愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こーんなに小さいMP3 買っちゃいました。

値段は 980円!

でも、ネットで評判見たら、 2日で壊れたとか書いてあって、どーなるかわからないけど、今のところ快適です!

ミントのお散歩の時聞こうかと思って…

スポンサーサイト

【2011/03/20 10:03】 | 携帯
トラックバック(0) |

ミントも元気です!


実は、昨日の記事は、だいたい書けてますが、
尻切れで途中でした。


そうこう 言っているうちに、
昨晩10時30分 静岡県東部で震度6強の地震…

私が住む静岡市でも、震度4でした。
昨日、兄から東北の地震の余波で東海地震が連鎖的に起こると、言ってる人がいる(一般人でね)
というのを聞いたばかりだったので、いよいよ来たか!
と一瞬思ってしまいましたよ!

揺れた時間も、短かったので ビックリした… くらいですみましたが、急いで水をタンクに用意してしまいました…
いつも用意しとかないとダメですねー


もう、どこで起きてもおかしくない感じですから、気をつけましょう!!

【2011/03/16 10:11】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
昨日コメントしたつもりでしたが入っていないようなのでもう一度書きます。

6弱の地震を知り心配になりましたが、以前の地震のときにミンママさんちの位置を聞いて覚えていたので「多分震度4のところだろう」と思って冷静に見られました。

震度4も普通で考えたら大きいですけど今は何だか感覚が麻痺してます。

ご家族の皆さんもミントちゃんもご無事で何よりです。娘さんも大変だったでしょうが何事もなくてよかったですね。これからもお互い気をつけましょうね。


ミンママ
>ボスコさん
ありがとうございます。
東北の地震を思えば、震度4はほんのちょっとですよね。

すぐに 夫の仙台の友達から”大丈夫?”のメールをもらって、恐縮でした。

ほーんと、日本は地震大国ですからね。
きをつけましょう!


kuro
ご無事で何よりです。
が、お嬢さんはお疲れになった事でしょう。
いろんな意味で忘れられない卒業旅行になりましたね。

水を入れるポリ容器があるんですが、そういうのって飲み水としては3日しか持たないんですって。
売ってる水を調べてみたら2年も持つんですよね。
用意しとくのも大変ですよね。


ミンママ
>kuroさん

そうそう、大阪から帰った娘はそのままバタンキューでしたよ。
なにしろ、6人分の寝床なんてなかったので、起きてるつもりでソファーで横になってたら、
いつの間にか寝てたんだって!

水は、夫が毎日代えると言ってます・・
私はめんどくさくて、やってられません(汗

コメントを閉じる▲
3月11日の
東北地方の地震の 被害にあわれた方に 心からお見舞い申し上げます。

夫の友人が、仙台市若林区に、私の従妹が同市宮城野区にいますが、
いずれも 無事を確認し、ホッとしています。
 
ただ、どちらも家の中はグチャグチャだそうです。


静岡は、震度4の揺れを感じました。
ゆっくりとした長ーーい揺れだったので、最初は自分が、ふらついているか、
めまいが起こったのかと思った人が多かったようです。

その時ミントは・・・・

実はその日は家で一人で留守番でした・・・
あの揺れを、ひとりでどう感じていたのか、知る由もありませんが、
なんとか無事でした。

家の中も、震度の割に揺れ方がゆっくりだったので、全く変わりなく無事でした。


我が家で、ただひとりとんでもない目に遭っていたのは娘です。
前日10日より、友達6人で USJへ卒業旅行に
行っていて、11日は大阪観光をしていたのですが、
新幹線が全線で 止まってしまい 帰ってこれなくなったのです!!

でもまー 6人のうち、大阪に親戚のいる子がひとりいて、
そのお宅に 6人で転がりこみました。

こちらとしては、安心だしありがたかったですが、6人の小娘が
いきなり来られたら、さぞびっくりで、ご迷惑だったろうと思います!

【2011/03/15 13:56】 | 日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。