FC2ブログ
愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。
あーーーー  寒い!  
        ただいまの部屋の温度、 8度! 我が家、昼間は冷暖房入れない主義です。

先週の土曜日、夏日のバレンタインを過ごした 静岡とは思えない寒さです。
                ↑
           コレが異常なんだけどね。


非常に ご無沙汰しています。

1月下旬から、息子の受験がらみで、色々あって、パソコンから遠ざかっていました。

息子の結果はと言えば・・・・・

なんとか、第2志望と、第3志望は、合格し、第1志望を結果待ち状態です。
  本人の感じとしては、ダメだろう といってますが、こればっかりは希望を捨てず、
  待ちたいと願っています。

  ところが、第1志望の合格発表と、第2志望の入学締め切りが同じ日なので、
  ダメなら、そのまま第2志望でいいけど、合格なら選択肢が増えるわけで、
  先日、両方の大学を見に行ったら、第2志望もかなり気に入ってしまって、
  すごーーーく迷っているみたい。

  いずれにしても、受かれば の話だけど、万が一 ってこともなくはないので、
  そうとう 迷ってます。




そして、時を同じくして、我が家にも新しいワンコを迎え入れるか・・・
と言う話も持ち上がったのですが、

結果的には、あえなく 撃沈 でした。

というのも、
ミントを買ったペットショップで、ワンコが増えてしまい(売れ残ってしまい)、
月齢がいった仔を、値下げし始めたのです。
その中に、白茶の女の子のパピヨンがいて、すごーーーく可愛かったんだけど、
迷いに迷っているうちに、残念ながら15日に、「トマト」ちゃんになって、
およその仔になってしまいました。

誰が迷っていたかって、私なんだけど。。。

ミントにとっての、メリット、デメリット・・・・
私達家族にとっての、メリット、デメリット・・・・

いろいろいろいろイロイロイロイロ色々色々・・・・・

考えてたら、こんなこと考えて決めるものじゃないんじゃないかな。。なんて思って。。。
直感的に迎えてあげないと、そのワンコにもかわいそうなんじゃないかな。。

なんて・・・・

20090217161214.jpgミント  妹分 欲しかった?



  

【2009/02/17 16:09】 | 日記
トラックバック(0) |


フェンディママ
初めまして!・・・フェンママです。
私も、bambiママからミンママさんのことは伺っていましたので
いつか、お会いできるかもと、思っていました。
息子さんの第1志望、叶うといいですね!
でも、すでに第2志望が合格していて、気に入っているとなれば
ゆとりで結果を待ていられると、いうことなんですよね。

2頭目のお迎えで悩みましたか?
私もパディの迎え入れ、アクアの迎え入れ
その都度、悩みぬきましたよ。
直感的に判断するのは1頭目だけだとおもうんです。
私達の判断というより、
先住犬の気持ちや、性格などは重要だとおもいますもの。
でも~
多頭飼いする側の「心得」というものがあって、
なんとか・・・も、なっちゃうんですけど・・・ね!

フェンママの考え方としては、
ミンママさんのところに来るべき子なら
<売れ残る>のではなく、待っていてくれたとおもうのね。
今回は縁がなかったんですよ・・・ねッ!

・・・って、初コメントに長々と、失礼しました。
ゴメンナサイ・・・語りだすと、熱くなってしまうフェンママ
                         なんですv-404



ともことママ
お久しぶり~です。
息子さんの第一志望の結果、待ち遠しいですね。
受かることを祈ってます!

2頭目、、、やはり悩みますよね。
私も何ヶ月悩んだことか・・・。
エールの性格も配慮しながら一か八かになっちゃったけど、結果は良くもあり悪くもありです。我が家の場合は。。。
でもトータルで見れば良かったかな~とも思いますよ!
本当は、もう一匹欲しい。。。
しかし、お金が持ちません(苦笑)

いつかご縁が来る日を待ってみてもいいかもですね。
ミントちゃん、いつか妹が出来たら仲良くしてあげて♪(○ゝω・)b⌒☆NE!


