愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091030232525
20091030232522
十三夜のお月見です。


写メだと 画像悪くてボケちゃってるので、丸く見えますが、十三夜ですから 丸くはないです。

でも、キレイなお月様でした。


で、お月見団子ですが、静岡では
「へそ餅」
と言って、平たい丸いお餅の真ん中がへこんでいます。

今日は、小さい団子にあんこが添えてあるのを買って来ましたが、もう少し大きくて、あんこが中に入っている物もあります。

前に、テレビで東京と大阪のお月見団子の違いをやってて、東京はよく見る真ん丸の団子だけど、大阪は、長細いお餅の上にあんこが覆ってある物だと初めて知り、ちょっと奇妙だと思ったけど、静岡のへそ餅も奇妙なんだろうなぁ…
スポンサーサイト

【2009/10/30 23:25】 | 携帯
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kuro
へそ餅?
奇妙じゃないけど(笑)、初めて聞いたわ~。
へー、食べやすそうだね~。
北海道は普通に丸いお餅だわ。



ミンママ
>鍵コメさんへ
了解しました。

>kuroさん
北海道は 丸ですか・・・
狭い日本なのに、月見団子ひとつでも、
地域によっていろいろあるのって
おもしろいですよね。

コメントを閉じる▲
あーー!

「Party」とか言うところからのメールが
こなくなってホッとしてたのに、
今度は、個人名でくる様になったーー……


マジ 迷惑!!

やっぱ、メアド変えるしか方法ないのかなぁ……

ほっとけばいい話ではあるんだけど、
何かいい方法ありませんか?

どなたか HELP!!m(__)m

【2009/10/24 17:15】 | 携帯
トラックバック(0) |


kuro
うわー、お気の毒~。
って、私のメールボックスも迷惑メールいっぱいだわ。
一応、対応してくれてるみたいなんだけどね~。
以前手作業でアドレスや名前・件名で拒否するメールの設定してたんだけど、
それもあまりにも多くなったので送受信自体が全く出来なくなったのよね。
これならフリーのyahooメールの方がよっぽど使えるわ。
ほんと、悩みだよね~。


シャンプーってやっぱりあうあわないあるんだよね~。
怖いわ~。


ぐっさん。
URL有りのメールを受信禁止

とか、そういう設定ありません?
ほとんどの人はメールにURLなんて入れませんし、URLを入れてくるのって業者がほとんどなのでカットできます。
ただメルマガとか案内モノが全く届かなくなってしまうというのはありますが…

あと受信拒否の場合は拒否通知を返信しない って設定も重要です。あと、ケータイキャリア以外のメールは自分アドレス以外は全く受信しない設定というのもアリです。


ミンママ
>kuroさん

まったく、あの「戦国武将診断」を
恨むわ~

シャンプーねー。びっくりでした。
そんなに変なものだったとはおもえないんだけど・・・


>ぐっさん。

いろいろアイデアありがとうございます。
URL有りメール拒否
あったんですが、私の携帯、クーポン付きの
メールマガジン満載なので、それはちょっと・・・

とりあえず、メールフォルダに、
迷惑メールボックス
があるので、自身の携帯に登録してない
メアドからのメールは、音もなくそこに
入るようになってます。

でも、時々登録してないけど、必要なメールも
入ってる事もあって、時々チェックしまきゃいけないのが、面倒で。。。

「戦国武将診断」には、くれぐれもご注意を!!


コメントを閉じる▲
20091023101245
20091023101242
今年の夏休み、娘の進路関係で、京都の専門学校のオープンキャンパスに行きました。

でも、せっかく京都くんだりまで行くのに、日帰りではモッタイナイと思い、
JRの安いチケットを見つけたので、一泊で遊びながら行ってきました。

写真は、娘と感激した、「建仁寺」の本堂の天井に描かれた龍です。

写真では、そうでもないけど、実物はすっごく迫力があって、吸い込まれそうでした!


で、題の、「迷惑メール」ってなにか?
って事ですが、その京都のホテルで暇つぶしに携帯で
京都のおいしいお店
とか、調べてて、欄外に

「戦国武将診断」

ってのに、思わず目がいってしまって、やってしまったんです。

年齢、住んでる地域、名前…これはちょっと嫌な気がしたので、本名ではなく、ミンママでいれたんです。
送信したら、ほどなく返信がきましたよ。

「Party」というところから……
登録ありがとうございます。 と……

何?と思う間に、戦国武将診断からも返信がきて、あなたの戦国武将は…云々と結果も来た…

と思ったら、数分後から続々と出会い系メールが届く様になって、やっと気付きましたよ!

