事にしてからしばらく家事をしながら放っておいたら、家の中のあちこちに吐いた後が!!
一つは前の晩に食べた物が未消化で…

それから、1回目のウン○は軟らかそうでも、形になってたけど、2回目からは完璧な下痢Pちゃん…

朝になってからの咳やくしゃみはなかったけど、それも気になるから、病院に連れていきましたよ~。

ものを言わないだけに、色々調べて、結局血液検査とレントゲンまで撮っちゃいました。

そこから問題点は、幸い見つからなかったけど、下痢止めの注射をうち、抗生物質の薬と下痢止めの薬をいただいて来ました。


そしたら、夕方からはずーっと下痢Pちゃんが続いてしまって、夜どこに寝るつもりかなぁ…って思っていたら、
ちゃんと自覚してるのか、トイレのある3階の廊下で寝ていました。

きっと、夜中にもするであろうウン○も、すぐにかたずけてあげたいので、私も3階の娘の部屋に居候して、また夜中に3回くらい起きましたよ!(>_<)
今日も、結局一日中下痢Pちゃんでしたが、まったく食事も取らないので、薬も飲めてません…

明日は娘の3者面談があるけど、それが終わったら、また病院だなぁ…

あー早く元気になって! ミント!


もう、ずーっと雨ばっかりの天気で余計に気が滅入ります…
早く、梅雨も明けろー

【2009/07/29 00:20】 | 携帯
トラックバック(0) |
20090727094227
あーー 夕べはまいった!!

ミントが、ちっとも寝てくれなくて、すっごい寝不足!

どうも、ミントはエアコンの冷えが好きではないらしく、エアコンの効いた部屋や、車の中では息遣いが荒くなります。

夜も、リビングにはほとんどいません。

で、いつも私と夫と川の字で寝ているミントなので、夕べはミントを気遣い、エアコンをやめて扇風機を遠目から付けていました。
私が寝たのが11時半頃…
その時から落ち着きがなかったのですが、1時半頃から、息遣いがハァハァし始めて咳やくしゃみをしたり、頭をブルブル振るわせたり…

10分から15分おきくらいに真横でやられたら、寝ていられません!

布団の上では暑いのか、と思って下へ下ろしてみたり、水を飲みに連れていったり……
何をしても、落ち着きません。

私は寝られなくても、明日から仕事の夫を、寝かさない訳にはいかないので、ミントと共にリビングへ移動……3時半の事でした……(+_+)

そこでも、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…
頭をブルブル振るわせては、咳とくしゃみを繰り返す…
まるで、徘徊する痴呆老人のようでした。(直接見た経験はないけど)

1階の寝室へ行かないように、階段に柵をして私が根をあげて、リビングの畳スペースで寝てしまったのが5時過ぎ…
30分後にフッと目が開いたので、起きてみると、近くで爆睡してました!
もう、30分後に起きたら、廊下へ移動して寝てましたよ(-.-;)

そして、今は………
夕べ、やっぱり寝不足、と思ってるのか、寝ています(爆

【2009/07/27 09:42】 | 携帯
トラックバック(0) |
さっき、静岡でも部分日食が 見られました!

雲に隠れながらだったので、肉眼でも見えましたよー!


真上だったので、目よりも首が痛い!

でも、感動~☆

【2009/07/22 11:41】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぼす子
テレビで騒ぎすぎててウザイと思ってたけど、
実際に体験するとなんだか感動しちゃいましたー。
首が痛いのは私も(笑

コメントを閉じる▲
20090721183636
土曜日の夕方、ミントの散歩に行こうと家を出て、数メートル先の角をいつも通り右に曲がろうとしました。

角のお宅の車が、時々止めてあって、その日も珍しく止まっていて、ミントがその車の下に入ったと思ったら、
キャン
って後ずさって出てきたので、
「何かいたの~?」と
覗いたら、大きめな茶色い猫が…!!

で、ミントを抱き上げて顔を見たら、右目の目頭が赤くなって、よく見たら出血してる!!(O_O)


しっかり目は開いてるし、眼球には、いっていないようだけどすぐに病院へ直行です!


診察の結果は、やはり眼球は無事のようだけど、猫のツメはバイキンの宝庫だから、気をつけないと…と言う事で、目に入っても大丈夫な塗り薬と、5日分の抗生物質の錠剤が出ました。

病院で左目の上まぶたにも、傷があるのを発見!


九死に一生とまでは言わないけど、ぎりぎりセーフって感じですよー!


そういえば、時々散歩中にいろんな猫と遭遇するけど、猫って逃げないのよねー。
大概、じっとこっちをみて、背中ふくらませて威嚇してる。

さっさと逃げて行けばいいのに…


今度、あの猫見たら、私が威嚇してやる(-_-メ)!!

【2009/07/21 18:36】 | ミント
トラックバック(0) |


ぼす子
ミントちゃんが怪我したって、びっくりしました。
結果的におおごとにならずに済んで不幸中の幸いですが、大変でしたね。
猫のやつ!
と言いたいけど、猫も好きだしなあ。

でも野良猫はホントに危ないですよね。
以前交通事故にあったのら猫を助けたら、腕じゅうひっかかれたり噛まれたりしてその後傷が膿んで大変な思いをしました。

やっぱりミンママさんが威嚇して追っ払うしかない!!


bambiママ
ミントちゃんその後如何ですかぁ~?
偶然とは言え病院で遭遇したのは2度目ですね
どうせならもっと違う所で逢いたいですよね~
bambiはミントちゃんの名前を覚えたようで
ミントちゃん何処かなぁ~って言うと、キョロキョロして探すの(笑)
今度もきっと仲良く遊べますね~




ミンママ
>ぼす子さん
も~びっくりでしたよ!

猫のツメって、鋭いからこわいですよねー。
私は幸いひっかかれたことはないけど、(猫がよってこない・・・)猫ひっかき病というのがあるのは、知ってますよ。

バロンとアリスのお散歩の時にも、気をつけてね。

>bambiママさん
お蔭様で、経過は良好です。ほぼ完治かな。
ホントはそろそろシャンプーを・・と思っていたけど、お預け状態です。
27日には行けそうです。

ホント!今度はドッグカフェであいましょうね。

コメントを閉じる▲
20090718160713
20090718160710
夏バージョンに変えてみました。

ビールに枝豆です。

【2009/07/18 16:07】 | 絵手ぬぐい
トラックバック(0) |
20090713222201
20090713222158
またまた 今年もタマゴ産みました。


いつもより、時期的に1ヶ月くらい早いと思う…


たぶん私が気が付いたのは、タマゴを産んだばかりだったと思うんです。

タマゴの写真撮って、水槽戻したら、速攻で食いつき始めたー!



今年は、何個産むのかな?

【2009/07/13 22:22】 |
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は、1年に1度の七夕

全国的にお天気は芳しくなく、 といっても、晴れていても
天の川なんて、滅多に見られるわけではないので、

この間、一足早く 天の川を見てきました。



CIMG0126.jpg



冬もイリュミネーションで 有名な 御殿場高原 時之栖  です。

この天の川、約200メートル続きます。
10万球の電球を使っているそうです。

噴水広場も ドームに囲まれていて、 星座が キレイ!!


CIMG0129.jpgって、みーーんなヘビ座にみえるんですけど・・・


ミントも、喜んでくれたかな?



CIMG0122.jpg




【2009/07/07 23:31】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
まなみ
ここは七夕もイルミネーションしてるんですね
冬は有名ですよね?!
テレビで見てて一度は・・・って思ってるんですが
ミントちゃんも一緒に見に行ったんですねe-287
ワンコOKなんですね?!


ぼす子
人工的だけどとっても綺麗ですねー。
「みんなヘビ座にみえる」って、うけるー(笑

沖縄は綺麗に晴れてましたが、うちのベランダからは天の川よく分からなかったです。
下の駐車場に降りれば見られたと思うけど、めんどくさくて…。
ダメですねー、どっぷりオバサンですねー。

ミントちゃん楽しかったかな?


ミンママ
>まなみさん
冬は トンネル状にキラッキラだけど、
いまのは、ほんと 天の川って感じで、
すっきりしてましたよ。
ただ、暗くなるのが遅いから、19時以降に
ならないと、迫力に欠けるかも。。。
 
ワンコOKだけど、もちろん外だけね。
レストランや売店は、禁止。
でも、外にも屋台みたいのがいっぱいあるから、
小腹を満たすくらいは大丈夫ですよ。

>ぼす子さん
実際の天の川って、もしかして1回みたことあるか、ないかって感じです。(どっちだよ)
昔、山中湖畔でテニス合宿した時、見たような、見ない様な・・・(やっぱどっちだよ?)

流れ星はみたんだけど・・・

昨日のことも覚えてないのに、昔のかすかな記憶なんて・・・


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。