FC2ブログ
愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様の、温かい励ましのコメント、ありがとうございます。
今日、先生の葬儀が行われ、親子参加も多数あるという事で、私も参列してきました。

私は、一父兄であり先生との接触も2年間でも5回程しかありませんでしたが、弔辞を読まれた方達の言葉を聞いていると、思わず涙が溢れてきました。

生徒達も、やはり受験の関係で全員は集まらなかったようですが、受験が終わっていない子でも駆け付けた子もいたようです。

息子を含めて、割と冷静に受け止めているようでしたが、弔辞を読んだ女子生徒の子達(二人で読んだので)だけは先生の死を直接受けてしまったのではないか、とちょっと心配です。

先生も、卒業式の前には絶対出たい、見送りたい、という執念があったように思います。


来週の日曜日が卒業式です。

ある意味、区切りがついて、落ち着いた気持ちで卒業できるのではないかな、と思います。

改めて、先生のご冥福をお祈りいたします。





ちなみに、息子の受験も、第一志望は残念でしたが、迷う事なく、第二志望に喜んで進学します♪
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

【2009/02/22 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。