FC2ブログ
愛犬ミントの成長と生活や、日常の思うことなどをつづっていきたいと思います。

台風14号 静岡沖を通過中…


そんな中、窓の外を見たら、虹を発見!!


で、今日は娘の18歳のBIRTHDAY!
今から、珍しくお食事に行きます。

【2010/10/30 17:14】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
娘さん18歳おめでとうございます。
私がミンママさんブログを知った頃はたしか中3でしたね。
ほんっとうーーーに早いものです。
18歳になるともうある程度大人だし楽しいことたくさんできますね。
虹も出て縁起いい~。


空ちゃん命
の○ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日、テレビでパピヨンが出ているのをみたら、なんだかミンちゃんに会いたくなってしまいました。元気してますか?


-
>ボスコさん

ありがとーございまっす。
大人のような、子供のような、彼女の言動はいろいろおもしろくて、楽しいですよ。

虹って、見つけるとすごくラッキーな気分になりますよね。全国版のワイドショーでも、とりあげられてましたーー。


>空ちゃん命さん

久し振り!
ありがとねー。娘は、こずPに会いたがってますよ!
また、カーマにでも、来た時に是非よってね。

コメントを閉じる▲

カビの生えた汚いブーツの画像からでスイマセン。

実はこれ、実家の階段下の物置からでてきた、私のブーツらしいんです…

らしい……?

何となく見覚えはあるんだけど、記憶にないんです。


その昔、幼稚園くらいの頃、東京タワーに家族で行った時、車を降りるとすぐ何故か急にブーツが履きたくなり、「お母さん、ブーツ買って~」とおねだりし始めました。
だんだん、「ブーツ、ブーツ!」と駄々をこねはじめた私を、兄が「何?ブータが欲しいって?やーいブータ、ブータ!」
と、茶化し始めたのを、すごく覚えています。

(その場がどう修まったのかは不明です。どの道、母に怒られて終わったのがオチだろうけど…)


その後も、冬が来るたびにブーツに対する憧れがあったのは事実なのに、このブーツをいつ、どこで買って、どう履いていたのか、全く覚えがないってどーいう事?

サイズも23.5cmだから、ある程度大きくなって(中学以上)いたはず…

なんだか、残念です。


今は、また持ってますよ。ブーツ…

でも、ふくらはぎが太い、シシャモのような足なので、お店での試着はできません。(:_;)

今持っているのも、通販です。ダメなら返そうという思いから…

ギリギリで入っているので、本当はパンツをブーツインして履きたいけど、無理です…(恥)

誰か、ふくらはぎをソッコーでダイエットする術を教えて下さいm(__)m


【2010/10/28 10:01】 | 携帯
トラックバック(0) |

今日は、天気もよかったので、

ドッグカフェ ポケット

へ行って来ました。

私達はパスタを、ミントはワンコメニューをいただきました。


足を捻ってから、お散歩もままならないから、結構走り回って疲れたかな…

【2010/10/17 21:28】 | 携帯
トラックバック(0) |

久々に…やってしまいました…

捻挫……

火曜日の、いつものバルーンバレーの練習試合中
ボールを追って、受けた直後左足のシューズの外側のエッジが床につっかかり…グキッ…

4日間は、テーピングで固めておきます…ちょっと不自由……

【2010/10/14 07:29】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
いいなぁ!足の指が長い!
って、すいませんそこじゃないっすね。
捻挫イタイですよね。大丈夫ですか?
ゆっくり休んで治してくださいね~。


空ちゃん命
あらら・・・i-238大丈夫ですか?
自宅の無線LANの調子が悪く、昨日やっとインターネットが見れるようになったので久しぶりにお邪魔してみたら・・・びっくりです。
お大事に~i-229


ミンママ
>ボスコさん
細かいところを褒めていただき、感謝です。 初めてですよ。改めて自分の足の指をマジマジと見ちゃいましたよ!

でも、初期治療がよかったせいか、だいぶいいです。
でも、自己治癒力はかなり落ちてるだろうから、完治には時間かかるだろうと思います。(汗)


>空ちゃん命さん
夫からは、
「遊びでケガしたんだから、生活は普通にしてね」
と言われましたよー

ね、相変わらず愛情深いでしょう?