まなみ
トマトちゃんになったんだ~良かった少し心配してました
今回は、ミンママさんの家には来れなかったけど
いつかミンママさんの家にぴったりで、ミントちゃんと仲良く出来る子が見つかると思いますよ
見つかると良いですね
2匹は、本当にぎやかで、楽しいですよ~


ぐっさん。
ミントちゃん アネキになれず 残念っ! でしたね。

暑いバレンタインでしたから、きっと熱い受験結果が出ると思います。俺の方は 「あ~ ダメだった~」 と思って、浜松から帰って、2次試験後期に備えて、あきらめ気味で勉強してたんですが、自宅に送られてきた前期の合格受験番号表見たら 「あれ? 俺の数字あるじゃん」みたいなもんでした。手応えと結果って意外と結びつかないもんですね。

まずは第2希望でも進学できれば、楽しく充実した大学生活が待っていると思います。さらなる おめでとう が、待っているかと思いますが、まずは 合格おめでとうございます!!


ミンママ
>フェンママさん
訪問ありがとうございます。

2頭目は、やっぱり悩みますか?
ブログみてると、パピヨンに限らずかも知れませんが、
だいたい多頭飼いされてて、ちょっと刺激されちゃいます。

年の差も、考えるとそろそろ いい頃かなとも思うんですが。。。

経済的が問題も  なんですけどね。 実は。。。

>ともことママさん
やっぱり、みんな悩むんですね~。
ある意味、安心しました。

ミントと「トマト」ちゃんは、相性的には悪くなかったと
思うんですけど。。。
でも、同じ犬種ってわかるのか、だいたいお互い気になるのか
寄っていく場面を良く見ます。

また、縁を待ちたいと思います。

>まなみさん
「たま」のHP、見てます?
いつまでも、あそこにいられちゃうのも、心配しちゃいますが、
いなくなると、時々遊びに行く私にはちょっと寂しい気持ちにも
なります。
でも、その後、飼い主さんと一緒に遊びに来てたりもしますけど。。
そんな時は、すごくうれしいですね。

 トマトちゃんは、最初涙やけが目立ってて、気になってたんだけど、最近はだいぶ落ち着いてきてました。
可愛がられていることを、心から願っています。
 (もちろん可愛がられているでしょうけど。。)

>ぐっさん。
果報は寝て待て。 なのか、合格発表が10分後なのに、まだ寝ている息子です。今、9:50
あっ 起きてきた!びっくり。 (かなりリアルです)

さあ、これを投稿して、結果をみます。

結果は、、、、後日です。

乞うご期待!



コメントを閉じる▲
20081101004657
10月30日は
娘の16歳の誕生日でした。

少し前から、誕生日にはケーキを
ギャル曽根食い をしてみたい!

と言っていたので、願いを叶えてあげる事にしました。

彼女の言う ギャル曽根食い とは、ギャル曽根がケーキ店に行って、いろんなケーキをたくさん食べる事です。

で、用意したケーキは 7個!

夕食の カレー鍋を食べた後、1個を残してペロリと平らげました!

恐るべし… 16歳!

【2008/11/01 00:46】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~v-315
Sweet 16ですね。
いいなぁ。これから恋をしたり楽しいことがたくさんあるのよねー
ワクワクね。

私が高校1年の時は、みんなで誕生日の子にでっかいホールケーキをプレゼントして、
その子はそれを全部一人で食べるという遊びが流行っていました。
もちろんご飯の後のデザートですよ(笑
全員が結構食べきってましたねー
ほんと、おそるべし、16歳。


ともことママ
娘さん16歳の お誕生日おめでとうございます☆

そして、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりですね。

16歳になった娘さん、これから色んな壁にぶつかったり、泣いたり笑えたりあるけど、若さのパワーで乗り越えれますね♪
ステキな1年を送ってくださいね☆

ケーキ6個間食!すごいですね~。
私なら2個で、もう「いらな~い」と悲鳴あげてそうです(笑)

ミントちゃん、ますます可愛くなってきましたね。
女の子だから、お腹冷やさないようにね!

ミンママさんのご家族の方々も急に寒くなり風邪引かないように、お気よつけてください。ね!