騙された!!!って……(☆_☆)

あれから2ヶ月、最近やっと拒否の仕方を習得し、来なくなりました。

アドレス変えるのも面倒だったし、
来ても、無視し続けたので、変な請求はなかったものの、
お誘いメールの冒頭だけが、読める様になっていたので、
いろんなのがありましたよー 。

福○雅治を語ったのから、E○ILEのボーカルを語ったのとか…
小児科医とか外科医とか、年収1500万~2500とか、報酬が80万~100万とか……

こんなのに、乗っかる人いるの?と疑問に思った2ヶ月でした……

あと、下手に診断や占いに手を出しちゃいけませんねー。
反省…(。。;)

【2009/10/23 10:12】 | 携帯
トラックバック(0) |
20091017235504
昨日、約2ヶ月ぶりに美容室でシャンプーをしてきたミント。

だいたい1ヶ月に一度シャンプーしてるので、
1ヶ月前はどうしたかというと、
これがえらい目に合いました(。。;)

動物愛護館のトリミング室を借りて、
今まで独学のやり方でしていたシャンプーの仕方を丁寧に
教えてもらって…

それはすごく良かったんだけど
私が、いつもうちで使っているシャンプーを持って行くのを忘れてしまって
向こうにあった物を借りたんです。

そしたら、翌日からどうも様子がおかしい……
身体をやたらこすりつけたり、あちこち掻きまくったり……

マッサージしてやったり、ブラッシングしたりしたけど、
そのストレスからか、だんだんまたウン○がゆるくなってきちゃって!

おまけに、身体中さわっていたら、
背中の皮膚の中に人差し指の第一関節位の大きさの
コブが見つかって、またドキドキ……

結局また、病院のお世話になり、痒みを止める薬と下痢止めの注射と
例のコブの正体を調べるべく、日帰り入院をして来ました。
(その日、どうしても学校の用があって留守にしなきゃいけなかったので、
留守番させるのが心配だったのさ)

結局、コブは

 《 脂肪の固まり 》

   との事でしたf^_^;

ほんとに、シャンプーが合わなかったのかはわからないけど、ミントに苦しい思いをさせちゃったのは、
申し訳なかったなーと思います<(__)>


脂肪の固まりは、2~3週間たって、小さくなって、今では消えてしまいました……
体に吸収されたって事?

【2009/10/17 23:55】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
ミントちゃん、大変だったんですね。
体中がかゆいなんて想像しただけで大変!
可哀想に。

コブ、何事もなくて良かったー。
こういう異変ってちゃんと調べてもらうまでドキドキしますよね。

おさしんのミントちゃん、相変わらずお嬢♪


ミンママ
コメントありがとうです。

コブは、実はこの2~3週間前に気付いたんだけど、
どうしよう……と思って、誰にも言えなくて、夫に見つかってドキドキの検査だったのですf^_^;

ホントになんでもなくて、よかったー

コメントを閉じる▲
20091015235905
20091015235859
…2ヶ月もブログほったらかしにしておいて、何をきっかけに
再開すればいいのやら………


とりあえず、静岡ネタで……

写真は近所のお宅の、生け垣です。
ミントと散歩に行く時、いつもこの生け垣の前を通ります。


これ、お茶の木です。下はお茶の花!
キレイに写ってないけど…


お茶の木を、生け垣にする事は、まれにあります。
静岡ならではの様に思ったのですが、他の地方では、どうなんでしょう……?

【2009/10/15 23:59】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
お久しぶりですー
ブログは、何事もなかったかのように再開すればいいんですYO!(笑)

お茶の木の生垣って珍しいですね~
でも言われてみると確かに、お茶の木って生垣として立派に役目を果たしそうダス。


ミンママ
ありがとです!!
お茶の花も、実も、風情よく絵になるんですよねー。

ボスコさんの新しいブログ、リンクしてもいいんですよね?!
相変わらず、バロンのいい顔を読み逃げで楽しませてもらってました<(__)>



ボスコ
リンクありがとうございます。
今はパスワードも解除して普通のブログにしました。

読み逃げ大歓迎ですよ。
バロンの顔を見に来てくださってどうもありがとう~♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。