愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。


あー 早くしないと グアムでの細かいことを忘れそう・・・


1月2日

今日は 朝から JTBの オプションツアー グアム島内観光です。

          と言っても、3時間ほどのミニツアーですが・・

まず訪れたのが
    スペイン広場と 聖母マリア大聖堂   そこが何?とかは 聞かないで・・・
 
CIMG0341.jpg
CIMG0342.jpg ハイビスカス
CIMG0343.jpg プルメリア                                   


野球のジャイアンツの グアムキャンプ をしている球場などを通過しながら

   アプガン砦 だから そこが何?とかは聞かないの・・・

CIMG0350.jpg

椰子の実ジュースをすする 父娘・・・ 今の高校生にしては珍しく 仲がいい・・・

CIMG0451.jpg 黒が私で、白が娘の・・

残念な事に なぜか着用中写真を 撮り忘れた サンドレス
          ハワイではムームーって言うけど、グアムではなんていうのか・・?

さっき すすってた椰子の実を 割ってもらって 中の白い部分を
すくって 醤油をかけて食べると 

 イカの刺身・・・
CIMG0352.jpg

ジュースより こっちの方が美味しかったかも・・・


そして、フィッシュアイマリンパーク

CIMG0357.jpg
左に見える 建物が 海中に伸びていて、海の中を 見ることができます。
 
確か、沖縄にもこんなのあったよね。

とにかく、海はどこから見てもキレイ!!


それから 恋人岬へ---

CIMG0363.jpg水平線までくっきり!(大きくして見て見て)
CIMG0362.jpg

撮らなかったけど、ここで、紅芋とマンゴーのアイスを食べたけど
おいしかったーー 


あと、昨日行ったマイクロネシアモールへ行って、 島内観光は終了・・・




午後は、ホテルのプールと プールからつながっているビーチで 過ごしました。

ホントは私と母は エステに行く予定だったけど、予約はしてなかったので
すぐには 無理です と言われてしまい、みんなでプール・・

CIMG0369.jpg温泉入ってるみたい・・?

CIMG0370.jpg
 
母は 入らなかったので カメラを預けて 海へ

少し沖に行くと、海底には ナマコが・・・
 
でも グアムの海は このナマコがきれいにしてくれているんだって・・・


夜は ディナーショーに・・・その事は 次に・・・




















【2010/01/23 10:02】 | 旅行
トラックバック(0) |


kuro
ひゃー、グアムですかー。
うらやましい~。
海、大きいので見ました見ました!
綺麗ー。
くっきりの水平線も美しい波打ち際も。
何より北海道人には暖かそうなのが非常ーーーにうらやましいです。

ミントちゃん、大丈夫でした?
尻尾フリフリでお迎えしてくれたかな?



ボスコ
空と海の色、海岸の感じなど自然の風景は沖縄そっくりですが、建物は全然違いますね。(当たり前 笑)
あ~そうそう、海中展望台は沖縄にもあります。

椰子の実のジュースって可愛いけど…おいしいのかな?
いやそれよりも!
パパさんと娘ちゃんの仲がいいことにビックリだす!
これはお嫁に行くときパパ号泣ですね(笑)


クレジットカード現金化
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

いいなぁ♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

コメントを閉じる▲
2010年 1月1日~1月4日

我が家4名+ジジババの6名で、グアムへ 行ってきました!

グアムは 初めてで、私も他の方のブログを参考にさせていただいたので、
今後 グアムに旅行に行こう! と思った方の為に 少しでもお役にたてれば いいな
という 気持ちも含めて 旅行記にしたいと思います




1月1日

午前10時 中部国際空港から グアムへ飛び立ちました
私は新婚旅行以来の海外旅行で、ちょっとドキドキ・・(どんだけ~)
 
昨年末に起きたテロ事件のおかげで、身体検査、荷物検査は 厳重でした!
(母は、歯磨き粉の”シュミテクト”を没収されてしまいました トホホ)