ミンママ
>ぼす子さん
実は、去年はホールで食べたいって言って、半分強でギブしたんです。5号か6号か忘れたけど…
懲りない奴…でしょ

ぼす子さんちは完食?! びっくりです!
>ともことママさん お久しぶりです!
訪問ありがとうございます!
思春期真っ最中ですからねー。色々あると思いますよ。でも激動だったのは、中学3年間でしたね。
私も毎日ヒヤヒヤしてました(´~`;)

だいぶ落ち着きましたから、いい高校生活を送って欲しいですねー


ぐっさん。
娘さん 誕生日おめでとうございます☆

ギャル曽根食いってすごいですねぇ。その夢もすばらしいです。実現させてしまう ミンママさんの器の大きさもすばらしい。俺は ハーゲンダッツのアメリカ食いが夢です。

アメリカ食い:業務用サイズのハーゲンダッツをでかいスプーンですくって食うこと


ミンママ
>ぐっさん。
器が大きいだなんて、とんでもない。。
ホールで買うより、安上がりだと思っただけです。(汗

娘の誕生日が夏だったら、きっと
アメリカ食い を望んだことでしょう!

コメントを閉じる▲
20081016233804
昨日の夜、久々当たった試写会に行ってきました。

『ICHI』
綾瀬はるか主演の女版、座頭市です。

最近、試写会にことごとくハズレてて、(出せば当たるとは思ってませんけどね)
久々当たったのがこれでした。
珍しくペア招待券だったので、夫とふたりで…
もっとも、これを見たいと言ったのも夫だったんですが……

『ピンポン』も手掛けた、曽利文彦監督が、舞台挨拶に来て、少し裏話など話して…

映画のストーリーは、普通と言えば普通だったけど、綾瀬はるかの殺陣は結構カッコよかったかな…

ホントは、連休に『静岡おでん祭』に行った事とか、短大時代のサークル仲間と年1回のテニスをした事とか、娘の作ったケーキの事とか…
もっとまめに 更新したいですねぇ……

おでん祭の事は、後からでも書いちゃおうかな!
あの創作おでんは、話題になる!
あっでも写真取り忘れたんだ……ガッカリ

【2008/10/16 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
映画、嫌いじゃないんだけど、一緒に行く人がいない品~。
夫とは好みが合わないし、
子どもたちはもう親と一緒に行ってくれないし・・・

秋の手ぬぐいすっごく素敵ですね~。
私もこういうの飾りたくなっちゃったわ~。


ミンママ
>kuroさん
私は、興味があるなしにかかわらず、ローカルテレビ局の試写会には、ほとんど応募してます。

幸い、映画館も自転車で10分くらいと、近いので、
行ければ行きます。
でも、だいたい、子供に取られちゃうけど・・・
試写会の、難点は1枚につき、一人しかいけないところ・・・


bambi姉
こんにちは(^^)

試写会のチケットって、本当に当たるのですね!!
懸賞や、福引も全然ダメダメなbambi姉なので(^^;)
なんだか感動でございますっっっ(笑)

最近は映画館って、昔に比べると行かなくなりましたが
やっぱりワクワクしますよね~♪


「おでん祭り」気になります~\(^ω^\)( /^ω^)/



コメントを閉じる▲
20081004002012
先日、炊飯ジャーを新しくしました。

前のジャーはたぶん8年くらい使ったと思います。
買った当初から、保温力が強いのか、12時間くらい保温しただけでも、
隅のご飯が硬ーくなって家族に文句を言われ、
どんなにご飯も無駄にしたことか……(:_;)

今回買ったのは、
日立の 『打ち込み鉄釜』

最近のジャーは、値段が高いものが売れているらしいという、テレビの情報を得ていて、
『3日経っても炊き立ての味』
というのが東芝から出てて 夫が希望しましたが、
3日も保温する事はまずない!
と思い、値段の差で日立に決定!

あと、5合炊きか、1升炊きかで迷いましたが、
今まで使っていたのが1升だったので、『大は小を兼ねる』事で、1升炊きにしました。
今までも、最高に炊いて、5合だったけどね。

でも、使い勝手は抜群!
12時間の保温でも、最後のご飯一粒まで無駄にしません!
ご飯の炊き上がりも、今までよりおいしいです!
(o^~^o) そう感じるだけかもしれないけど…

農家の皆さん、今までごめんなさい!m(__)m
って感じです!

