FC2ブログ
愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

昨日の静岡の気温    


          31.8度        家から外に出た瞬間  暑っ!


そんな中、この週末静岡では 静岡祭り をやっていたので、花見がてらパパと娘と、ミントを連れて行って来ました。


静岡まつりは 徳川家康が、晩年を過ごしたという 駿府城跡地を中心に、繁華街を大名行列が通ります。その家康役には毎年有名人が務めます。
今年は31日が 宇梶 剛  1日が 渡辺 徹 でした。


その 行列も さくらも 写真がなく、自分でもざんねんですが、後日きれいなさくらを
登場させるつもりなので、ご勘弁を。。。


お天気も良かったので、人出もすごく、ミントも抱っこしたり、おろしたり、他にもワンちゃんがいっぱいいて、いい散歩になりました。


連れられているワンちゃんは、ダックスが多く、パピヨンはミントしか見ませんでした。


そのせいか、(親ばかか、)すごーくたくさんのひとに かわいいねぇ と声を掛けられました。


ミントも 人も犬も大好きなので、触られることを嫌がりません。だから、余計にかわいがられるのだと思います。


そんな中、さいごに 可愛い!と言って近づいてきたとてもかわいい女の子。
おそらく中学生くらいだと思いますが、丁寧に



抱っこしてもいいですか?とミントを抱っこして、名前はなんて言うんですか?
と聞かれたので、ミントだよ。というと、


 『うちにもパピヨンが2匹いるんです。うちの名前は


          ビールと 発泡酒!』


 一瞬何を言っているのかわからなくて、変な間が空いてしまいました。。。


その子が去っていってから、ビールと発泡酒って言ったよね。犬の名前だよね。


と家族で確認し合ってしまいました。


 


 


 


 

スポンサーサイト




【2007/04/02 08:48】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック