愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。


ミントも元気です!


実は、昨日の記事は、だいたい書けてますが、
尻切れで途中でした。


そうこう 言っているうちに、
昨晩10時30分 静岡県東部で震度6強の地震…

私が住む静岡市でも、震度4でした。
昨日、兄から東北の地震の余波で東海地震が連鎖的に起こると、言ってる人がいる(一般人でね)
というのを聞いたばかりだったので、いよいよ来たか!
と一瞬思ってしまいましたよ!

揺れた時間も、短かったので ビックリした… くらいですみましたが、急いで水をタンクに用意してしまいました…
いつも用意しとかないとダメですねー


もう、どこで起きてもおかしくない感じですから、気をつけましょう!!
スポンサーサイト

【2011/03/16 10:11】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
昨日コメントしたつもりでしたが入っていないようなのでもう一度書きます。

6弱の地震を知り心配になりましたが、以前の地震のときにミンママさんちの位置を聞いて覚えていたので「多分震度4のところだろう」と思って冷静に見られました。

震度4も普通で考えたら大きいですけど今は何だか感覚が麻痺してます。

ご家族の皆さんもミントちゃんもご無事で何よりです。娘さんも大変だったでしょうが何事もなくてよかったですね。これからもお互い気をつけましょうね。


ミンママ
>ボスコさん
ありがとうございます。
東北の地震を思えば、震度4はほんのちょっとですよね。

すぐに 夫の仙台の友達から”大丈夫?”のメールをもらって、恐縮でした。

ほーんと、日本は地震大国ですからね。
きをつけましょう!


kuro
ご無事で何よりです。
が、お嬢さんはお疲れになった事でしょう。
いろんな意味で忘れられない卒業旅行になりましたね。

水を入れるポリ容器があるんですが、そういうのって飲み水としては3日しか持たないんですって。
売ってる水を調べてみたら2年も持つんですよね。
用意しとくのも大変ですよね。


ミンママ
>kuroさん

そうそう、大阪から帰った娘はそのままバタンキューでしたよ。
なにしろ、6人分の寝床なんてなかったので、起きてるつもりでソファーで横になってたら、
いつの間にか寝てたんだって!

水は、夫が毎日代えると言ってます・・
私はめんどくさくて、やってられません(汗

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日コメントしたつもりでしたが入っていないようなのでもう一度書きます。

6弱の地震を知り心配になりましたが、以前の地震のときにミンママさんちの位置を聞いて覚えていたので「多分震度4のところだろう」と思って冷静に見られました。

震度4も普通で考えたら大きいですけど今は何だか感覚が麻痺してます。

ご家族の皆さんもミントちゃんもご無事で何よりです。娘さんも大変だったでしょうが何事もなくてよかったですね。これからもお互い気をつけましょうね。
2011/03/18(Fri) 08:44 | URL  | ボスコ #c25PVKvg[ 編集]
>ボスコさん
ありがとうございます。
東北の地震を思えば、震度4はほんのちょっとですよね。

すぐに 夫の仙台の友達から”大丈夫?”のメールをもらって、恐縮でした。

ほーんと、日本は地震大国ですからね。
きをつけましょう!
2011/03/18(Fri) 13:27 | URL  | ミンママ #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
が、お嬢さんはお疲れになった事でしょう。
いろんな意味で忘れられない卒業旅行になりましたね。

水を入れるポリ容器があるんですが、そういうのって飲み水としては3日しか持たないんですって。
売ってる水を調べてみたら2年も持つんですよね。
用意しとくのも大変ですよね。
2011/03/18(Fri) 16:12 | URL  | kuro #-[ 編集]
>kuroさん

そうそう、大阪から帰った娘はそのままバタンキューでしたよ。
なにしろ、6人分の寝床なんてなかったので、起きてるつもりでソファーで横になってたら、
いつの間にか寝てたんだって!

水は、夫が毎日代えると言ってます・・
私はめんどくさくて、やってられません(汗
2011/03/23(Wed) 16:27 | URL  | ミンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