【2008/10/04 00:20】 | 日記
トラックバック(0) |


ぐっさん。
家電は日立アプライアンスが良いですね。清水に工場もありますしね。
三日も保温できちゃうって凄いですね。さすがに そこまで置いたら喰いたくないですけどね。2日目の終わりぐらいでチャーハンにして火を通して喰いたいところです 笑

最近は炊飯器とか白物家電も高機能化してるから すごいですよね。


ミンママ
>ぐっさん。へ
へーへーへー (トリビア)
清水に日立の工場、あるんですね。

家電もホントにピンからキリ化してますよねー。
安い物なら、ホームセンターで1万しないでありますし…
買い替え前の物は、来年一人暮らしするかも知れない息子用にとっておきます。


ぼす子
3日経っても炊き立ての味ってすごい技術ですよね。
でも確かにそんな必要全くないけど(爆

うちの炊飯ジャーももう7~8年くらいになります。
炊き立てはまだ美味しいけど3時間くらい保温するともうダメですねー。
そろそろ買い替えの時期なのかもしれないけどもう少し頑張ってほしいなあ。
日立が良いのですね。メモメモ

コメントを閉じる▲
今日、車に乗っていた時の事です。

いつも、ミントを載せているので、シートに毛が着いています。
それを時々つまんでは、窓から外に捨てますが、信号とかで止まってる時は、意外とまた車内に戻ってくることが多いんです。窓は少ししか開いてなくても…

で、毛を手から離したら、すぐに窓を閉めればいいんだ!と思い、(もうオチは見えてますね…)
電動のスイッチに右手をかけ、左手で毛をつまみ窓の外に……

そうです!
毛を捨て、手を引っ込める前に、窓閉めちゃいました(>_<)

痛ーーい!
でもこれこそ自業自得…

自分の鈍さにもびっくり!の発見でした トホホ

【2008/09/24 22:04】 | 日記
トラックバック(0) |


bambi姉
先日は、bambiちゃんがお世話になり^^ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで病名もわかり、病状を遅らせるお薬もあるとの事でホッと致しました。。。
ミントちゃんのblogは、私とbambiママにとって最初の希望の光でした(^^)
改めて、ミントちゃんとミンママ様ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します♪

それはそうと。。。ミンママ様^^;お指大丈夫ですか?(汗)
実はbambi姉も以前同じ経験を。。。あれって何でわかってるのに挟んじゃうのかしら?(笑)



ぼす子
私も、虫を外に逃がそうとして同じように挟んだことあるざます!!
あれは情けなかったわー(笑


ミンママ
>bambi姉さん
バンビちゃん、病名、治療法など、はっきりしてホントによかったですね。
21日にママさんたちにお会いした時にも、バンビちゃんママの腕から落ちそうなくらい元気で、とても可愛かったです!
今度是非、お茶しましょうってお話しましたから、姉さまご帰省の時にあわせてお会いしたいですね。
その時には よろしく!!

>ぼす子さん
よかったーー
こんな、ドンくさいことするの、わたしくらいかと。。。
虫だと、余計に早く出したいもんね!

反射神経やしないましょ!


kuro
うわ~、こここ、怖いよ~。
パワーウィンドウの実験で大根半分に切れてたの見たことあるよ~。
気をつけてね~。

お嬢さん、上手に作るのねぇ~。
ぱっぴん雲綺麗だし、細かい部分にも神経の行き届くお嬢さんなんでしょうね~。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたんだからそれでよし、っと。
下心・・・あっても見えないから、まぁよしっと。


ブタハナの木、笑いました。



ミンママ
>kuroさん
あわててると、とんでもないことしてしまうのよね。

あのマドレーヌの形のことを、ぱっぴん雲っていうの?
材料のおかげで、おいしくできました!

また、来週も友達の誕生日だから、つくってあげるんだって!