機内のことなど、細かい事を書くと、長くなるので、
簡潔にしますねー

現地時間 午後2時半ごろ (時差1時間) グアムに着き、ホテルには、3時過ぎくらいに着きました。
気温27度 おそらく名古屋との気温差20度・・天国です。


私達が宿泊したのは、 アウトリガーホテル  

DFS(デューティーフリーショッパー)の真向かいで、 ザ・プラザというショッピングセンターから
アンダーウォーターワールド(水族館)にもつながっている大きなホテル・・・

CIMG0406.jpg

3日目のオプションツアーの予約などをしたあと、(何の予約かはあとのお楽しみ・・)

息子の海パンがなかったので 買い物に行こうと、ザ・プラザを見た後 マイクロネシアモールへ行こう!
という事になり、バスに乗って、行きました!

このバスですが、私達はJTBのツアーで行ったので ”コンチャカード”というのを渡されました。
たぶん、ツアーならどのツアーでも 同様のカードを渡されるんだとおもいますが、このカードで
主なショッピングセンターや、観光地へ、乗り放題になります。
CIMG0397.jpg
夜だったし、ブレブレで よくわからないかも知れないけど、窓もなく開放的なバスで、南国に来たって感じ!



この日のショッピングの第一目的は 息子の海パンでした。 どの店にも
レディースは、たーーくさんありましたが、意外とメンズは 少なくて (あっても高くて・・)
バカンス仕様のちょっと派手目なものを想像してたのに、結局 ”ABCストア”の黒無地の海パンになりましたxx

あと、マイクロネシアモールで驚いたのが、常夏のグアムにもかかわらず、カシミアのニットや毛皮のコートまでうってました。
ここは、観光客ももちろん来ますが、現地の人のショッピングモールで、スーパーマーケットや 映画館 ゲーセンや、ちょっとした室内遊園地までありました。

この日の夕食はココのフードコートで個々に好きな店を選んで済まし、父はラーメンを食べ、私と娘はピザを食べ、
息子はタコス料理、母と夫は・・・忘れた・・・
でも、どれもボリュームがあり、みんな満腹!


ホテルへ帰るバスを 乗り間違え、(途中で娘が気づく) Kマートで乗り換えて無事ホテルへ到着。

就寝となりました。                    
                          

ちなみに Kマートもショッピングセンター。  バスの待ち時間にちょっと覗いたけど、こちらはホントに地元のスーパーって感じで、私が参考にしたブログの方はここの方が安いと思って、お土産用のお菓子を買ったら、ホテルの ”ABCストア”の方が安くてちょっとがっかりしたと書いてありました。





【2010/01/16 10:38】 | 旅行
トラックバック(0) |


ボスコ
やっぱりテロ警戒で荷物検査は厳しいんですね。

グァムは大昔、乗換えで寄ったことしかないです。
(いやサイパンだったかな?)
飛行場の建物から外に出た時、空気の感じというか湿度や気温が沖縄そっくりでちょっと驚いたのを覚えています。

ホテル大きいですねー。
バスも可愛い。
気候は似てても沖縄よりずっとおされな観光地ですね。

夏でもコートとか売ってるの、分かります!!
アメリカで不思議だったことの一つ。
水着や革ジャン、セーターが一年中普通に売られてました。


ミンママ
>ボスコさん
身体検査では、靴も脱いだし
バッグの中の お財布の中まで
チェックされたんですよー!

飛行機が、テロのあった デルタ航空だったから
余計に厳しかったかも・・・

沖縄は、先週末に 父がゴルフに行きましたよ!
まったくタフなじいちゃんです。


管理人のみ閲覧できます
-



クレジットカード現金化
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

いいなぁ☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

コメントを閉じる▲
新年明けて、もう半月が過ぎてしまいました

改めまして、新年のご挨拶を・・・・


あけまして おめでとう ございます
   本年もよろしく おねがいします


遅れた割りに ふつうの挨拶で


グアムからも、無事帰ってまいりました。
たった4日間の 旅行でしたが 色々充実した、楽しい旅でした。

次から、何回に渡るかわかりませんが、旅行の話をしていきたいと思いますので、

お楽しみに・・・


【2010/01/16 10:37】 | 日記
トラックバック(0) |