コメントを閉じる▲


10月10日
おでん祭りに行って来ました。

少し蒸し暑い陽気でしたが、曇り空でまあまあのおでん日和かな…

写真は、昭和ホルモン串焼き亭の全部盛り 750円ナリ。

【2010/10/11 07:33】 | 携帯
トラックバック(0) |


ぐっさん。
おでん祭は今週だったんですねぇ~
先週 沼津までは来たのですが、静岡までは行けませんでした。この魚粉と黒い出汁と黒はんぺんと串 あと駄菓子屋で売っちゃう! これが静岡おでんですね☆


ミンママ
>ぐっさん。へ

お久しぶりです!
訪問ありがとうございますo(^-^)o

もう、おでんの季節になりましたね。
今回は逃したけど、たぶんまた2月頃に「おでんフェスタ」を開催すると思いますよ。

駄菓子屋だけじゃなく、蕎麦屋やラーメン屋にも常設されてる店もありますよー!

コメントを閉じる▲

最近よく一緒に、お散歩に行くポメラニアンの ポロ君 です。
昨日も一緒でしたo(^-^)o
ワンコを見れば、すごーく吠えちゃうポロ君ですが、危害を加える訳でもなく、ミントもそれをわかっているのか、気にしていません。

でも、このポロ君、全然ジッとしてくれないので、写真撮るのすごーく大変でしたf^_^;


ところで、急に11月頃の気温になってしまった静岡です。
娘と夫は風邪っぽくなってしまい、二人とも喉の痛みを訴えて、娘は37度前後の微熱があります。(+_+)

明日は、高校生活最後の体育祭だと言うのに、大丈夫?

【2010/09/27 12:12】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
ポロ君可愛い~♪
昔実家でずっと飼ってました、ポメラニアン。
一度飼ったことがある犬種って親近感抱きますねー。

それにしてもミントちゃんは他のワンちゃんとも仲良くできて良い子だことv-290


ミンママ
ご実家ではポメちゃんも飼ってたの?
ポメちゃんは、毛が立ってて、ふわふわしててかわいいよね♪

飼い主ママさんとも、同年代で話が弾んじゃうんですよ!

コメントを閉じる▲

今日の静岡は、雨が降ったり止んだりで、はっきりしない蒸し暑い天気でした…(^^ゞ

うちの町内では、今日がお祭りの日。
訳あって、3年ほど行われていなかったので、子供会のお神輿とか、準備に力を入れてたみたいなのに、残念そう……
福引きを、公民館でしてきましたよ。6枚の福引きで、2等が1枚、4等が2枚、5等が3枚当たりました!
2等の景品が、上の水筒2本セット。
ま、こんなもんでしょう。


午後には、耐え切れず思わずクーラーを入れていたら、夕方になって洗面所に行くと、クーラーを入れてた部屋より涼しくてヒンヤリしてて、超びっくりw(゜o゜)w

明日からは、秋本番になるのかな…



【2010/09/24 00:31】 | 携帯
トラックバック(0) |


空ちゃん命
さすがですi-179相変わらずただでは帰りませんね・・・i-235
昨日とは違い、急に寒くなって今日は空ちゃんとブルブルしてま~すi-237


ミンママ
>空ちゃん命さん

初コメントありがとうございます!v-392
今日は、いつもと一転「寒いね」があいさつでしたね。
今度、ドッグカフェにも行こうね!

コメントを閉じる▲
moblog_d7550a61.jpg
写真を2枚 添付したはずなのに、1枚しかいってなかった…(-_-)

実は、この前の朝の散歩の時もそうでした

何か、限度があるのかな…?

【2010/09/20 00:25】 | 携帯
トラックバック(0) |


フェンディママ
先日は、どうも!
久振りの再会だったから、2時間じゃ物足りなかったかも~(笑)
ミントちゃんも、我が家の3わんも元気!元気!で
親孝行な子達で良かったですぅ~♪

写真が入らない原因としては
サイズの大きさとか写真の種類?とかしか分かりましぇんi-230
でも、1枚は入るのよね~・・・
追記のこの記事に
もう1枚載せちゃうとか!?