コメントを閉じる▲
20080915235444
13日と今日は、娘の学校の学園祭でした。

写真は中庭から、校舎を写したとこ。

私もこの学校の同窓生ですが、この校舎は私が卒業後に建て替えたものなので、ちょっとオシャレな窓になっています。

今日はバザーのお手伝いをしてきました。
終日のお手伝いのつもりでしたが、私の部所が思いの外早く完売してしまったので、午前中で終了してしまいました!
でも、このバザーの出品がクセモノで、1回につき、学校へ5点、地区へ5点の品を出さなければなりません!
(地区というのは、住んでる場所ごとに地区編成されていて、その集まり)
という事は、1学年10品、6学年通うので、全部で60品出すのです。
そんなに、余っているものがあるわけないでしょ! という人は『買って来て下さい』と言われるそうです。
私も、毎年1~2品は薬局で洗剤等を買っています。

最近家庭の余り物が減った原因は、結婚式や法事の引き出物がカタログギフトになった事だと思います。 カタログギフトからだと、ホントに欲しい物でなくても、使ってみようか…と思う物を選ぶから、物置のコヤシにならなくなるんですね。

まあ、そんな愚痴は置いておいて、同窓生のPTA仲間が結構たくさんいるので、こういう集まりはちょっとした同窓会になり、私も結構楽しめました。

娘? 彼女は所属するクラブもなく、何かに対して一生懸命になるタイプではないので、学園祭に燃える事はないけど、それなりに楽しんだのではないかな…?

【2008/09/15 23:54】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
校舎の窓とっても可愛いわ~

10品もバザーに出さなきゃならないなんて大変ですねー
「買ってきて」っていうのも本末転倒な気がしないでもない(笑
ご近所だったらうちの要らないもの全部出すのに(笑
クリスマスプレゼントや旅行土産の類は趣味に合わないと棚の奥で寝たきり状態だもん。


ミンママ
>ぼす子さん
えーっ クリスマスプレゼントって、誰からいただけるの?
クリスマスっていったら、もう子供のためにしかない感覚でした。

海外のお友達とか いそうだから、そちらからかな。
海外ではクリスマスは家族みんなでのお祝い事?行事?だもんね。




ぼす子(2回目)
クリスマスプレゼントは、職場や友人同士で忘年会・パーティーの余興で出席者全員でくじ引きなどして交換するものです。

係に当たった課などで事前に買いに行って準備しておく場合もあるし(費用は参加費に含まれてる)、友人同士や小さな職場の場合は決まった金額のプレゼントをそれぞれで準備して持ってくることも多いです。

普通だと思っていたけど、違ったのね…。

ありがとうございました!
bambiママ
昨日はいろいろとありがとうございました!
明後日は無理の無いスケジュールで行って来ますね

今日はご紹介いただいた所へシャンプー&トリミングにと思ってたのですが
考えたらbambiを疲れさせてはと思い帰ってきてからお願いする事にしました

リンクの件ありがとうございます
こちらからお願いしようと思ってましたので
早速リンクさせていただきました 此れからも宜しくね~♪

コメントを閉じる▲
20080903225343
20080903225340
まくわうりをいただきました。
漢字で書くと、真桑瓜 と書くそうですが…

初めて手にしたので、どうして食べたらいいのか調べてみました。

1、 皮を厚くむき、そのまま食べる

2、皮を厚くむき、だし汁 薄口ショウユ 砂糖で煮る

3、皮を厚くむき、砂糖 レモン汁をかけ、レンジで温め、ブランデーをかけてコンポートに。

まず、1で食すと、まだ熟してないらしく、食感はわるくないが、甘みはなし。
半分残っていたので、3を試しています。いただくのは明日にします。
でも、なかなかの仕上がりになりそうです!
o(^-^)o

ところで、最近また迷惑コメントが頻繁に入っています。
気がつけば、即効削除していますが、何かいい手はありますか?

【2008/09/03 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |

お久しぶりです
まなみ
まくわうり・・・って果物?野菜?
甘味は無いんですね~

迷惑コメント入ってくるの?嫌だね何でだろうね

↓うなぎパイの工場って見学できるの?
私、うなぎパイだ~いすきです。おいしいよね~!!


ぼす子
まくわうり初めて見ました。
甘くして食べるものなんですね。
ミンママさんコンポートとか作れるんだ、すごい。
それとも私がダメダメ主婦なだけかちら?

