愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

と、言っても平日は仕事もあり、しかも今週は月末ウィークでもあって、忙しく、1軒しか行ってません。


そもそも、何故急にベッドを買いたくなったか・・・


それは、ものすごく単純で、 26日に娘のパジャマを買うために、ジャスコに行ったのです。


そしたら、そこで ”均一祭” の商品が展示してあって、 その中に 


  シングル、セミダブル、ナイトテーブルのセットで        10万円    
                                           だったのです。   
                        メーカーも 言わずと知れた フランスベッド!


 それを旦那が見て、なんとなくそそられちゃったのです。


 で、翌日、近所の、昨年ベッド専門館に変わった家具屋さんに行ったと言うわけ。。。


でも、そこで薦められたのが、 ドイツ製の  アマート  というマットレス。


    一時期、低反発マットの テンピュール が流行ったんだけど、


 あれは、正直言って、体に密着しすぎて 夏は暑いんだそうだ。。。


で、この、アマートは、通気性を良くして、お薦めだ!と。。


    ただ、もちろん値段もいい


シングルで、  13万円!(税抜き) もちろんマットだけ!


 しかも、6月1日から、輸入の関係と、メーカーの規格で、


 3万ほど、値上がりしてしまうと言う。。。         
                     


        買うなら今です。   
                 どっかの 訪問販売みたい。。。。 


 ま、すぐに決める訳ではないので、その場を去り、 一度家に帰り、 


他の家具屋にも行ってみようということに。。。。


そこそこ大きい家具屋へ行き、さっきのマットレスがあるかと思って 探すと、


  すみの方にありました。


近くにいた店員に話を聞いてみると。。。


それは、うちでは3年くらい前にすごーく流行った商品です。だと。。。   


      それぞれお店によって、お薦め商品って違うのね。。。


そこでは、  日本の アイシン精機が出している  アスリープ 


                              と言うのがお薦めなんだそうだ


それも 通気性がよく 感覚が ウォーターベッドに近い感覚で、


                             寝心地はバツグンだそうだ。。。


今は、どこのメーカーでも、ちょっとづつ形を変えて、似た感覚の 商品が出ているらしい。。。


    でも、そこでも 言われました。 


 「今ちょうど、セール中で、いつもより、15%OFFなんです。」


しかも、 在庫限りだそうで、 今が買い時だそうだ。。。


 いつもより15%OFF っていっても、やっぱり元が高い!!


  シングルで、 税込み189000円也! もちろんマットのみ


どちらにしても、シングル、セミダブルを組み合わせると   40万はくだらない!!


いくら、  『人生の3分の1は寝ている』             


                              と  言われても。。。。。  


      もう少し検討してみよう。。。。  


 


 


**今日は 旦那の 誕生日でした。  でも、今日も軽くスルー。。。
  また、次の休みにでも、ゆっくりお祝いしましょ!                

スポンサーサイト

【2007/06/01 00:35】 | 日記
トラックバック(1) |


kuro
ベッドは見ちゃうとどんどん高いの欲しくなってキリ無いですよ~。
フレームはあんまり傷まないので安価でも気に入ればOKだけど
マットレスとはちょこっと高いのだと長持ちしてくれるよ。
ただ何十年も、は無理なので買い換えることも考えて程ほどのお値段の物が良いと思いますよ~。
家具見て歩くの楽しいですよね~。

ご主人お誕生日おめでとう~。
ひょっとして・・・うちのダンナと同じ年だったりして・・・(笑)
ミンママさんの所とは共通点多いよね。


不真面目母
メーカーによってお勧めは違ったりしますよね
低反発は、確かに暑いです
でも楽ですよ
うちは、あんまり低反発じゃないマットにして冬は敷きパットを厚めの低反発にしました、
今は暑いので低反発の敷きパッドを外して薄めの敷きパッドを使ってます
ベッドカバーツルツルで気持ちいいのですが。。。
滑ってしまうので、朝になるとダイダイと2人して掛け布団かけてないことがあります。。。
サテン同士だと、あんなに滑るのね。。


ミンママ
>kuroさん
上をみれば、ほんとキリがないですね。
ほどほどのにします。

うちの旦那さんは、46歳になりましたーー。
長男、私、旦那と、5月うまれなので、10月うまれの娘はなんでわたしだけ。。。と言います。

>不真面目母さん
低反発はやっぱり暑いですか。。。
いろいろ、工夫が必要なんですね。。。。

サテンはそりゃぁ滑るでしょう。。。
冬だと二人で凍えている。。なんてことになっちゃったりして。。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ベッドは見ちゃうとどんどん高いの欲しくなってキリ無いですよ~。
フレームはあんまり傷まないので安価でも気に入ればOKだけど
マットレスとはちょこっと高いのだと長持ちしてくれるよ。
ただ何十年も、は無理なので買い換えることも考えて程ほどのお値段の物が良いと思いますよ~。
家具見て歩くの楽しいですよね~。

ご主人お誕生日おめでとう~。
ひょっとして・・・うちのダンナと同じ年だったりして・・・(笑)
ミンママさんの所とは共通点多いよね。
2007/06/01(Fri) 01:02 | URL  | kuro #-[ 編集]
メーカーによってお勧めは違ったりしますよね
低反発は、確かに暑いです
でも楽ですよ
うちは、あんまり低反発じゃないマットにして冬は敷きパットを厚めの低反発にしました、
今は暑いので低反発の敷きパッドを外して薄めの敷きパッドを使ってます
ベッドカバーツルツルで気持ちいいのですが。。。
滑ってしまうので、朝になるとダイダイと2人して掛け布団かけてないことがあります。。。
サテン同士だと、あんなに滑るのね。。
2007/06/01(Fri) 09:23 | URL  | 不真面目母 #-[ 編集]
>kuroさん
上をみれば、ほんとキリがないですね。
ほどほどのにします。

うちの旦那さんは、46歳になりましたーー。
長男、私、旦那と、5月うまれなので、10月うまれの娘はなんでわたしだけ。。。と言います。

>不真面目母さん
低反発はやっぱり暑いですか。。。
いろいろ、工夫が必要なんですね。。。。

サテンはそりゃぁ滑るでしょう。。。
冬だと二人で凍えている。。なんてことになっちゃったりして。。。

2007/06/03(Sun) 00:15 | URL  | ミンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ管理人様家具・ベッドに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除してくださいませ。*IDC大塚家具情報リンク集*IDC大塚家具の情報集めにお役立てください。
2007/06/02(Sat) 23:59:36 |  IDC大塚家具情報リンク集
