愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。


最近よく一緒に、お散歩に行くポメラニアンの ポロ君 です。
昨日も一緒でしたo(^-^)o
ワンコを見れば、すごーく吠えちゃうポロ君ですが、危害を加える訳でもなく、ミントもそれをわかっているのか、気にしていません。

でも、このポロ君、全然ジッとしてくれないので、写真撮るのすごーく大変でしたf^_^;


ところで、急に11月頃の気温になってしまった静岡です。
娘と夫は風邪っぽくなってしまい、二人とも喉の痛みを訴えて、娘は37度前後の微熱があります。(+_+)

明日は、高校生活最後の体育祭だと言うのに、大丈夫?

【2010/09/27 12:12】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
ポロ君可愛い~♪
昔実家でずっと飼ってました、ポメラニアン。
一度飼ったことがある犬種って親近感抱きますねー。

それにしてもミントちゃんは他のワンちゃんとも仲良くできて良い子だことv-290


ミンママ
ご実家ではポメちゃんも飼ってたの?
ポメちゃんは、毛が立ってて、ふわふわしててかわいいよね♪

飼い主ママさんとも、同年代で話が弾んじゃうんですよ!

コメントを閉じる▲

今日の静岡は、雨が降ったり止んだりで、はっきりしない蒸し暑い天気でした…(^^ゞ

うちの町内では、今日がお祭りの日。
訳あって、3年ほど行われていなかったので、子供会のお神輿とか、準備に力を入れてたみたいなのに、残念そう……
福引きを、公民館でしてきましたよ。6枚の福引きで、2等が1枚、4等が2枚、5等が3枚当たりました!
2等の景品が、上の水筒2本セット。
ま、こんなもんでしょう。


午後には、耐え切れず思わずクーラーを入れていたら、夕方になって洗面所に行くと、クーラーを入れてた部屋より涼しくてヒンヤリしてて、超びっくりw(゜o゜)w

明日からは、秋本番になるのかな…



【2010/09/24 00:31】 | 携帯
トラックバック(0) |


空ちゃん命
さすがですi-179相変わらずただでは帰りませんね・・・i-235
昨日とは違い、急に寒くなって今日は空ちゃんとブルブルしてま~すi-237


ミンママ
>空ちゃん命さん

初コメントありがとうございます!v-392
今日は、いつもと一転「寒いね」があいさつでしたね。
今度、ドッグカフェにも行こうね!

コメントを閉じる▲
moblog_d7550a61.jpg
写真を2枚 添付したはずなのに、1枚しかいってなかった…(-_-)

実は、この前の朝の散歩の時もそうでした

何か、限度があるのかな…?

【2010/09/20 00:25】 | 携帯
トラックバック(0) |


フェンディママ
先日は、どうも!
久振りの再会だったから、2時間じゃ物足りなかったかも~(笑)
ミントちゃんも、我が家の3わんも元気!元気!で
親孝行な子達で良かったですぅ~♪

写真が入らない原因としては
サイズの大きさとか写真の種類?とかしか分かりましぇんi-230
でも、1枚は入るのよね~・・・
追記のこの記事に
もう1枚載せちゃうとか!?

久々の更新続きだから
さぼり癖がついている
ミンママ・ブログが対応できないって~(爆)


ミンママ
こちらこそ、お世話様でした。 とーっても楽しかったですよー。

写真は、そういえば欲張ってサイズ大で載せてました!
今度は控え目にしてみますね。
久々の連続投稿に対応出来ないって……それも当たっているかもー(>_<)

コメントを閉じる▲


ーwith papillon の フェンディママと 久能海岸沿いにある、POCKET というドッグカフェに行って来ました!

フェンディママさんとこの3パピとあわせて4パピ!
moblog_d7550a61.jpg


ベンチに乗っているのが、アクア君 下の手前からパディちゃん、フェンディ君、ミント です♪



【2010/09/19 23:52】 | ミント
トラックバック(0) |


今朝の散歩の写真です。

昨日(16日)は雨で、一日うちで留守番だったので、
今日は朝からテンション高っ!
グイグイ引っ張られます(*_*)

留守番の時は、一日中ではないけど、
薄暗い寝室のベッドの上にいる事も多い様子…



【2010/09/17 23:43】 | 携帯
トラックバック(0) |
今日は、珍しく愚痴ります。

昨日、娘と浜松へ行ってきました。
で、お昼ご飯を食べたときの事です。

はっきり言っちゃう!
『ねぎと卵』という、お好み焼き屋!!
「広島焼き」 と 「ねぎと卵」 のミニサラダ+デザート3品というランチセットを頼みました。ドリンクバーは別オーダーだったけど、娘が水でいいよ。と言ったので、頼みませんでした。

ランチセットには、オーダーバイキングもあって、そういう店って、だいたい「当店のご利用は初めてですか?」とか聞かれるんだけれど、それもなく、オーダー後水も持って来てくれないから、ドリンクバーに自分で取りに行きました。

そこは100歩譲ろう。
ところが、
オーダー後、ミニサラダも届かない… 娘は待とうよと言いましたが、20分たって、さすがにおかしいと思い、ついたてで仕切った隣の席に来た店員を呼び止めました。

「オーダーしてから20分経つけど、何も来ないけど…」
「申し訳ございません」の一言から更に10分、ようやくまず、広島焼きがきましたが、まだ冷たい鉄板の上に大きなヘラから滑り落とされ、その後で着火 エッ?!

文句を言わせる間もなく、足早に去って行き、更に5分後、ようやくようやく、セットサラダが届き、
「提供が遅くなり、申し訳ございません」の丁寧な対応することに、もう改善されるかと思いきや、二つ目の「ねぎと卵」が一向に来ない…

広島焼きを半分ずつ食べ、じゃあもう デザート食べちゃおうかと、小さなケーキをバイキング式に取りに行き、娘が先にテーブルに戻り、私が戻ると、私達のテーブルからさっきの店員が…

娘に何だって?と聞くと、あろうことか、「ご注文の品はお揃いですか?」と言ったそう… ハァ??

娘は、驚きながりもまだ一つ来てない事を告げたそうですが、もうその時はすでに来店から1時間経過……

もう いらないから帰ろうと立ち上がった所に、
「大変お待たせしました~」
と、また冷めかけた鉄板の上にドーン…

呆れながらも、仕方がないのでつっついて、半分以上残して帰りました。


普通なら、ニコッとして「ごちそうさま」の一言を添えるレジも、
淡々と済ませ、最悪!と心の中で叫びながら店を後にしました。


結局、バイキングメニューを選んだお客が時間制限もあるので、そちらが優先されたんだと思います。


でも、はっきり言って、もう二度と行きません。
で、今日、ネットの口コミを見たら、私達と同じような体験をした方の口コミが載っていました。
それが8月の事だったらしく、全然改善されないんだなと、ガッカリでした!



愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

【2010/09/12 22:11】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
ミンママさんお久しぶり!

あら!私の専売特許と思っていた愚痴記事ではないですか(笑

いやーでも分かりますわー。
せっかくの外食だったのに災難でしたね。

こういうとき男性(ご主人とか)が一緒だったら文句言って対応してもらえるんだけど、女性だけだと何となくなめられてしまったりしませんかー。

なんちて、私ひとりでも言うときは言ってしまいますけどね(笑


ミンママ
お久しぶりです(^-^*)/
そして、ご訪問ありがとうございます。

ほんと、とんでもない目にあってしまいました(>_<)

でも、ボスコさんみたいに上手に愚痴れないよ~。
師匠、是非弟子入りお願いしますm(__)m


コメントを閉じる▲


お久しぶりです。

2ヶ月も放置してきましたが、また頑張ってミント中心に、その他のネタも交えながら、更新していきたいと思います!

よろしくお願いしますm(__)m




【2010/09/10 22:36】 | 携帯
トラックバック(0) |


mana
↑最悪な店ってありますよね~
そんなんでお金取るのか~って言いたい時あります。

ミントちゃん美容院行ったんだ~
さらに、かわいくなりましたね~e-266

ミントちゃんは、小さい時の手術からすっかり元気なのかな?
実は、ピョルが門脈シャントって診断されちゃって先日手術受けたんだ~
今は元気だけど・・・まだまだ要経過観察って感じかな~


フェンディママ
本当に、お久し振り~(笑)
ミントちゃん
トリミングに行ってきたのね!
WanWanさんかしら?

我が家は最近
WanWanさんにもご無沙汰しちゃって・・・
18日の土曜日12時~1時頃(昼休み?)
買いたいものがあるので行く予定だけど
チョコっとでも会えませんか~?




ミンママ
>manaさん

お久しぶりです~
そう!ピョルちゃんのこと、先日知って、コメント残そうと思ったら、どこかわからず、失礼しちゃいました。(後で、わかりました)
すごーく気になっていたんだけど、無事終わったんですね。
ミントは、たぶんすごく運がよかったんだと思います。
1回の手術で、完治です。経過も術後すぐから良好で、今では病気だったといっても信じてもらえないくらいメタボになってしまって・・(泣)

ピョルちゃんも、たま出身者仲間ですから、生命力があると信じています。
ピョル がんばれーー!


>フェンディママさん

わーーお久しぶり!
お誘いありがとうございます!!

ちょうど、暇して誰か相手してくれないかと
思っていたところです!
後で、携帯にもメールいれときまーす。





コメントを閉じる▲