迷惑コメント、うちも最近何度か入ってます。
単語ではじかれにくいように工夫してあってホント腹立つ。
携帯メールみたいに、本文中にURLを含むコメントを一切拒否できるようにならないかな。
(全然参考にならなくてすいません。)


kuro
まくわうり、聞いたことあるけど見るの初めて。
漢字も初めて知った。

コンポートおいしそう~。
浸みておいしく食べられるといいねぇ。


下の手すりのうなぎ、笑った。
でもかわいいわ。
曲線がなんともいいよねぇ。



ミンママ
>まなみさん
まくわ 「うり」っていうくらいだから、基本野菜かなぁ?
私もわからないです。
小さい頃からよく食べてたっていう人の話だと、メロンだと
言われて(だまされて?)食べてたって聞いたけど。。。。。

まなみさん、浜松にご親戚いらっしゃらなかった?
今度、是非行ってみてくださいよ!
結構面白かったですよ。

>ぼす子さん
私も、初めて見て、食べました。
初めてだったから、食べ方わからなくて、ネットで調べたのよ!
コンポートにするのが一番楽そうだったし!
たまたま、レモン汁とブランデーではないけど、
製菓用のリキュールがあったので、試してみたら、、、おいしかった!!
コンポートは、翌朝ひとりで食べてしまいました!!

>kuroさん
コンポート、ひとりでおいしくいただいちゃいました!
適当に砂糖ふって、適当にレモン汁ふって、適当にリキュールふっただけだったのに・・・

そうそう、ウナギのてすり 笑っちゃうでしょ!
娘が気が付いたのです。
私は、そういうところは、見逃しちゃうタイプなんです。
最初、遠目でウナギ、ウナギというから、何言ってるのかわからなくて。。。


コメントを閉じる▲
 あーー   今週も、色々忙しくてとうとう
1週間前の話に なってしまったーー・・・

『脳展』に 行ったついでに、『うなぎパイ』の
工場見学をしてきました。

DSCN1234.jpg

ここは、数年前にできた、見せるための工場です。
 
でも、工場内は撮影禁止だったので、製造工程の写真は残念ながらナシ!!

2階に カフェサロンがあって、お昼ごはん前なのに、スイーツをいただきました。

20080830222330.jpg
娘が 食べた、 ”うなぎパイのミルフィーユ マンゴーソース添え”  おいしかった!!

20080830222333.jpg
夫が 食べた、 ”ざる豆腐の チーズケーキ”  超おいしかった!!!

20080830222335.jpg
私が 食べた、 ”白玉あんみつ”  おいしいけど、ふつう・・・

20080830222337.jpg
みんなで 食べた、 ”みたらし 団子”
    微妙な炭火で、暖めてから、みつと、ごまをからめて 食べます。

DSCN1235.jpg
カフェの前の 吹き抜けの欄干

手すりのところ、 よーーく 見てください。





DSCN1237.jpg
     
     可愛いウナギでした。

DSCN1241.jpg
お菓子の オブジェ


人と比較してみると・・・・DSCN1239.jpg
よその お子さんと比較。。。


DSCN1238.jpg
入場すると、 こぶりの うなぎパイをいただけます。

夫が食べた、ざる豆腐チーズケーキ を食べに、もう一度いつか
行きたい 私なのでした。



【2008/08/30 22:23】 | 日記
トラックバック(0) |
20080826000324
20080826000321
20080826000319
20080826000317
日曜日、浜松へ行き、(写真1、浜松のシンボル、アクトタワー) 浜松科学館で行われている、《脳展》に行って来ました。(写真2、科学館外観と写真3、脳展パンフレット)

実物の動物の脳のホルマリン漬けなど、グロテスクな物もあったけど、なかなか勉強になりました。

中でも興味深かったのは、カエル、ニワトリ、ウサギ、鳩、犬の脳の比較。もう2~3種類いたかも…
(これは模型でしたけど!)
最初の4種の脳は、シワがなくツルンとしてるのよね。 でも、犬の脳は、人のようにシワが多くてびっくりでした。
やっぱり考えてるんだね。ミントも!

