愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

1月 3日 

今回の旅行の一番の イベント日!
 
70過ぎの両親を 巻き込んで、せっかくのグアムなのだから・・・と
マリンスポーツを企画した 私・・・

結果的には 楽しさ半分 恐怖半分 気持ち悪さ半分 (半分じゃないジャン!)


  「アルパンビーチクラブ」へのツアー
    AM8:00ホテルからバスで30分くらい離れた「アルパンビーチクラブ」へ行き、ランチバイキング
    付きの、マリンスポーツを楽しむツアー 


 ここへ行って、シーウォーカー
CIMG0454.jpg画像悪くてすいましぇん

   パラセイリング

CIMG0456.jpg


   バナナボート

CIMG0457.jpg
 

  あと シュノーケリングや、ジェットスキーも 楽しむ はずでした。


  私は、そこの場所で全部の事ができると 思っていたのです。

 ところがどっこい、シーウォーカーも、バナナボートも、そこからさらにバスで20分ほど移動


  シーウォーカーは、大きなヘルメットをかぶり、顔も濡れず水中を歩くのだから、たとえジジババでも
  できるはず・・・年齢制限も80歳って書いてあるし・・・


と、安易に考えていたら・・


  あのヘルメットは、重さが約30キロくらいあって、実はその重みで水中に潜っている・・・
  水中に 沈んでいく過程では 水圧がかかるので、何度も耳抜きをしなければならない・・・


母は、体が小さい上に 耳抜きが苦手でした。 大丈夫かな・・? と心配しつつも、
同じくらいの 年の方が 水中から出てくるのをみて、
「ほら、あの人もできたから、お母さんも大丈夫だよ」 
と、励ましていました。


まず、夫が入り、息子、娘、私、父の順に入りました。

  (はしごを一段下りるたびに、耳抜きをして、結構たいへんでした!)


母は、入ってきてもゆっくりだろうな・・
なんて、待っていたけど、結局 あきらめたようです。

その話はさておき、 海の中は それはそれはキレイでした!!
スタッフの方から 魚の餌を手の中にもらうと、それに魚が群がってきます!

んーー写真がないのが 残念!

確かに ヘルメットは重く、少し肩が痛かったけど、それより目の前に広がる水中の美しさに
心はうばわれ、 しばし、竜宮城に来た気分・・・



シーウォーカーを終え、今度はボートに・・・

私と夫、   父と息子と娘  の2隻で そこらへんを 遊覧・・・

CIMG0381.jpg父と 子供達・・


何かあったら、この子達が助けるからね。
 
なーんて、言って父を一緒に乗せたら、  何しろボートなんて漕いだ事のない二人・・
後から話を聞いたら、どっちに漕いだら どっちに曲がるかもわかってなかった・・・

すると 案の定

    ↓ 

    ↓

    ↓

    ↓

CIMG0386.jpg
しっかり  転覆してましたxxxx  まったく・・・


バスで クラブに戻り、ランチバイキング (といっても、カレーとサラダのバイキングって感じで質素)


それから、パラセイリングとバナナボートは またバスに乗り、15分ほど移動して、 

クルーザーに乗り換え、かなーーーーーーーーーーーーり沖に・・・


私は はっきり言って、船に弱いです

昔、港に行って、揺れている船を見ていただけで酔った経験があるほどです。


まさか、こんなに荒波の沖まで出るなんて・・・
    
    「聞いてないよーーーーーー」

何とか、我慢して、バナナボートには乗りました。
CIMG0457.jpg
でも はっきり言って こんな生易しいものではありません。
手なんて 絶対離せません!!

母にしてみれば、生きた心地はしなかったでしょう・・・
 
そのあと、 さっき食べたバイキングのカレーを 海の魚に与えたのは言うまでもありません(汗)

同じクルーザーの上で、パラセイリングも楽しみ(?)

海を後にして、またクラブに帰ってきました。


そこで、息子と父は、 ジェットスキーを 30分ほど楽しんで、
CIMG0389.jpg  ←息子
CIMG0390.jpg   ←父


今日の メインイベントは 終了です。









まったく、行ってみないとわからないことですが、よかったことと 悪かったことが半々でした。


これから、GWにでも、グアムに行ってみようかという方が、読んで参考にしてくれたら・・・
と思います


 






【2010/04/17 14:57】 | 旅行
トラックバック(0) |


ボスコ
ミンママさんお久しぶりデス!

この記事ほんと勉強になると思う!
そうなんですねぇー
イメージとかで行っちゃうと大変な思いしますねー
沖縄も似たようなマリンスポーツをホテル側が企画したりしてるけど、こんな感じなのかしら?

私は海に入るのはベタベタするから好きじゃないのでマリンスポーツ全くやらないです。

いやぁ、読み進めながらお母様のことが気になって気になって。
大丈夫でしたか?


ミンママ
そうなんです!ほんとに行ってびっくりw(゜o゜)wでした!

イメージって怖いわ~

あ、母の事ね…
結局、シーウォーキングも、シュノーケリングもやらなかったんですが、バナナボートは、半強制的に乗せられてしまいました(^-^;
でも、船には強い母なので、私と父の方がグロッキー状態でした…xxx

70過ぎにしては、強い人です!


コメントを閉じる▲