久々の更新続きだから
さぼり癖がついている
ミンママ・ブログが対応できないって~(爆)


ミンママ
こちらこそ、お世話様でした。 とーっても楽しかったですよー。

写真は、そういえば欲張ってサイズ大で載せてました!
今度は控え目にしてみますね。
久々の連続投稿に対応出来ないって……それも当たっているかもー(>_<)

コメントを閉じる▲


今朝の散歩の写真です。

昨日(16日)は雨で、一日うちで留守番だったので、
今日は朝からテンション高っ!
グイグイ引っ張られます(*_*)

留守番の時は、一日中ではないけど、
薄暗い寝室のベッドの上にいる事も多い様子…



【2010/09/17 23:43】 | 携帯
トラックバック(0) |
今日は、珍しく愚痴ります。

昨日、娘と浜松へ行ってきました。
で、お昼ご飯を食べたときの事です。

はっきり言っちゃう!
『ねぎと卵』という、お好み焼き屋!!
「広島焼き」 と 「ねぎと卵」 のミニサラダ+デザート3品というランチセットを頼みました。ドリンクバーは別オーダーだったけど、娘が水でいいよ。と言ったので、頼みませんでした。

ランチセットには、オーダーバイキングもあって、そういう店って、だいたい「当店のご利用は初めてですか?」とか聞かれるんだけれど、それもなく、オーダー後水も持って来てくれないから、ドリンクバーに自分で取りに行きました。

そこは100歩譲ろう。
ところが、
オーダー後、ミニサラダも届かない… 娘は待とうよと言いましたが、20分たって、さすがにおかしいと思い、ついたてで仕切った隣の席に来た店員を呼び止めました。

「オーダーしてから20分経つけど、何も来ないけど…」
「申し訳ございません」の一言から更に10分、ようやくまず、広島焼きがきましたが、まだ冷たい鉄板の上に大きなヘラから滑り落とされ、その後で着火 エッ?!

文句を言わせる間もなく、足早に去って行き、更に5分後、ようやくようやく、セットサラダが届き、
「提供が遅くなり、申し訳ございません」の丁寧な対応することに、もう改善されるかと思いきや、二つ目の「ねぎと卵」が一向に来ない…

広島焼きを半分ずつ食べ、じゃあもう デザート食べちゃおうかと、小さなケーキをバイキング式に取りに行き、娘が先にテーブルに戻り、私が戻ると、私達のテーブルからさっきの店員が…

娘に何だって?と聞くと、あろうことか、「ご注文の品はお揃いですか?」と言ったそう… ハァ??

娘は、驚きながりもまだ一つ来てない事を告げたそうですが、もうその時はすでに来店から1時間経過……

もう いらないから帰ろうと立ち上がった所に、
「大変お待たせしました~」
と、また冷めかけた鉄板の上にドーン…

呆れながらも、仕方がないのでつっついて、半分以上残して帰りました。


普通なら、ニコッとして「ごちそうさま」の一言を添えるレジも、
淡々と済ませ、最悪!と心の中で叫びながら店を後にしました。


結局、バイキングメニューを選んだお客が時間制限もあるので、そちらが優先されたんだと思います。


でも、はっきり言って、もう二度と行きません。
で、今日、ネットの口コミを見たら、私達と同じような体験をした方の口コミが載っていました。
それが8月の事だったらしく、全然改善されないんだなと、ガッカリでした!



愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

【2010/09/12 22:11】 | 携帯
トラックバック(0) |


ボスコ
ミンママさんお久しぶり!

あら!私の専売特許と思っていた愚痴記事ではないですか(笑

いやーでも分かりますわー。
せっかくの外食だったのに災難でしたね。

こういうとき男性(ご主人とか)が一緒だったら文句言って対応してもらえるんだけど、女性だけだと何となくなめられてしまったりしませんかー。

なんちて、私ひとりでも言うときは言ってしまいますけどね(笑


ミンママ
お久しぶりです(^-^*)/
そして、ご訪問ありがとうございます。

ほんと、とんでもない目にあってしまいました(>_<)

でも、ボスコさんみたいに上手に愚痴れないよ~。
師匠、是非弟子入りお願いしますm(__)m


コメントを閉じる▲