あと、眼球は視神経が脳とつながっていて、(知らなかった…)そのホルマリン漬けもありました。
猫も犬より若干劣るけど、シワが多かったです!(写真4、パンフより)

手術用の顕微鏡で、自分の手の平を見させてもらったんだけど、特に暑くなかったのに、手の平では無数の汗が光ってました。

これを見た後、娘が大好きな、静岡土産の定番のお菓子工場へ行きましたが、また後日…(^O^)/

【2008/08/26 00:03】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
ミンママさんご一家、脳に興味がおありなんですね!
私も結構、生物学的なもの好きです。
でもホルマリン漬けは怖いかも。
わんこは人間の2歳くらいの知能があるとか聞いたことがあります。
もしそうなら、立派なしわがあるのも納得ですよね。

顕微鏡で自分の皮膚を拡大して見られるのはすごく楽しそう!


kuro
あぁ、そうなのか・・・・
犬も猫も・・・と言う事はやっぱり鍛えれば(刺激が多ければ)、
成長できる可能性があるってことだね。
犬や猫の脳も。
あ、でも人間と犬は痴呆になるけど猫はならないか・・・
人間にも犬にも程度なしげきは大事ってことですね~。
なんか、脳展、私も行きたかったかも。


亀にドッグフード笑いました。
でも食べてくれて良かったね~。
エコな精神旺盛な亀だったのね~。



ミンママ
>ぼす子さん
ワンコの脳が2才児くらい?
あーそういえば、時々訳わかんない事に興奮して吠えまくってみたり、おもちゃ振り回してみたり、でも『待て』や、『お手』にちゃんと従ってみたり…
お隣りの2才児と似てるかも…

手の平の汗には、びっくりでしたよ!


>kuroさん
きっと、介助犬の脳はミントの脳より、ズーーッとしわが多いんでしょうね。

犬は痴呆になるの?で猫は痴呆にならないの?へー初めて知りました。
人も、バーのママはいつもほかの女やお店には負けられないと気を張っているから、痴呆になりにくいんだって聞いた事ありますが…
猫も気を張ってるんですかねぇ…

亀は意外になんでも食べてくれます。前は、セミやカメムシも食べてました(*_*)

コメントを閉じる▲
20080823094659.jpg

これが コールタールなのか、油なのか、得体の知れないものを
染み出していた、例の 放置ドラム缶です。  
  (携帯のピント合わせを 失敗したので、ボケボケで、すみません!)

警察も、撤去します。と 連絡が あったきり、相変わらずそのままなんだけど、
ほんとに撤去してしてくれるのかな。。。?
日本の警察を信じて待ちたいと思います。



ところで、
今日は、24節気のひとつ、処暑ですが、
昨日から、日本列島 秋の気配が漂い、涼しい日になってますね。

それに、あわせたかのように、今朝の新聞広告のスーパーのチラシは
 
20080823094657.jpg
20080823094655.jpg

『秋の味覚』いっぱいです。

ダイエットに大敵の 食欲の秋 目の前です!!

【2008/08/23 09:47】 | 日記
トラックバック(0) |


ぼす子
秋の味覚ー!
まったく、いつダイエット始めたらいいの?って思いますね(笑
沖縄はまだまだ暑いけど、さすがに朝晩は30℃切ってます。
過ごしやすいです。

ドラム缶は早く撤去してほしいですねー。
日本の警察ですからちゃんとやってくれるでしょう!!


ぐっさん。
いよいよ秋の味覚なんて言葉も目にするようになりましたね。
ミンママさんのところは 美味いものいっぱいなので 食欲の秋は
ものすごく強い食欲が出ますよね☆

ドラム缶 早いとこ片付けて欲しいですよね。


ミンママ
>ぼす子さん
えっ 朝晩でも30度を切る程度?
扇風機だけで、この暑い夏を乗り切ったぼす子家を尊敬します!

沖縄の秋の味覚って何でしょう?同じ日本だもん。秋刀魚に椎茸ありますよね?! 同じであってほしいような、違ってて欲しいような…


>ぐっさん。
お帰りなさい。そして、早速のご訪問ありがとうございます。
なかなか忙しくて、まだ旅の全容が見せてもらえず、申し訳ありません!m(__)m
ちょこっと見ましたよ。

旅の途中でいち早く、秋を見つけてきたんじゃないですか?

いずれにしろ、これからの季節、食べ過ぎには注意しましょ!

コメントを閉じる▲