FC2ブログ
愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

今日は午前中、いつものペットショップのドッグランへ行ってきました。


そこでの写真を撮ろうと思うのですが、いつもどうも撮り損ねてしまいます。


今日は、ブルテリアが2頭、大きめコーギーが1頭いて、あとから1頭来ました。


あと、スムースダックスと、ロングダックス。


みんなで、おっかけっことか、転げまわって遊んだり、ブルちゃんのよだれをいっぱい


付けられたりして、ボロ雑巾のようになってしまいました。


で、いつもは美容室にいくトリミングを、昨年9月以来久々におうちでシャンプーしてみました。


今日は、私のちょっとした横着で、洗面ボールで洗ってみようと思ったのです。


やっぱり、間違いでした。


底が、平でない上に、ミントもすべるもんだから、腕に爪を立ててしがみついてきて、


痛いのなんの。。。


でも、なんとか洗い上げました。お互いビショビショになって。。。


     syanpu.jpg  気分だけじゃなく目までブルーになっちゃって。。。           syanpu2.jpg

ミントも、久々プロじゃない人にシャンプーされて、びっくりしたのかな。。。


しばらくすると落ち着きを取り戻し、


 


    ふっくらとした毛で、さっぱりしたようでした。
otituki.jpg

ミントが、いつも行く美容室は割りと格安で、ミントクラスで、3000円(爪きり、足裏のカット、


肛門絞りセット)、しかも、平日は、10%OFFなので、2700円です。


たまに自分でやってみると、もっととってもしかるべき。。。と思ってしまいました。。。


でも、これで今月は2700円浮いた。。。。つもり貯金しよう!

スポンサーサイト





追記を閉じる▲

ミントが、いつも行く美容室は割りと格安で、ミントクラスで、3000円(爪きり、足裏のカット、


肛門絞りセット)、しかも、平日は、10%OFFなので、2700円です。


たまに自分でやってみると、もっととってもしかるべき。。。と思ってしまいました。。。


でも、これで今月は2700円浮いた。。。。つもり貯金しよう!

スポンサーサイト




【2007/04/07 17:24】 | ミント
トラックバック(0) |


まなみ
ミントちゃんさっぱりしたんだね~^^
うちも、そろそろシャンプーだ~><
ピョルはだいぶ慣れてきたけど、モアナはまだまだ怖いみたいです


ぼす子
爪を立ててしがみついてきて、お互いビショビショ…。どこも同じなんですねえ。呆然としたような顔がなんとも言えない(笑)
でも落ち着いたミントちゃん、耳の飾り毛がふんわりしてるのがよくわかります。かわいいですね!


kuro
お疲れ様~。
洗面台は滑るし怖がるよね。
うちは散歩後に洗面所で足洗う時に滑り止めに敷物敷くの。
洗面台の中にね。
それでもシャンプーは出来ないと思う。
まわりもベチャベチャになっちゃったんじゃない?



ミンママ
>まなみさん
ワンコ自身ははシャンプーをして、さっぱりしたと思うんでしょうか?v-390
人間側からすると、さわり心地も違うし、気持ちよくなったと思ってほしいんですが。。。
どう思ってるかは。。わかりませんねぇ。。。

>ぼす子さん
恐怖の時間がやっと終わった。。。って感じですかね。
耳毛はねぇ。。もう少し伸びてほしいんですけど。。。

>kuroさん
あーー敷きものねぇ!!何か平になるもの。。とは思ったんだけど、ないからすぐあきらめちゃって。。タオルみたいなものでも、滑らなければ、怖さも半減するかも。。ですね。
回りはお蔭様で、それほど濡れませんでした。恐怖のあまり、ブルブルってすることも忘れてたみたいだったので。。。
タオルで拭き始めてから、ブルブルしてました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミントちゃんさっぱりしたんだね~^^
うちも、そろそろシャンプーだ~><
ピョルはだいぶ慣れてきたけど、モアナはまだまだ怖いみたいです
2007/04/07(Sat) 18:26 | URL  | まなみ #-[ 編集]
爪を立ててしがみついてきて、お互いビショビショ…。どこも同じなんですねえ。呆然としたような顔がなんとも言えない(笑)
でも落ち着いたミントちゃん、耳の飾り毛がふんわりしてるのがよくわかります。かわいいですね!
2007/04/08(Sun) 15:41 | URL  | ぼす子 #-[ 編集]
お疲れ様~。
洗面台は滑るし怖がるよね。
うちは散歩後に洗面所で足洗う時に滑り止めに敷物敷くの。
洗面台の中にね。
それでもシャンプーは出来ないと思う。
まわりもベチャベチャになっちゃったんじゃない?
2007/04/09(Mon) 14:58 | URL  | kuro #-[ 編集]
>まなみさん
ワンコ自身ははシャンプーをして、さっぱりしたと思うんでしょうか?v-390
人間側からすると、さわり心地も違うし、気持ちよくなったと思ってほしいんですが。。。
どう思ってるかは。。わかりませんねぇ。。。

>ぼす子さん
恐怖の時間がやっと終わった。。。って感じですかね。
耳毛はねぇ。。もう少し伸びてほしいんですけど。。。

>kuroさん
あーー敷きものねぇ!!何か平になるもの。。とは思ったんだけど、ないからすぐあきらめちゃって。。タオルみたいなものでも、滑らなければ、怖さも半減するかも。。ですね。
回りはお蔭様で、それほど濡れませんでした。恐怖のあまり、ブルブルってすることも忘れてたみたいだったので。。。
タオルで拭き始めてから、ブルブルしてました。
2007/04/09(Mon) 23:01 | URL  | ミンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック